住宅ローン・保険板「都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-23 00:59:23
 削除依頼 投稿する

都内に住みたいけど、予算が無限にあるわけではなく
最終的に、ほぼ同一販売価格での選択肢はこの2つ。
みなさんだったら、どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2014-08-25 10:45:52

 
注文住宅のオンライン相談

都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

182: 匿名さん 
[2014-08-31 20:28:33]
>老後人口減少で地価下がっても同地区のマンションには100%買い替え可能です。相対的な価値は変わらないので

郊外物件だと、町として機能してるかわからないけどね。

五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html
183: 匿名さん 
[2014-08-31 20:29:21]
>181
お金使わないのが戸建の心情じゃなかったの?
184: 匿名さん 
[2014-08-31 20:29:28]
>179
ここは都内のスレなんだけど、あなただけじゃない?郊外に拘ってるのは。
185: 匿名さん 
[2014-08-31 20:31:59]
>184
郊外の戸建に住んでるんでしょ?
それともミニ戸??
186: 匿名さん 
[2014-08-31 20:32:38]
>183
いや、あのさ
マンションが金使うってのは共有部分の話でしょ。みんなの物に貴重な時間とお金を払ってるんでしょ。
187: 匿名さん 
[2014-08-31 20:33:53]
>ここは都内のスレなんだけど、あなただけじゃない?郊外に拘ってるのは。

都内だと、郊外じゃないってこと?
戸建さんの感覚がよくわからない。
188: 匿名さん 
[2014-08-31 20:34:18]
>185
その郊外への拘りすごいね。
都内に憧れてるの?
189: 匿名さん 
[2014-08-31 20:34:46]
>186
24h警備はどうしてるの?
家族で夜勤シフト??
190: 匿名さん 
[2014-08-31 20:36:22]
>その郊外への拘りすごいね。
都内に憧れてるの?

戸建さんは、都内なら郊外じゃないのね。
どうりで、話が噛み合わないと思った。
191: 匿名さん 
[2014-08-31 20:36:59]
共有部分に警備いれないといけないくらい治安が悪いの?
193: 匿名さん 
[2014-08-31 20:39:11]
>190
うーん、噛み合うわけないよね。
ここは都内の70m2ミニマンと、90m2ペンシルの比較すれなんだから。
あなただけが郊外を連呼してるだけなんだし。
194: 匿名さん 
[2014-08-31 20:42:04]
>共有部分に警備いれないといけないくらい治安が悪いの?

頭に血が上って冷静な判断できなくなった?
それとも、無人島にでも住んでるの??
犯罪って、起きてからだと遅いんだよ。
家族の安全、安心考えたら、マンション一択だよね。
195: 匿名さん 
[2014-08-31 20:44:02]
>193
回答になってないよ。
「都内なら郊外でない」が戸建さんのお考えですか?
196: 匿名さん 
[2014-08-31 20:45:53]
なんかマンションの認識って???なんだけど
貴重な時間を金で買ってるって言うけど
実際に買ってるのは共有部分だけであって
みんなの共有物に、みんなで金払ってるんだよね?
それは自分の所有物の話ではないと思うんだけど。
197: 匿名さん 
[2014-08-31 20:46:46]
>196
それで、24h警備はどうしてるの?
家族で夜間シフト??
198: 匿名さん 
[2014-08-31 20:49:25]
戸建のALSOK代で、マンションの管理費でちゃうよね。
199: 匿名さん 
[2014-08-31 20:51:29]
あのさ、普通に警察が定期巡回してない?
マンションさんの言う24H警備って、共有部分の話しだから、所有権の概念しかない戸建てには理解が難しいんですよ。
200: 匿名さん 
[2014-08-31 20:55:35]
>199
警察のみで犯罪起きないなら、そもそも、警備会社なんて存在しないでしょ
無人島にお住まいですか?
201: 匿名さん 
[2014-08-31 20:57:48]
そもそもなんでマンションの共有部分に警備が必要になるのかって問題でしょ。
この認識は戸建てとは根本的に違うんだって(笑)
202: 匿名さん 
[2014-08-31 20:59:26]
警備のことで、戸建に何言っても無駄ですよ。
自分の住んでるところは、安全なエリアで、
周りに住んでる方は、みんな良い人ばかりで、
犯罪なんてありえませんってことになるから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる