積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

81: 買い換え検討中 
[2009-10-19 17:54:05]
>No.80
放送しますね!!

今日(10/19 17時50分~)、これから 毎日放送4チャンネル VOICE(ヴォイス)で 憧れのタワーマンション カビ特集について 放送されます!

ちちんぷいぷいでアナウンスしていました!

皆さん見ましょう!!
82: 匿名さん 
[2009-10-19 18:34:11]
大阪市内の高級タワーマンションでの出来事です。

オープニングでシティータワー大阪が出ていましたが、該当物件ではないです。
すぐにどのマンションかは風景ですぐわかりましたが、大阪市内の超高層タワー物件です。

風呂の水漏れが原因のようです。

建築士と弁護士立会いのもと、浴室の壁面を外から試験掘りしてました。
二重床を水が漏れて、コンクリートより壁面モルタルが水を吸い上げて黒カビが発生しているようです。

ゼネコンが訴えていましたが。住人は逆に、健康被害で訴えるそうです。

83: 検討中 
[2009-10-19 19:49:00]
タワーマンション検討中のものです。そんな放送していたのですね。見たかったです。どこのマンションでも有り得ることなのでしょうか?
84: 契約済みさん 
[2009-10-19 20:30:38]
放送見たかったです、、、

水回りのカビについては全く意識してませんでしたが、
タワーマンションの水回りはカビ易いって事なのでしょうか。
問題になる程だから、カビないのが売りなのでしょうか。
タワーじゃないマンションでは起こり得ない事なのでしょうか。
85: 匿名さん 
[2009-10-19 21:54:26]
放送された事例は、単なるユニットバスからの水漏れが原因なので、タワーマンションに起きやすいというトラブルではありません。
なぜタワーを全面に出して放送したか。
その方がやっぱり見る人が多いだろう。という放送局の思惑が働いたと思います。
別にタワーがカビ易い訳ではないでしょう。
86: 匿名さん 
[2009-10-19 22:30:29]
番組のタイトルもタイトルですね?

「憧れのタワーマンション カビ特集」と付けるとは。

マンションなので湿気があるとどのマンションでもカビるでしょう? 浴室は。

テレビのは、水周り以外の、部屋の壁がかびていたので異常でした。

分譲の賃貸しなので、お住まいの方も、オーナーに任せれば良いのにと思いました。

風呂の水道をひねれば、その水が、床下に漏れているので・・・。

ここ、数年建てられた、マンション物件ではあのようなことは発生少ないと思います。

設計上、漏れた場合、傾斜角度が考慮され、防水シートも施工されていて、床下の水を逃がす仕組みに
しているはずと思います。

大阪市内でも、古い超高層のタワーマンションなので、ゼネコンさんがそこまで設計思想を考慮していなかった
のかもしれません。
管理組合で設計ミスと指摘されるものかどうかは、古いタイプのマンションは一般的なのかもしれません。

グランドメゾン京町堀タワーは、そのあたりの設計思想も考慮されていると思いますが。
87: 入居予定さん 
[2009-10-20 01:18:05]
こんばんわ。

機械式駐車場の横幅サイズいっぱいの車のため
本当に入るのかずっと不安でいましたので
引越しはまだですが、今夜試してきました。

結果は・・・ぎりぎりセーフ。
ちょとでもズレれば、
パレットの淵に乗り上げそうでした。

ところが!!!
ホッとしながらゲートを閉めて
小窓から中のようすをみていると
私の車が猛スピードで回転!
と同時に、とんでもない音で警報音が。。

常識なのかもしれませんが
みなさん、盗難防止システムは解除して
施錠するようにいたしましょう。

コンシェルジュの裏にこっそり自動販売機が。
ペットボトル120円、缶100円と
コンビニより安くてちょっと嬉しかったです。

それでは。

88: 賃貸住まいさん 
[2009-10-20 02:18:38]
何種類かパレットはあるはずなので、ぎりぎりなら、でっかいパレットと変えてもらったいいのではないでしょうか?
89: 入居予定さん 
[2009-10-20 02:26:42]
横幅はどれも1950mmなんですよ。
90: 契約済みさん 
[2009-10-20 03:07:39]
>>87さん

お車、無事おさまって良かったですね!
セキュリティーはびっくりしますよね(笑)
我が家の車も、横幅ぎりぎりです・・
車高が低いBMWなので、低床タイプのパレットですが
クリアが少ししか無くドキドキしています。

お先に引越しを終えて、新生活を迎えておりますが
とっても静かで快適ですよ。

朝、出勤する時にコンシェルジュのお姉さまが
『行ってらっしゃいませ』と、わざわざ立って一礼して下さります。
どこのホテルに泊まっていたのかと勘違いするほどの清々しい朝でした。

91: 匿名さん 
[2009-10-20 04:48:02]
毎日放送のユニットバスの水漏れの件、超高層、低層にかかわらず発生する可能性のある施工ミスです。ユニットバスの製造不良以外、配管の接続は、人がする事ですので、施工ミスは、発生する可能性は有ります。現在の建物は防水シートを貼っているとの指摘ですが、そのような仕様の建物は、ほとんどありません。現場打ちコンクリート又は、PC版の上にコンクリートを打ちその上に、ユニットバスの脚を取り付けているだけです
92: 匿名 
[2009-10-20 08:02:00]
毎日放送の水濡れの件 やたらと此のスレーにでていますが.実際はどうなんですか テレビで画像がでているそうですが 
93: 匿名さん 
[2009-10-20 08:49:05]

実際はとは?!
94: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 13:26:03]
駐車場を見ていましたが、タワーパーキングから出てくる車・・
高級外車ばかりですね。圧巻でした。
95: 匿名さん 
[2009-10-20 13:32:03]
エアコンなし、内装レベル下の庶民派タワマンじゃなかったんですか ><
96: 匿名さん 
[2009-10-20 13:53:04]
>>95

そうでは無さそうです。契約者を見てると。
97: 匿名さん 
[2009-10-20 15:46:10]
この辺りは、意外と有名人見るよね。
近くのマンションには、元国会議員さんも居るしね。
お笑い芸人多数、元局アナのフリー男アナウンサー。オリンピック柔道女子金メダリスト。
ライフで見ました。
98: 買い換え検討中 
[2009-10-20 16:12:39]
グランドメゾン京町堀タワーの入居者は、事前審査があるとおりで 原則、隠居生活の方や現金一括で購入されている方を除き、サラリーマンの安定所得者や高所得者の方しか入居できません。
99: 物件比較中さん 
[2009-10-20 20:57:17]
ここはもう終わってるかんじですね。
資産価値かなり低い。
100: 契約済みさん 
[2009-10-20 22:43:18]
>>87さん

もしかして、赤の360モデナではないですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる