三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

63: 匿名さん 
[2014-08-27 08:34:00]
>>60
>まずは、お国の半日教育を何とかしてよ(笑)

それ言ってはダメでしょ、こんなところで。
57さんを更に傷付けるだけでしょう
少なくとも私にとっても無益なご意見ですよ。
64: 入居予定さん 
[2014-08-27 09:39:08]
別に傷付けていないでしょ。隣国の方を好きな人もいるし嫌いな人もいるというだけの話。みんなに歓迎されてるわけではないという現実。認識してもらった方がありがたい。
65: 匿名さん 
[2014-08-27 09:42:55]
なんだか荒れていますね
確かに、報道を見ている限り、日本の周りの国へのイメージはあまり良くないですが
しかしここで議論することじぁあないです。

1,110世帯もあるのですから、いろいろな考えの方がいて当然ですが
これも何かの縁ではないでしょうか?
穏やかな気持ちで皆様とSKYZライフを楽しみたいと考えております

インテリアフェアの案内が届いておりましたね
新しい新居に合う家具を探しているので来場する予定です
内装もまだ何も頼んでいないので、私もコーディネーターを申し込んだ方の感想をお聞きしたいです

66: 契約済みさん 
[2014-08-27 10:42:40]
私は、日本人です。海外に住んだことがあり、西洋人が多い国です。なぜかアジア人同士でたいへん仲良くなりました。多分英語が下手同士ということもあるのかも。もっと飛躍した話をすれば、「日本人の戦争加害者意識」「韓国・中国の被害者&戦争賠償不十分意識」「日本人への敵対意識」は、もともと「アメリカのマインドコントロール」によるところが大きいと思いますよ。戦後、日本のマスコミがCIAから多額の寄付を受けていましたよ。いろいろな先入観を取り払って、個人と個人のお付き合いを考えましょうよ。背中に国家意識を背負うのは、間違いのもとです。国家は実は、個人には何もしてくれません。これ、万国共通です。
67: 匿名さん 
[2014-08-27 10:43:48]
定期的に外国人に対する嫌悪感をアピールする書き込みがありますね。

前回は部外者が書き込んでいたので(ヘタを打って同一人物が別々の立場から書き込んでることがバレました。)、今回も同様でしょう。
どうせそのうちに、この掲示版や他の掲示版で「スカイズ住民は外国人を蔑視してる!民度が低い!」って書き込みがされるパターンですよ。自作自演で。

誰でも投稿できてしまう以上、防ぎようがないので、変に反応せずスルーしましょう。65さんの言うとおりここで議論するような話ではないです。
68: 入居予定さん 
[2014-08-27 12:16:15]
66さん、かなり歪んだ観念の持ち主ですね。ほぼ多数の日本人はそういう諸々のことにニュートラルですよ。
問題は隣国の方達のゆがんだ認識、考え方にあるんですよ。
69: 匿名さん 
[2014-08-27 12:16:22]
>>64
傷付けてないと思ってるんだ…。
70: 入居予定さん 
[2014-08-27 12:36:31]
特段、差別的な言葉が使われたわけでもなく
嫌いな人もいるでしょうという内容で傷付いたと言うこと
それこそが本質。強烈な被害者意識。猛烈な権利意識。
その辺が大多数の日本人とは相容れない所でしょう。
71: 契約済みさん 
[2014-08-27 13:39:31]
60、64、70さん、私も含めて周りの方々が言っているのは、貴殿方が持つ他国への反感はこの掲示板で書くことではないでしょうということです。
連日の報道で、腹立たしく思う気持ちは貴殿方以外にも多くの人が共感する心情でしょうが、貴方のその日々の鬱憤を、この掲示板で匂わせるようなことはやめてください。特に個人に対して表現することは控えるべきです。少なくとも、貴方が「嫌だ」と言われた書き込みのお相手個人には、貴方にそうして鬱憤をはらされる理由はありませんよ。反感の感情を表に出せて、貴方は多少なりともすっきりしたかもしれませんが、傍から見ていると八つ当たりです。せめて身内で愚痴るくらいに留めてください。
72: 入居予定さん 
[2014-08-27 13:41:52]
まあまあ、一先ずこのくだりはこの辺にして、内覧に向けて準備としましょう。
一先ず共有部の屋根を指摘すれば良いんですよね。
私も完成形と聞きましたので、改めて指摘したいとは思います。
100名が超えに出しても10%いかないので、賛成(気がつかない=沈黙)多数で、そのままかもしれませんよ。

ただ、実際現地でもみてましたが、自分ではうかつにも気がつかず、これを拝見して
屋根の件を理解しましたので、大多数は気がつかないでしょう。残念ながら。
73: 匿名さん 
[2014-08-27 16:20:03]
モンスターカスタマーにはならないような物言いを考えなきゃですね
74: 匿名さん 
[2014-08-27 16:36:14]
>>72
私もかなり気になっているのですが、
屋根が完成形だというのは営業に聞いたのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2014-08-27 18:58:42]
コーディネーターさんと打合せ中の者です。
エコカラット、鏡、バルコニータイル、造作家具など色々と見積り頂きました。これから細部を詰めていきますが、親切丁寧に対応頂いてますよ。金額は予想通り・・ですが。
76: 匿名さん 
[2014-08-27 19:06:23]
中国・韓国大好きです。

中国や韓国の方とご一緒できるのを楽しみにしています。文化交流をして楽しみましょう。日本での生活が快適でありますように。
77: 匿名 
[2014-08-27 19:15:24]
昨日、件のエントランス屋根を見てきました。

本当にあれで完成形だったら、スゴイ違和感ですね
78: 入居予定さん 
[2014-08-27 20:42:48]
76さん、なんも言えねえ。それとも皮肉?
本当なら移住したらどうですか。
79: 内覧前さん 
[2014-08-27 21:15:52]
結局、コンビニはサークルKサンクスが入るんですか?
80: 匿名さん 
[2014-08-27 22:04:32]
コンビニが入ってくれるならサークルKでも何でもいいです。
最近出来た東雲のマンション内ショップは駄菓子屋みたいで土日は午前中のみ営業でした。
81: 主婦さん 
[2014-08-27 22:14:27]
皆様、今日から申し込みがあったこども園に連絡しましたか?

超込み合っていて大変でした。今品川区なんですが入れますか?めぐみ幼稚園です
82: 契約済みさん 
[2014-08-27 22:43:19]
>>81
朝10:00の開始からずっーーーーーーーとかけてましたが、繋がったのが15:00。挙句のはて、希望日は満席でした。
こども園、すごい倍率で、せっかく隣にできるのに、入園は難しそうな予感です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる