積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

41: 匿名さん 
[2009-10-16 18:29:18]
現在の販売数は19戸と公表されてますが、実際の在庫数と異なることは多々ありますから(むしろ
普通は異なる)、38さんが出鱈目を言ってるとは限らないでしょう。 38さんはどこからの情報
でおっしゃってるのでしょうか?
42: 匿名 
[2009-10-16 19:13:51]
4、5年前なら、竣工3ヵ月位前にMRが無くなって、竣工時にはキャンセル住戸が2、3戸という時代も在ったね。
N4なんかはまだMRあるようだし。
タワー大阪のときは竣工のかなり前にMRは無くなったのですが。
日中の車は多いけど、なにわ筋の銀杏も、もうすぐ金色になってきれいですよ。でも実は踏まないように。
これが四ツ橋筋や、新なにわ筋だと風情もなにもあったものではありません。
あまり意味の無いカキコでした。
ウラヤマしい。
43: 周辺住民さん 
[2009-10-16 23:18:21]
販売員さんは20前後とおっしゃってました。
前後というのはキャンセルで増える可能性が
あるからでしょうか。もうちょっと順調に売り切れてくるのかと
思ってましたが足踏み状態は残念ですね。
44: 入居予定さん 
[2009-10-17 01:20:41]
>>38さんのところのマンションは何割ぐらい売れ残っているのでしょう?


完売?


9割9分?
45: 契約済みさん 
[2009-10-17 01:28:13]
今日引越しなのに、まだダンボールと格闘しています・・

終わるのか、コレ(笑)
46: 匿名さん 
[2009-10-17 02:08:31]
引越し!引越し!さっさと引越し!!
47: 匿名さん 
[2009-10-17 11:13:18]
引っ越しされる方、
おめでとうございます。

京町堀タワーを含め、
周辺物件(N4.TOWERとかNY.TOWERとか)を検討しております。

京町堀タワーが
靭公園が近くて一番ファミリー向けな感じですね☆

N4は、都会的で私には似合わないかな。
NYは、周辺に何もなく。

引っ越し後の感想が、
気になるところです。
48: 購入検討中さん 
[2009-10-17 16:31:01]
NYは完売してるみたいですよ

中古狙いですか?
49: 匿名さん 
[2009-10-17 17:17:18]
39>
あんたばかぁ~
駅から5分以上の物件は基本的に資産価値が低いのは常識やで。
もっと勉強しなさい。

50: 匿名さん 
[2009-10-17 18:39:38]
>>49
はぁ???
あんたは、気に入らない立地やマンションでも、
資産価値が最高だったらそれを選ぶんか??
住むマンションに資産価値言うてるやつはバカや。
何が優先か考えろ。
51: エント前地下鉄口 
[2009-10-17 18:54:29]
>>49
あんた、ばか〜
資産っていっても、マンションは所詮耐久消費材みたいなもん。
まあ、私の住まいはハンネだよ〜。四ツ橋線じゃないけどね。
52: 匿名さん 
[2009-10-17 19:02:10]
資産価値の低いマンションを買うと後々後悔する。
どうせ買うなら駅から5分以内の物件。
高くてもそっちにする。
53: 匿名 
[2009-10-17 19:21:11]
今、前通った。蛍光灯の光、真ん中よりちょい上。
入居を実感。
54: 匿名 
[2009-10-17 19:29:17]
>>52
高くてもそっちにする。
その発想は無し。
その、『高くても』の物件を買える財力があるなら、そんな発想は出てこないはず。
荒らしてすまんね。
55: 契約済みさん 
[2009-10-17 22:24:09]
私も気になって今日、前を通りました。サカイさんのトラックがいっぱい止まってましたね。我が家も早く引っ越したいです。

入居済みさんに感想聞いてみたいです。
56: 物件比較中さん 
[2009-10-17 23:12:58]
残念ながら天井が低いのでお部屋が狭く感じて
しまいました。廊下だと手を伸ばせば背の低い女性でも
届きそうな低さでした。エレベーターも思った以上に
小さかった気がします。サイクルポートは雨にぬれることが
ないのでいいなと思いました。正直な感想です。
57: 匿名さん 
[2009-10-17 23:36:58]
天井が低いとなんか息苦しく感じます。
また上の階の騒音に悩まれそうで怖い。

58: 入居予定さん 
[2009-10-17 23:41:26]
パンフレットの62ページによれば、天井高は、

リビング・ダイニング:2,550mm以上
キッチン:2,250mm以上
廊下:2,100mm以上


66ページによれば、階高は3,200mm(基準階)となっています。


マンションの一般的な天井高を知らないので、これがどの程度のものなのかは分かりません。

59: 物件比較中さん 
[2009-10-18 00:05:01]
上階の騒音に悩まされないマンションがあればぜひ教えて下さい。

60: 契約済みさん 
[2009-10-18 00:10:06]
たしかに私も比較検討していた物件と比べて天井は低いなぁと思ってました。

ただ、その物件が一重なのに対し、こちらは二重床&二重天井。上の階の音を考えればむしろこっちかなと思い、加えて立地と前が完全に抜けている開放感を考慮してこちらを選びました(もうひとつの物件は目の前に別のタワーがドカーンと建ってましたので)。

エレベーターはたしかに小さいですね。気になる人は気になると思います。低層階用と上層階用を20階で分けているので、アンバランスな感じもしますし。エレベーターが気になる方は迷わず上層階ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる