注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の三国ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の三国ホームで建てた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-08 20:24:11
 削除依頼 投稿する

三国ホームで家を建てられた方、もしくは物件を仲介してもらった方、アフターフォローはどうですか。また、仕事は丁寧ですか。

[スレ作成日時]2009-10-11 12:21:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の三国ホームで建てた方

1: 匿名 
[2009-11-26 15:18:11]
アフターフォローは特にありません。
仕事は普通だと思います。
2: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 13:55:49]
私は契約時に1年点検の条項入れてもらいました
1年住みましたが特に不満はありません
3: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 17:14:50]
アフターフォローはまったく無し。
対応最悪。
6: 匿名 
[2014-03-10 20:36:17]
最低です。買って後悔です。まだ入居して間もないですが普通に使って壊れる。修理の以来しても1か月たつのに来ない。売るだけ売ればいいやの考えなんでしょうね。営業マンも…その後どうですか?もない。3件新築に住んだけど今までで一番最低。アフター一切なし。対応遅い。ここで買ったら後悔しますよ。腹立って仕方ない。図面では書いてあるものも実際ついてなく営業マンに聞くと付きますよって言ってたくせについてない!今度は付けるのはいくらになりますと請求金額書いた紙をポストに投函。家もこれじゃ信用出来ず。検査機関にでも依頼するかな。
7: 匿名さん 
[2014-03-12 14:26:35]
1年点検を入れることと、
引渡し前の点検の時に徹底的に調べることくらいしないとって感じでしょうか。
それはここに限らずにそうなのでしょうけれど...
HPを見てみると外観は癖もなく好き嫌いない感じで良さそうだとおもいましたが。
8: 匿名 
[2014-04-23 18:10:24]
私はすごく良くして頂きました。吹上店の店長さんでした、当時私が24歳の時に親身に対応して下さいました。2年住んだ後でも排水溝の所の点検、調整。シンクの隙間の補修。連絡して一週間程度で、すぐ業者の方を手配頂き対応して下さいました。
9: 購入経験者さん 
[2015-01-23 18:28:20]
最悪です。
対応悪い、アフターフォロー全くなし。営業も職人も感じ悪いです。
契約するまでの間は大変愛想よいですが、その後は…上手く口車に乗せられ買ってしまったこと、非常に後悔しています。
建具なども すぐ重くなったり歪んだり。勝手口の階段は購入後すぐに傾き、壁の下の方のコンクリート部分もすぐにヒビが入りました。
住んで約8年。隣の家の壁は剥がれたそうです。直しにきた時は着工前などの挨拶もなし、ゴミや細かい粒子などが結構飛んでくるのですが、全く知らんぷり。ヒドすぎです。
10: 不動産業者さん 
[2015-02-28 10:48:18]
同業者が書くので本音で語ります。建物に関しては大手建売業者の商品と大差無いです。目に見える違いは屋根の材質や水回りのグレードを僅かに良くしたぐらいです。
アフターサポートは個人経営会社の2店舗展開ですから現場監督の人数も少なく言われればやるって社風なので期待し過ぎても無理だと思います、何度も催促をして是正工事の日時を約束しないとダメです。
また自社販売だけでは無く仲介もしてますが同業者には評判が悪いです、仮に現場で会っても挨拶もしなければ飾り付けしてある物を倒して建売写真を撮ったりと好き放題した挙句、飾り付けを倒したまま帰るのが三国ホームの営業さんと知り困っています。
そんな不動産業者さんの住宅が、お客様重視で建てられてると思いますか?購入する前に、もう一度冷静になり他社の営業マンと話しをしてみて下さい。
11: 匿名さん 
[2015-06-26 00:40:26]
仕事丁寧な訳ないでしょー。
建売8棟とか10棟とか まとまって下請けにやらせて
下請けに単価下げさせて施工するんだから。
手抜き、見えない所で材料費浮かせてる。
挙げ句に、水曜日は下請けの接待ゴルフ。
ズブズブのグダグタ。
下請けの業者は他所の会社で三国の悪口ばっかり!
元請けの悪口言うなんてろくな業者じゃないよ。
そんな職人の建てた家って住みたいと思う?
12: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-20 11:38:39]
昨年(2015)三国ホーム桶川で家を購入しました。
ホントにダメな不動産屋とはここの様なところを言うのだろうと痛感しております。
家自体は他の不動産よりそれなりに低価格なのでクオリティーには目を瞑るしかないですが、
アフターフォローは一切無し、売ったら売ったきりです。
購入前は一年点検はやりますと担当が言っていたので、連絡を待っていましたが一向に連絡が来る気配無し。
購入から1年3ヶ月経ち、しびれを切らしてこちらから連絡したら、そんな点検はやってないとの事、担当がやると言っていたと伝えると、じゃぁやりますか…とそんな対応。

マジでムカつきました。

私的な意見ですが、三国ホーム桶川での購入は、本当に熟考した方がいいと思います。
13: 匿名さん 
[2016-04-11 09:41:54]
あまりよく思われていない方もいれば、
良かったと思う方もいて人それぞれのようですね。
アフターフォローはないということは残念かなという印象です

15: 匿名さん 
[2016-07-31 13:37:10]
とにかく苦痛の毎日でした。
ストレスが半端でないです。
検討している方は覚悟が必要です。
よーくよーく家関連について調べないと損をします。
でも、こちらが言えば渋々訂正します。
気付かなければラッキー、気付かれたら渋々、、、、程度の浅い考えです。
私も買う前にこの掲示板は見ていました。
でもまぁ、一方的な意見だけだからまぁ平気でしょう。と思っていました。
実際はひどいもんです。予想のはるか彼方を突っ切ったひどさです。
ここを見た上で購入した方は、その後、必ず書き込みに来ます。悪い意味で。
問題ないと感じた方は、残念、気付かなかったのですね。
交渉力に自信があり、揉め事大好きな方には良い会社かもしれません。
相手は必ずミスをしますので優位に交渉できるはずです。
私は出来ませんでした。
16: 匿名さん 
[2016-09-04 16:03:39]
ガーデンシティシリーズというネーミングに期待して施工例を見たみたのですが
イメージとはかなり違っていて、意外と地味なデザインでした。
様々なデザインがあるのですが、パッと目を引く感じではなかったです。
内装や価格はどうなのでしょう。
注文住宅仕様の建売りと書かれているので、自由設計というよりは
建売を多く扱っているような印象を受けました。
建築条件付売地もあるので、その場合は注文になるのだろうと思います。
17: 匿名さん 
[2016-09-16 10:34:57]
>15さん
お話は打ち合わせの段階ですか?それとも建築現場での話ですか?
施主が見えにくいところで手を抜いているのか設備をつけてもらえないのか
詳細が見えて来ないので、もう少し具体的に実例を上げていただけないでしょうか。
18: 匿名 
[2016-11-13 23:13:47]
今年、三国ホーム北本店で家を購入しました。立地のメリットだけでなくデメリットもわかりやすく説明してもらいました。20年以上も地元で営業している会社ですし、全然しつこく営業してこないので逆に自社の物件に自信があるのかなあと思いました。社員はあまりいないようですが決めてよかったと思います。
19: 匿名さん 
[2016-11-21 21:19:54]
建売と自由設計でも異なると思いますが、私は設計の方でしたので、当たった人次第で印象は変わると思います。
また、こちらは素人なので、設計の段階では、もう少し解りやすさやアドバイスがあったら、お互いに嫌な思いはしなかったと思います。
設計した後の出来具合は、素人目ですが、ちゃんと作って頂いている印象です。今の所。
また、何度も作っているところを見せてもらいましたが、普通に見せていただけましたし、ちゃんとやってくれている印象でした。
ただ、設計から出来上がりが頭の中で完璧に出来るほど、慣れていないので、実際出来てから、もしくは作っている途中でも、可能な部分は変更をお願いしました。(部品が変わるような物は厳しいと思います。発注後なので。)
また、見積もりの書類が、私の考えていたレベルよりは遥かに雑な書類の印象で、結構ミスもあったので、部品番号が自分たちのお願いしたものなのか、全てネットで確認していました。
営業の担当して頂いた方は、いい感じでしたが、現場に待機していた営業の方の中には、この人に当たっていたら、いい場所でも買わなかっただろうな、的な人はいました。
とにかく、設計通りの家は作ってもらえると思いますし、部品のグレードもそこそこの物(カタログで品番、全て見たら解りますよ。ネットで^_^)使っているので、設計と自分のイメージをしっかりリンクさせて、設計の人としっかり話せば良い家(思った通りの家)が出来ると思います。特に、間取りはそこそこ想像付きますが、窓の大きさや高さ、コンセントの位置や個数、照明の位置やタイプや個数なども利便性に関わりますし、壁やドアや床、外壁の色などは印象ががらりと変わります。
そこを注文段階と、完成予想を一致させるのが、素人なのでなかなか難しかったです。
あと、家の中のLANの管はちゃんと通してもらって、アンテナや配線は外部に頼んだ方が、安く済みそうですね。
そんなとこでしょうか。
20: 匿名さん 
[2016-12-09 15:54:01]
三国ホームで今年建てました。
購入前までは、とても親切で丁寧な対応だったのですが、契約後は明らかに態度が変わりました。
見積もりもかなりいい加減です。こちらが指摘しないと間違いにも気付きません。
こちらもかなり色々な事を勉強しないと、向こうのいいようにされてしまう印象です。
時が戻れるなら、絶対に三国ホームでは購入しません。一生に一度の高い買い物だけに、購入前も本当にここの会社にお願いして大丈夫か、検討したはずなのに、ここまで酷いとは予測できませんでした。おすすめはしないです。
21: 名無しさん 
[2017-01-24 14:15:40]
絶対に後悔しますよ。
うちの場合、細かい仕様などは、カタログの品番と照らし合わせたりして確認などしなかったので、あとから話と違うと言っても全く聞いてくれませんでした。話の内容では確かに言っていたのに…細かくメモして記録をとらないとまずいです。むしろ録音する位がいいです。錯誤を狙うかのようなカタログの見せ方、言い回しをします。そーゆー言い方はさすがプロです。気を付けても、プロには敵わないと思うので、買わないが一番です。何年たっても、悔しいのは辛いですよ?
22: 匿名さん 
[2017-02-10 00:54:29]
吹上店で去年購入しました。
契約前も契約後も親切丁寧な店長さんでした。
事務の女性の方と二人で吹上店を切り盛りしているようです。
家は建築条件付きでしたが、いくつかある標準間取りプランで渋っていると、間取りの変更を提案してくれて購入を決断しました。他にも注文住宅仕様までとはいいませんが、こちらから要望した細かい所の変更に至るまで一緒に考えてくれ、すごく良く対応してくれました。また、大工さんを初め、出入りの業者さんは気持ちの良い方が多かったですね。


マイナス点
家の仕様に関してはパワービルダーと大差ありません。時勢(材料費の見直し)によって建築仕様が変わるらしく、実際に設計に確認しないと正確なところは分かりません。
また、本店である桶川店の設計部門の人員不足なのか、設計が絡むとレスポンスが極端に遅くなります。

マイナス点はあるものの、総合評価として大変良い買い物(満足度の高い)をしたと思っています。


23: 匿名さん 
[2017-04-13 12:24:22]
建築条件で建てる場合ってあまり変更が効かないというふうに来たことがあります。
でもここは柔軟に対応してもらえるのですね〜
それだと注文住宅っぽい。
建築条件付きのところだと建売のオプションが充実している系っていうイメージしかなかったものですから。
レスポンスは遅くともきちんと返してくれるのかな。
24: 匿名さん 
[2017-07-07 20:22:33]
三国ホームで購入した住人です。このレス見て、大丈夫でしょ。と決断して購入を決めましたが、後悔だらけです。
アフターフォローはありません。営業担当は引渡し2ヶ月後に退社。
契約前、契約後の設計図は全く違うもの。
一生に一度の買い物後悔しかありません。
新築一戸建なのに玄関、駐車場に鳥フンだらけ、掃除しようと思い高圧洗浄機購入しました。
外壁、基礎部分、分譲地のため砂埃汚れ多く、高圧洗浄機使ったら基礎部分剥がれました。三国ホームに伝えたら、
外壁、基礎部分に高圧洗浄機はつかえません。と
初めて言われました。初めて聞きました。
入居前に一切説明はなしです。
友人にはもちろん、三国ホームでの購入はおすすめしてません。私のようにつらい思いをしてほしくありません。
入居前に施工忘れ、ありました。
いろいろ、思い出すと怒りしかありません。売却できるものなら、したいです。転居したいです。主婦だから毎日家にいます。つらいです。
25: 匿名さん 
[2017-07-19 10:16:03]
アフターメンテナンスについて公式ホームページに詳細が出ていますが、
定期点検の1年目は三国ホームのスタッフが訪問、それ以降の
2年目・5年目・10年目は住宅メンテナンス診断士の資格を持った
専門点検員がいるアフターメンテナンス会社に委託されるそうです。
定期点検はいずれも予約制との事。こちらから連絡を入れるのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2017-08-02 12:09:17]
断熱材はセルローズファイバーが採用されているんですね。
説明を読むと、何と古新聞を主原料としているそうで、何ともエコだと感じます。
他の断熱材と比較して、断熱性能はどうでしょう。何かデメリットはありますか?
今はグラスウール、羊毛、ロックウール、発泡ウレタン系、発泡プラスチック系と
様々な種類があり、それぞれ特徴が違っていてよく分かりませんね。
27: 匿名さん 
[2017-10-12 05:36:48]
仕事はとても雑です。部品の付け間違いや、施工後の清掃など、細かいことを挙げればキリがないほどです。アフターフォローは購入してから一年以上経過していますが、連絡は来ません。ごちそうから言わなければ、恐らく何もしないつもりだと思います。購入は勧められません。
28: 匿名さん 
[2018-12-05 10:32:52]
三国ホームのアフターサービスの対応は酷い。風呂の換気扇は配線が間違っていたらしく、数年で異音がし修理。外壁が剥がれたのを相談しても、三国からきたおっさんは、うちのせいでは無いので帰っていいですかと、まるで対応する気がない。定期点検も外注で、しかも来た業者は床下に潜り白蟻の事しか見ない。完全にシロアリ業者。買って後悔しました。
29: 名無しさん 
[2019-09-01 20:52:29]
本当に良くない。皆が書いている通り。
言っていることがコロコロ変わり信用できない。こちらが知らないことは、説明することなく大丈夫だとしか言わない。
こちらで購入は本当によく考えた方がいい。
30: 評判気になるさん 
[2019-10-30 21:17:19]
以前の三国ホームさんは親切な対応でしたが新しい監督が全くの素人です。
知識がないのに横柄な態度で対応するんです
営業の方や設計の方は対応が良いのに残念で仕方ありません。
31: 評判気になるさん 
[2019-10-31 04:41:15]
監督さんはどうですか?
32: 匿名さん 
[2019-12-20 17:08:09]
現場がきちんとしていると、家そのものの仕上がりが変わってきますよね。
施主もまめに現場に行って、どういう感じなのかな?って見に行くといいとは思います。
チェックしてやるぞ!という感じじゃなくて
差し入れ持って行きがてらみたいにしていくといいのでしょうか。
営業さん自体は良さそうなのかしら。
33: 匿名さん 
[2020-01-10 18:15:24]
仕上がり自体は、現場監督の人次第担ってくる所も多いので
良い方に当たればいいな?と思いました。
トラブルが何もないっていうのが一番ですが、もしものときにリカバリー力がある方だと安心です。

アフターって1年目以降は専門業者になるのですか。
自分のところでするよりは、専門のところのほうが効率が良いのかな。
34: 匿名さん 
[2020-02-22 12:42:44]
しっかりやってくれるなら良いんですけどね。
トラブルがあったら会社の営業さんとかを介在するより
施主と点検業者が直接やりとりする方が対応も早いんでしょうしね。
ただまあレスを読むとどうなのだろうかと思う部分もあったり。
今はきちんとやってもらえてるのか、最近アフターに来た人に聞いてみたいね。
現場監督さんは会社の方なんですか?
35: 被害者 
[2020-02-23 11:37:40]
三国ホームの対応は最悪です。
5,000万円以上の新築注文住宅を建てましたが、
アフターフォローは10年以上一切なし。
会社が買収され社長も社員も入れ替わり、
その当時のことを覚えてないからと、
補償もしない。
台風で被害を受けましたが、
住んでいる私たちのメンテナンスが悪いから、
壁から水が入っただの、
顧客に寄り添う気持ちが全く感じられず、
精神的にも大変傷きました。
法的に訴えたいと考えていますし、
私たちのような被害者が増えないことを切に願いますので、投稿させていただきます。
36: 三国ホーム物件隣家の人間 
[2020-04-30 12:37:44]
自分は三国とは直接関係ないですが物件の隣に住んでいる者から
三国ホームの客観的評価をしたいと思います。

まず取り壊しの時。

新年3が日明けから空き家を取り壊すと言うペラ紙が投函されていました。
すると、取り壊す予定より早くまだ正月3が日の最中ですよ!
朝からいきなり解体業者が挨拶もなしにやってきて、
ベランダやカーポートなどを重機で爆音たてながら毟り取っていきました。
どうやらお金になるアルミ部材を勝手に持って行ったらしい。

本格取り壊しの時、適当な養生と掃除で道路の前や周辺の住宅は廃材と泥まみれ。
ご丁寧にその泥を解体住居の方ではなくうちの方に掃くという心遣い。
さらに、うちの水道を勝手に使い、うちの車庫で弁当を食べたらしく
ゴミはそのまま放置。割りばしは丁寧にコンクリの隙間に挿す几帳面さ。サイコーだよ(棒)

取り壊し後。
整地や清掃は問題なく行われました。

乾いた土は春の嵐でどうなるか想像がつくもの。
何にも覆いがないので家も車も花壇も土まみれ。
クレーム本社にいれたら電話口の女性はとても言葉遣いが丁寧で好感もてましたが、
そこの担当営業の挨拶は一切なし。即日ビニール覆ってくれたのは有り難いが。

建設中。

出入の業者はほぼ全員、態度・愛想が悪かった。
工事車両が停まっていて車を車庫に入れられなくて困っていても見て見ぬふり。
工事車両の移動お願いすると悪態つきながら嫌々どかす。
目の前に近隣住民がいても挨拶しないのな。とても不愉快な奴らだ。
ガテン系こそ挨拶・礼儀しっかりしているものだが(仕事なくなるから)
住宅の建て方・工事時間・騒音・清掃は特に問題なし。

建物完成後。

住宅地の景観に合わない安っぽい家が完成。近隣住民から「ハリボテハウス」と呼ばれていた。

売出中の時に何度も営業男が車でやってきてばったりと会うのですが、
一切目を合わさず挨拶もなし。愛嬌ふりまいて会社や新規住人の評価上げとくべきじゃないの?
奴の声がどんな声か最後まで分からなかった。

台風・強風で看板がうちの車庫へ飛んできた。(何度かあった)
幸い車に当たらなかったが営業男からの詫びの一つもない。営業男の人間性に問題あり。

家解体から年単位の時が経ち、漸く買い手が見つかった。ハリボテハウスの割には販売価格が
とても高くて売れずに値下げするかと思ったら…まぁ、よくそんな物件を買うものだと感心。

新しい住人がやってきた。
引越しの挨拶の時は感じのよい人たちでしたが、その後はばったり会っても顔を背けたり
目を合わせないようにして挨拶なし。何か逃げるようにコソコソ生きているんですよ。
私は新しい住人が来てくれたことが嬉しくて、気持ちよく迎え入れたつもりなんですけどね。
その住人の悪口とか嫌がらせとかしたことは一切していません。するほどのバカではない。
営業男に何か吹き込まれたのか?営業男も新人も不愉快です。
あれから年単位の時が過ぎましたが、そこの住人とはギスギスしています。
私は彼らをモグラと身内限定で呼んでいます。

と言う感じで1物件のことで全体を評価するのは乱暴かもしれませんし、
他はそうでない事を祈るばかりですが、私の中で三国ホームは100点満点で45点です。
本社の電話口の女性がダメだったら10点です。

最後に、三国ホームの社長や役員連中が読んでくれたら尚いいね!
37: 評判気になるさん 
[2020-05-20 04:05:56]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん

暇人かよ
38: 検討者さん 
[2020-05-28 10:20:04]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん
うちは2年前に三国ホームで家を購入しました。
これを読んだらうちもハリボテハウスと周りから見られてるのかな?と気分悪くなりました。確かに後悔も沢山してますが、良い部分もあります。
もう買ってしまったので今更どうする事もできません。

39: 通りがかりさん 
[2020-07-10 14:30:51]
>>35 被害者さん

わかります!
うちも三国で建てました。15年になりますが、外壁が剥がれてきて、他社に見ていただいたら、打つべきところに釘が打たれてないと…
勝手口の階段は、入居後すぐに傾きましたし、もちろんアフターフォローは15年間一度もなし。数年前から建具も重くなったり、玄関や勝手口の鍵がスムーズに開閉できなくなってます。設計士のセンスもイマイチだったし、購入までのやり取りで嫌な思いもたくさんしました。その当時の社長は頭のおかしなクレーマーみたいな人と友達らしく、ある古い住宅街にその方が三国で家を建て引越してきたせいで、ご近所トラブルが起きたことも知っています。
後悔しかないのに高いローン。人生三国で狂いました。
40: 匿名さん 
[2020-07-11 21:36:49]
三国ホームで購入しました。
第一印象は親切で丁寧でしたが、
契約後に抜けているところが多いなと感じました。
スケジュールの日程を間違えていたり、入れなくていいと言った項目を見積もりに入れていた、
また引き渡し前に割引の勘違いがあり、
その場では謝罪があったものの改めて電話などで謝罪して欲しかったですね。
大きな買い物なので、こういうことがあり非常に残念です。
41: 匿名さん 
[2020-07-27 09:33:54]
建売住宅が建てられたお隣さんの、解体業者が水道や車庫を勝手に使われてしまったお話はさすがに常識から外れすぎていて信じられませんが、作業員さんたちは外国人の方だったのでしょうか。
住宅の建築工事中は騒音なし、時間厳守で周辺住人への気遣いもしっかりされていてよかったですね。
42: もっと早く知りたかった 
[2020-08-12 21:48:52]
約15年前に三国で買いましたが、皆さん仰っているように、嫌な思いと後悔しかありません。本当に本当に後悔しています。早くこう言った口コミ、評判を見たかった…後悔しかない買物で高額なローンを背負っていくなんて、三国で人生を棒に振った気がしてなりません。
43: 匿名さん 
[2020-08-27 09:36:22]
掲示板を読むとアフターサービスについての対応にばらつきがあるようですが、
契約時にオプションのような形で点検も契約するスタイルですか?
公式サイトにはアフターサービスに関する記載がないのでこちらで質問させていただきました。
44: 匿名さん 
[2020-09-28 16:45:32]
建てた時期によって、いろいろとサービスは変わってくるかと思います。
…契約前に
どういったことをアフターでしてくれるのか
定期点検はあるのか、
それは契約書に記載されるのかなど
確認はしておいた方がいいのだろうなと見ていて感じました。
45: eマンションさん 
[2020-10-01 22:02:20]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん
いつ頃の出来事でしょうか?
三国ホームで家を建てるか悩んでいます

46: 迷い猫 
[2020-10-01 22:07:22]
埼玉県桶川周辺で家を建てたいと考えています。
スーモ?の口コミはいいコメントが多いですが、こちらは悪い評判が非常に多く迷っています。
最近購入された方や、行ってみた方情報あれば教えてください。
47: 匿名さん 
[2020-11-19 15:01:09]
自分で行って見てみないと、どうなのかというのはわからないようにも思います。
営業さんとの相性もあるし、
どれくらいの期待値で行ったのかにもよって
印象が大きく変わってくるから。

ここで書かれているほどは
少なくても悪くはなさそうには思いますが。
けっこう、バリエーションもあるし、悪くはないかと。
48: 匿名さん 
[2020-12-02 11:31:44]
ネットのクチコミ情報はあまりアテにしない方がいいかもしれません。
販売サイトでの商品のクチコミはほとんどがサクラによる投稿だと聞きますし、
クチコミ掲示板はいたずらやライバル会社の足をひっぱる投稿も多いようなので
自分の目で直接確認するのが一番だと思います。
49: 匿名さん 
[2021-02-09 15:54:48]
全体的にダークブラウンなど落ち着いた色合いの外壁が好きなんでしょうか。
施工例見ていると
多くがそういう色をしていました。
明るい色を希望される方も中にはおられるのかも知れないけど
施工例で多くあると、なんとなくいいような感じがしてきていまいますよね。
50: 匿名さん 
[2021-02-22 09:44:15]
外壁のカラーは選べるカラーが何色あるんでしょうね?
車と同じように2色使いはオプションで割増しになるなど
あるんでしょうか?
施工例の動物病院が2色に色分けされて素敵なので
可能ならば自分も真似してみたいと思いました。
51: 匿名さん 
[2021-05-09 16:47:09]
バイカラーっぽい色合い、いいですよね?。
塗り分けとか面倒だったりするのだろうか。
でも、一緒に一度の大きなお買い物なので、なるべく妥協しないで
希望が叶うようにやっていきたいものですよ。見た目でかなりテンション上がるし。
52: 匿名さん 
[2021-06-19 20:03:00]
直近まで建売の未完成物件で
購入直前まで検討していたのですが
外壁や屋根の色やクロス等も選ばさせてくれますよ。
外壁バイカラーも可能とのお話でした。
進捗にもよると思いますが、間取りも希望を
反映させてくれました。
ここでの評価はあまり良くないようですが
営業担当者をはじめ、信頼出来る会社だと思います。
また前面にアピールしていないですが
一般の建売よりも屋根や外壁もランクが高いものが
標準仕様となってました。
私自身は広さの関係で別物件に決めてしまったのですが、すごく親身になってくれた担当の方にお詫びも兼ねての投稿です。
53: 通りがかりのKさん 
[2021-09-21 23:24:05]
北本市で買った方おられますか?オリーブタウンとか。
北本市で販売中の建売の中ではまともなほうな気がします。
少なくともファ○ブや飯○系、○岸とかよりはよいのでは?
54: 購入経験者さん 
[2022-07-08 20:24:11]
三国で住宅を購入しました。
皆さんが、言う通りで、契約する迄は良い顔をするのだが、契約後に担当営業に電話をするも、繋がらず、折り返しもない始末。
正直なところ、住宅は購入する前に、入念に隅々まで見てから購入するべきです。
酷いのは、玄関の黒い鉄の部分を取り付けの際にぶつけたかで、塗装が剥げてしまっている部分を黒のマジックペンで塗りつぶして、ごまかしていたのにはビックリしました。

アフターフォローも踏まえて、購入する場合は他社をお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる