注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

48: 契約済みさん 
[2014-09-27 00:39:12]
>>45
私も、他社でオプションになるものが標準で物が良い。見学、見積り比べて決めました。我が家は欲が出て追加オプションあれこれしたので最終見積りかなりはね上がりました。工事中も追加…
どこと比べてるのか解りませんが、私も「建物は!」…後悔はしていません。
185: 契約済みさん 
[2015-01-30 23:26:14]
上棟しました。
お風呂のテレビ、うちのはどちらのサイズのが入るのか???気になってます。
入居済みの方、こうすれば良かったと後悔してる事がありましたら、教えて下さい。
うちの営業担当は、自分の家を建てる感じで細かい部分も勧めて下さいました。
一番は間取りでしたね。
我が家が建つ事によって、北側の家は陽当たりが悪くなるため、迷惑にならないような設計にされました。
考え方だとは思いますが、今後付き合っていかなければならないのは私たちなので、そこまで考えて下さるのは、ありがたい事と思っています。
 
203: 201 
[2015-02-11 00:35:34]
>>202さん
返事ありがとうございます。
ダウンライトにも種類があるんですね!全然知らなかったです。
そうですね、ダウンライトのがいいなーと思っていたのですが、暗い印象の部屋になるのが少し怖いんです。
照明は後から位置変更できないですもんね。
いろいろ決められる事が沢山あるのは嬉しいけれど、後から後悔しないように決めようと思うとなかなか大変ですよね。

パナソニック等のショールームに行ってこようかな。
208: 契約済みさん 
[2015-02-13 22:52:13]
富士住建にて、今月着工予定です。
契約から今に至るまで、トラブル続きで疲労困ぱいしております。

エコポイント復活も相まって、お客さんの数が一気に増えたからか、とにかく営業担当のミスが多すぎます!

古家取り壊しの際、残しておいて欲しいと伝えてあったも
のが撤去されてしまうなどの施主⇆担当者⇆業者間の伝達ミス、こちらから質問した事の返事が待てど暮らせど返って来ない、OPをキャンセルしても見積りに反映されていないetc…沢山のトラブルがありました。
こちらがキチンと目を光らせていないと、全く駄目な状態です。
恐らく、担当者自身のキャパ以上にお客さんを受け持っているせいで、抜けが多くなっているのだろうと思います。

今まで勃発したトラブルに関しては、全て所長に話して所長に対応してもらいましたが、不信感は拭いきれません。
建設予定地が、ちょうど営業所と営業所に挟まれているエリアなので、もう一方の営業所に行けば良かったと後悔しています…。

これからショールームに訪問する予定の方、契約される方、営業の人数が少ない営業所は危険です!
営業担当者一人あたりの受け持ち数が多いため、トラブルに繋がる可能性が高いです。


まずはとにかく、良い担当者に巡り会えますように。





211: 入居済み住民さん 
[2015-02-15 00:11:50]
208さん

今からでも遅くないし、何かあってからでは遅いので担当を変えていただくことをお勧めします!!
私も全く同じ状況でした、、同じ営業所なんじゃ、と思うくらい。結果的に我が家は取り返しのつかない設計ミスをされました。しかも営業は平気でそれを言い逃れしようとするし。詳しくは書けませんが、、
私は本社に直接クレーム入れましたが改善されませんでした、信用できないとわかった時点で担当を変えてもらえばよかったと本当に後悔しかありません。
これ以上何もないように祈ってますが、家が建ち始めるともっと手続きとかも大変になりますんで検討されてみてください。私達みたいなことになりませんように。
219: いつか買いたいさん 
[2015-02-16 21:39:54]
安易な解約はしないほうがいいです。ハウスメーカーの営業ははっきり言ってどこも同じです。
富士住建は営業は他と大差ないですが、建物はいいです。私は解約して後悔しています。
未練があるので未だにこんなとこをのぞいているのですが・・・。
解約して他のハウスメーカーで建てましたが営業はどこも同じだということを
思い知らされました。問題は建物ですが、悔しくてあまり詳しくは書きませんが
富士住建にしておいたほうがいいと思います。
393: 男性 
[2015-07-07 13:45:04]
>>389
叩かれたい人なんているの?笑
というか、何か勘違いしてますよ。

私は富士住建について書いてるのに、自分がそこで建てたからって勝手に自分が叩かれた気になってムキになって…大人気ない。
あなたが言ってるのは、
『俺の建てたメーカーの批判するなら、お前の建てたメーカーも叩いてやるから教えろ』
ってことでしょ?
卑怯者とかまで言って恥ずかしくないの?
そういう不毛な争いやめましょうよ。

ここのスレに富士の良いとこだけ書いても何の存在価値もないと思いません。入居者しか分からない長所も知りたいけど、短所・欠点の方が価値があります。
それが、克服できれば富士で建てれるし、後悔するリスクも減らせます。

って言っても分かってもらえないんだろうね…
509: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 12:02:30]
以前450を書き込んだ者です。

本当の事を書くと、その内容について誹謗中傷されるので、返答しませんでしたが、話が変な方向に向かっていると思いますので、再度、記載させて頂きました。

私は、11社程ハウスメーカーを回り、なぜ富士住建を選んだかというと商品力及び全てコミコミのトータルコストで富士住建を選んだ訳です。会社の信頼性や提案力であれば、決して選ぶことはありませんでした。

構図でいうならば、『富士住建<商品力』と言ったところでしょうか?

簡単に言えば、商品力に助けられている会社だと感じました。
ですから、会社に対しての満足度なら、厳しいようですが、30点位です・・・。本当に現場監督は酷かったのです。
言った事が大工さんに伝わっていなかったり、図面に描いてあるのに、違う色の木材がついていたりと散々でした。

さて、重要な建物ですが、基礎~木工事の職人さんは、非常に丁寧です。私は、特に問題はないと思います。ただ、設計時に内部パース図もあれば、出来上がってからこうじゃなかったと後悔しなかったと思います。

オプションは、オープンリビング階段、吹き抜け、ビルトイン、ビルトインシャッター、床、タテスベリ窓、ベランダ、その他諸々でしょうか?
あと壁面の数によって、値段が跳ね上がります。つまり、真四角の家ならば、壁面が4面なので、標準価格。
これが、凹凸のある壁面にした場合、その1面追加で値段が上がります。
ウチは、長方形の真四角ですが、上記のオプション代で約450万円かかりました。
あと、屋根も片流れ(漢字あっている?)にすると、値段が上がります。
従って、外見をこだわるようでしたら、さらに値段が上がることを覚悟してください。

結論ですが、以前にも書きましたが、標準的な家ならば全く問題はなく、建売の豪華版といった印象です。
あくまでも、会社として選ぶのではなく、商品(標準装備品)及びトータルコストとして選ぶんだと割り切った方が、会社に対して嫌な思いはしないでしょう。

追記ですが、急速に大きくなった会社というのは、人材不足になりがちです。
それを補うため、中途入社を大量に採用するのですが、富士住建は、まさに今はその状況です。
従って、社員のスキルレベルが統一化されていないため、当たりはずれが多いのが現状です。
通常、中途入社では、最低限の資格を持った人を雇うのですが、富士住建には、それが見当たらず、
資格のない者でも採用している為、技術的且つ法律に関して質問をしても答えられませんでした。
554: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 17:25:02]
入居済みの皆さん、間取りに満足して住んでいますか?
3回建てないと満足した家は建たないと言われましたが。
自分も無知で勉強不足だった、一級建築士の資格なしの営業と進めた打ち合わせ。(顔見たことない設計士と営業がやり取り)
風が通らない、つまらない間取り、コーディネーターでも居れば違ったのか。
間取り以外に嫁もカーテンの色、キッチンの色、なぜこれにしたのか後悔だと…
他社なら設計士やコーディネーターと打ち合わせがあったが。富士住建を選んだのは自分だが。
まぁ、どこの会社で建てても多かれ少なかれあるものか。
562: 入居済み住民さん 
[2015-08-16 22:06:47]
>>561
うちは4ヶ月たっぷり使って二人から三人で朝9時から17時までってきっちり守ってしっかりいい家建ててくれたが・・・なんでその常用が富士住建にいるかいないかわかるの???うそくさー
どこのハウスメーカーが常用とやらがいてどこがいないのかはっきり書いてみてよ根拠もね

自分は県民共済住宅も検討した
どっちかっていうと色々凝れない画一的な家ばっかっていうのは県民共済住宅のほうだったよ
建築例見たって似たような家ばっかだったし
オプション代金だって富士住建と比べて特に安くもなかったが・・・設備はダントツ富士住建がよかったし

いまどきやらねーよってぐらい乙女チックで家具までトータルコーディネートした凝った家を建てたいなら三井ホームでも行けばいいと思うけどね
何千万もかかるだろうけどね
こっちだって予算があるんだからその枠内で納得した仕様で建ててるものに勘違いや数年後後悔する等と言われる筋合いはない
つーか別に後悔してないし価値観の押付けうぜーとしかいいようがない


569: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 16:05:48]
私は後悔していないけど、うちの夫もこういう人でケンカばっかりしました。富士や一条をすごく推して大手のハウスメーカーで頼むやつはバカだって感じで。。。どう見ても大手の方が良くても、ドアや床は大手と同じだとか柱は大手より良いとか言って。
実際うちでは大手も一条も予算的に頼めなかったけど、三井とか憧れましたよ。家は性能だけじゃなくて見た目や子供の頃からの夢を叶えたかったのに。。。
コスパコスパ言って標準から出ない様に窓をケチったりしないで、もっと稼いで好きな様に建てさせてよ~って愚痴でした⤵︎
富士でもホームページにある様な作例は結構お金かかりますよ。ダメダメいっぱい言われましたもん。
576: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 07:41:44]
>>575
消された573へのレスでしょ?
瓦選んでるやつが耐震性気にしてタイル外壁止める?営業は出来ないから適当言ってるって内容。
本当に営業さんが言ったの?って思うけど、572氏の強がりっぽい。
タイル外壁は外観上高級感が段違いだけど、高いよ。新昭和も検討したけど坪65万近くで無理だった。選べた574が羨ましい!
でも富士住建を選んで後悔はないよ。価格と性能バランス最高!!
安くタイル外壁に
586: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 23:45:14]
>>581
うちも半年~待ったのでイライラしました。
よくそんなに待たせられるなと。
何に半年~時間が掛かるのか解らない程の内容です。
我が家も、請求額と実際の仕事内容に差があり、騙し取られたと思っています。
不満と後悔がどんどん出て来ます。
600: 匿名 
[2015-09-30 20:16:57]
私も富士住建で家を建てましたが、後悔ばかりです。
床暖房は面積が中途半端かつ電気発熱なので電気代がバカ高い。
気密性が低すぎる。エアコン五台分プラス床暖房が標準なのはそのせいなのだろうと納得。
外観のデザインがありきたり過ぎて特徴がない。建て売りレベル。
メーカーの選択肢がなく、型落ちの広いだけのお風呂。
キッチンもお風呂同様。
調べるとLVLも問題があるとの報告多数。
長期優良住宅標準対応とかうたいながら営業に聞いたらオプション。
頭金を振り込んだとたんに営業の態度が豹変。
旦那がゴリ推しだったから仕方なく富士住建にしたけど、今では旦那もやっと気付いたみたい。
なので絶対に勧めません。
620: 入居住み 
[2015-10-04 02:28:38]
>>605
私の後悔した内容を書いたまでですので、他人にとやかく言われるのはおかしいでしょ。
「いや、建ててないでしょ!」とか何の根拠のもないのに真っ向否定とか意味がわかりません。
エスパーなの?
富士住建で建てたら後悔しちゃいけないの?

アナタが満足してるならそれはそれで結構。
ただ私には関係ない。
だから私に絡まないで下さい。
915: 契約済みさん  
[2016-02-25 11:32:51]
そぅですね。
ここの会社で建てるなら自分が作りたい家を全部考えてかないとなんもやってくれないから後悔すると思いますね…
むしろ家具の位置とかも考えて契約した方がいいですよ↑
960: 購入経験者さん [女性] 
[2016-03-10 17:42:11]
千葉県F営業所の営業つかえないですね、他ショールームも行けば良かった。後悔してます。
1112: 親同居さん 
[2016-05-11 15:35:29]
最悪です

外壁の隙間が気になり監督や外壁屋さんに伝えたところ許容範囲内と言われました
四方じゃくり?だからジョイント部の隙間は出来ますと言われました
サッシ周りのコーキングの幅もかなり広いです
他で建てた友人の家で外壁見て見ましたが全然隙間なんかなくてサッシ周りのコーキングの幅も半分くらいです
外壁屋さんの腕が悪いのだと思ったら匠で腕は間違いないとのことです

かなり外観が安っぽく感じてここで建てた事を後悔してます
1170: 入居予定さん 
[2016-06-16 23:30:59]
富士住建Fショールームで建てましたが後悔しています。
検討している皆様よく考えて契約してください。
私みたいになってもらいたくないので。
1171: 契約済みさん 
[2016-06-17 07:48:11]
>>1170
どんな所を後悔しているのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる