注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

900: 匿名はん 
[2011-07-23 08:10:47]
>>895

関東では販売しないの?。
901: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 12:09:44]
関東は相手にしていません、細かい事に直ぐ文句を言う人には売るつもりは有りません、クレーマーが多すぎだ。
902: 匿名 
[2011-07-23 12:31:46]
土地を買ってお隣に立つ事前提でなぜ立てなかったのでしょう?
自分が先なら後から建てる側が離さないと駄目なの?
色もその色はオンリーワンなんですか?
ここに書く問題じゃないですよ。
どこにでも起こりうる問題を隣に建てた
メーカーの責任にするとはお角違いです。
自分が逆の立場で考えないのかな。
自分がこれだ!って決めていた色がお隣と一緒だった、だからやめる?悩むでしょ。
先入観もつ前に隣と仲良くやりましょうよ。
きっと良い人だ!ってね!
903: 匿名 
[2011-07-23 12:32:52]
関東はレスコハウスがあるからまだいけないんじゃない?
904: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 13:03:16]
レスコは基礎が違うの?。
905: 匿名さん 
[2011-07-23 13:23:42]
902
こちらが離して建ったのに、相手が敷地にゆとりがあるにもかかわらず、境界ギリギリに壁面いっぱいコンクリート住宅を建てられたら普通頭に来ますよ
906: 匿名さん 
[2011-07-23 13:32:58]
気に入らなくても法的に問題無いなら文句を言えない、要望は出来るけど拒否されたら駄目だ、当然気分悪いから付き合いは、、、、、、、だな。
907: 2級建築士 
[2011-07-23 14:23:13]
隣家から52CM?
それは、境界線からでしょ。・・・境界線から50CM離せば、お互い様であるから、100CM空くの!
そんなレベルの低いこと、愚痴らない!日本人でしょ!
隣人を愛する大きな気持ちを持ちましょう。

おっ!鉄筋コンクリート住宅が隣に出来た!ラッキーだな!これで、大火になっても隣からは大丈夫なんだよねラッキーだな!と思いなさい!。地震の時は”NWPC・やまと”なら無傷で残るはず。自分の瓦礫住宅とは違うのだから、津波でもお隣さんと仲良くしておいた方が利口だよ!そうすれば、きっと屋上に助けてくれると思うよ!
908: 匿名さん 
[2011-07-23 17:04:48]
地震で隣家がこちらの方に傾かないか心配です、重くて地盤がへこむか基礎からずれる恐怖は拭えません
909: 匿名さん 
[2011-07-23 17:06:13]
隣家のコンクリート壁は暗くなるだけでなく鬱陶しい
910: 匿名さん 
[2011-07-23 17:08:25]
百年は壁面後退をレベルの低い話と無視しているのだね
911: 匿名さん 
[2011-07-23 19:56:05]
百年住宅以外は瓦礫とか言っちゃうから嫌われるんだよ。
友達少ないでしょ?
こう書くとまた気持ちわるい宗教的な反論するんでしょ?工作員さんとかいってw
912: 匿名さん 
[2011-07-23 21:14:23]
みんなを敵に回して自社の宣伝すればアンチが増えて荒れること位分からないのかな?ローカル企業で4ケ所も有るのは此処だけだ。
913: 匿名さん 
[2011-07-23 21:31:09]
これどうせ全部一人芝居とか言うんだろ(笑
あいつの反論は飽きるな。新パターン頼むよ。
914: 匿名さん 
[2011-07-23 22:09:47]
常連は二桁は居ると見たな、社員は3人位かな。
915: 匿名さん 
[2011-07-23 22:13:49]
まーここまで来た人は、多分百年じゃ建てないわな。
展示場見て、営業マンの話丸呑みしつつ数社と比較して、最後キャンペーンで押し込まれるパターンの人が一番のターゲットじゃないかな?
考えたり調べたりするのが面倒な人は沢山いるから、コンクリート!強くて快適でサイコー!!っていうのは、ある意味判りやすくて頭使うのが苦手な人には向いていると思います。

少なくとも、家を建てて引き渡ししているのだから高いか安いか?後で固定資産税をたんまり支払うか?メンテやリフォームの時やりたいことが出来なかったり、年取った時に困ったり、膨らませた夢、期待した性能にガッカリしてもそれはユーザーの自己責任だよね。
他社や他工法への誹謗中傷がなければ、そこそこ色々な立場の情報も混ざっているので後は購入を検討する方の自己判断ということで如何でしょうか?
916: 匿名さん 
[2011-07-24 05:48:16]
ここの社長、ゆでガエルだからぶっ倒れるまで分からない
925: 匿名さん 
[2011-07-24 08:29:06]
ユーザーのアホが会社の評判を悪くしている、会社自体は普通だと思うけどね。
926: 匿名さん 
[2011-07-24 09:36:56]
この空気の読めない感じは、会長か社長か?
929: 匿名さん 
[2011-07-25 11:50:56]
会社を褒め殺しで悪く言ってるのが分からないのかな、時間別に見れはアンチは2ケタは居るよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる