注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

930: 匿名さん 
[2011-07-25 12:52:16]
百年は全てに優れているから競争しても無理?
比較能力の無いくせに何をおっしゃる
931: 匿名さん 
[2011-07-25 13:15:17]
特等1000万キャンペーン、実質500万、因みに1等はティッシュですか
932: 匿名 
[2011-07-25 14:37:03]
天罰(笑)
リホーム(爆)
933: 匿名さん 
[2011-07-25 22:58:19]
ユーザーもネタ切れだな、努力もするつもりが無いからネットパートで終わりだな。
934: 匿名さん 
[2011-07-26 07:08:40]
今日は夜勤は無しか?。
935: 匿名さん 
[2011-07-26 13:05:01]
噂の2ちゃんねる レスコで検索
雨漏りシロアリ被害酷いだろ。
改善希望
937: 本物のユーザー 
[2011-07-26 21:48:22]
自己資本比率0.2%って保証の継続大丈夫ですか?
938: 匿名さん 
[2011-07-26 22:56:00]
何時行ってもおかしくない、ユーザーの必死さから良く分かる何で四か所もにぎあうんだ。
939: 本物のユーザー 
[2011-07-27 03:29:13]
3階建て収入住宅を数年前に建設してるが、1階は2階3階に比べほんとに涼しいのだよ。
 地熱利用の効果は体感温度でもハッキリとわかるよ。 摂氏2~3度程は違う。
コンクリートで塞いであっても効果は出ている。  大家が証明しますよ。
 私は今は3階に住んでるが、夏は1階に住んでる人がうらやましく思うことがあります。
940: 他社ユーザー 
[2011-07-27 08:16:08]
1Fは2Fより2~3度しか違わないなら地熱利用の効果は無いですね他社ですが4~5度は違いますよ。
941: 匿名さん 
[2011-07-27 10:14:19]
あれを持って地熱利用とのたまう精神に感服しました。
信じる者は救われる。どうぞ信じられる方は、ご入信下さい。
地熱利用って地中に蓄熱層を作って深夜電力で温めたものを昼間放熱して暖房したり、ヒートポンプで地中との熱交換(よく原理は理解していないが・・)というものは、なんとなく知っているが、あの構造を地熱利用というとは、目からうろこです。勉強になりました。
942: 買い換え検討中 
[2011-07-27 10:29:50]
地熱利用特殊基礎:百年住宅にいって調べてきました。皆さんも行ってご覧。なる程と思うよ。

一階の床の温度が5度も一般の住宅に比べて低いって、本当のことらしいよ。

簡単なことなんだよね。真夏の35度の熱風が床下に入りかは要らないかだけの問題なんだよね。

熱風が入らないシステムは簡単で、床下空間に土を埋めるだけの事、そうすれば、熱風が入らないから

一階の床の温度が5度も涼しいとのこと。

大した発明ではないが、燃料費ゼロで5度も涼しいシステムは魅力があるね。
943: 匿名さん 
[2011-07-27 11:30:45]
普通のベタ基礎の方が良いな外気も入らないしメンテが楽、床下が物入れで使える、これで十分。
944: 匿名さん 
[2011-07-27 12:04:20]
ユーザーは、買い換え検討中に改名か。
946: 匿名さん 
[2011-07-27 13:06:56]
30年前のユーザーは工作員の社員だけ?
947: 匿名 
[2011-07-27 21:53:37]
7月末までの夏の暑さだけど
百年の陸屋根による2階の暑さはどうだろうかと見てきました
結果は、暑くない
窓を開けて空気の入れ替えをしているためだと思います

まだ エアコン使っていません
それもそのはず エアコン付いてなかった

でも 風がないと暑いよ
948: 匿名さん 
[2011-07-27 22:43:02]
平地では35度以上の日が有ってるのにエアコン無しで過ごせるのは静岡市葵区の山の方ですか、3000m級の山も有りますね、
949: 匿名さん 
[2011-07-27 23:01:02]
下に土を入れて床を基礎で代用することでベタ基礎の費用より安いってだけだよ。
配管のメンテナンスがやりにくいので、結構問題が出るから大手はどこもやらない。
そろそろ昔の一部の工務店がやっていた基礎は改善したほうがいいよ。
950: 匿名さん 
[2011-07-28 06:17:50]
新築コンクリート住宅に「すだれ」か風情があるな?日本の夏の新風物詩だな?
屋上に「すだれ」の方がもっと良いかな?
952: 匿名さん 
[2011-07-28 10:37:50]
pc板にはめ込まれたボルトも真っ赤に錆びていました
基礎の生コン打ちはミキサー車が2時間も途切れていました
技術的な関心の弱さが露呈していますぞ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる