注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22
 

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

853: 匿名さん 
[2011-07-18 22:08:26]
有毒ガス=一酸化炭素
少量吸い込んだだけで意識不明になります
火災現場で逃げ遅れて焼死する原因はほとんどこれです
854: 匿名さん 
[2011-07-18 22:52:22]
震度5の富士宮でガラスが割れた家がいっぱいあるのに、ガラスにものがあたった?
無傷?
いいかげんにしてよ
855: ユーザー 
[2011-07-19 00:18:15]
654さん。
百年住宅さんは、震度6強の地震の時、県下3500棟の全てを聞き取り調査、揺れの厳しかった富士宮地区は訪問調査し、窓ガラス1件の破損も無かったと、発表している。
貴方の書き込みによると、窓ガラスの割れた家がいっぱいあるとのこと!これはどちらかが嘘をついている。名誉毀損に発展する大問題である。多少のオオバー発言はよくあることであるが、根拠もないのに、嘘の記述は絶対に許せるものではない。割れた家がいっぱいあるんだったら、住所と名前を記しなさい。このようなサイトは、ルールは守らねばならない。ルール違反は、当然厳しく罰せられる事になっている。忠告しておくよ!今度同様の記述があったならば、絶対に許さない!覚悟を持って、責任ある書き込みをする事を忠告しておく。以上。調査員関係者。
857: 匿名 
[2011-07-19 04:47:10]
>>855 「ユーザー」さん、調査員関係者って何の調査員なんですか?
858: 匿名さん 
[2011-07-19 05:41:06]
地震の影響を受けにくい、軽くてしなやかな家を開発してください
859: ユーザー 
[2011-07-19 07:30:53]
no 857さんへ
調査員関係者とは:百年住宅のユーザー友の会員であり、静岡県内3500名中の一員です。
何をおこなっているのか? 地震、台風、シロアリ、竜巻等の住宅災害に対して、百年住宅災害対策本部に被害報告を行っています。
体制ができているから、静岡県内の百年住宅のユーザーの被害状況は、ほぼ3日間で把握、一週間で報告書が出る体制と聞いています。
だから、 震度六強の富士宮地震に対して、窓ガラスが一枚も破損しなかった事はきっちり把握しているはずです。
災害に対して真剣なメーカーである百年住宅のユーザーである事に、誇りを感じています。
860: 匿名 
[2011-07-19 10:43:41]
>>852
戦艦大和は開戦直後に完成し、敗戦4ヶ月前に沈みました。決して短命ではありません。
直ぐに沈められた代表なら何と言っても航空母艦の信濃!あとは雲龍と言ったところでしょうか。
861: 匿名 
[2011-07-19 11:30:45]
では百年も、4ヶ月は大丈夫だね!
862: 匿名さん 
[2011-07-19 13:18:20]
地震に無傷とか強がるのに、被害妄想がすごいな。
本当の事を言われると必死になるんだねー。
863: いそろく 
[2011-07-19 15:21:28]
縁起を担ぐのなら、大和より瑞鶴または雪風にすべし。
さすれば無知な非国民による風評被害も防げる上、映画の興業収入も期待できて一石二鳥じゃ。
864: 匿名さん 
[2011-07-19 15:53:16]
戦時中報道管制で強い、負けない、と騙された
極端なことを言っている所は騙しが多い
865: 匿名さん 
[2011-07-19 15:57:42]
どこかの政府の言う事=ユーザー=嘘
866: 匿名さん 
[2011-07-19 18:31:46]
「命と女房を守りたい」にしたら、みんな歯が浮くだろうな
867: 匿名さん 
[2011-07-19 19:30:15]
誰も信じなくなるよ。
871: 匿名 
[2011-07-20 00:31:20]
何で積水ハウスなの?
872: 匿名さん 
[2011-07-20 06:57:02]
誹謗中傷でもデマでもセキスイハイムの工作員でもありませんよ、残念
873: 山口さんちの たもんクン 
[2011-07-20 07:05:47]
大和なんか言ってるから大和ハ○スがしゃしゃり出て来るんだよ。
武蔵にしなさい!
875: 匿名さん 
[2011-07-20 10:04:11]
陸屋根はメンテをしないと雨漏りします、これ常識
シロアリはコンクリートを食べます、穴も開けて当然木材も食べます、これは意外
876: ユーザー 
[2011-07-20 10:41:12]
875
木造や軽量鉄骨よりは、ずっと長持ちしますよ。
RCよりPCの方が、研究開発された分コンクリートに水が入らない分ずっと丈夫で長持ちしますよ。でも確かにメンテしないと、いけないと思います。我が家も25年目で防水塗装、コーキングしました。理想的には10年~15年で実施すると良いそうです。ちょっと何ともなかったからほっとき過ぎました。次回から10年~15年で実施したいと思います。
 他の住宅はもっと早いペースで、同じ様にメンテしているようです。(7~10年)、他の住宅よりPCはメンテも、コンクリートの密閉度が高い分長持ちするようですね。だから丈夫で長持ちして、最終的にトータルで安くつきます。とにかく命と財産守れて、豪華で丈夫で長持ちして、本当に良い住宅ですよ。2重ローンの心配もなく、安心で豊かな暮らしが出来ます。私からも是非お勧めいたします。
877: 匿名さん 
[2011-07-20 12:30:31]
Q値は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる