三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 13:48:23
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【テキストを一部削除しました。管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-08-22 14:36:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7

No.101  
by 匿名さん 2014-08-26 10:04:22
>>96
面白い記事ですね。
Low-Eガラスは東南西は熱の遮熱用。北は熱の断熱用。
に、膜を裏表逆に使用するってことをご存じないらしい。
No.102  
by 匿名さん 2014-08-26 10:16:17
>>101
このマンションもそうなの?角部屋だとどうなるの?同じリビングでも北側は断熱で、東側は遮熱?誰かご存じですか?
No.103  
by 匿名さん 2014-08-26 10:20:12
>>102
マンションによって違うし、裏表間違ってるケースなんてのもあるらしいです。
No.104  
by 匿名さん 2014-08-26 10:41:59
南はともかく東が遮熱だと冬寒いかもよ。
No.105  
by 匿名さん 2014-08-26 11:02:57
やっと抜け出したと思ったのに、また方角の話に戻っちゃったか。。
No.106  
by 匿名さん 2014-08-26 11:17:47
>>96
「一番売れ行きが良い」というのは何をもって判断しているのでしょうか。募集開始してから登録が埋まるまでの早さ?それも方角毎の販売戸数が同じでなければ単純比較はできないと思いますが。(北の販売戸数が他より多い、東は一次、ニ次で既に売ってしまっている、南は売り控えてる等)
No.107  
by 匿名さん 2014-08-26 11:39:33
>>106
売り控えって、この物件の場合はないんじゃない。MRに行って要望書を出せばそれが販売されると聞いたけど。今週末に登録です。
No.108  
by 匿名さん 2014-08-26 13:11:44
>>95
私もそんな気がしていまして。
売り出しの値段が高かろうが安かろうが、結局需要が高ければ売れるし、需要がなければ下がるのが値段の基本ですよね。
とりわけマンションって本当に間取りとか方角で大きく価値が変わるものなので。
このマンションで一番根本的に需要があった部屋がまだあるなら購入したいと思っておりまして。
北側が本当に最も需要が高いなら買いたいと思っています。
しかしやはり、売れてしまった南東角がこの物件において、最も需要が高いなら諦めようかと思っております。
No.109  
by 匿名さん 2014-08-26 13:37:41
>>107
一期1次では南と西が大量に「次期以降販売」になってました。
No.110  
by 匿名さん 2014-08-26 13:49:09
>>108
新築需要の理由が「安いから」の部屋なら、リセールでも
中古客の需要は「安いから」になります。値段が安いから売れるって価値の部屋。
No.111  
by 匿名さん 2014-08-26 15:15:35
>>109
要望書が東と北が多かったということでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2014-08-26 15:21:05
まぁ、結局、倍率がついた所や1次申し込み希望があった所が人気の所なのは間違いないよ。1期完売を謳いたかったわけだから。
で、これからは、110の言っているように、人気というか、割安だからという理由の部屋になるのでは?
ちなみに北が人気とは聞いたことないけど。
No.113  
by 匿名さん 2014-08-26 15:58:55
今のところ売れ行きがいいということだよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-08-26 18:13:41
>>111
南は2期用としての確保分はあるでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2014-08-26 18:33:09
ま、一般的には北は不人気なことが多いけど、この物件に限っては素晴らしい東京タワービューがあるから北も人気ってことでいいじゃないですか。
No.116  
by 匿名さん 2014-08-26 18:41:29
>>87
この前のアド街でカチドキーゼって言葉を初めて聞きました。いま月島に住んでるけど。
No.117  
by 匿名さん 2014-08-26 19:06:15
>>116
それめっちゃくちゃイタい集団みたいですね。
シバウラもそうなりそうで怖い。笑
No.118  
by 匿名さん 2014-08-26 19:52:50
>>95
ケンさんが出してる奴で部屋毎の想定利回り見た?
No.119  
by 匿名さん 2014-08-26 20:31:49
>>118
95ではないですが、どのくらいでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2014-08-26 21:03:38
>>118
どうすれば見れますか?
No.121  
by 匿名さん 2014-08-26 21:18:10
>>116
昔、アド街で月島をやったときは
タワー族、って言ってましたよ。そんな言葉を月島で聞きますか?
No.122  
by 匿名さん 2014-08-26 21:29:50
これって、もう出しているのかしら?
それとも、あちこち間違いがあるようにも思えるし、ダミー?

http://www.ma-minatoku-chintai.com/rent_view/room/116125
No.123  
by 匿名さん 2014-08-26 22:38:33
これまで、北向きに対するどんな些細なネガでも、
北向き推しの面々から間髪入れずに反論があったのに、
今回の>69>97>100からの指摘に対しては、
それを覆すだけの説明が全く出て来ない。

どうやら、
北向き西側住戸から東京タワーの眺望が素晴らしいというのは、
勘違いだったって事が判明したようだ。

いま公式サイトに掲載されている40Aや60Aの図面で、
東京タワーが斜め左60度の方向とすると、
部屋の中からは、例え窓際から見たとしても、
柱やバルコニーの隔て板に邪魔されて、
実際にはまともに見えないというのが真相だった訳だ。

もう一度モデルルームに行って、
眺望シミュレーションの画面に何て注意書きが書いてあるか、
確かめてきた方が良いみたいだねw
No.124  
by 匿名さん 2014-08-26 22:53:35
>123 さんだけにコッソリお伝えしますが、反論がなかったんじゃ無くて、単にスルーされてただけ、ですよー。
No.126  
by 匿名さん 2014-08-26 23:40:47
>>118
見てないです。サイト教えて下さい!
No.127  
by 匿名さん 2014-08-26 23:48:57
>>121
聞かないですねぇ。月島のタワーに住んでますが。
カチドキーゼはアド街のホームページにわざわざ解説が。 。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140823/104885.html

冗談抜きにタマチーゼ、シバウラーゼもいずれ...笑
No.128  
by 匿名さん 2014-08-26 23:49:52
>>125
そう思うなら北側買わなければいいよ。
誰も強制してない。
みんな方角の話うんざりなんだよー
過去スレ読んでー
No.129  
by 匿名さん 2014-08-26 23:54:35
>>121
聞かないですねぇ。月島のタワーに住んでますが。もうすっかり溶け込んじゃって区別もされてないのかも。笑
カチドキーゼはアド街のホームページにわざわざ解説が。 。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140823/104885.html

冗談抜きにタマチーゼ、シバウラーゼもいずれ...笑
No.131  
by 匿名さん 2014-08-27 00:30:15
港区のホームページ見てたらこんなの見つけました。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/130921-sei...
港区が暴力団排除条例を施行したのってつい最近なんですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/dekigoto/koremade/201...
ともあれ、今後はご近所の事務所も肩身が狭くなることでしょうね(?)
No.132  
by 匿名さん 2014-08-27 00:41:23
>>122
この部屋は100Aですね。30Fじゃなくて最上階34Fのプレミアム住戸。
No.136  
by 匿名さん 2014-08-27 01:16:52
ほんとバカかってくらいどうでもいい方角話好きですね.

この方から知性は言わずもがな,KYかつ狭量でLow intelligenceという方角にCharacterが向いていることはよくわかりました(笑)。

800戸もあれば残念な人もいるのも仕方ないのかもしれませんが...何度もいうが方角なんてどうでもいいし,。このマンションの価値が長く認められることが大事であって、この方角が、あの方角が、しまいには反論できないだろとかちょっと大丈夫かなと思ってしまいます。みんな、また同じ方角の話してるよってウンザリして冷笑スルーしているだけですから....

どの方角もそれぞれの魅力があっていいよねでいいじゃない。

もう勘弁してください。


No.137  
by 匿名さん 2014-08-27 01:18:32
かなり有名だけど「マンションの間取りや価格を言いたい放題!」のブログの人は
かなり核心ついた良いこと書いてるから参考にしたほうがいいかも。
No.138  
by 匿名さん 2014-08-27 01:36:33
>>135
そうかそうか。騙されなくて良かったよ。
次の物件は自分でMRに行くと、そんなこと直ぐにわかるよ。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-27 07:19:29
今さらだけどまたニュース流れてた。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2283769.html
No.144  
by 匿名さん 2014-08-27 07:36:36
正直、今の新しい航空機の騒音って全然大したことない。
ヘリとかのほうがよっぽど煩い。
航空機のルートになってヘリが制限されるほうが逆に嬉しい。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-27 07:40:22
>>125
前スレからのあなたの暴れっぷりにみんな嫌気がさして無視してるだけ。北向きの西側が今のところ売れてるのは私も知っています。眺望はあれこれ想像するより、自分でMRで確認して納得すればいい。
No.147  
by 匿名さん 2014-08-27 08:20:30
>>120
MRで営業にいったら見せてくれます。

部屋によって想定利回りが異なります。
割高か割安の判断基準としてはひとつの参考指標になるかもです。

当然新築なので割高でも買う人はいますからそういう部屋は利回り低いです。
No.148  
by 匿名さん 2014-08-27 08:44:54
>>147
中古の場合と新築では、というより投資か永住目的かで考え方同じ見方する必要はないと思いますが参考に。

割安割高の判断
http://myhome.nifty.com/kiso/kouza/08.jsp
※一般には中古物件の方が利回りは高くなりますがその分中古なので上手くやらないと(オーナーや不動産会社は高く売りたいので非現実的な利回りを見せて煽りやすい)失敗します。この物件は全て記憶しているわけではないですが3から4とか5だったような記憶です。中古と比較すれば低いですが新築でタワーで免震なので空室リスクが極めて低いので安全投資とも言えます。中古で想定利回り10%と言いながらいつまでも入居者なしなんてザラにあります。

DCF方を用いた割安割高の判断
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140801/269510/?P=3&...

※一般的には200〜250倍を超える物件は行き過ぎ注意。投資には向かず永住覚悟で、と言う人が多い気がします。ただしタワーの場合はそれでもリセール維持または上昇しているケースもあるので判断が難しいです。タワーバブル崩壊と言われる日も来るはずですが希少性と市場が今みたいに盲目的に熱狂している間は…と思います。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-27 08:51:43
>>147
補足ばっかですいません。

低層で一期一次から売れている部屋はケンさんの想定利回りが高い部屋が狙われているはずです。
※階で値段がそこまで差がついていないとは言え、低層でもタワーで共有設備が充実していれば入居者は安定的に入っているのでリセールでの儲け狙い含めて利回りが高い低層が狙われてます。
No.150  
by 匿名さん 2014-08-27 12:19:27
>>143
別なスレによるとここは
羽田空港に新しくE滑走路ってのが出来た場合に
飛行機がここやアイランドの上空を通過することになりそう。
No.153  
by 匿名さん 2014-08-27 16:47:45
>>150
E滑走路なんて何十年先の話。その頃には住み替えてるでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-27 23:55:42
広島の災害を見ても、やっぱ海、山、川、沼、池の近くには住んじゃだめだなって思う。
No.156  
by 匿名さん 2014-08-28 00:16:09
>>153
調べてみた。国交省の案では
E滑走路の新設は2030年代が目処。
ってことは2030年代には住み替えないとね。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-28 19:44:05
リニアはGFTの価値に好影響をもたらすと思うのですが、どう思われますか?
新駅が出来るので、品川と隣ではなくなってしまいますが。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-28 20:36:50
何気に、GFTの前から表の15号線ではなく旧海岸通りで行けるのはメリット大きいと思う。
使う人にとってはね。
貸すにしても、リセールするにしても、リニアはそういう人に対して意外に好影響じゃないかと思っているよ。
まぁ、地価にはさほど影響はないかもしれないけれどね。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-28 20:47:48
>>157
リニアの品川駅から、このマンションに来るまでが不便。
電車で2駅乗って歩くかタクシーで来るかになる。

品川駅まで徒歩18分の大崎マンションの方がまだ好影響はありそう。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-28 21:33:47
リニアはそれほど直接的な影響はないんじゃないですか。なによりも田町再開発、これに尽きるんじゃないですか。山手線駅の優位性は我々が生きている間はずっと崩れることはないでしょうでし。田町駅は東も西も古いままで残念な雰囲気なのが一番の弱点ですからこれが再開発で綺麗になれば周囲の雰囲気にも波及しますし、全く違いますよね!しかも既に工事もガンガンやってますから期待していいと思います。
No.161  
by 匿名さん 2014-08-28 21:36:27
1次3期の登録が土曜日ですか。何戸くらい出ますかね?中層はまだまだ選択の余地がありますからどの間取りにするか悩んでいる人は多いと思いますが。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-28 21:51:06
田町駅の再開発って全部着工してる?
これで全部?
No.163  
by 匿名さん 2014-08-28 21:54:44
ここは一期三次は手遅れ。
いい高層階残ってない。
あとは増税の煽りをされ、少しずつ買わされる客いて完売へ。
やっぱり一期一次組が勝ち組。
先見の明ありですな。はは
No.164  
by 契約済みさん 2014-08-28 22:03:56
やっぱり?よかった。
No.165  
by 匿名さん 2014-08-28 22:08:47
>>164
いやー間違いない!
私もそう思ってました!
現地見て思ったより、外観良くないかもと思いましたが、いい部屋抑えられたので投資としては正解ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-28 22:17:22
手遅れって半分残ってますし中層のいい部屋はまだ有りますよ。
本当の購入者がこのような感じも頭も悪そうなことは言わないでしょうから、倍率対策のネガキャンか他デベの張り付きなんでしょうね。

「先見の明ありですな。はは」

安い芝居の金持役みたいなセリフですね(笑)
No.167  
by 匿名さん 2014-08-28 22:19:28
要望書が出た部屋から販売されるので、希望の部屋が有れば、すぐにでも言わないとね。次で人気の高い部屋はかなり無くなるかもね。
No.168  
by 匿名さん 2014-08-28 22:20:07
まあ、いろんなことを加味するとここは安い感じはしますね。資産価値的にも悪くない。

中階でも眺望あるしいいと思う。
No.169  
by 匿名さん 2014-08-28 22:23:00
たしかに次で何戸くらい売れるのかは知らんがいいと思われる部屋はかなりおさえられるだろうね。ただし買い替え組のローンアウトというタナボタもまたにある(笑)。
No.171  
by 匿名さん 2014-08-28 22:30:33
今出てる週刊朝日に「『資産運用&節税』狙い目のタワーマンション」という記事が載ってますね。お勧め中古マンションの一覧には田町エリアのマンションが多数。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=16234
No.173  
by 匿名さん 2014-08-28 22:48:13
>>161
スーモに3次に販売される価格帯出てましたよ。1次、2次の価格表と照らし合わせると販売される部屋数もなんとなくわかります。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-28 23:00:33
私はここは買いだと思ってますし、一期一次だからこそ選べたし、営業さんにも協力してもらったし、本当良かったと思います。
一期三次の方いい物件あるといいですね。
No.175  
by 匿名さん 2014-08-29 00:45:13
>>168
ぜんぜん安くないじゃん
No.176  
by 匿名さん 2014-08-29 12:10:02
この物件で、高層/中層/低層の区別って何階くらいからですかね。

高層:キッチンのプレミアム仕様が選べる29F以上
中層:既存建物に視界を遮られない15F以上(南はもっと下?)
低層:上記以外

てな認識なのでしょうか。
別に高層がよくて低層が悪いと思っていません。高層ビューはもう見飽きてるか、そもそも意味ないと思っている方(戸建て暮らしの長い方は割とこちら)で、数百万のアドオンする価値を見出せない人には低層が賢い選択だと思うので。

眺望は、リセール時の手離れはよくなると思いますが、居住者には見飽きるというか不感症になるというか絶対的なアドバンテージではない気がします。でも方角によるかもしれませんね。
No.177  
by 匿名さん 2014-08-29 12:30:49
>>176
モデルルームに行くと分かりますが、3-15Fが低層、16-25Fが中層、26-34Fが高層という区分けになっています。
No.178  
by 匿名さん 2014-08-29 14:07:33
一般的に質問されたら、30階以上が高層かな。20階台は中層に思われる気がします。
No.179  
by 匿名さん 2014-08-29 16:05:31
>>177 >>178
176です。了解しました!ありがとうございます。
No.180  
by 匿名さん 2014-08-29 17:58:42
ここは低層であっても、10階以上くらいであれば、西、北西、東はある程度は眺望ありますね。
そりゃお金があれば、高層買いたいですが、一般の収入の人にも良さそうです。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-29 19:12:37
金魚アクアリウムが入るみたいですね。
流行りを掴んでますね。
No.182  
by 匿名さん 2014-08-29 19:22:06
>>180
そうですね。西や北西は低層でも東京タワービューは良いですよ!要望書が出てる(人気のある)部屋から販売されるみたいなので、この週末が勝負かもしれませんね。
No.183  
by 匿名さん 2014-08-29 19:50:26
>>181
まぁ流行りは流行りですけどね。
個人的には熱帯魚の方が良かったかも。
No.184  
by 匿名さん 2014-08-29 22:23:00
>>181
何処に?初めて聞いた。
No.185  
by 匿名さん 2014-08-29 22:58:43
2Fの共有フロアです。
ただ、木村さんは根っからアートな方なので、具体的なデザインはまだ決まっておらず、GFT完成後の雰囲気に合わせて考えられるそうです。
No.186  
by 匿名さん 2014-08-30 00:21:32
COREDOでお金払わないと見られない人の作品を、毎日見られるなんて凄いですね。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-30 00:46:32
駅から遠すぎない?
No.188  
by 匿名さん 2014-08-30 01:09:02
>>187
実際歩きましたか?
田町から、私の足では10分かからないくらいでした。
デッキが出来れば、8-9分だと思います。
田町は駅に入ってから、ホームまで直ぐです。
一度歩かれてみると良いと思いますが、私の感覚では『近い』と思いました。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-08-30 06:06:31
13分くらいかかったけど・・・
No.190  
by 匿名さん 2014-08-30 08:16:04
>>189
歩くの遅くて大変ですね。

分速80mで10分なので、田町からの距離は約800mです。
13分かかったのなら、あなたの分速は61.5m、秒速1.025mです。
子供並の速度です。

秒速1m下回ると寿命短くなるみたいなので気をつけて。

ちなみに、分速80mはヒールを履いた女性の平均速度ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2014-08-30 08:16:51
わかりやすいタイミングのわかりやすいネガだね(笑)

大人の足で13はない(笑)絶対歩いてないよね。
No.192  
by 匿名さん 2014-08-30 08:27:02
>>190
違います。
基準を決めた女性が、その早さだっただけで、大勢の女性を歩かせ平均値を出した訳ではありません。
また、歩く速さなんて、同じ人でも体調や気分で違ってきます。
統計的な数値じゃないので、距離の実感は自分で歩くしかない。周辺の景色や信号の数でも実感は違ってきます。
No.193  
by 匿名さん 2014-08-30 09:04:18
>>192
wikiより

分速80mという基準は、健康な女性が「ハイヒールのサンダルを履いて歩いた時」の実測平均分速が80.3mとなっていることから採用されたといわれている[4]。
No.194  
by 買い換え検討中 2014-08-30 09:12:50
必死で近いことアピールしてますが駅遠の都心物件ですからw
タワマンだとエレベーター待ちも考慮して通勤も大変だこりゃ。
No.195  
by 匿名さん 2014-08-30 09:16:56
田町駅ってのも駅構内に何もなくて使い勝手悪いよね。品川、上野、恵比寿とまでいかなくてももうちょっと充実してるといいんだけどね。
No.196  
by 匿名さん 2014-08-30 09:17:20
根拠がwikiって・・・
wikiが信頼に足る情報と思ってる時点で
あれですね。
正しくては、ひとりの女性官僚が実測した値です。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-30 09:25:11
>>194 「必死で遠いことをアピール」しようとしているのがいる、の間違いじゃない?
駅前商業施設の喧騒から適度に離れた立地で良いと思いますが。
「タワマン〜エレベータ〜」のくだりは、タワーマンション全般だから、そう考えるなら低層か戸建にすれば?ここにいなくて。
No.198  
by 匿名さん 2014-08-30 09:30:30
出典、wikiよりって会社でパワポ作ったら普通ふざけんなって怒られるんじゃない
ここでの回答に質もとめるのもどうかと思うけど、根拠にするのは恥ずかしい
No.199  
by 匿名さん 2014-08-30 09:34:08
>>196 その情報の根拠はどこにあるのですか?「女性官僚」って時点で、あやし〜 って思っちゃいますが。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-30 09:41:39
正確には、公取の女性職員ですね。
しかし、ほんと俗説が通説になって、いかにも事実かのように簡単に信じられるようになるんですね。
朝日の慰安婦報道を信じちゃう人がいるのも仕方がないか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる