三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

83: 契約済みさん 
[2014-08-27 23:30:30]
先週末、様子見に行ったついでにエントランスの屋根の写真撮って来ました。
こうやってみると凄いですね。
先週末、様子見に行ったついでにエントラン...
84: 契約済みさん 
[2014-08-27 23:47:58]
No.75さん
コメントありがとうございました。
エコカラット、鏡、バルコニータイル、造作家具など金額は張りそうですが
入居へ向けてのテンションも上がりますね‼
私は、まだ何もしていなく大塚家具へのインテリア見学だけ行って来ました。
スタッフの方と見て周りましたが、家具の事について詳しく教えて下さり印象も良かったです。
バルコニーは、タイルにするか?ウッドにするか悩み中です。


No.83さん
お写真ありがとうございます。
なんでこんなに曲がってしまったのでしょうか?
まだ工事で見えませんが、他の箇所も要チェックしないと。
85: 契約済みさん 
[2014-08-28 00:13:53]
75さん
コメントありがとうございます。
コーディネーターの方は、パーツでの提案でなく、トータルでのコーディネートを提案してくれますでしょうか?
カーテンは……テレビボードは……ソファは……等々、各パーツについてはこんな商品がほしい、というイメージあるのですが、組み合わせた時に部屋全体が例えばモデルルームのようにセンスが出るようにしたいのです、でも全く自信がなく。
コーディネーターの方に相談すると、解決されますかね?色々なコーディネートを提案してくれますか?


86: 契約済みさん 
[2014-08-28 00:19:55]
バルコニーをウッドデッキにされる方、業者はどのようにして探されましたか?
タイル業者は見積とれたのですが、ウッドデッキは信頼にたる良さそうな業者を見つけられずにいます。
よければ助言下さい。

また、室外機にもウッドデッキと同材でカバーを掛けたい(モデルルームのように)と思っているのですが、同じように考えている方はいらっしゃいますか?
どのように見積をとられましたか?
87: 匿名さん 
[2014-08-28 00:23:39]
最近規約を読み直してみたんですが、規約がきめ細かくなくトラブルが起きそうな箇所が散見されました。
老人や子供に厳しい内容ですし、駐車場利用者にもおかしい規約です。
三井はこんなもんなんでしょうか?

さらに管理費もおおざっぱすぎます。
管理会社変更の見積もり撮らないと何とも言えませんが、最低でも2割、うまくいけば4割削減できます。
加えて、修繕積立費が甘いです。これでは、一時金の徴収や、将来の増額を余儀なくされます。

大まかですが、管理費-4割、積立費+2割、差し引き2割の削減が可能と思います。
そための管理会社変更と、一部規約の変更を、引き渡し後、即、議題提出したいと思います。

ハードは素晴らしいけど、ソフトがよくないので、よいソフトをみんなで作りましょう!
88: 匿名さん 
[2014-08-28 00:45:23]
>83さん
確かに凄いのですが、そこはエントランスではないですよ…。
89: 契約済みさん 
[2014-08-28 01:18:13]
>>80
東雲は周辺に各社コンビニは勿論、大型スーパーからドラッグストアまでありますからね。むしろマンション内にミニショップなんて必要なさそう。
その点SKYZは入居開始時はまだ陸の孤島状態なので、品揃えも豊富なしっかりとした規模のコンビニを期待したいです。
90: 匿名さん 
[2014-08-28 01:44:14]
屋根、普通に酷くね?

写真見せて「これ、ナイですよね?」って言えば、
向こうは何も反論出来ないレベルだと思うんだけども。。。

占有部は確かに勿論なんだけど、こういうパッと目に入る共有部でテンションって変わるから、
最後までキッチリきれいに仕上げて欲しい。
東雲に住んでますが、パークハウス東雲は、本当にきれいです。
竣工したとき、まわりのマンションとはかなりの差があるように感じました。
さすが三井だね!って夫と話しながら、skyzはさぞやと楽しみにしてきたんです。

ぜひとも素晴らしいマンションに仕上げて欲しいものです。
91: 匿名さん 
[2014-08-28 02:12:16]
ダミーバルコニーとか有り得ないけどね。
敷地も狭いし。
92: 匿名さん 
[2014-08-28 02:20:32]
91は部外者だから、お呼びじゃないよ(笑
93: 契約済みさん 
[2014-08-28 03:54:54]
90さん、たぶん、パークハウスでなく、パークタワー東雲のことですかね?

87さん、当方も管理規則は入手時に一通り読みました。でも1年前のことなので記憶があやふやです、内覧会を迎えるにあたり、一度読み返すのもいいですね。老人・子供には厳しい規約、というのはありましたかね?そこはあまりピンと来ませんが、よりよくしたいという思いは共感します。
94: 匿名さん 
[2014-08-28 04:02:52]
そうでしたね、
パークハウスは三菱地所、
パークタワーが三井不動産か。
パと三、ブランド名と社名の頭文字まで一緒で、紛らわしいっっ(笑)。

パークタワー東雲はライティングのセンスが良くて、夜になると素敵ですよ。
skyzもあれ以上になると良いんだけどなぁ~。
95: 主婦さん 
[2014-08-28 07:03:39]
82さん

そうでしたか
私は幼稚園でしたからまだ間に合いましたけど。保育園は大変でしょうね。
まだ説明会なので気合いを入れ直しています。
ホームページを見ると入園テストってあるんですけど、これは何ですか?
お教えてください~
中央区はもっと悲惨らしいです
96: 契約済みさん 
[2014-08-28 07:38:38]
ゲストハウスの値段がちょっと高いような気がしますね。
港区で7000円で品川のマンションで5000円でした。

プールも1家族で500円がいいですね
97: 匿名 
[2014-08-28 07:55:50]
>>96

いくらでしたっけ?
98: 匿名さん 
[2014-08-28 08:35:05]
ゲストルームって、3千円じゃなかったでしたっけ?
私はそれで安いなと思った覚え。
99: 契約済みさん 
[2014-08-28 09:47:33]
ゲストルームで3000円は安すぎる。

まぁ、いいとこ6000~7500円が適正では?
安くし過ぎると予約が取れません。髙くし過ぎると予約しにくくなるからね。

100: 契約済みさん 
[2014-08-28 09:55:01]
コミュニティハウスの屋根の酷さは。。。。あんなものじゃないですか?
ベテラン職人が施工していないんですから。。。
多分人手不足で未熟練職工がやったんでしょう。 
そのうち見慣れてなんとも思わなくなるでしょう。
別に気にしないけれど。。私は。
公園側からしか目に入らないでしょう?

注* 私はデベの手先ではありません。
101: 匿名さん 
[2014-08-28 10:27:28]
あれで終わったらちょっと厳しいですよね・・・
とりあえずのせたみたいな屋根ですよ・・・
102: 匿名さん 
[2014-08-28 11:36:59]
あれで終わることはありませんので安心して下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる