注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

741: 匿名さん 
[2015-02-10 09:09:35]
うっすらと変色始まったら要注意
目地の汚れがどんどん濃くなるようだから
742: 匿名さん 
[2015-02-10 09:41:24]
パターンによっては目地が目立つものもあるぞ
あとダインの光触媒塗装は予算のある家にしかつかない
坪80万台とかの安い値段で契約した人は確認した方がいいぞ
743: 匿名さん 
[2015-02-10 09:46:28]
汚れも補償対象って.、どれだけ情弱何だかww
744: 匿名さん 
[2015-02-10 11:24:27]
↑これが噂の荒らしのかまってちゃん(笑)
745: 匿名さん 
[2015-02-10 11:29:46]
タフクリアはオプションじゃないはず。標準でしょ。
746: 匿名さん 
[2015-02-10 11:54:23]
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1734.html

三年前くらいから標準仕様です。
それ以前のはオプションなのでオプションしてないと汚れやすいでしょうね。
747: 匿名さん 
[2015-02-10 13:06:25]
オプションで儲けてるからね。
ってかオプション付けないと、
そこそこの家できないよ。
748: 匿名さん 
[2015-02-10 13:31:16]
>747は積水で建てたのかい?それとも、、、
749: 匿名さん 
[2015-02-10 13:39:03]
>>748
読めばわかるだろ
積水ハウスで検討すらしてない
750: 匿名さん 
[2015-02-10 15:13:37]
積水ハウスの営業マン必死だな…そんなに客足冷え込んでるの?
751: 匿名さん 
[2015-02-10 16:23:30]
ガッポリ儲かってま
ニートに気にしてもらわなくてOK
752: 匿名さん 
[2015-02-10 16:34:55]
ウソつけ
1月から閑古鳥ないてるだろ
753: 匿名さん 
[2015-02-10 18:06:56]
嘘なんてついて何の得があんねん
缶でも拾っとけ〜
754: 匿名さん 
[2015-02-10 18:29:36]
>745
タフクリア30は高耐候塗装、高耐久目地、防汚塗装を合わせた総称
防汚塗装には超親水仕様とハイブリッド光触媒仕様がある
これはテクニカルカタログのP32に載っている

両者の金額と効果がどのくらい違うのかは知らんが
坪単価の安いダインの家は光触媒仕様では無いのだろうね
下手したら予算の少ない施主はハイブリッド光触媒の存在を知らされていなかったり
自分の家が光触媒だと思い込んでいて実は違うという人もいるかもしれん

断熱の等級やエアキスのグレードにも同じ事が言えるけど
この辺の違いをきちんと説明しない営業に当たってしまったら
担当を替えさせるか、積水はやめた方がいいのかもね
きちんと理解して納得しておかないとトラブルになる可能性もあると思う
755: 匿名さん 
[2015-02-10 18:49:04]
騙されんように気をつけ~
756: 匿名さん 
[2015-02-10 18:55:09]
論点はコーキングにも超親水仕様かハイブリッド光触媒などがあるのかということかと。
757: 匿名さん 
[2015-02-10 19:02:24]
もしかして30年間は全く汚れないと思っている?(笑)
やはり積水ハウスを選ぶ方はおめでたい方が多いね。
758: 匿名さん 
[2015-02-10 19:07:52]
つまり…施主が無知なシロートである事につけこみ
自身の営業利益の為に平気で嘘(故意に説明しないを含む)を吐く…
…と言うことですね?
759: 匿名さん 
[2015-02-10 19:41:51]
この4社の中なら一条にはその節があるね
分かりそうな気密断熱だけ押して後は何も説明なし
積水はしっかり説明するし
ハイムは大卒のド素人が説明して分かりませんの連発
住友林業は比較対象にした事無いからわかりません
760: 匿名さん 
[2015-02-10 19:52:18]
積水は、説明というか逃がしてくれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる