注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の三国ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の三国ホームで建てた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-08 20:24:11
 削除依頼 投稿する

三国ホームで家を建てられた方、もしくは物件を仲介してもらった方、アフターフォローはどうですか。また、仕事は丁寧ですか。

[スレ作成日時]2009-10-11 12:21:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の三国ホームで建てた方

36: 三国ホーム物件隣家の人間 
[2020-04-30 12:37:44]
自分は三国とは直接関係ないですが物件の隣に住んでいる者から
三国ホームの客観的評価をしたいと思います。

まず取り壊しの時。

新年3が日明けから空き家を取り壊すと言うペラ紙が投函されていました。
すると、取り壊す予定より早くまだ正月3が日の最中ですよ!
朝からいきなり解体業者が挨拶もなしにやってきて、
ベランダやカーポートなどを重機で爆音たてながら毟り取っていきました。
どうやらお金になるアルミ部材を勝手に持って行ったらしい。

本格取り壊しの時、適当な養生と掃除で道路の前や周辺の住宅は廃材と泥まみれ。
ご丁寧にその泥を解体住居の方ではなくうちの方に掃くという心遣い。
さらに、うちの水道を勝手に使い、うちの車庫で弁当を食べたらしく
ゴミはそのまま放置。割りばしは丁寧にコンクリの隙間に挿す几帳面さ。サイコーだよ(棒)

取り壊し後。
整地や清掃は問題なく行われました。

乾いた土は春の嵐でどうなるか想像がつくもの。
何にも覆いがないので家も車も花壇も土まみれ。
クレーム本社にいれたら電話口の女性はとても言葉遣いが丁寧で好感もてましたが、
そこの担当営業の挨拶は一切なし。即日ビニール覆ってくれたのは有り難いが。

建設中。

出入の業者はほぼ全員、態度・愛想が悪かった。
工事車両が停まっていて車を車庫に入れられなくて困っていても見て見ぬふり。
工事車両の移動お願いすると悪態つきながら嫌々どかす。
目の前に近隣住民がいても挨拶しないのな。とても不愉快な奴らだ。
ガテン系こそ挨拶・礼儀しっかりしているものだが(仕事なくなるから)
住宅の建て方・工事時間・騒音・清掃は特に問題なし。

建物完成後。

住宅地の景観に合わない安っぽい家が完成。近隣住民から「ハリボテハウス」と呼ばれていた。

売出中の時に何度も営業男が車でやってきてばったりと会うのですが、
一切目を合わさず挨拶もなし。愛嬌ふりまいて会社や新規住人の評価上げとくべきじゃないの?
奴の声がどんな声か最後まで分からなかった。

台風・強風で看板がうちの車庫へ飛んできた。(何度かあった)
幸い車に当たらなかったが営業男からの詫びの一つもない。営業男の人間性に問題あり。

家解体から年単位の時が経ち、漸く買い手が見つかった。ハリボテハウスの割には販売価格が
とても高くて売れずに値下げするかと思ったら…まぁ、よくそんな物件を買うものだと感心。

新しい住人がやってきた。
引越しの挨拶の時は感じのよい人たちでしたが、その後はばったり会っても顔を背けたり
目を合わせないようにして挨拶なし。何か逃げるようにコソコソ生きているんですよ。
私は新しい住人が来てくれたことが嬉しくて、気持ちよく迎え入れたつもりなんですけどね。
その住人の悪口とか嫌がらせとかしたことは一切していません。するほどのバカではない。
営業男に何か吹き込まれたのか?営業男も新人も不愉快です。
あれから年単位の時が過ぎましたが、そこの住人とはギスギスしています。
私は彼らをモグラと身内限定で呼んでいます。

と言う感じで1物件のことで全体を評価するのは乱暴かもしれませんし、
他はそうでない事を祈るばかりですが、私の中で三国ホームは100点満点で45点です。
本社の電話口の女性がダメだったら10点です。

最後に、三国ホームの社長や役員連中が読んでくれたら尚いいね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる