東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36
 

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】

601: マンション住民さん 
[2014-09-03 21:29:06]
20年もの長い間 話し合いを重ねて完成した ブリリアですもの。沢山の方々に見てもらいましょう。
602: マンション住民さん 
[2014-09-03 22:01:47]
>>599
建て替えの試験的なものとして作り替えたから仕方ない。
603: マンション住民さん 
[2014-09-03 22:04:44]
>>597
しょーもないよ。40年の歴史も何もない。高校の文化祭レベル。
604: マンション住民さん 
[2014-09-03 22:46:53]
>>603さん、個人的な感想は人それぞれなので、
出店があるのかとかどういうイベントがあるのかとか
どういう客層が多いのかとか
具体的にイメージてきることを>>597さんは知りたいのではと思います。
605: マンション住民さん 
[2014-09-03 23:44:20]
ここは誰もが羨む物件ですからねー
見学が多いのも納得できます。
このスレッド自体は物件の価値を下げようとする荒らしが多いですが、実際は世間の見本になるような方がほとんどです。
607: 住民主婦さん 
[2014-09-04 09:38:32]
>>597 さん

多摩市HPの記事です。
https://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/4488/020266.html
毎年行ってます。楽しいですよ。中華の紅鯉魚が出店しないのは寂しい。
608: 入居済みさん 
[2014-09-04 12:46:29]
>>607 さま、
ありがとうございます、楽しそうなので行くことにします。多摩市のHP、いろいろイベントのってるので助かります。
611: 入居済みさん 
[2014-09-04 17:37:42]
今週末、お隣り永山地区で、永山団地名店街秋の大感謝祭があります。土曜日には東京ヴェルディのゲーム大会があるとのこと。サッカー少年少女のいるファミリーには嬉しいですね。
612: 入居済みさん 
[2014-09-04 17:39:02]
書き忘れておりました。
ゲーム内容は、キックターゲット・スピードくじ・じゃんけん大会・ヴェルディ君来場です。
615: 入居済みさん 
[2014-09-05 16:47:35]
永山名店街でおでん屋さんを発見しました。残念ながら時間が早かったのでやってませんでした。おでん好きなので秋以降楽しみです。週末のぞいて見ようかなと思います。
616: マンション住民さん 
[2014-09-05 17:02:51]
606・609・610・613・614が軒並み消されてるし・・・。たぶん605に関連するレスだったと思うが。残念な人がいたもんだね。
617: マンション住民さん 
[2014-09-05 17:58:50]
>>616
結果としてたくさん「釣られて」しまいましたね。

建て替え関係の話ですが、こんな記事を知りました。
http://www.kensetsunews.com/?p=36568
「永山駅周辺の再生整備に向けた土地利用計画(案)」に期待したいです。
618: マンション住民さん 
[2014-09-05 20:01:17]
>>617
素敵な計画ですね。
再生にあたって坂をうまく吸収させた
年配にも負荷がない街作りがてきると安心して暮らせますね。
619: マンション住民さん 
[2014-09-06 00:14:48]
>>618
ネット上に落ちていた都の計画(http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2009/05/DATA/70j5q100.pdf)によると、「永山駅の駅舎改築に伴う商業機能の充実、駅のバリアフリー化、分譲マンションの建替えにあわせた歩行者専用道路、公園等のリニューアルやバリアフリー化」と書かれています(23ページ目)。もしこれがプラン通りに進むのであれば、期待が持てそうですね。
622: 住民さんE 
[2014-09-06 03:31:49]
>>615
永山団地の友人の話ですと、あのおでん屋さんは開いてたり開いてなかったり気分次第だそうでw
味の方はまあ悪くないみたいです。
ここから買いに行くにはちょっと遠いですね。

>>620>>621
長らく南大沢~堀之内に住んでいたんですが、永山の評判があまり良くないのは本当でした。
もちろん大半の住人に罪はなく一部の非常識な輩のせいではありますが。
しかしブリリアに続きパークハウスも建つことですし永山も変わっていくと思います。
我々で永山の新しいイメージを作っていきましょう。
624: マンション住民さん 
[2014-09-06 13:03:06]
永山駅からタクシーに乗って運転手さんに「ここらへんはどんな感じ?」と聞けば、ずーっと苦労話を聞かされますよ。
627: マンション住民さん 
[2014-09-07 06:23:27]
上の子供の走り回る音、そして乗り物だろうか…引きずり回ってる音が少し前から響きわたる。せっかくの休みというのに、予定より早く目覚めてしまった。
マンションに住んだなら、
こういう生活音は仕方ないのだろうか…二重床と聞いていたのだが、こんなもんなんだな。
628: マンション住民さん 
[2014-09-07 18:03:47]
6時半に起こされたらたまったもんじゃないな。
ガキには責任はもちろんないが親の非常識さに問題があるんだろう。
こんなところに書き込んでないで直接文句言いに行けばいいのに。オレだったら間違いなく怒鳴り込みに行くが。
629: マンション住民さん 
[2014-09-07 18:35:29]
たまに、なら親戚の子供が泊まりに来てるのかも。
一戸建て育ちの子だと注意してもなかなかすぐには改善できない。
毎日なら一度上階の人と話し合ったほうがいいと思う。
階下にどのくらい足音が響くかのかは階下の人しか分からないからね。
うちもエレベーター等で階下の方に会った時には音が響いてないか尋ねるようにしてる。
630: マンション住民さん 
[2014-09-07 18:41:00]
二重床といえども、629さんのように気遣いがなければ役に立たないですね。
631: 入居済みさん 
[2014-09-08 03:14:52]
きなり怒鳴り込みに行ったってお互いに住みにくくなるだけ。
マンション中と仲良くする必要はないけど、両隣と上下くらい時々は話すようにしたほうがいいと思う。

ここの床そこそこ防音性能高いよ。
子供が普通にドンドンする程度なら下の階も気にならないくらい。
目が覚めて眠れない程なんてよっぽど激しく暴れてんのかな。
小さな子供いるならマットか絨毯ひけって思うけどね。
632: 入居済みさん 
[2014-09-08 12:44:41]
日曜日は雨で残念でしたが、夕方4時くらいから雨がやんだので、永山名店街に行ってきました。大勢の子供たちがビンゴで楽しんでました。
633: マンション住民さん 
[2014-09-08 14:24:24]
おでん屋さん、行ってみましたが、いっぱいで入れませんでした。
634: 住民 
[2014-09-08 17:01:07]
グルメシティへ買い物に行った時に立ち寄りました。すじ肉かなと思って、すじを頼んだら、鮫100%の練り物の「すじ」でした。おいしかった。生ビールもう少し安かったらいいんだけど・・・
635: マンション住民さん 
[2014-09-09 16:06:00]
多摩市のHPで発見しました。

平成26年度多摩ニュータウン再生検討会議(第1回:平成26年8月7日)
現状課題と取組案(都市構造・広域課題)
https://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/020/05...

現状と課題で、
永山駅周辺 永山駅周辺 の再整備として
・UR南多摩開発局跡地や商業施設の再整備による賑わい創出、
 病院の再整備を踏まえた跡地の土地利用が未定。
・谷筋道路の緑化法面について、「沿道土地利用を促進して賑わいを出すべき」との
 意見がある一方で、「良好な環境を維持したいので保全すべき」との意見がある。

取組案として、
・賑わいのある駅周辺となるような土地利用計画(案)を26年度に公表し、
 さらに精査したうえで、27年度に最終計画を公表する。
・商業施設も含めた、駅前への多様な都市機能誘導・方針の検討を行い、
 26年度に案を公表する。
・道路沿法面の取り扱いについての検討を行い、26年度に案を公表し、
 27年度に (仮称)法面緑地取扱いガイドランを公表する。

病院は日医大、UR南多摩開発局跡地はモデルルームがあったところでしょうね。
今でも不便をあまり感じませんが、より便利で魅力ある駅周辺になれば嬉しいです。

長い書き込み失礼しました。
636: 住民ママさん 
[2014-09-09 17:33:01]
計画では東京オリンピックの2020年までに駅周辺は再開発されるみたいですね。子供連れでも気楽に入れるファミレスに来てほしいです。あと、ユニクロ。
637: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:10:51]
永山の高齢者がいなくなる近い将来を考えてみたら簡単に分かるはずなんだがなあ。
そのころは人口減で都心の家賃も下がっているだろうから、坂と階段の町に誰が好んで住むと思う?
駅からせいぜい10分以内の狭いエリアならば建替え住宅の需要はあるかもしれませんが、その規模では人口も大して増えないし、転入してきた人もローンを抱えて購買力も大きくはないでしょう。
道路を広くしてオープンスペースを確保し、坂道や階段をなくして永山全体を魅力的にして情報を発信できるようにならなければ遠くからも人は集まってきません。

駅周辺だけを新しくしてもそんなところに資本が入ってくることはありませんから妄想もほどほどに。
638: 入居済みさん 
[2014-09-10 10:53:08]
ネガティブな妄想よりポジティブな夢。少しずつでも駅の商業施設や、このマンションの周辺一帯の環境が良くなればいい。
639: マンション住民さん 
[2014-09-10 13:16:10]
東京オリンピック、リニア開通っていっても、5~15年の話ですもんね。あっというだと思います。どの様に再生されていくのか楽しみです。
640: マンション住民さん 
[2014-09-10 13:44:25]
637さんが仰ることも確かに一理ありますね。しかし仮に都心の家賃が下がるのであれば、この辺りも同様に下がることでしょう。その時に多少なりとも魅力ある環境になっているかどうかですよね。638さんの仰ることに同感です。
641: マンション住民さん 
[2014-09-10 14:24:36]
バルコニーで煙草吸うの止めてくれ。
せめて洗濯物を干していない時間帯なら、まだ我慢出来るんだけど。
642: マンション住民さん 
[2014-09-10 14:31:53]
ここでいくら書き込んでもらちがあきません。C棟のコンシェルジュに伝えましょう。(釣られたかな?)
643: 入居済みさん 
[2014-09-10 21:34:35]
まだベランダで喫煙してる人いるのか。
集合ポストの張り紙すら読んでないのか、読んだ上で分かってて吸ってるのか。
いずれにせよ日本語が通じる相手ではなさそう。
お気をつけて。
644: マンション住民さん 
[2014-09-10 23:44:43]
私は今のままの永山が好きです。ちょっとイケてないところとか(笑)ほんわかしてて好きだから再開発には反対です。
通勤電車も今以上に混むだろうし保育園も更に激化するだろうし。
公園も別に綺麗にしなくて良いと思ってます。昆虫やどんぐりなど子供が五感で季節を感じることが出来る公園が永山には数多くあります。整備しなくても今のままで十分です。
645: マンション住民さん 
[2014-09-10 23:46:19]
>>638
人によって良い環境って違いますよね。何でもお店が揃ってて駅前だけが開かれてるからといって良い環境なのかな?
646: 住民さんE 
[2014-09-11 01:16:19]
駅前ちょっと物足りない感じはしますけど、
誘惑少なくていいかなと思うようにしてますw
電車か車で1駅いけば電機屋(若葉台)も遊び場(多摩セン)もあるし、永山はこんなもんで必要十分かなと。

心配といえば電車のラッシュですかね。
パークハウスも間もなく入居始まりそうだし、
多摩センや多摩境もマンション建つし…
昔は相模原線空いてて本線のほうが混んでたのにすっかり逆転ですね。
本数増やしてもらわないと!
647: マンション住民さん 
[2014-09-11 02:34:27]
確かに、永山の良さは多摩センターの様な商業地域でないところかもしれませんね。でも不便なところの整備はどんどんやって欲しいです。モデルルームだったところ、百草園の法面を利用したマンションみたく商業施設として開発してくれてエスカレーターとエレベーターは終電の時間まで誰でも利用出来ればうれしい。妄想です。
648: マンション住民さん 
[2014-09-11 12:06:28]
住めば都です。
649: マンション住民さん 
[2014-09-11 13:33:19]
確かに現状でも環境はいいと思います。でもそれだと子供たちが大きくなると離れていくだけで、新たな若い親世代の方たちが移ってこなくなると思うのです。若い親世代が住みたいと思う街に再生されることがキーポイントだと思います。
650: 住民ママさん 
[2014-09-11 17:38:40]
お役人さんや学者さんだけのプランだと二の舞になりかねませんね。確かに子育て世代に魅力ある街であれば老若男女バランスのとれた街になりそうな気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる