名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

1863: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 04:45:11]
ただいま関電さんが必死に作業してくれてるので、
停電の原因は外部にありそうですねぇ
電気は仕方ないにしても、システム的に水道も止まるのが辛い…
あの台風の不便さを思い出します
1864: 入居済みさん 
[2021-08-17 13:11:58]
そんな停電騒ぎがあったのですね? レフト住みですがまったく気が付きませんでした。原因は雨が関係してるのですかね。
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 21:57:42]
確かに四時頃停電ありましたね
2週間ほど前も夜中にライトは停電ありましたよね
同じくあの台風を思い出して眠い頭でいろいろ考えていました
結局原因は何だったのでしょう?
雨?そんなひどい雨でもなかったような
1866: 住民さん1 
[2021-08-26 15:12:58]
ロビーの小学生
人数が増えてとんでもないことになっている
追いかけっこしてる子もいる
何とかならないのか?!
1867: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-26 16:02:33]
>>1866 住民さん1さん
ご自身で注意されたら如何ですか?
1868: 住民さん1 
[2021-08-29 20:45:38]
フロントウィングのベランダで
犬ずっと鳴いてますね
ベランダに出せないはずですが
規約変更とかしたのかな?
どの辺りかはわかりますが
ペットクラブに言えば対応してくれますかね?
以前にここに書かれてましたが
ローグレードなだけに意識低い方が多いのかな
シティゲートの車椅子も通るスロープも
結構な速度で皆さん降りて来ますし
この前車椅子を押して上がっていた時には
のって降りてきた自転車に衝突されかけましたが
驚いた事に危ないでしょ!と怒られましたよ
当たっていたら人身事故て困るのはそっちなのに
フロントウィングの人はすごいですね
1869: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 23:11:24]
>>1868 住民さん1さん
かわいそう。もらい事故も辛いですからお気を付けてくださいね。
1870: 入居済みさん 
[2021-08-30 13:09:31]
>>1868 住民さん1さん
>のって降りてきた自転車に衝突されかけました
これすごい危ないですよね。完全に違反行為なのに逆切れするとか・・・
管理人さんに伝えて全戸に啓蒙文を投函してもらったり掲示してもらうなど何らかの対応をしてもらえると良いのですが。
スロープは体の不自由な人だけではなく徒歩で上がる人もいますし、子供なども使います。勢いのついた自転車がいきなり飛び出して来たら相当なケガをしてもおかしくないですからね。レフト側もいまだに敷地内を自転車で走っている人がいます。ひどい時はスマホ見ながら。大人も子供も。後ろに子供を乗せたお母さんまで。
1871: 住民さん5 
[2021-09-05 21:29:43]
敷地内の自転車危ないですね
若い人に多いイメージでしたが
子供連れのお母さんとかも意外と多いのが驚き
普通、自分の子供が当てられたらとか考えそうなのに
子供を乗せたお母さんや子供用の自転車と自分で
2台走らせたりもよく見ます
この前注意したら当たらないので大丈夫です笑
とか言われましたが事故起こす人は
当てようと思って当ててないと思いますよ
私、失敗しないので!的に言われても、、、
当たれば責任とるつもりで乗っているのでしょうし
こちらも遠慮なく人身事故で警察呼びますけどね
1872: 住民さん1 
[2021-09-23 19:58:05]
ペットクラブって入る意味あるんですか?
餌代も病院代も飼い主負担で暇につるみたい年寄りの集まりでしょ。グルーミングもペットサロンでするし何の意味も無いと思う。ペットクラブより年寄りのゲートボールクラブやディサービスに変えれば効率的では
1873: 住民さん1 
[2021-09-24 12:54:56]
>>1871 住民さん5さん
自分が正しくても被害を受けてしまったら痛いのも辛いのも自分なので、最低限の注意だけで、あとは関わらないのが1番です。話の通じない人にイライラしても時間がもったいない、人身事故にならないように気をつけてくださいね。
相手の人は今日、明日、事故がなかったとしても、今改善しなければいづれどこかで大きな怪我をします。早く気づいてくれるといいですね。
1874: 住民さんわんちゃん 
[2021-09-29 09:41:50]
犬ベランダに出してますよ
自分の家の敷地に出して何が悪いのかな!?
犬なんかどこででも吠えてますけどね…
自分の思い通りにならないと嫌なら戸建てに引っ越したらいいのに。ぐちぐちここで言ってても何も変わりませんよ
犬うるさかったら犬飼ってる家全部にうるさい。って言いに行けばどうですか。?
1875: 住民さん6 
[2021-09-29 19:08:11]
>>1874 住民さんわんちゃん

低レベルの投稿で笑える。
「自分の家の敷地に出して何が悪い」
周りに迷惑をかけてることは考えられず自分のことだけ。
「うるさかった犬飼ってる全部の家にうるさいと家に行けばどうですか?」
小学生レベルの発言。ウケる。

1876: 住民さん8 
[2021-09-30 11:16:55]
ベランダは個人の敷地じゃないですけどね。
あくまで共有部分ですよ。
そんなことも理解できてないなら戸建てに引越して本当の自分の家の敷地でわんちゃん飼ってあげたらいいのに。
1881: 住民さん1 
[2021-10-06 14:10:33]
まぁ、ホントに戸建て持ちの人はこんな限定的なスレッド開くこともないでしょうから、妄想一戸建て住人てことで生暖かく見守ってあげましょう。( ?ω? )
1882: 住民さん5 
[2021-10-07 23:06:31]
[No.1877~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1883: 住民さん1 
[2021-11-07 23:37:30]
そんなに安くはなかったですし
新築で買った額以上で売れましたけど
犬が吠えるのは躾の問題ですし
ただ飼い主の能力不足では?
今売り契約終わって戸建てに引っ越し予定ですが
意外とここ住みやすかったですよ
自転車の問題や騒音やベランダ喫煙は解決しませんけど
12年ほど住んで売っても買値以上になったので
いいマンションだと思いますよ
今の状態でこの値段で買う気にはなりませんけど笑
住んでわかるマナーの悪さなんかは
買い手にはわかりませんし
でも、それはみんな同じなので買っちゃうんでしょうね
マナーの悪さで資産価値下げあってる自覚ないのかな
うちは売り決まったのでいいですけど
売る気の人はかわいそうかな
駐車場問題とか大規模修繕とか
値引きすること多そうだし
一部の人の行動で、全体の資産価値下がるから
マンションは大変かな
1884: 住民さん7 
[2021-12-09 06:13:42]
昨日からインターネットが繋がりません。ウチだけでしょうか?
1885: 住民さん7 
[2022-02-18 09:36:54]
>>1817 マンション住民さん

そもそも違いますね。アルファードは誰も乗らなくても2階以上に駐車してる時点でアウトです。
1886: 住民でない人さん 
[2022-03-11 03:23:55]
そろそろ桜がつぼみですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる