東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36
 

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】

1000: マンション住民さん 
[2014-12-04 22:48:45]
過去に何回も・・・か。
ここがブリリアに変わるまでの間に、建て替えの話が何回頓挫したことか。でも最終的に建て替えは実現したんだよね。役所主導ではなく・・・ね。
1001: 入居済みさん 
[2014-12-04 23:01:39]
>>996
同感!

こういった可能性を実現すべく努力致したい。
地域のニーズを素直に受け止める。
実現に向けた解決策を考えていきたい。
1002: マンション住民さん 
[2014-12-05 09:44:39]
>>991
昨日の日経夕刊で、ニュータウン再生に関する記事が出てました。国レベルのアクションです。法整備もすすむようなので、現実味をおびて着ましたね。
1003: マンション住民さん 
[2014-12-05 11:56:47]
そういえば多摩センのパルテノンって、斜面を利用したユニークな建物ですね。あと百草園のマンションとかも。
1004: 住民さん 
[2014-12-05 12:17:31]
なにかが欲しい。永山にはコレが在るっていうものが。産業的にはフードバレーはいいかもしれない。商業的には何かコレっていうものが欲しい。アウトレットは南大沢にあるし・・・
1005: マンション住民さん 
[2014-12-05 13:27:42]
全国の再生対象の主なニュータウンが日経夕刊1面に載ってましたが、面積・人口共に多摩ニュータウンが最大です。多摩ニュータウンの再生は諏訪・永山地区の先行整備がまず最初に行われ、その他の地域は10年単位で後追いで再生がすすむ事が決まっています。規制緩和もすすむようですし、これまでの様な絵空事では有りません。ここブリリア多摩ニュータウンもそうでしたが、この再生の動きについても日本中から注目されています。自分達の住むマンション周辺のこと、来年早々シンポジウムもあるみたいですし、注目していきたいと思います。
1006: マンション住民さん 
[2014-12-05 16:32:48]
シンポジウムの情報です。


多摩ニュータウン再生シポジウム
『市民がきずく、多摩ニュータウン再生』(仮題)

第一次入居から44年目の多摩ニュータウンは、
都市基盤の整う緑豊かな住環境が今も高く評価される一方、
入居者の高齢化ともに施設群の更新時期を一斉に迎え、大きな課題となっています。
これらの解決に向けた取組みを、多摩市では新なまちづくりチャンスと捉え、
未来につなぐニュータウンの再生を進めています。
本シンポジウムでは、地域の素晴らしい街並みや人々の暮らしに、
「市民参画」により新たな活力を生み出す試みや小さな挑戦、
今後の方向性などを紹介します 。

開催日時:平成 27年2月4日(水)14 :00 ~17 :00
開催場所:パル テノン多摩・小ホール
定 員:250 名(先着順)
1007: マンション住民さん 
[2014-12-05 19:27:24]
いよいよ日曜日はクリスマスツリーの飾り付けです。子どもと一緒に楽しみましょう!
いよいよ日曜日はクリスマスツリーの飾り付...
1008: 住民さんE 
[2014-12-05 21:48:55]
私達夫婦に子供はおりません。
従って夫婦二人だけでクリスマスツリーを楽しく拝見させて頂きます。

こればかりは努力だけではどうすることもできませんでした。

お父様、お母様、本当にごめんなさい。
1009: 住民さんA 
[2014-12-06 12:51:11]
>1000
建替えは新規分譲で資金のメドが初めからついていたから関係ありませんね。
そもそも永山地区は特異な世帯構成のため税収が少ないだけでなく生活保護費や社会保障の歳出が圧倒的に多いのでインフラの整備に回る予算はないのではないでしょうかね。同じ理由で民間資本が参入することも可能性は低いと思いますが。
1010: マンション住民さん 
[2014-12-06 18:00:29]
パルテノン多摩の歴史ミュージアム企画展「絵図で見る多摩の村々」
ニュータウンの歴史が資料や写真で見れて面白かったです。
うちは他県からの転入組なので、多摩の歴史を知る良い企画でした。

多摩は土器なんかも見つかっているんですね。
興味のある方は、東京都埋蔵文化財センターもお勧めです。
1011: マンション住民さん 
[2014-12-06 21:34:02]
>>1009
多い少ないだけじゃよく分からないです。どこを基準にして、どの程度多かったり少なかったりするのでしょうか?無知なもので是非ご教授頂きたい。

ま、1002の方が仰るように、本当に国レベルのアクションであれば、永山地区の「多い少ない」だけでは語れないような気もします。
1012: マンション住民さん 
[2014-12-07 11:30:08]
ドングリで作る縄文クッキー、作ってみたいです。
1013: マンション住民さん 
[2014-12-07 12:22:12]
落合や鶴牧は高額所得者が多いし都営住宅はごくわずかだから公園や道路はよく整備されている。雑草なんてしょっちゅう刈ってるし傷んだ箇所はすぐに直している。教育水準も含めて差は歴然としてあるから一度見てみるといいよ。
1014: 匿名さん 
[2014-12-07 19:41:49]
おかしなネガティブな書き込みが出てきた。確かに環境や利便性に優れているマンションがあることは認めるが、ここ永山を良くすることを考えないで、多摩センターを持ち上げてどうしようというのか?

1015: マンション住民さん 
[2014-12-08 07:40:18]
>>1008
そのテンション真面目なのかなんなのかわからないけれど、
来週あるテーブルトークってそういう人対象なんじゃない?
そっち参加すれば?
1016: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 08:55:27]
古いところから再生するのは当然の話ですね。比較的新しいところが良く見えるのは、開発の考え方も、技術も進歩してきているわけですからそれも当たり前の話でしょう。>>1005「多摩ニュータウンの再生は諏訪・永山地区の先行整備がまず最初に行われ、その他の地域は10年単位で後追いで再生がすすむ事が決まっています。」とのこと。多摩ニュータウンで最も古い諏訪・永山が、今度は最先端の開発の考え方や技術で再生されるということなので、とても楽しみです。
1017: 匿名 
[2014-12-08 12:29:37]
永山駅周辺でオモチャ屋さんとか子供服を売ってるお店を見かけないように思うのですが、子持ちの人はどこで買い物しているんでしょう?
1018: マンション住民さん 
[2014-12-08 12:45:36]
グリナードの再開発ではアカチャンホンポやベビザラス(トイザラスは東寺方にあるので)に来て欲しいですね。
1019: 管理担当 
[2014-12-08 13:13:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる