注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

878: 匿名さん 
[2011-07-20 13:31:15]
ここに書き込んでいる人はほとんど他社ではなく、百年と何らかの関わりが有った人だと思いますよ
879: 匿名さん 
[2011-07-20 13:34:00]
ユーザーさんは築30年の家にいるのだから、百年に頼まれたパート社員だと思いますよ
880: 匿名さん 
[2011-07-20 13:44:07]
ユザーの皆様に台風による
大雨漏り注意報が発令されました
881: ユーザー 
[2011-07-21 01:02:12]
台風時の雨漏りって、木造系、屋根瓦葺き住宅って、雨漏りがすごいんだよね、。
まあ、瓦が飛んでしまえば、雨漏りのレベルではないから、天災で諦めてもらうのかな!
お客様、かわいそう!
その点、百年住宅は、屋根はスッポリシート防水で覆ってしまうから、台風時の雨漏りの
率は、0・4%とか言ってたよね。
だから、台風保証もできるんだよね。他のメーカーで台風保証なんて、聞いた事も無いよね。
882: 匿名さん 
[2011-07-21 06:01:00]
0.4%の計算基礎は何ですか
台風保証は10年ですか
883: 匿名さん 
[2011-07-21 07:03:51]
スレート屋根なら飛ばされないじゃん?
884: 匿名さん 
[2011-07-21 08:42:58]
年間1万棟建てると40棟も雨漏りがするんではクレームの嵐だな、、、、、、100棟なら殆どゼロだね。
885: 匿名さん 
[2011-07-21 10:42:56]
>>ユーザーさん

Q値の事はガン無視ですか?
887: 匿名さん 
[2011-07-21 19:12:43]
0.4%も重要な雨漏りが有るとは、、、、あり得ないな。
888: 匿名さん 
[2011-07-22 06:06:36]
外壁からの雨漏りも要注意です
PC間の隙間が1センチ弱あるから、コーキングが劣化すると雨漏りしやすくなります、
内壁迄染みこんでこないからわからないだけで、確実にカビの温床になります、
壁内に空気が流れる構造になっていないのも一因です
889: ユーザー 
[2011-07-22 17:58:27]
此処にしがみ付いている匿名さん嘘ばかり付いていると、他界される時大変ですよ。・・・。
審判受ける時、化学の力では解明できないものに、目には見えない自然界の大きな力に左右されますよ。
最近ユーザーさんも数人の方がいらっしゃる様ですね。私は築30年のユーザーですが、匿名さんにぼろアパートにされてしまいましたが、壁クロスもゴージャスで高級ホテルの様なピアノのカバーの様な、国会本会議場のワインレッドの壁クロスと同じ様なクロスの内装ですが、ぼろアパートに成るのですね。大変な匿名さんですね。どんな豪華な物でも匿名さんに掛かるとぼろにされてしまいます。面白いね。(笑) 匿名さんの家はどこのメーカーにおすみなのか見てみたいですね。
 とにかくメーカーの決めては、素敵で自然災害に強く、命、財産を守れ、瓦礫で国に迷惑を掛けない、2重ローンに苦しまない住宅が一番だと思います。
 百年住宅は、全てに強く、本当に理想的な住宅だと思います。30年住んでいて、傷まない事が良いですね。
本当に、余分な経費が掛からなくて、助かって居ます。皆さんリホームで大変ですよ。そんな時に修理もいらないので助かって居ます。やはり百年住宅を選んで、間違いなかったです。皆様にも是非お勧めします。
 デザインがどうのこうの言っていますがマイホームセンターの展示場に行ってご自分の目で確かめる事が一番だと思います。皆様が口をそろえて、豪華で一番カッコイイ!! とか一番素敵とか言って、一番混み合っていますよ。 ご自分で確認する事が一番だと思います。
890: 匿名さん 
[2011-07-22 21:28:17]
ユーザーさんも泣きべそをかくくらいなら、この所にしがみつかなくてもいいのにね
891: 匿名さん 
[2011-07-22 21:33:01]
販売エリア教えてくれ。
893: 匿名さん 
[2011-07-22 23:13:02]
全ての雨漏りの水は1階床に集まる、大量の水で寒冷地でなければ決して結露ではない
雨漏りリスク箇所
 屋上、PC間、窓枠、ベランダ
流れる場所
 PCの内側、発泡ウレタンとの間
894: ユーザー 
[2011-07-23 01:52:06]
890
なんで泣きべそかくか、意味不明
895: ユーザー 
[2011-07-23 01:54:42]
891
販売エリア教えてくれ。って、意味不明???
896: 周辺住民さん 
[2011-07-23 03:11:33]
私はユーザーじゃないけれど、一言どうしても言いたくて・・・愚痴です。
私の姉の隣に百年住宅が建ちました。
姉の家とはいえ、去年彼女の家を建てるとき注文住宅で、一から希望を言って予算の許す範囲で進めていきました。 
そして今年、隣に百年住宅が建ちました。
まず、家同士の間が法的には文句は言えませんが、52CM!軒先を入れたらもっと狭くなります。それがリビングの目の前です。
「50cm以上はありますから」とまで説明されてしまいました。
もちろん日当たりも悪くなってしまった。。。

違法ではないとはいえ感情的には気分が悪いです。
しかも、選びに選んだ外壁のタイルは大きさも色も全く同じ!!!
他とは一緒にならないようにと悩んで選んだ外壁が全く同じのものがすぐ横に立ってしまうとは・・・トホホです。

全て文句は言えませんが施工主、ひいてはアドバイスする営業さんのセンスを疑います。
そういえば立てている間、営業さんと顔を合わせても挨拶もしてくれなかったなぁ~。
こう言う営業さんがいる会社って、どんなもんでしょう。
コストばかり気にしているみたいだし・・・
お隣さんだから仲良くしたいけれど、スタートからすっきりしません。

家って建てたらおしまいじゃないと思うけえれど・・・。
我が道をゆくのもいいけれど、
100年もっても日常が嫌な思いを抱えていたらどうなんでしょうね~~?
そういうメンタルな部分も家を建てる時には必要なんじゃないかしら・・・。


897: 匿名さん 
[2011-07-23 07:12:58]
896さん
この会社は近隣を無視しているだけでなく、街並み的な考えが皆無です
こんな建て方をしたら、竣工後に近隣関係が悪化するから、営業がお客にアドバイスすべきだと思います
コンクリートの壁だけで十分圧迫感があるから、都心でいっぱいに建てるならまだ理解できますが、地方ではゆとりを取るべきです
898: 匿名さん 
[2011-07-23 07:18:56]
PCを張り付けるプレハブ工法だから、狭いところにも建てられるのを売りにしている、バカな奴らだ
899: 匿名さん 
[2011-07-23 07:21:53]
タイルならまだまし、こちらはペンキだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる