名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

1800: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-09 16:40:36]
てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーらーよーいよい、おいさーおいさーおいさー
てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーら...
1801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 19:55:27]
>>1800 住民板ユーザーさん8さん

これは?!だんじりというものですか??
1802: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 19:17:09]
騒いでる家があって理事会と知り合いなら掃除のおばちゃんとか家に来てくれるって本当?!
出入りしてる掃除の人見たんだだけど。
うちも来て欲しいわ!!
1803: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-29 13:35:44]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1804: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 15:26:10]
マンション入居時にもらったWILLCOMの端末機、活用してる方、どんな事に使ってますか?うちは箱に入ったまま一度も使用していません、
1805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 03:49:17]
自分はチェロキーやハマーやセコイアなど大きい車種が欲しく検討しておりそれについて質問です
駐車場の荷重等で購入した後に駐車禁止等言われたらまずいので
駐車場の1階以外だと2トン以下限定らしいのですが
それ以上の重さのアルファードやセコイアなどの車が停まってますよね
マンション購入以前に所有していたものは見逃されていたのはありそうですが
新しく買い替えたものが増えているようです
駐車場を借りていても車が変わったら車検証の提出を言われますし
年式や重量もそこでわかるのでバレると思うんですが
車庫証明を他で取れば新しく買っても駐車可能なんですか?
駐車場の構造上の対荷重などがあるなどの理由の重量制限と思っていましたが
地震などで倒壊の可能性とか倒壊時の保険対応など気になります
問題ないなら他で車庫証明を取り停めるつもりですが
後々問題になるならと心配です
正直、駐車場契約より後に買った車で2トン以上なら
契約を結んだ時点で契約に従う義務ができるため
完全に契約違反なわけで組合などから言われた場合には
即時撤去の義務や従わない場合は契約違反で解約
レッカー移動などの可能性もあります
その辺りのとこが気になってます
停めて問題ないならいいんですが
ダメならせめて駐車場契約時より後に購入した車は撤去してもらいたいです
他はokでも自分はダメで我慢は普通に嫌ですし
地震で倒壊のリスクは仕方ないですが
違反者のために保険対応にならないなら腹が立ちますしね
契約以前に所持なら駐車可能なら後輩名義にしてから引っ越したことにして
賃貸契約の店子扱いで駐車場の契約者の変更にすれば問題ないかとも思いますが
1806: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 01:14:55]
私の車は2トン以下なのでわかりません。
ここで聞かずに理事会や管理組合にお聞きになられたほうがいいかと思います。
ただ、この書き方ですと他の人が違反されているから私も違反しますと宣言されているようにみえてしまいかねませんのでご注意されたほうがいいかと。(おそらくそういう意図ではないと思いますが)
一階で運転手以外が降りれば車両総重量ではなく車両重量で2トン以下もOKらしいので、大きい車はその条件で停めているのかもしれませんね。
そこまで車種やその重量に詳しくないのでわかりませんが。
1807: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-14 20:22:44]
>>1778 住民板ユーザーさん1さん

分かる!!
気持ち悪いですよね!
1808: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-16 12:36:58]
駐車場に関してはいろんなモヤモヤがありますね。私は2台目の駐車場でモヤモヤしています。
2台目駐車場は早い者勝ちではなく例えば2?3年に一度の希望者による抽選を希望します。面倒な事とは思いますが。民間駐車場を借りているのと出費が違いますからね。1台目屋上の500円駐車場+2台目もマンション駐車場って人もいますし。2台目借りてる人って駐車場に掛かる経費?があるなら2台分払っているのでしょうか?
1809: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-16 15:20:12]
>>1808 住民板ユーザーさん8さん
2台分借りています。4,500円×2台分で9,000円くらいだったと思います。
『空きがあっても1台目の人の優先枠なので、3枠以上空きが出るまで待って』
との事で、2ヶ月くらい待ちました。
ただし、2台目は車庫証明がもらえませんので
新車を買う時にすごく困ります。
そして退去命令があれば従うという条件付きなので、いつ出されるか分からないという不安はあります。

寸法や重量の分かる書類やパンフレットのコピーを持参して、フロントに申し出れば順番待ちの申請が出来るので、行ってみてはどうでしょう?
運が良ければすぐに入れるかも知れませんよ。



1810: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-29 15:41:04]
>>1808 住民板ユーザーさん8さん
それめっちゃわかります。細かくはわかりませんが、一世帯で1階部分で2台借りれてる人もいるみたいです… どう見ても空車の場所もありそうなので、一度精査して欲しいですよね…
1811: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-29 15:46:08]
>>1805 住民板ユーザーさん1さん
それであれば、車の購入検討してるが重量が超えそうなので、一階の空いてるところに変更出来ないか?と管理組合に聞いてみたらどうですか? 2台目では無く購入に伴う変更という事であれば聞いて貰える可能性あると思います!
1812: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-29 15:48:37]
駐車場に関する質問です!
重量や長さなどのルールあるかと思うのですが、それより大きな車も見受けられます。どうやって車庫証明取得してるんですかね…?
仮に以前から購入してたとしても、駐車場借りる時に車検証提出求められると思うんですけど、どうやって対応してるんでしょうか…?
興味の範囲なんですが、教えて欲しいです。
1813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 18:09:51]
住民、管理人、クリーンギスギス多し
コロナではなく人間そのものかな
1814: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-08 00:09:52]
この辺で良く当たる占いってありますか?
1815: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-12 18:29:43]
お祈りいたします
1816: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 16:20:52]
駐車場なんで総重量目安なんやろ…
例えばアルファードも7人乗りならオッケーだが、ランク下げた8人乗りならアウト…意味がわかりません…
車両重量に規則変更して欲しい
1817: マンション住民さん 
[2021-02-15 15:21:11]
駐車場の管理規約の中で、「ただし、1階で同乗者を降ろした場合、車両総重量を車両重量と解釈してもよい」との注釈があったと思いますよ?ただ、この規則を適用しても車両重量が2000kg以上の車は2階以上に駐車不可だと思いますが。

厳密に解釈すると、2階以上に駐車しているアルファードに家族全員乗り込んで走るのは規約違反ということになりますが...
1818: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 09:10:54]

かわいそうに
1819: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-17 13:28:06]
>>1818 住民板ユーザーさん1さん
車庫の話をここでしても
管理人にきけば済むのに
何かと寂しいがり屋なんですかね
みなさん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる