三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 13:48:23
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【テキストを一部削除しました。管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-08-22 14:36:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7

907: 匿名さん 
[2014-10-23 00:45:06]
今度は都心6区ときましたか。
じゃあ、目黒、本郷、大塚が都心で、新富町、円山町、池袋が都心じゃない理由を説明してくださいな(爆笑
908: 匿名さん 
[2014-10-23 00:50:45]
あっ、一応おれ芝浦在住ね。
これを見ている検討者の皆さん、この辺のことで何か質問あったらわかる範囲でお答えしますよ。
すこしオツムは足りてないけど…(爆笑
909: 匿名さん 
[2014-10-23 00:59:03]
都心って都心の3区のことじゃないの?
910: 匿名さん 
[2014-10-23 02:19:27]
>908
芝浦はどこの郵便局の管轄ですか?
不在票が入っていた時に、預かり期限まで受け取れそうにない場合は郵便局まで引き取りに行く事があるので、近所だと良いのですが。
911: マンション住民さん 
[2014-10-23 07:28:01]
>908
オツムの少し足りない、日本語が不自由な人に代わって、本籍地、住民票、現住所とも すべて芝浦である私が、お答えします。
管轄の郵便局は、京浜1号線沿いの 高輪郵便局です。
歩くと15分くらいかかるので、自転車がおススメ。
女優かと、目を見張るくらい美人の 郵便配達人がいるので必見です。
912: 匿名さん 
[2014-10-23 09:13:21]
>>906
で、目黒、本郷、大塚が都心で、新富町、円山町、池袋が都心じゃない理由を説明していたあけませんか?
「みりゃ明らかに都心部ばっかりなのわかんだろ」とか感覚的なはなしじゃなくて、
オツムの少し足りないおれでも理解できるようロジカルに説明してくださいね(笑
913: 匿名さん 
[2014-10-23 10:15:00]
>>911
ホントに芝浦住まいなのかなぁ...
GFTから高輪郵便局まで徒歩だと、15分どころか倍の30分かかりますよ。
キョリ測使って測ったら、1.7km、徒歩30分(時速3.2km換算)でした。
不動産表示のルール(80mにつき1分間、時速4.8km換算)でも20分ちょっと。
実際には大通り渡ったり信号待ちもたくさんあるから、やはり30分は見ておく必要があります。

営業さんなら、もう少し正確な情報の提供をお願いしますね(ニコッ
914: 購入検討中さん 
[2014-10-23 10:55:26]
>>911
高輪郵便局の管轄になるのは,芝浦2~4丁目。
GFTの芝浦1丁目は,芝郵便局の管轄なのでは?

915: 匿名さん 
[2014-10-23 12:29:50]
>>911
なんだ、「本籍地、住民票、現住所とも すべて芝浦である私が、お答えします。管轄の郵便局は、京浜1号線沿いの 高輪郵便局です。」って、大見得きって断言しておきながら、これもガセでしたか...
美人の郵便配達人とかどうでもいいから、検討者にはちゃんと正確な情報を提供してあげてくださいね。

って、芝浦4丁目在住のおれも実ははじめて知ったんですが、同じ芝浦でも1丁目とそれ以外では郵便番号が違うんですね。
・芝浦1丁目: 〒105-0023
・芝浦2~4丁目: 〒108-0023

で、郵便局のサイトで、「ゆうゆう窓口」の所在地1050023で検索したら、銀座郵便局(東京都中央区銀座8-20-26)と出ました。ちなみにGFTからはキョリ測で測ったら、2.5km、45分の距離です。

もし銀座郵便局で間違いないとしたら、不在票の郵便物を自分で取りにいくには、自転車でもちょっと遠いですね。
しかも高速下の海岸通りを延々と2.5キロというのは、排ガスまみれになるので健康にも良くないです。

再配達がベストの選択ですね。(苦笑

916: 匿名さん 
[2014-10-23 15:01:11]
>910です、ご回答下さったみなさん有り難うございます。

高輪郵便局も芝郵便局もちょっと遠いなあと思っていたら、更に遠い銀座郵便局なんですね。
いまは偶然にも郵便局の近所に住んでるので、夜中に歩いて引き取りに行っているのですが、ここだと歩いては無理ですね。。。
タクシーで行くのも料金が馬鹿馬鹿しいし、何か良い方法を考えないといけないようです。
917: 匿名さん 
[2014-10-23 19:32:56]
>916
ここはカーシェアリングがあるじゃないですか!
918: 匿名さん 
[2014-10-23 20:58:33]
あっそうだ、カーシェアが有りましたね!
自転車で行くしかないなぁと思っていたのですが、大きな荷物だと無理なので、そこで考えが止まってました。
コンシェルジュがいない時間帯でも手続き出来て、10分とか15分単位でお安く借りられると非常にありがたいです。
919: 入居予定さん 
[2014-10-24 01:12:11]
みなさんオーナーズスタイリングは決定いたしましたか?
担当の営業が本当にできない奴で何度連絡しても折り返しの連絡がなく、
やたら夏休みも長いし、結局一切連絡が来ないので、再度問い合わせたところ内容確定期限は過ぎているとか・・・・

全体的に営業が使えなくて困っています。
こういう場合担当を替えてもらうとか可能なのでしょうかね。大きな買い物をしたのだから、それなりのフォローを求めていたのが悪かったのでしょうか。
920: 匿名さん 
[2014-10-24 01:40:34]
>>919
事前に各イベント毎の期限が書かれた紙を貰ったでしょ?
921: 素人 
[2014-10-24 02:23:56]
営業も派遣とか多くてまじめな輩は少なかろう。

地所の事務屋みたいなエリートじゃないのは最初からわかってるでしょうに。
922: 匿名さん 
[2014-10-24 05:39:57]
>>919
私の場合担当していた方は他の物件に行ってしまい、引き継ぎの方が窓口となりましたが、書類不備やはんこ抜けを何度か根気よく対応してもらい信頼感さえあります。(笑) 安い買い物ではありませんので、そのような対応では心配ですよね。 期限切れなどあってはならない事ですから、私なら責任者に事情を話し、担当者変更を強くお願いします。 

おそらくクレーマーのように思われたくないので、我慢なさろうと考えてしまっているかもしれませんが、はっきりとさせる事こそ大事じゃないですか。 ただ一人で担当しているお格様数はかなり多いでしょうから、ご自身からももれないように、そして納得いくまで積極的に問い合わせし、家族とともに(?)気持ちよく入居日を迎えたいですね。

上司の方も担当者がどのような対応をしているか、このような大型物件の場合把握し切れていないと思います。 いずれにせよ引き渡し以降はまた違う担当になりますので、あとくされはないと思いますよ。(爆)
923: 匿名さん 
[2014-10-24 10:48:44]
>>919
私の担当は女性でしたが、真面目で親切で仕事のできる方でしたよ。丸紅の方の方だったようですが。三井との混成ですよね。担当が悪ければ代わってもらうのがよいかと、不動産ですから。あまり妥協しないほうがよいかと。
924: 匿名さん 
[2014-10-24 18:28:15]
二期一次の日程出ましたね。ホームページも更新されてました!
925: 物件比較中さん 
[2014-10-24 19:11:28]
「美人の郵便配達人」は、かなり重要だと思うぞ。笑)
926: 匿名さん 
[2014-10-24 19:41:45]
二期一次は116戸販売予定で11月1日抽選ですね。 すでに要望書が入っている部屋なんでしょうけど、ずいぶん多いな・・・ 7割ぐらい消化というところですかね。
927: 入居予定さん 
[2014-10-25 01:43:55]
>>922
>>923
ご返信ありがとうございます。
気持ち良く入居日をむかえたいですね。確かに営業が担当している人数も多いようですが、やはりここはしっかりとお話しして担当を変えてもらいたいと思います。ありがとうございます!
928: 匿名さん 
[2014-10-25 09:40:25]
GFTは大人気ですね。
今となっては割安感がありますし当然ですか。
929: 匿名さん 
[2014-10-25 11:05:09]
そうですよね。 割安感があります。  立川駅直結のタワションが、ここと同じ位の単価ですから。
930: 匿名さん 
[2014-10-25 11:36:51]
TBT最上階と迷ってます。
931: 匿名さん 
[2014-10-25 12:05:16]
>>930
TBT買ってあげたら。みんな、GFTばっかり買ってたら他の物件が困るでしょ。GFT買う人はTBTとか言われてもわからない。そもそも比較対象にもしてない人が多い。だからもうここには来ずスミフに契約にいきなさい。
932: 匿名さん 
[2014-10-25 12:06:05]
TBT最上階は3LDKで8000万以上では?
933: 匿名さん 
[2014-10-25 12:27:26]
TBTとかハナから興味ないから。芝浦って以外全く競合してないし,MR行くのは白金の社や他湾岸タワマンだからこの辺の契約者は。もしイーブンイーブンでGFTとTBTを検討している人が20-30人でもいればとっくにTBTも完売してるしね。つまり同じ土俵にいないってこと。営業目的の書きこみうざいだけ,TBTとやらの掲示板でと同じ中小規模マンション同士で営業してくれ。なんとか知名度や興味を引こうとするのはわかるけど,見苦しいからやめてくれ.ここはGFTだからお門違い。
934: 匿名さん 
[2014-10-25 12:44:12]
TBTは売り残しですよ
935: 匿名さん 
[2014-10-25 12:52:09]
>934

はいはい,いつものスミフの18番セリフね(笑)

わかったわかった,売り残し,売り渋りだろうが構わないし,どうでもいい。ただ心底興味ないんだよ,だってここはGFT掲示板だから。

気持ちはわかるけど,TBTとやらの掲示板で続きやってね。頑張って売り切ってね
936: 匿名さん 
[2014-10-25 12:54:13]
販売予定住居をみると比較的まんべんなく,ほぼ全タイプがでていますね。この後の販売見据えて調整もあるんですかね,多少は

ただもともと高層部分にしかない北のスリット3LDK角部屋は今回で売り切れ予定ですね。
937: 匿名さん 
[2014-10-25 13:04:21]
え?ここって白金の社と競合してるの?知りませんでした。
港区の割にはリーズナブルな価格でよいとは思いますけど、さすがに白金とは客層が違うのでは。。。
938: 匿名さん 
[2014-10-25 13:05:00]
申し訳ありません。
私が考えている価格帯からはGFTかTBTが妥当でしたので、つい質問していまいました。確かに、
私のようにGFTとTBTを並行して検討している人間はイレギュラーかもしれません。同じ人がいたらと思い質問した次第です。
939: 匿名さん 
[2014-10-25 13:51:07]
>>937

他は知らないけど私は予算内で白金も買えたので比較検討しましたよ。結局、資産性でここのが伸びるのと眺望,共用施設や田町が便利だとおもったのでこっちを申し込む予定です。こっちのリーズナブルですよね。白金のMRは閑散としていましたがもっと年配のお金持ちが多い感じでしたね。実際作りも高齢者に気を配った内容が見受けられました。1億ちょっと出せる人なら、わたしのように比較してる人も少なくないのでは。
940: 匿名さん 
[2014-10-25 14:37:51]
私も1億数千万の予算ですが、ここにする予定です。
リーズナブルと思います。
941: 匿名さん 
[2014-10-25 15:09:04]
私も見に行きましたよ。確か坪470万でしたが、仕様はすごく良かったですね。サウナはいらないけど・・・(笑) その後ここを見たのでものすごく安く感じました。で、いそいで買う気もなかったのに即決!! 今になっていろいろ調べていますが、よい買い物をしたと思っています。 あのビデオ気に入ったので2回見ました。(ははは)
942: 匿名さん 
[2014-10-25 17:18:12]
ここ思ったより階高低いかも。あと、現場見てきたけど、エントランスの天高5メートルって低いから、MRの完成予想写真に騙されるとこだった。
あと外壁の部材は安そうですね。
でも運河の匂いは言われてる程臭くなかったです!
この掲示板で言われてる程はないと思います。
私の鼻がおかしいのかな笑
943: 匿名さん 
[2014-10-25 17:30:34]
白金の杜ザ・タワーは約9千万~で、こちらは1期では4千万切る部屋もありましたからね。
向こうの低層とこちらの高層の90クラスの部屋が同じくらいの価格になります。予算的に1億近く出せる人は比較検討した人も多いのでは。
944: 匿名さん 
[2014-10-25 17:34:19]
>>943
白金の杜も第一期では60平米弱の2Lで坪380以下からあったと考えると、つくづく不動産はタイミングですね。
945: 匿名さん 
[2014-10-25 17:53:42]
GFTもTBTも芝浦の場末感ありあり立地という点で目くそ鼻くその世界だな。
946: 匿名さん 
[2014-10-25 20:18:21]
>>942
運河が臭いのは川が流れ込むところ。ここは川が流れてないから臭くない。目黒川河口の天王洲はかなり臭い。
947: 匿名さん 
[2014-10-25 21:21:54]
物件規模が違うだけで、GFTとTBTは同じ芝浦物件として比較対象にしてました
確かに、両方芝浦の場末、というのはその通りですね

今アイランド住まいですが、共用施設はあっても皆結局ほとんど使わないので、
シンプルなマンションでTBT狙いましたが、あっちはもう手頃な価格で買うのは手遅れでした
品川方面は新駅・リニアで15年は開発が続くから期待していただけに残念です。。
948: 匿名さん 
[2014-10-25 21:36:02]
なら、わざわざ立地条件の悪いところへ移らず、
アイランド残留が正解かと
949: 匿名さん 
[2014-10-25 22:03:24]
私は白金の杜と比較しましたが、白金の杜のがエントランス、ランドプラン、プライベートフォレストなど専有部だけでなく高級感あって良かったです。
共用部はここに劣りますが、要らない施設がなく管理費も向こうのが安いです。
ただこちらは成長性が高く、そこが決めてでした。
950: 匿名さん 
[2014-10-25 22:07:31]
アイランドから移ると言ってる人は、賃貸のエアーやブルームの人だと思うけど。
951: 素人 
[2014-10-25 22:09:29]
アイランドだけで通用する。
さすがは芝浦のランドマーク。

芝浦といえば、トーマツ アイランド 下水ですからね。
952: 匿名さん 
[2014-10-25 22:29:19]
私はグローブからからGFTに移りますよ。そりゃ,タワマン10年以内の住み替え法則なら今アイランドでるのも悪い選択ではないかなと。共用施設は皆結構使いますよ。ゲストルームは両親や親せき,友達来た時めちゃ便利だよ。あとはパーティルームも安いから気軽につかってますけどね。共用施設使わない人もいるんだろうけど。やっぱり使わないと大規模タワマン入居のメリット生かしきれてないよね
953: 匿名さん 
[2014-10-25 22:33:07]
立地が悪いというが再開発終了後は駅までのアクセスの良さ、綺麗さはアイランドよりGFTなんだけどね。それを想像できなきゃGFT買えないわな。あの再開発はやはり魅力的と言わざるを得ない。今後はGFTとアイランドの資産性は持ちつ持たれつになるでしょうな。だからお互いにとってWIN-WIN。
954: 匿名さん 
[2014-10-25 22:44:06]
白金の社は専有部のグレードが高くていいんだけどね。ただ高齢者を意識しすぎて玄関のたたみ椅子とかちょっと...というアイデアがあった。

購入者の年齢層もかなり高い物件ですよね。坂下で白金行くにも恵比寿いくにも坂登り、あとプラチナ通りのあの坂下あたりがなんとなく好きじゃなかったのとかなんとなく刺激がない場所(入居者も高齢者多そうだなって)あって私も辞めました。

自分が60代とかだったらいいかもとは思いました。
955: 匿名さん 
[2014-10-25 22:55:47]
GFTの資産性が高いことは確かに異論ないな。販売中の都心タワマンの中では含み益が一番高く見込めるのは確かだと思う。

今後はアイランドとともに芝浦マンションの中古評価のメルクマールになるね

芝浦地区で現在唯一の大規模だけど中小規模も結構売っているよね。GFT以外は夏以降苦戦しているのが現状。その中で2期1次で約900のスケールの7割売れ予定とは順調そのもの。

考えてみれば三井の目玉物件が売れなかったら東京のマンション市場も終わりだけどね、まあいつもの横綱相撲ともいえるが
956: 匿名さん 
[2014-10-26 08:06:58]
共用施設は結構使われると思いますよ。今いるタワマンは300戸強ですが、ジム会員は6割以上、ゲストルーム等は3戸あるけど予約とるの大変だし。スタディルームやキッズルームは部屋にいるとうるさいので利用という事です。 利用時間をどちらも延長しましたよ。
957: 匿名さん 
[2014-10-26 10:44:36]
>942
高さ5mって本当?
正しくは6.8mでは?
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/444418/2/
958: 匿名さん 
[2014-10-26 11:25:52]
>942
情報間違ってます

グランドラウンジ天井高
GFT 6.8 KTT 8.0 DT 10.0 ティアロ 3.0 ベイズ 5.0
階高
GFT 3.25 KTT 3.25 DT 3.18 ティアロ 3.25 ベイズ 3.30

階高はGFT別に低くないよ.大規模タワマンとして普通.
959: 匿名さん 
[2014-10-26 18:31:19]
一応検討しようかと思い、田町駅から歩いてみたが、結構遠い。周りに何もなくて、生活が不便そう。
東口再開発が完成すればデッキやお店が出来るとはいえ、完成は5年後と、ずいぶん先のこと。
街ぐるみで開発されたアイランドとは周囲の雰囲気や利便性で大きく劣る印象。
入居後中古となった時点で、ここより10年古いグローブに資産価値で負けそうな気がする。

960: 匿名さん 
[2014-10-26 19:05:54]
>>959
そう思う人は別に買わなくていんじゃん。中古で負ける?全く不動産知らないみたいだね。ま、自分のよいと思うとこ買えや
961: 検討中の人 
[2014-10-26 20:28:06]
>>960
  その通り。自分で現地に行って確かめようね。(*^_^*)
962: 匿名さん 
[2014-10-26 20:30:32]
>>961
はい、営業ご苦労様。お疲れ様でした。
963: 匿名さん 
[2014-10-26 20:58:04]
ここは再開発から取り残されてるからねぇ。
田町駅から続くデッキの終端からボロいマンション街を4、5分歩くんでしょ。
浜松町駅もこのマンションに近い入口はエレベーターエスカレーターなし&アホみたいに遠い。
このマンションには相応の環境かもしれませんが。
964: 匿名さん 
[2014-10-26 20:58:13]
ここの空地って公開空地ですか?
立地柄変な人が住み着きそうですね。
運河側に設けられてるので、大通りとかからの視線もなく不安ですね。
夜は立ち入れない様にゲート欲しいです。
965: 匿名さん 
[2014-10-26 21:04:23]
>>960
959への反論を聞いてみたい。
966: 匿名さん 
[2014-10-26 21:15:29]
グローブタワーに負けるって言う意見もあれば、グローブタワーから住み替えるという人もいる。結局好みの問題って事だ。
967: 匿名さん 
[2014-10-26 21:57:25]
デッキ降りてから4-5分歩くとか言ってる時点で現場歩いていないのバレバレだけどね.

検討者でもない他デベのステマ相手にいちいち返事してもしょうがないけどね

デッキ降りてからグランドエントランスまでは2分くらいの道のり

再開発の内TGMM以外の愛育病院,港区役所関連とスポーツセンターは竣工時には使えます.TGMMのみ3年待ち(5年じゃないよ).

デッキができれば改札からグランドエントランスまで9分の予定,しかもデッキ部分は雨でも傘いらないというのは結構大きいと思う.

何度も言うが再開発後を踏まえてGFTは買いだから今の周辺にアーダコーダいってもしょうがないし,そういう奴は検討者じゃなくて単なるネガ目的なので.

デッキが来たら今のように再開発エリアを沿うように歩かないはずだが,できまでの沿う道も見ての通り今道路と歩道を舗装しているところです.竣工時にはこの道も綺麗になっているはずです.

現時点でも田町10分三田線8分浅草線10分ゆりかもめ8分が使えるんですよ.これがどれだけ便利かわかっているのでしょうか.浜松町は使いません,なぜかといえば羽田は浅草線の方が早いし座れるし便利です.

再開発地区から取り残されているというのも荒唐無稽.再開発地区には住居はありません.運河沿いは敷地がありませんのでこの一帯が一番近いエリアになりますし,現場いけばわかるように愛育病院とスポーツセンターはとても近いです.公共施設をとりこんだこれだけの再開発が果たされれば必ず周辺にもポジティブな効果が生じます.ボーリング場のある建物もそのうち建て替えられます.周辺にも小規模なマンションが建ってくるでしょう.その時は今とは違う芝浦になっていることは想像に難くありません.想像できない人は買わなければいい.再開発後に芝浦の地価が上がるのは間違いありません.あまり大きな土地は残ってないのでこの規模のマンションは芝浦地区にはしばらく建ちませんし,小中規模のものは今よりさらに相対的に値が上がることは間違いないでしょう.

なんどもいろんな人によってこの掲示板で確認されていることです.なんど同じこと書いてもねえ..そのうち売れ切れますから無駄です.
968: 匿名さん 
[2014-10-26 22:02:11]
グローブとGFTは「好みの問題」なんていうレベルじゃない。

グローブから住み替える人がいることを、GFTがグローブと同等もしくはそれ以上と捉えるのは、とんでもない間違い。
生活環境が整備されたグローブから、立地・環境の悪い芝浦の場末のGFTに住み替えるメリットは、なにもない。
グローブからGFTへの住み替えをする方がいるとしたら、グローブに賃貸で入居されている方でそろそろこの辺で購入したい方か、グローブを自己所有しているけど家族が増え、間取りが手狭になったため、学校区の関係から芝浦で広めの住居への転居をしたいか、いずれかであろう。同じ面積・間取りでGFTに住み替えるメリットはなにもない。

それと、芝浦1丁目の交差点、早朝深夜問わず結構交通量多いよ。レインボーブリッジに向かう内陸からのトラックが昼夜かまわずゴース&トップするのでで、騒音と排ガスで近隣には相当迷惑。といっても、これまでは倉庫やヤナセのオフィス脱炭で文句が出なかっただけ。とても人が住める場所じゃないよ。

ましてGFTの住民はあの交差点を渡らないと田町、浜松町どちらにも出れない点で、立地・住環境は最悪。
969: 匿名さん 
[2014-10-26 22:08:10]
>>968
わかったわかったグローブ最高、グローブが上。これでいいかい?誰もグローブの話してないからグローブ契約者サイトに帰ってね。ちなみにおれはグローブ分譲組でGFTがよいと思ったから住み替えだけどね。

グローブ住民はやたらプライド高いのが謎だよね。内陸からしたらどっちも未だにメクソハナクソだからそうむきになってもね(笑)
970: 匿名さん 
[2014-10-26 22:13:31]
アイランド賃貸で住んでますが、グローブグローブ褒める気持ちはわかるけど、あそこもそこまで持ち上げるほどか?w
こども園もアンジェリカも3歳児まで激戦すぎて全然入れないし、ピーコックは便利だけど2階は使える店ないし、バグースバーは不味いしw、プラタナス公園はしょぼいし、そこまで言う程凄くない。
クリニックモールは便利だけど、横の老人ホームに用ない。あ、運河沿いは綺麗かな。誰でも行けるけど。

971: 匿名さん 
[2014-10-26 22:22:55]
968だけど俺は別にグローブ住民じゃないけどね。
だからプライドとかムキになってるとかそういうことじゃなくて、単にGFTのあの立地は利便性や環境の点で結構厳しいよって、真剣な検討者にアドバイスしているだけ。
そのうち売り切れるなら、営業さんは黙ってなよ。
972: 匿名さん 
[2014-10-26 22:27:15]
公開空地の危険性。。怖い
973: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:34:30]
今日の様子 1/3
今日の様子 1/3
974: 匿名さん 
[2014-10-26 22:35:05]
公開空地でもマンションの警備員さんが巡回しますね。この規模の物件ならどこでも同じだと思いますけど。
975: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:35:35]
今日の様子 2/3
今日の様子 2/3
976: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:36:39]
今日の様子 3/3
今日の様子 3/3
977: 匿名さん 
[2014-10-26 22:37:45]
掲示板が荒れてくると、営業さんが写真投稿の連続で話題の風向きを変える、いつものパターンですね。(苦笑
978: 匿名さん 
[2014-10-26 22:48:15]
再開発織り込み後も、マンションの周辺のライフラインが整ってなさそうだからなぁ。
駅遠のタワマンということで通勤に時間かかっちゃうのも難点。
せめて目の前の大きな通りを田町側に超えていればストレスなく駅までいけるのに。なんというか惜しい物件。
979: 978 
[2014-10-26 22:50:24]
超えて→越えてか。俺も惜しいなw
980: 匿名さん 
[2014-10-26 22:57:19]
線路からよく見えますけど、電車の音はうるさくないのでしょうか?
981: 匿名さん 
[2014-10-26 23:06:35]
>967
「ボーリング場のある建物もそのうち建て替えられます.」とか「再開発後に芝浦の地価が上がるのは間違いありません.」って根拠あるの? それとも、風説の流布?

匿名の掲示板だからって、何書いてもいいわけじゃないでしょうに...
982: 匿名さん 
[2014-10-26 23:11:46]
>980
もちろん電車の音もうるさいですよ、鉄製の橋なので電車が通るたびに、ガァーガァーと。
しかも山手線、京浜東北線、東海道線に新幹線がのべつくまなくガァーガァーと。
嘘だと思うなら、ここ契約して重説をご覧なさい。
近くの電車のガードによる騒音があります、って書いてあるから。
983: 匿名さん 
[2014-10-26 23:18:17]
やっぱり申し込み直前になるとネガ半端ないね。近隣で唯一、順調な売れ行きを見せるこの物件。申し込みの予定がでるまでは、しばらくネガとか全く見なかったのにわっさわっさでネガ攻撃。同じ内容の低能ネガ何回したら気が済むのか。同じこと繰り返されても売れ行きの大勢には影響ないよ。まあ無駄な努力。ネガさんお仕事達頑張ってね!
984: 匿名さん 
[2014-10-26 23:21:18]
現地言ってないべ(笑)

電車うるさくないし。そりゃガードレールのヨコにいればうるさいけどな(笑)横にたってるわけじゃないから。ほとんど言いがかりレベルのどうしようないのばっかり。

そんなことばかりして人生虚しくなんないのかな。情けない仕事ですね
985: 匿名さん 
[2014-10-26 23:24:00]
線路と建物まで100メータ以上離れてるけどね、ネガにはそんなこと関係ない
986: 匿名さん 
[2014-10-26 23:33:33]
まぁ良いじゃないですか・・・いろいろ気にする点が今あるからこの値付けであり、将来が楽しみだからこの売れ行きなんです。 自分が選ばなかった理由をどうしても書きたいのでしょうから。。。

どうせアドバイスするなら「あなたが結局選んだマンションはどこだったのか?」も書いていただけるとさらに親切じゃない? 対案があってこそ検討できるというものです。 ないものねだりを理由にされたのではかないませんから・・・ 

987: 検討中の人 
[2014-10-26 23:36:34]
>>985
私も実際に現地に行って確認します(^O^)。芝浦アイランドも見てきます。見るだけならタダですから>^_^<

988: 匿名さん 
[2014-10-26 23:43:03]
再開発の工事現場も結構面白かったよ。

TGMM以外は結構できてた。あの病院前の公園はいいよね、かなりでかい敷地
989: 匿名さん 
[2014-10-26 23:44:03]
たしかに対案だしてほしいよね
990: 匿名さん 
[2014-10-26 23:45:20]
子持ちにはあれだけ大きな公園が近所にあるのは大きいよね
991: 匿名さん 
[2014-10-27 00:59:22]
ここはグローヴより遠くてケープより近いというのが事実だから、駅から遠いと言うならその通り。TGMMが出来るのが5年後というのも事実だから、そんなに待てないと思うならごもっとも。線路や高速があるのも事実だから、うるさいと感じるならそうなんでしょう。
購入を決めた人は、毎日駅まで歩く距離として納得しているし、デッキが出来るまで5年間を楽しみに待とうと思ってるし、現地で音を聞いて二重サッシなら大丈夫とかそっちに向いてない方角の部屋を選ぶとかしてる。
つまり、同じ事実でも感じ方は人それぞれ、許容範囲も人それぞれってこと。
すべての人の評価基準を満足するマンションなんてまず無いし、あったら超高いに決まってる。
自分の評価基準を持たずに他人の言うことばかり聞いてたら、堂々巡りするだけで何も決まらない。

いずれにしても、ここに限らず本気でマンション購入を考えている人は、ポジ・ネガに関わらずここの書き込みは参考程度に受け止めて、気になる事は実際にMRや現地に行って確認する事ですよ。
誰でも無記名で書き込める掲示板なんて、買う気のない野次馬は無責任に何でも(事実か嘘かも含めて)言いっ放しでいられるんですからね。
何千万も出して買うマンションの事なのに、僅かな努力を惜しんじゃだめです。
そして、自分自身の評価基準で納得できるなら契約すればいいし、ダメならとっとと忘れて次の候補物件に行けばいい。

それから、いま都心で販売中とか発売予定のマンションで、これから安くなる可能性はほぼ無いという事は言えると思います。
この時期にわざわざ安く売ろうなんてデベがいたら金に困っている証拠だから、マンションだけじゃなくてデベの経営状況も確認しないと駄目ですよw
992: 物件比較中さん 
[2014-10-27 06:37:21]
芝浦を代表する某タワマンの40数階に住みものです。
高層階では、かなり大きく いろいろな音が聞こえます。
自宅だと 麻布のお寺の鐘の音とか、東京港を行き交う船を霧笛とか・・・
窓を閉めれば、聞こえないですけどね。
夏窓を開けて寝ていると、午前4時過ぎに新幹線が引き込み線を走りだすと、それだけで目が覚めたりします。

それらを雑音や騒音と感じるか、芝浦らしい風情と思うかで、評価は異なるでしょう。
私は、楽しんでいるクチです。
993: 匿名さん 
[2014-10-27 08:00:01]
高層階で雑音なら下の階はもっと雑音だよね
高層階ねらいの高層階ネガキャン?
994: 物件比較中さん 
[2014-10-27 08:42:54]
>933
いや、単純にそうではないのです。
住んで見れば分かりますが、低層階は、「暗騒音」が多いので、逆に騒音が気にならないのです。
BGMが常に流れているようなものです。
騒音計ではかると、確かに 低層階はうるさいのですが、人間の耳の不思議なところで、全然気になりません。
高層階は「闇騒音」がほとんどないので、遠くの音までしっかり聞こえます。
窓を閉めていればきにならない程度なんですが、静か過ぎて、時計がカチカチなる音まで聞こえます。
住んだことのある人でないと 分からないお話ですが・・・
995: 匿名さん 
[2014-10-27 16:44:42]
地上や低層階では周りの建物に遮られたり近所の音に紛れて聞こえない音が、高層階では見通しが良くなって遠くから直接届くので聞こえる事がありますね。
実際に高層階にお住まいでなければ分からない経験だと思います。
私の現在の住まいは山手線の内側ですが、それでも東京港の船の霧笛が聞こえる事があります。
996: 匿名さん 
[2014-10-27 17:44:50]
芝浦は結構バイクの音がうるさいです。
997: 匿名さん 
[2014-10-27 21:57:02]
週末の第一京浜はフェラーリやランボルギーニの騒音がうるさいよ。
998: 匿名さん 
[2014-10-27 22:16:35]
>>997
神経質か!
999: 匿名さん 
[2014-10-27 22:17:26]
>>996
神経質か!
1000: 匿名さん 
[2014-10-27 22:19:28]
二期のエントリーを週末に控えて、駆け引きですかねぇ。今回は倍率ついてる住戸はあるのかな。
1001: 匿名さん 
[2014-10-27 22:21:47]
>>1000
そりゃあるだろ。

1002: 匿名さん 
[2014-10-27 22:32:52]
完売した途端、ポジ投稿もなくなるよ
1003: 匿名さん 
[2014-10-27 22:34:04]
やっぱり王道の南だろ
1004: 匿名さん 
[2014-10-29 00:14:59]
北を訪ねて3000里
1005: 匿名さん 
[2014-10-29 13:48:23]
瞬殺やな。完売まじかかな
1006: 管理担当 
[2014-10-30 01:59:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる