注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

742: 匿名 
[2011-06-12 14:06:37]
〉733
一年間見てきたって?誰の家のこと言ってるのかな?
もし自分の家の事ならば、良くて変人、悪く言えばキチガイ。
あくまても自作自演じゃないんでしょ。
743: ガイガーマスク 
[2011-06-12 22:11:46]
733

俺は 1年間仕事しないで 毎日 百年住宅の施工の様子を見ていたよ

人生の内の 1年間を そうして 家のために使ってきた

いろいろ言われているようだが 百年住宅は 大丈夫だ

1年以上 費やして 目と足で調べてきた俺が言うことだから 大丈夫だ

そして そこまでする 俺が選んだ住宅メーカーだから 大丈夫だ

問題点として 挙げられているような事は

どこの住宅メーカーも同じである

要するに 問題の多くは 百年に特有のものではなく

住宅業界、建築業界に 従来から潜在する 種々の問題点のあらわれにすぎない

どこのメーカーにも 上手な業者と 下手な業者 いいかげんな営業等はいる
744: ガイガーマスク 
[2011-06-12 22:12:52]
ただ 見てたんじゃあないよ
747: いつか買いたいさん 
[2011-06-14 11:17:36]
736
別のレスでも同じ物が載っていましたね。 
残ってるけど一条もハイムも津波でも大丈夫なんて宣伝してないよ。との事 残存率から言えば、1~10%でたまたま残っている物も有ったんですね。 それでは、どうどうと確実に絶対に宣伝できませんよね、どう考えても。仮にもし宣伝しても、皆さん建てませんよね。でもたまたま残っていてそれは凄い事ですけどね。ほとんど瓦礫と化しているのに残っている家も有ったんですね。 でもたまたま残って居ても殆ど倒壊している住宅はやはり、二重ローンに成るから建てたくないですね選びたくは無いですね。 返済出来なくて生きていけなく成りそうだから、やはり自分の身は自分で守るには安全安心を選びたいですね。安全な住宅を WPC の百年住宅を選びたいですね。瓦礫と化すような住宅は、国益にも反するような結果になるから選びたくないですね。たまたま、残っているのが数件あっても、確率的には瓦礫になり残存率がせめて最低でも20~30%あれば、一条もハイムも地震や津波に強いかも知れませんが、1~10%だけでは、絶対建てたくないですね。最近テレビでやってましたよ。住宅メーカーの保証がないと悲しんでいましたよ。住宅貧乏になりたくないですね。
やはり丈夫で長持ちの、地震に最高に強い、百年住宅さんを選びたいですね。 

748: ガイガーマスク 
[2011-06-14 23:12:19]
百年さん

着工棟数や 売上も気になるでしょうが

営業 設計 インテリアコーディネーター 現場監督 業者コントロール力 外構など

社内のもろもろの能力が上がれば 宣伝しなくても

自然に 売上が上がっていくと思いますよ

一番 むつかしくて 効果が上がりにくいと 思われるでしょうが

そこを 放っておく限り 御社に対する 本当の信頼はこの先も

ないでしょう
749: 匿名さん 
[2011-06-17 10:49:03]
百年さん、丈夫で長持ち、文句なしに良い住宅です、1000年に一度の大地震に、備えない人はアホです
750: 匿名さん 
[2011-06-17 11:03:53]
1000年に一度の災害に税金は無駄ですと仕分けしたみんす党と同じでアホが多いと言う事ですか?。
751: 匿名さん 
[2011-06-17 13:44:19]
快適性より、命を大切にしない人もアホとこの会社は訴えています
752: 匿名さん 
[2011-06-17 14:05:01]
コンクリのパネルをボルトで止めて、ペンキを塗って、中はコンクリに下地材を接着剤でとめる工法は、世界に例を見ない画期的な住宅です
753: 匿名さん 
[2011-06-19 00:52:57]
747、素人なのにいい加減なこと言ったらダメだよ。
まず、百年住宅は東北地区に建ってないんだから、他のメーカーの残存率がどうのこうの言っても始まらないし、そういう表現をするとまるで百年住宅が東北地区で無傷で残っているかのような誤解を生んでしまいかねない。
この津波の中残ったことは、建築をやっているものからすれば評価すべきことだし、また、それがその住宅メーカーの耐震性を保証するものでないことも解るんだよ。
家は、1棟1棟間取りが違うし立地条件も異なるから、地盤やプラン、その他さまざまな周辺環境を見なければ安全・安心は語れないんだよ。
前提条件が曖昧な中で、強い、大丈夫と連呼する方がそもそもおかしいんだよ。

そもそも百年住宅は、高度な設計を要する公共建築物とは根本的に構造が異なるでしょ?
そういったイメージにパラサイトして、有りもしない耐震性や防音性をPRするのは止めなさい。
百年住宅にあるのは、2階建ての住宅に必要な耐震性能と普通のペアガラスの家が持つ防音性能でしょ?
3階建て4階建て5階建てが標準でできたり、津波の防波堤になるようなものでは無いでしょ?
今回の津波による倒壊は仕方ないんだよ。建ってもいないのに、それで他社を誹謗中傷するのは良ないですよ。
754: 匿名さん 
[2011-06-19 06:40:37]
阪神大震災がM7.3 東日本がM9.0 
百年はPC板が半分以上破壊するマグニチュードは8.4以上と考えているらしい(週刊文春の広告と補償内容により推測) 
755: クレーン屋さん 
[2011-06-20 18:56:22]
私は、クレーンで全てのハウスメーカーの建て方をしているのですが、
「こんな家には、住みたくない。」て事、
大きな声では、言えないけど多いよ! 
何でこんな家が、その値段???
仮設住宅だよ!!! て

百年住宅を建てる人は、専門業者さんがとっても多いよ!!!
たとえば、ゼネコンの監督・土木屋さん他
口うるさいけどね。。。

うちの会社の同僚も2人百年住宅㈱でマイホーム建てたよ。

絶対、建て方をしている時に見学すべき!!!

自信の無い住宅メーカーは、建て方の時に見学させないよ!!!
そんな住宅会社は、辞めたほうがいいよ!!!

ちなみに、百年住宅の展示場で屋根の上に乗用車乗っているよ。。。
「100人載っても壊れないヨド物置」CM無かったっけ。。。




 
756: 匿名さん 
[2011-06-20 19:06:58]
重い分、地震ですっ飛ぶ危険性がありますよ、ゆっくり揺れるぶんには問題ないけど
758: 匿名 
[2011-06-20 23:32:13]
クレーン屋さんへ

車って何トン?1500kg=1.5トン

イナバの物置100人×45kgとしよう=4500kg=4.5トン

勝者イナバの物置(笑)

一般木造住宅屋根瓦どんな家でも2F坪1.8トンに耐えれるよう作る。20坪×1.8トン=38トン

普通の木造の屋根瓦施工する住宅の方が、鉛直荷重は、百年住宅より強い。

百年住宅で建築すると、ショボいルノー1300ccもらえるんだ?

因みにトヨタホームは、プリウスついて来ます。
759: 匿名さん 
[2011-06-21 07:17:16]
いくらなんでもRC造を手がけたゼネコンの監督は作らないと思うよ
それから、全てのHMの建て方をしているクレーン屋さんなんかいないし、建て方だけで強さは分かりませんよ
760: 匿名 
[2011-06-21 22:17:27]
↑ 「ユーザー」の狂言だから真に受けないほうが良いかと…
761: 匿名さん 
[2011-06-21 23:30:22]
相変わらず、「ユーザー」の工作には呆れるが、焦点を地震1本に絞らせている点ではまんざら工作活動の成果がないわけでもないですね。
車を乗せて強さをアピールするのは素人を説得するには良いデモンストレーションですね。

それと、ゼネコンの監督は住宅では素人です。
お日様との付き合い方や、室内環境、生活動線、照明計画、内装、デザイン、断熱、換気諸々、部分的に知識はあっても住宅には住宅のノウハウがあります。部分的に物凄い知識もお持ちではありますが・・・。

RCを手掛けた監督さんは造らないよという759さんには賛同します。
車の件は758さんへ賛同します。ルノーはショボいとは思いませんが、キャンペーンならそもそも原価にちゃんと含まれていると思います。
762: 匿名さん 
[2011-06-23 19:55:41]
直下型より強力な横揺れに弱そう
763: 匿名さん 
[2011-06-23 21:12:53]
自然乾燥の無垢の木を種類に応じて使い分ける、コンクリート住宅にコストを掛ける前に考えて見てもバチは当たらない
764: いつか買いたいさん 
[2011-06-26 00:51:06]
阪神大震災がM7.3 東日本がM9.0 
百年はPC板が半分以上破壊するマグニチュードは8.4以上と考えているらしい(週刊文春の広告と補償内容により推測)ですが、 東海地震、東南海地震、南海地震の三連動地震はマグニチュードは8.4以上なのでしょうか・・・。)やはり、怖いから耐久力、耐震制 抜群の百年住宅で建てようと思います。誰が何を書こうと、百年住宅が一番丈夫そうだから。最近ではデザインも凄いんですね。豪華で目を見張る物があり、素敵ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる