三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

42: 匿名さん 
[2014-08-26 00:07:13]
37さん

あなたが本当の契約者なら、そんな投稿ほっときましょうよ。
豊洲がナンバーワン? 馬鹿馬鹿しい(笑)。
豊洲アゲアゲしてるのは、ネガですよ。
で、それに噛みつく自己レスして炎上させてるのです。

私は豊洲が好きでこの辺にもう何年も住んでの買い換えですが、
知りうる限り、ナンバーワンなんて思ってるご近所さんなんていませんよ。
あくまでも、自分が好きと思えるってだけです。
43: 契約済みさん 
[2014-08-26 00:07:51]
カチドキーゼやハルミーゼは豊洲(と言うか江東区湾岸エリア)が大っ嫌いな人が多いみたいですからね・・・。
狭い範囲の同じエリアなんだから、中央区江東区関係なく互いに湾岸を盛り上げていけたらいいのになって思います。
44: 北京から東京へ 
[2014-08-26 08:08:27]
私、SKYZ買うまで、湾岸エリアの土地勘全くなし。
横浜に50年以上住んでいたし、途中の20年は北京と上海。
横浜に住んでると東京には行かないしね・・。
大学の4年間だけは行きましたが。
その横浜も実を言うと野毛という特殊な場所しか知らない。
一番詳しいのは何と言っても上海、次が北京。
上海の有名でない地名を検索すると私のブログにぶち当たるくらい。
例えば「永康路」と入れてググってみてください。
私のブログがトップに出て来ます。
この道は昔は青空市場通りだったんですが、
今は外人バーストリートになってるんです。

そういう私ですので、湾岸エリアのことが見えてきたのは
SKYZ購入後なんです。
でもって、豊洲が江東区で、勝どき、晴海が中央区で、
その間に、微妙な差別感が存在してるらしい、ということも。
ですから、皆さんに比べたら偏見は少なく、客観的に見られる。

豊洲イイと思いますよ。
特に新豊洲は、これからの変化ぶり、発展ぶりが楽しめる。
上海や北京で都市の変化ぶりを楽しんできた私にとっては、
新豊洲は最高なのです。

ああ、また出てきてしまった。
46: 匿名さん 
[2014-08-26 14:16:44]
北京さん頑張って話題を提供して下さい。
47: 匿名さん 
[2014-08-26 20:59:12]
内覧会の案内は来月みたいですね
48: 匿名さん 
[2014-08-26 22:45:32]
個人ブログにでも書いてくれっていう、
長くて特に楽しいわけでもない個人感的な長文は勘弁。。。
BBSは手短に。
49: 入居予定さん 
[2014-08-26 22:55:36]
みなさん手厳しい。私も実は内容の如何にかかわらず
中国と聞いただけで食わず嫌い。
50: 匿名 
[2014-08-26 23:01:44]
私も正直、長文ご遠慮願いたいです。
加えて、恥ずかしいです。。

有益な情報のみでテンポよく進めて行きたいです。
51: 匿名さん 
[2014-08-26 23:31:03]
私は割とキライじゃないです、北京さん。
何をもって有益かなんてヒトそれぞれですからね。

でも貴方が書き込むと
「勘弁」という意見と擁護する意見が付いてまわるパターンが出来上がってしまいました。
52: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:07:33]
北京さん指名ではないにしても、
やはり掲示板の中で個人的なことをダラダラ書くのは、正直誰も興味ないよって話では。
前は横浜のしかも野毛に住んでたとか、要らぬ情報ですからね。

あと、すいません、本音で!
北京北京中国中国投資投資いくらいくら儲けたって話が多すぎます、北京さん。
ちょっとうんざり感あります。ゴメンナサイ。
53: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:12:58]
51さん、それは人の書き込みに個人的な感情で否定、批判するような書き込みをする人がいるから、擁護の声があがるものだと思いますね。45、48-50さんのような書き込みは人の書き込みに水をさすようなことをわざわざ言って、いい性格しているなと正直思いますね。掲示板Part1から北京さんや皆さんの書き込みを楽しく拝見していますが、以前はこうではなかったのにと思うと残念です。
54: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:35:34]
52さんはこう言っていますが、以前から馴染みの話題で北京さんらしいな、と旧友と懐かしく再会するような気分で拝読しています。
そんな目くじら立てるような話題とも思いませんが…

インテリアフェア、商品会の案内が届きましたね。
皆さんはフェアに行かれますか?
また、コーディネーターを申し込んだ方はいらっしゃいますか?部屋のトータルコーディネートに関心があるのですが、トータルコーディネートと言っても実際にはどのような提案をして頂けるのでしょうか。もし申し込んだ方がいらっしゃったら、体験談を教えて下さると嬉しいです。
55: 匿名さん 
[2014-08-27 01:08:23]
ごめん、中国・韓国ってだけで嫌い。
例えば隣人が中国人って聞いたら、まず(嫌だな……)と思う。
だからと言って、それはイメージの話だけで、もしその隣人が良い人だったら、
普通に好きになって仲良くしたいと思う。
中国・韓国どちらも親しい友人いますから。
何の情報もない状態で「中国人」と聞いたイメージは、嫌い。

これは両国間では仕方ないことだと思う。
北京さんは日本人だそうですけど、そのハンドルネームでイメージダウン(笑)
56: 匿名さん 
[2014-08-27 01:24:05]
都05って、きっと増便されますよね?
ついでに、ゆりかもめにかぶるかもしれないけど、普通に豊洲を通るルートの都バス欲しいなぁ。

バスや地下鉄など、普通に通勤で使う交通網が充実したらもう言うことないわ。
ロープウェーとかはどうでもいいしw
57: 契約済みさん 
[2014-08-27 01:33:54]
>>55
私は中国人と韓国人のどちらかです。掲示板なので、教えられませんが。みなさま、私のような人がこの掲示板を見ていることをお忘れないようにお願いします。非常に悲しくなります。同じスカイズの住人になるのですよ!
58: 契約済みさん 
[2014-08-27 01:38:45]
>>53
本当にそう思います。わざわざ人の書き込みをひはんすするなんて、大人げないです。気に入らなかったら読み飛ばせばいいのに。ため息ついてしまいます。
59: 入居予定さん 
[2014-08-27 01:54:28]
もちろん、中国の方韓国の方が住まわれるのは承知。
どちらかといえば嫌いは仕方ない。ヘイトスピーチをしてるわけではない。かかわるつもりもないし仲良くなんて
あり得ないだろう。ただここの郷は日本だから。郷に従ってほしい。
60: 匿名さん 
[2014-08-27 02:16:28]
57

55でも書きましたが、正直な「最初のイメージ」です。
もしあなたと知り合い、良い人だなと思ったら、そのイメージはなくなるし仲良くするでしょう。
前述のとおり中国・韓国の友人も複数いて、その中に親友とも思える人がいますから。
単純に国の話を考えれば、嫌いってだけです。

悲しいかもしれませんが、あなた方のお国ではむしろそういう教育をされてるわけでしょう?
戦争を知らない世代の私からしたら、そっちが嫌うからこっちだって嫌いなんだよ!
と言いたくなるわけです。個人的恨みは一切ありませんしね。
まずは、お国の半日教育を何とかしてよ(笑)。
61: 北京から東京へ 
[2014-08-27 03:17:43]
いや、いや、メチャメチャ叩かれてますね、私。
長文、個人情報のみで有益な情報なし、中国の臭いがしてくる、
そして空気が読めてない・・
そういうことなんでしょうね。
そして私が出てくると騒然としてくる。
やっぱ、コレはまずい!

暫く、引っ込んでいましょう。
いや、今度はホントですよ。
今後は皆さんのやり取りを見守るだけにしましょう。

しかし、さっき見た「女酒場放浪記」に出てきた月島の居酒屋
凄かったなぁ・・魚仁という店ですが、魚モノが全て安くて量が多い。
SKYZに住んだらチョイと遠いですが行ってみませう。
豊洲にもこういう店があればイイなぁ・・・

あっ、また長文になってしまった。
では、皆さん、失礼しました。
62: 匿名さん 
[2014-08-27 07:06:00]
よろしく〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる