名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

1763: 住民の人に質問したいさん 
[2020-08-31 17:22:12]
第3号議題の自転車の件どうなったかな
変更する意味が分からん
共用物の建物内や渡り廊下や中庭の自転車の通行禁止が消えれば
中庭内での自転車走行や共用部での自転車通行も今まで以上に増えると思う
今でもたまにいるがこの議題が通れば注意できないってことだよな
堂々と建物内抜けて自転車移動させれるから便利といえば便利だが
共用部にタイヤ痕とか資産価値的には厳しいな
シティゲート側の共用部?自動ドア内で自転車とか一輪車してるやつも
規約違反じゃなくなって認められるんだろな
1764: 入居予定さん 
[2020-08-31 18:13:24]
昨年の総会の報告書にも書いてましたが、前回の総会で中庭は正式名称じゃないから、どこか分からないって主張した人がいて、だから中庭って名称の議案は全て取り下げないといけないってことらしいです。コロナ禍の中なので、総会は短時間で終了したかったみたいですが、総会では決議をとることすらできずに終わった議案が多く、総会をまた開催するという話もあるみたいです。
1765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 12:11:28]
聞いた話なんですが
気に入らない家や物音がうるさい家の偵察を役員関係なら管理人に頼む事ができて管理人やクリーンの人がその家まで見回りしてくれてる家があるって聞いたけど私役員とか全然知り合いいないんですけどできますか?クリーンの人には個人的に頼んでるそうですけど。
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 17:50:25]
>>1765 住民板ユーザーさん1さん

本当に思います!!
人んちの音を盗み見て聞き耳立てるんですよ!
本当に気持ち悪い。人んち気にするほどヒマなんですかね!
友達でも顔見知りでもない人でしょ!!一日中聞いてるんですかね。旦那さんもかわいそうに!
他人にそこまでってクレーマーは気がちがってますね。
やっぱり幸せな人への僻みなんですかね。本当におかしい。
そんなに物音や近所にモヤモヤイライラするなら山の中とかが良いんじゃないのかな。マンション不向きですね!もっとお友達作って外に出歩けばいいのに。
1767: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-04 02:39:44]
>>1764 入居予定さん
総会また開催とかまた無駄金使う気かよ
マンション内ですりゃイラン金使わんで済むのに
自分の金じゃなしにだからかいちいち会場借りるよなぁ
毎回借りてもマンション内でできる人数の参加なのに
その程度の見直しもしないとか無能すぎる
ロビーのエアコンかけての蜜回避のドアオープンとかも
ロビーエアコンなしでコンシュルジュのカウンター内だけ
スポットクーラーでいいと思うんだがな
ガキの遊び場や勉強場所に使われてるのが無駄すぎるわ
1768: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-08 09:56:55]
>>1767 住民板ユーザーさん7さん

じゃあここで無くても良くない?
クーラーなしコンシェルジュなしって所沢山あると思いますが。今相場安くなってる所多そうだし検討してみては?
1769: 入居予定さん 
[2020-09-09 08:15:11]
共有設備を自分の思うように使ってないと苦情いう人いるみたいだからね。
今回の議案みたけど、経過みたらどう考えても環濠公園だけど、庭園って主張している人もいるっていうし。マンション購入した時、中庭にロープなんてなかったのに、勝手に庭園って決め付けて柵はられていい迷惑ですわ。あんな場所で芝生がまともに生育するとは思えなし、さっさと元の状態に戻してほしいもんです。
1770: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-11 22:46:41]
>>1769 入居予定さん

子供が花を荒らしたり芝生を踏んだりするからですよ。
親はスマホかおしゃべりで夢中で我が子に注意しないしろくに挨拶もしないくせに他人の観察ばかりしてる親が多いですね。自分はかまってほしいし大切にしたいのに他人が大切してる物には無関心なんでしょう。親のマナー講座とかすれば柵は無くなるんじゃないですかね
1771: 入居予定さん 
[2020-09-12 18:06:25]
すごいですね。随分と住民を観察されてるんですね。
誰がスマホしてるとか挨拶しないとか気にしたこともなかったです。
確かに、自分が大切にしたいことを優先させて、芝生踏んだらあかんとか、ようわからん理屈を押し付けて、住民の利便性を低下させて、中庭の景観害してマンション価値下げてる人の方が迷惑ですよね。マナー教室開催したらどうですかね。
そもそも、もう芝生なんてないくて、苔が生えてるし、囲ってからの方が荒れてるしね。囲ったのが失敗なのは証明されてますよね。
こんなことに無駄なお金使ったこと自体が迷惑ですわ。
1772: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-13 08:09:03]
>>1771 入居予定さん

皆さんそれぞれの形で監視はしてるじゃないですか。
ママ友のお迎えが邪魔とか、どこの家がベランダ喫煙してる、ゲートが空いてる、隣人の物音に理事会が議題がとか。
私もあなたも。
自分の払った管理費が自分の意図とは違うなら一軒家で自身で積み立て修繕工事をするのが一番ベストですよ。
1773: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-13 08:16:18]
>>1771 入居予定さん
追伸
あなたもあるでしょう。
あの家とか、あの人とか。
1774: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-19 08:52:04]
自宅で植木や花を育ててる方は植え替えってどうしてますか?安くやってくれる業者とかしらないですか?
1775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 19:04:54]
毎日毎日本当に色々大変ですね
お祈りいたします
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 23:16:17]
>>1775 住民板ユーザーさん1さん

お祈りしましょう
1777: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-08 13:13:34]
>>1769 入居予定さん

あなたのマンションの契約書には庭園と書かれていると思います
1778: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 19:20:12]
部屋の電気つけてるだけで騒ぐ親と子供がいます。
腹が立ちます。毎日毎日毎日うるさく、自分の家の明かりをつけるのに気を使う。他人の家から明かりが漏れてる、よその家の前は走りなさいと母親がしつけをしてるそうです。歪んだしつけで他人を傷付ける事を喜びと教えているのでしょうか。母親も挨拶もなければ膨れっ面の人なので気分が悪いです。これは管理人にですか?やはり管理会社ですよね。
1788: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 08:47:29]
>>1778 住民板ユーザーさん1さん
こんな投稿するなんて怖いですよね、周りのことばかり目について。
1789: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 13:21:07]
ここで教えてもらった焼き肉屋さんに行って来ました。商店街にある焼き肉屋さんです。
あとどこに美味しいお店ありますか?
よろしくお願いします!!
1795: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-19 14:10:51]
駐車場どうにかなりませんかね。車庫証明取りたいが、総重量僅かに超えてるので出せないとの事。それなら軽自動車みたいな車を一階に止めさせるのではなく、入れ替えとかを出来る様にして欲しい。
正直、2階以上にアルファードクラス(総重量2500kg程度)普通に止まってるし…

1799: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-13 23:48:57]
[NO.1779~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる