注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

833: 匿名さん 
[2011-07-15 19:09:32]
>>832
RCは、鉄筋の伸縮とコンクリートの伸縮が違うため、外気の影響を受けにくくする外断熱は大変有効です
834: 匿名さん 
[2011-07-15 19:34:29]
>>831
それはすばらしい(笑)
835: 匿名さん 
[2011-07-15 19:34:55]
RC外断熱のマンションは都心では主流です
836: 匿名さん 
[2011-07-15 19:36:29]
耐久性のない外断熱の断熱材って何ですか
837: 匿名さん 
[2011-07-15 19:42:24]
外断熱という選択肢がない業者の、ひがみにしか聞こえない
838: 1級建築士ユーザー 
[2011-07-15 20:31:54]
NO835さん。
主流なんですか?ふ~~ん

では伺いますが、その外断熱工法の耐久性と35年程度の保証があるんですか?
それがあれば是非教えて欲しい!
839: 匿名 
[2011-07-15 20:38:00]
RCでウレタン吹き付け(笑)
840: 匿名 
[2011-07-16 01:14:50]
うーん、良いか悪いかっていうと、PCは外断熱をする必要性がない。
優位性は外壁が吹き付けで済ませられるって事だから、
あえて外断熱をする必要はないからあまりそこは問題じゃない気がするけどなぁ。
どこだっけ?発泡って、ネオマフォーム?と同じ位、結構良いんですよ。
あと、外断熱は出来ないって断言はしない方がいいです。
やってるし。
比べて陥れるんじゃなくて、せっかくの場なんだから、
良い方向性で話せばいいのに。。
841: 匿名 
[2011-07-16 01:17:40]
あの、吹き付けで済ませられるんだけど、
タイルを貼ると、外壁もコーキングも耐久性が飛躍的にのびるので、
タイル推奨です(笑
私は(笑
842: 匿名さん 
[2011-07-16 06:37:19]
なんか外断熱の意味が分かっていない人の議論が多いですね
843: 匿名さん 
[2011-07-16 09:37:35]
個人的に発泡ウレタンは嫌い
解体時に始末悪そう
後先考えない工法だね
844: 匿名さん 
[2011-07-17 07:13:04]
解体時鉄筋と分離するのが大変だから解体費が高くつきます、中古で購入するときの現状有姿取引価格に注意
845: 1級建築士ユーザー 
[2011-07-17 16:44:01]
外断熱がどうのこうの、解体したときがどうの・・・
そんなことを考える暇があるんなら、住む人の命を守ることを考えなさい。瓦礫住宅が住む人を不幸にして、自己責任なのに処理できなくて、税金で片づけて貰っている。建築屋なら、もっと先を読まめねばダメ!

火事になってから、勇ましく消防が火を消すよりも、我々住宅のプロは、燃えない家をつくることだ。
地震がきて、補修するとかしないとか揉めるよりも、まず、無傷で強い家を作ること。瓦礫住宅を造ってはならない!・・・事だ!。
スミマセン・・少々、言葉が過ぎましてお許しの程を・・・

さて、レベルの高いお話を!
昨日、”NWPC・やまと”の展示場に行って来ました。地熱利用特殊基礎工法ってこの暑い夏場に於いて、1階の床下が、一般住宅に比べ5度も低いんだってね。
ついでに、現場見学会でも、床の仕上がる前の地熱利用特殊基礎を見てきたんだけど、さわってみてもやっぱりひんやりしていました。
これなら、冷暖房効果はかなり高いことが確認できました。
百年住宅の技術開発部は凄いね。
瓦礫住宅は卒業しているし、35年構造体保証、台風保証、そして、今回、地震保証35年を実地するとのこと。
皆さん、もっとレベルの高い議論をしましょうね
846: 匿名 
[2011-07-17 21:21:28]
発泡ウレタンは解体時に・・・
物凄い処まで発想が行くんですねw
確かに家を建てる時から解体の事を考える事は良い事か。
でも、じゃ何だったら良いとかの議論はすべきなのかなぁ?そんな所から客として干渉するのか?
クレームの付け処がさすがに酷いって思えません?
あの、前社長の思いつきで始めた地熱工法に、何にも技術的な事をしなかった静岡の技術部が何かしたとは思えません。
確かどこかの国の工法ですよね。地熱利用。
オーバーに褒めすぎです。
847: 匿名さん 
[2011-07-18 07:42:26]
基礎がずれない様に基礎の間に土を盛っただけで、地中の空気を循環させるわけでもなく、熱交換するわけでもありませんよ
そのせいで配管のメンテができなくなったデメリットは大きい
848: 匿名さん 
[2011-07-18 07:49:28]
コンクリート住宅が燃えないと誤解するような発言は困りますすよ、
室内からの出火はどの建物でも同じ、延焼がしにくいだけです
阪神大地震の火災の60%は漏電による室内からの火災であり、室内から出火したマンションやホテル火災も見たことあるでしょう
849: 匿名さん 
[2011-07-18 10:20:38]
ウレタンは火災時に有毒ガスを発生する
雑居ビル火災で死者は有毒ガスでやられてる
850: 匿名さん 
[2011-07-18 15:16:46]
NWPCやまとって変な名前だね。
日本大好き感まるだし。右翼的な名前。
851: 匿名 
[2011-07-18 15:38:23]
会長さん軍歌を歌ってるし。そういう事でしょ。
852: 買い換え検討中 
[2011-07-18 16:53:44]
戦艦”大和”って、世界最強っていわれていたけど、直ぐに撃沈されたんだよね。
軍歌を歌って、瓦礫住宅を造ってはならない!とか、世界最強住宅だとかいって、
いるけど、応急仮設住宅で大赤字!??大丈夫なんだろうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる