積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

61: 匿名さん 
[2009-10-18 01:10:52]
二重床&二重天井なら作りはかなりいいのでは?通常、マンションをみる観点からすると音漏れしにくいはず。
62: 賃貸住まいさん 
[2009-10-18 01:30:18]
私の価値観では、駅からの距離なんてどうでもいいんです、車で通勤しますから。車が入れやすくて出しやすいほうが価値があります。そういう意味で、ここはかなり、私にはかなり価値がある。しかも、窓をあけたら緑がある、これまた価値があります。
63: 入居予定さん 
[2009-10-18 02:35:49]
私は、窓から見えるバラの広場を眺めながら、「100万本のバラ」を口ずさみます。
64: 入居予定さん 
[2009-10-18 03:04:43]
明日入居予定です!
鍵引き渡し後初めての日曜日で込み合っているみたいですね。
スムーズにいくといいなぁと思います。

私も窓から見えるバラが楽しみです^^
65: 契約済みさん 
[2009-10-18 06:30:18]
というか、上層階しかほとんど残っていないのでは?
66: 匿名さん 
[2009-10-18 11:25:32]
1日寝た感想ですが正直、車の音気になりますね。
あまり眠れませんでした。窓は開けられません。
公園の緑には癒されましたが。
67: 匿名さん 
[2009-10-18 11:36:52]
堺筋に面した所に住んでいますが、車の音、上下階の音は全く皆無です。


ここは、確か道路沿いじゃないですよね?

上本町タワーも生活音が響いて悩んでおられる方が多いみたいで、騒音問題は辛いのでお気の毒に思います。
68: 契約済みさん 
[2009-10-18 13:34:38]
今まで静かな地域に住まれていた方は、都心部の雑踏は気になるかもしれません。

でも、ウチは道路側ですが窓を閉めると気になりませんでした。(この点は個人差があると思います)

他の主要道路と比べてなにわ筋の夜間交通量は少ない方だとは思います。

駅近だとさらに騒音が大きくなる確率が高くなるのでしょうね。
排ガスが気になって洗濯物が干しにくい物件は、都心部・郊外問わずいくらでもあります。

ちなみに私は踏み切りの音だけは苦手で、ここは踏み切りの音が聞こえなくてよいです。

駅近で、通勤に便利、買い物も楽、学校環境も良く、緑もあり、目の前に大きな建物が無く開けていて、日当たり良好、上からの騒音もなく、外部からの騒音もなく、住民はみんないい人で気さくに挨拶してくれ、内装外装に高級感があり、一般人でも手の届く価格帯、そんな物件はどこでしょうか。
69: 匿名さん 
[2009-10-18 13:56:17]
私が気になるのは、靱公園の騒音です。テニスコートの音は気にならないのでしょうか?
近くを通ると、日曜の朝早くパコンパコンとボールの音が響いてるので。。
周りがビルなので余計に反響してる気がします。

夏も蝉もかなりうるさいですけど、どうなんでしょう。。
あと、楽しみにされてるバラ園も咲いてる期間は短いですよね。

テニスコートの桜並木はきれいなので、うらやましいですが。。。
早く新居の住み心地の感想おききしたいです。
70: 匿名さん 
[2009-10-18 17:25:03]
68さん、新神戸のタワーが近いかもです。
71: 匿名さん 
[2009-10-18 23:16:05]
音関係に関しては、しばらく住んでみた後の感想を集めないとなんとも言えない。

感じ方は個人差が大きいし、音の種類や絶対値そのものが窓の方角によって全然違う。

上階からの音については、上階の人がなってない部屋であってしまった場合なので、半分は運みたいなもの。

物件単位で音のお話をするならば、個人の感想よりは、大勢の人からの統計データを集めないと有効なデータとは言いにくい。

東側はどうだ、南側は、西側は、北側はどうだ、という風に色々データが集まると、物件比較中の方も検討しやすい。

例えば「中層階の東南の角部屋で、音には敏感な方で、なにわ筋の音が気になって眠れない。だから音に神経質な方にはなにわ筋側の部屋はお薦めしない」、「低層階南側で、朝はテニスの音が聞こえる」、「北側は車の音もテニスの音も気にならない」という風なデータがいっぱい集まるといいと思う。

72: 入居予定さん 
[2009-10-18 23:29:05]
我が家の寝室の窓は、窓枠は上から下まであるのに、上半分しか開かない窓で、ベランダへは出られない不便な状態になっている。なので、入居後に音が気になるようだったら、ベランダに出られるタイプの二重窓に速攻で変えて一気に問題の解決を図ることもあり得るかもしれません。(自腹で?ちきしょう!)

なにわ筋に近い部屋での音はまだ分からないけれど、あのベランダへ出られない仕様に関しては、申し込み時点でデザインは選べなかったのかと残念に思っている点の1つです。

73: 匿名 
[2009-10-18 23:47:26]
>>72
釣りでは無いと思うので、返答します。
躯体についているサッシの交換は、不可能かと。
74: 匿名さん 
[2009-10-19 00:17:10]
>>72
共用部なので無理でしょう。
75: 入居予定さん 
[2009-10-19 00:26:50]
>>72さん
73さんに追加になりますが、窓の種類や形状などは建築基準法における建物の強度や採光、消防法における安全基準を保つ為に様々な制約を受けます。
どこのマンションでも、窓が共用部分になっているのは、この為です。

私の部屋にも72さんと同じ窓があります。
腰窓になっていたり下部分が磨りガラスになっている窓がある箇所は、室外機を置くスペースに面した部分です。
図面集を見ましたが、バルコニーの室外機スペースに面した窓は全てどちらかの窓に統一されているようです。
おそらく室外機の裏面が見えないように配慮してくれたのでしょうね。
細かい配慮で、私は好感を持っています。

コンクリートの腰窓と下部磨りガラス窓と、どのような基準で分けているのかは分かりません。

見た目はコンクリートの腰窓の方が綺麗なのでしょうね。
でも下部磨りガラスの方がお部屋は明るく広く見えそうです。
まあ、どちらでもいいかなと思います。
76: 入居予定さん 
[2009-10-19 00:40:20]
72です。
ありがとうございます。知識が増えました。

では、もし窓の防音を強化したい場合は、そのいろいろな制約有りの共有部に影響を与えない方法を考えないといけないのですね。

理事会の承認とか色々要りそうですね。

77: 契約済みさん 
[2009-10-19 07:33:55]
入居も始まり、ペットとともに引越しされた方もいらっしゃると思いますが、規約外のペット(成獣体重で10kgまで)をお飼いだった方はいらっしゃらなかったのでしょうか。内廊下とエレベーター内では、抱きかかえて外へ連れ出すことが前提と聞きました。そろそろペットの話をする必要があるように思います。
78: 匿名 
[2009-10-19 10:17:38]
>>77
あー、あれぐらいの規模のマンションになると、ペットを散歩に連れ出しの際の、排便等の問題が起きそうですね。
抱き抱えるのを守らない方も居るだろうし、内廊下の色によっては足跡が目立つね。
自分のすんでるマンションは、極稀に駐輪場やEV内でやらかした痕跡あります。
79: 申込予定さん 
[2009-10-19 11:18:43]
タワーマンションも水周りカビるようです。

タワーマンションのカビ特集で放送されるようです。

先週末、ちらっとニュースの特集Endingで見たのですが、今日のどのニュース番組で放送されるかわかりません。

MBS毎日放送の夕方17時50分放送からのVOICEでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください。
80: 匿名 
[2009-10-19 17:50:37]
ちちんぷいぷい、でタワーのかびやるぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる