住宅ローン・保険板「都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-23 00:59:23
 削除依頼 投稿する

都内に住みたいけど、予算が無限にあるわけではなく
最終的に、ほぼ同一販売価格での選択肢はこの2つ。
みなさんだったら、どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2014-08-25 10:45:52

 
注文住宅のオンライン相談

都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

81: 匿名さん 
[2014-08-28 04:05:45]
>80
郊外、買っちゃったんだね。お気の毒です。
資産価値があるうちに、売り逃げをお勧めします。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
82: 匿名さん 
[2014-08-28 05:13:11]
この人同じリンクと同じ話のリピートばっか。
83: 買い換え検討中 
[2014-08-28 09:17:13]
>>82
しっ!
レス待ちカマってちゃんなんだからダメ!
84: 匿名さん 
[2014-08-28 09:21:59]
>>77
あるよね
地下鉄駅の出入口すぐとかの商店街
1、2階が店舗、上層階が自宅
85: 匿名さん 
[2014-08-28 11:16:17]
メジャーマイナーはどうでもいいが、俺も20分程度の違いなら広い方がいいな。
子供生まれてますますそう思う。
86: 匿名さん 
[2014-08-28 11:30:27]
>85
まぁそれが普通の意見。

通勤時間云々なんて言ってるけど、都内ならどこでも30分で行けるわけじゃないんだから、本社移転したり転職したら通勤時間なんてすぐ変わるじゃん。そしたらまた引っ越すの?(笑)
87: 匿名さん 
[2014-08-28 14:24:42]
>86
だから、マイナーだっつうの。
88: 匿名さん 
[2014-08-28 14:26:06]
>86
引っ越せるのが都心マンション。
勝ったら最後、住み続けるしかないのが、郊外戸建。
89: 匿名さん 
[2014-08-28 14:30:32]
>>87

勤務時間によるんじゃないの?
毎日終電までご苦労さまって感じなら狭くても近い方がいいんだろうし。

うちはドアドア30分くらいの戸建てで子供もいるけど、仕事早めに終わったらちょいちょい呑んで帰るくらいだから、30分と20分で人生膨大な時間を無駄にしてるとはまったく思わないなぁ。

休日は家でゴロゴロすることもあるし、子連れの外出は車利用が多いから、戸建てで家は広い方がいいなぁ。
これってマイナー?
90: 匿名さん 
[2014-08-28 15:31:31]
一日20分だか40分だかを壮大な時間の無駄と言い切る>68みたいな多忙な方が、こんなサイトで遊んでいることに失笑。
91: 匿名さん 
[2014-08-28 15:36:59]
多数派か少数派か気にするなんて「ザ・日本人」的思考の方が多いですねw
いいじゃないですか、他人からどう思われようとも。
自分自身が幸せならそれがあなたにとっての正解(本来正解も不正解もないですが)ですよ。
人生の形や価値観は人それぞれ~。
92: 匿名さん 
[2014-08-28 15:41:13]
>89
マイナーだから、安いんでしょ。
93: 匿名さん 
[2014-08-28 15:45:52]
>>90
無駄でしょ。
積み重なっていくと。仕事でもプライベートでも40分あれば、色々、できるよ。
94: 匿名さん 
[2014-08-28 16:08:00]
>マイナーだから、安いんでしょ。

都内でも底辺住居同士の比較ですから。
95: 匿名さん 
[2014-08-28 16:12:34]
>93

無駄じゃないなんて言ってないけど。
96: 匿名さん 
[2014-08-28 16:56:55]
>>95
じゃあ、無駄ってことで。
98: 匿名さん 
[2014-08-28 17:55:23]
>>89
ドアドア、30分の戸建って、具体的に何処?
99: 匿名さん 
[2014-08-28 18:01:07]
>>98

どうせバカにされるだけだから気が引けるがw 新宿勤務で世田谷の端っこ、すぐ近所が市との境目よ。駅徒歩5分だよ。
100: 匿名さん 
[2014-08-28 18:13:12]
ミニ戸ですか?
101: 匿名さん 
[2014-08-28 18:22:13]
29坪90平米の2階建てだからミニ戸かも。しかも敷地延長だよーん笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる