注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の三国ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の三国ホームで建てた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-08 20:24:11
 削除依頼 投稿する

三国ホームで家を建てられた方、もしくは物件を仲介してもらった方、アフターフォローはどうですか。また、仕事は丁寧ですか。

[スレ作成日時]2009-10-11 12:21:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の三国ホームで建てた方

35: 被害者 
[2020-02-23 11:37:40]
三国ホームの対応は最悪です。
5,000万円以上の新築注文住宅を建てましたが、
アフターフォローは10年以上一切なし。
会社が買収され社長も社員も入れ替わり、
その当時のことを覚えてないからと、
補償もしない。
台風で被害を受けましたが、
住んでいる私たちのメンテナンスが悪いから、
壁から水が入っただの、
顧客に寄り添う気持ちが全く感じられず、
精神的にも大変傷きました。
法的に訴えたいと考えていますし、
私たちのような被害者が増えないことを切に願いますので、投稿させていただきます。
36: 三国ホーム物件隣家の人間 
[2020-04-30 12:37:44]
自分は三国とは直接関係ないですが物件の隣に住んでいる者から
三国ホームの客観的評価をしたいと思います。

まず取り壊しの時。

新年3が日明けから空き家を取り壊すと言うペラ紙が投函されていました。
すると、取り壊す予定より早くまだ正月3が日の最中ですよ!
朝からいきなり解体業者が挨拶もなしにやってきて、
ベランダやカーポートなどを重機で爆音たてながら毟り取っていきました。
どうやらお金になるアルミ部材を勝手に持って行ったらしい。

本格取り壊しの時、適当な養生と掃除で道路の前や周辺の住宅は廃材と泥まみれ。
ご丁寧にその泥を解体住居の方ではなくうちの方に掃くという心遣い。
さらに、うちの水道を勝手に使い、うちの車庫で弁当を食べたらしく
ゴミはそのまま放置。割りばしは丁寧にコンクリの隙間に挿す几帳面さ。サイコーだよ(棒)

取り壊し後。
整地や清掃は問題なく行われました。

乾いた土は春の嵐でどうなるか想像がつくもの。
何にも覆いがないので家も車も花壇も土まみれ。
クレーム本社にいれたら電話口の女性はとても言葉遣いが丁寧で好感もてましたが、
そこの担当営業の挨拶は一切なし。即日ビニール覆ってくれたのは有り難いが。

建設中。

出入の業者はほぼ全員、態度・愛想が悪かった。
工事車両が停まっていて車を車庫に入れられなくて困っていても見て見ぬふり。
工事車両の移動お願いすると悪態つきながら嫌々どかす。
目の前に近隣住民がいても挨拶しないのな。とても不愉快な奴らだ。
ガテン系こそ挨拶・礼儀しっかりしているものだが(仕事なくなるから)
住宅の建て方・工事時間・騒音・清掃は特に問題なし。

建物完成後。

住宅地の景観に合わない安っぽい家が完成。近隣住民から「ハリボテハウス」と呼ばれていた。

売出中の時に何度も営業男が車でやってきてばったりと会うのですが、
一切目を合わさず挨拶もなし。愛嬌ふりまいて会社や新規住人の評価上げとくべきじゃないの?
奴の声がどんな声か最後まで分からなかった。

台風・強風で看板がうちの車庫へ飛んできた。(何度かあった)
幸い車に当たらなかったが営業男からの詫びの一つもない。営業男の人間性に問題あり。

家解体から年単位の時が経ち、漸く買い手が見つかった。ハリボテハウスの割には販売価格が
とても高くて売れずに値下げするかと思ったら…まぁ、よくそんな物件を買うものだと感心。

新しい住人がやってきた。
引越しの挨拶の時は感じのよい人たちでしたが、その後はばったり会っても顔を背けたり
目を合わせないようにして挨拶なし。何か逃げるようにコソコソ生きているんですよ。
私は新しい住人が来てくれたことが嬉しくて、気持ちよく迎え入れたつもりなんですけどね。
その住人の悪口とか嫌がらせとかしたことは一切していません。するほどのバカではない。
営業男に何か吹き込まれたのか?営業男も新人も不愉快です。
あれから年単位の時が過ぎましたが、そこの住人とはギスギスしています。
私は彼らをモグラと身内限定で呼んでいます。

と言う感じで1物件のことで全体を評価するのは乱暴かもしれませんし、
他はそうでない事を祈るばかりですが、私の中で三国ホームは100点満点で45点です。
本社の電話口の女性がダメだったら10点です。

最後に、三国ホームの社長や役員連中が読んでくれたら尚いいね!
37: 評判気になるさん 
[2020-05-20 04:05:56]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん

暇人かよ
38: 検討者さん 
[2020-05-28 10:20:04]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん
うちは2年前に三国ホームで家を購入しました。
これを読んだらうちもハリボテハウスと周りから見られてるのかな?と気分悪くなりました。確かに後悔も沢山してますが、良い部分もあります。
もう買ってしまったので今更どうする事もできません。

39: 通りがかりさん 
[2020-07-10 14:30:51]
>>35 被害者さん

わかります!
うちも三国で建てました。15年になりますが、外壁が剥がれてきて、他社に見ていただいたら、打つべきところに釘が打たれてないと…
勝手口の階段は、入居後すぐに傾きましたし、もちろんアフターフォローは15年間一度もなし。数年前から建具も重くなったり、玄関や勝手口の鍵がスムーズに開閉できなくなってます。設計士のセンスもイマイチだったし、購入までのやり取りで嫌な思いもたくさんしました。その当時の社長は頭のおかしなクレーマーみたいな人と友達らしく、ある古い住宅街にその方が三国で家を建て引越してきたせいで、ご近所トラブルが起きたことも知っています。
後悔しかないのに高いローン。人生三国で狂いました。
40: 匿名さん 
[2020-07-11 21:36:49]
三国ホームで購入しました。
第一印象は親切で丁寧でしたが、
契約後に抜けているところが多いなと感じました。
スケジュールの日程を間違えていたり、入れなくていいと言った項目を見積もりに入れていた、
また引き渡し前に割引の勘違いがあり、
その場では謝罪があったものの改めて電話などで謝罪して欲しかったですね。
大きな買い物なので、こういうことがあり非常に残念です。
41: 匿名さん 
[2020-07-27 09:33:54]
建売住宅が建てられたお隣さんの、解体業者が水道や車庫を勝手に使われてしまったお話はさすがに常識から外れすぎていて信じられませんが、作業員さんたちは外国人の方だったのでしょうか。
住宅の建築工事中は騒音なし、時間厳守で周辺住人への気遣いもしっかりされていてよかったですね。
42: もっと早く知りたかった 
[2020-08-12 21:48:52]
約15年前に三国で買いましたが、皆さん仰っているように、嫌な思いと後悔しかありません。本当に本当に後悔しています。早くこう言った口コミ、評判を見たかった…後悔しかない買物で高額なローンを背負っていくなんて、三国で人生を棒に振った気がしてなりません。
43: 匿名さん 
[2020-08-27 09:36:22]
掲示板を読むとアフターサービスについての対応にばらつきがあるようですが、
契約時にオプションのような形で点検も契約するスタイルですか?
公式サイトにはアフターサービスに関する記載がないのでこちらで質問させていただきました。
44: 匿名さん 
[2020-09-28 16:45:32]
建てた時期によって、いろいろとサービスは変わってくるかと思います。
…契約前に
どういったことをアフターでしてくれるのか
定期点検はあるのか、
それは契約書に記載されるのかなど
確認はしておいた方がいいのだろうなと見ていて感じました。
45: eマンションさん 
[2020-10-01 22:02:20]
>>36 三国ホーム物件隣家の人間さん
いつ頃の出来事でしょうか?
三国ホームで家を建てるか悩んでいます

46: 迷い猫 
[2020-10-01 22:07:22]
埼玉県桶川周辺で家を建てたいと考えています。
スーモ?の口コミはいいコメントが多いですが、こちらは悪い評判が非常に多く迷っています。
最近購入された方や、行ってみた方情報あれば教えてください。
47: 匿名さん 
[2020-11-19 15:01:09]
自分で行って見てみないと、どうなのかというのはわからないようにも思います。
営業さんとの相性もあるし、
どれくらいの期待値で行ったのかにもよって
印象が大きく変わってくるから。

ここで書かれているほどは
少なくても悪くはなさそうには思いますが。
けっこう、バリエーションもあるし、悪くはないかと。
48: 匿名さん 
[2020-12-02 11:31:44]
ネットのクチコミ情報はあまりアテにしない方がいいかもしれません。
販売サイトでの商品のクチコミはほとんどがサクラによる投稿だと聞きますし、
クチコミ掲示板はいたずらやライバル会社の足をひっぱる投稿も多いようなので
自分の目で直接確認するのが一番だと思います。
49: 匿名さん 
[2021-02-09 15:54:48]
全体的にダークブラウンなど落ち着いた色合いの外壁が好きなんでしょうか。
施工例見ていると
多くがそういう色をしていました。
明るい色を希望される方も中にはおられるのかも知れないけど
施工例で多くあると、なんとなくいいような感じがしてきていまいますよね。
50: 匿名さん 
[2021-02-22 09:44:15]
外壁のカラーは選べるカラーが何色あるんでしょうね?
車と同じように2色使いはオプションで割増しになるなど
あるんでしょうか?
施工例の動物病院が2色に色分けされて素敵なので
可能ならば自分も真似してみたいと思いました。
51: 匿名さん 
[2021-05-09 16:47:09]
バイカラーっぽい色合い、いいですよね?。
塗り分けとか面倒だったりするのだろうか。
でも、一緒に一度の大きなお買い物なので、なるべく妥協しないで
希望が叶うようにやっていきたいものですよ。見た目でかなりテンション上がるし。
52: 匿名さん 
[2021-06-19 20:03:00]
直近まで建売の未完成物件で
購入直前まで検討していたのですが
外壁や屋根の色やクロス等も選ばさせてくれますよ。
外壁バイカラーも可能とのお話でした。
進捗にもよると思いますが、間取りも希望を
反映させてくれました。
ここでの評価はあまり良くないようですが
営業担当者をはじめ、信頼出来る会社だと思います。
また前面にアピールしていないですが
一般の建売よりも屋根や外壁もランクが高いものが
標準仕様となってました。
私自身は広さの関係で別物件に決めてしまったのですが、すごく親身になってくれた担当の方にお詫びも兼ねての投稿です。
53: 通りがかりのKさん 
[2021-09-21 23:24:05]
北本市で買った方おられますか?オリーブタウンとか。
北本市で販売中の建売の中ではまともなほうな気がします。
少なくともファ○ブや飯○系、○岸とかよりはよいのでは?
54: 購入経験者さん 
[2022-07-08 20:24:11]
三国で住宅を購入しました。
皆さんが、言う通りで、契約する迄は良い顔をするのだが、契約後に担当営業に電話をするも、繋がらず、折り返しもない始末。
正直なところ、住宅は購入する前に、入念に隅々まで見てから購入するべきです。
酷いのは、玄関の黒い鉄の部分を取り付けの際にぶつけたかで、塗装が剥げてしまっている部分を黒のマジックペンで塗りつぶして、ごまかしていたのにはビックリしました。

アフターフォローも踏まえて、購入する場合は他社をお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる