東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36
 

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】

21: マンション住民さん 
[2014-07-31 22:52:12]
うーん、つもりは年代関係ないと思います。
単に住民の人数が多いからそういう人も中には出てくるという確率の問題じゃないでしょうか。
もちろん、だからと言って許すというものではないですが。
少なくともここを読んでる人達はマナーを守っていきましょうよ。
22: マンション住民さん 
[2014-08-01 00:01:52]
そうですね。私もマナーの良し悪しに年代は関係ないように思います。マナーの話題になると、きっとまた「民度が」とか書く輩が来るでしょうけど。
23: 住民さんE 
[2014-08-01 07:24:07]
大丈夫!
書かないですよ。
低いのは解ってますから。
24: 入居済みさん 
[2014-08-01 08:24:04]
まあ、つまるところ最低限の教育を受けているかどうかでしょう。諏訪永山地区は昔から学力が低いので仕方がありません。
25: 匿名さん 
[2014-08-01 09:30:49]
>>17
年寄りだからって無条件に敬えって考え方がそもそもおかしくねぇか。
26: 入居済みさん 
[2014-08-01 11:03:59]
エレベータに同乗していていると「閉]を押しながら先に降りていく人がいます。親切なつもりなのでしょうが、腕がドアセンサーに触れるので、何の意味も無くむしろ動き出すのが遅くなるのでやめてもらいたいです。
27: マンション住民さん 
[2014-08-01 11:36:12]
明日のお祭りですがご夫婦のみ(20代~30代)で参加予定の方はいらっしゃいますか。普段なかなか同世代の方と交流することがないのでこれを切っ掛けにどなたかと知り合えると良いのですが…。
28: 住民さんA 
[2014-08-01 16:11:39]
質問ですがこのマンションって、スカパーをみたい場合にパラボラアンテナなどは必要ですか?
29: マンション住民さん 
[2014-08-01 17:41:55]
>28さん

必要ないはずです。
うちも一時契約していましたけどパラボラアンテナをつけることなく観られました。既にご存知かもしれませんがパラボラアンテナの設置自体が禁止されています。落下事故等も発生していますよ。
30: 住民さんA 
[2014-08-01 17:58:59]
>>29
早速回答ありがとうございます。
BSもCSの無料チャンネルとかも映らないのは配線の問題ですね。
配線の方法など少し調べてみます。
ありがとうございます。
31: マンション住民さん 
[2014-08-01 20:14:28]
そもそも明日開催大丈夫でしょうか。
明日も雷あるようです。
予報がはずれて実施できますように!
32: マンション住民さん 
[2014-08-01 21:52:21]
そこまで期待するか?
33: マンション住民さん 
[2014-08-01 22:03:12]
近くでラジオ体操やってるとこご存知な方いらっしゃいますか?
34: マンション住民さん 
[2014-08-01 22:57:07]
27さん 三十代ですが家族で参加予定です。私もまだマンションにお友達居ません。仲良く慣れたら良いですね。
35: マンション住民さん 
[2014-08-01 23:43:26]
>>30
壁の配線から引いてくるとき
分波器を挟んでます?分配器ではなく・・・。
36: 契約者 
[2014-08-02 06:51:50]
>>33
永山団地の自治会がグルメシティ前の大きな公園で毎朝6時半からラジオ体操やってるよ。
ブリリアでもやれば良いのにね。
37: マンション住民さん 
[2014-08-02 08:21:53]
>36
またうるさいとかクレームが入るだろ。ここは変人が多いんだから無理だよ。
38: マンション住民さん 
[2014-08-02 11:12:13]
ラジオ体操したい方はグルメシティ前の大きな公園に毎朝6時半までに行って下さい。往復もいい運動になりますよ。
39: マンション住民さん 
[2014-08-02 11:27:59]
たしかに!
山奥に一軒家でも建てて住んだほうがいいよーな人が、少なからずいるからね~
40: マンション住民さん 
[2014-08-02 14:38:15]
今日と明日はグルメシティ前の公園でお祭りがあります。

今夜の盆踊りの練習しています。

あまり自信のない方はこの動画を参考にしてください。


https://www.youtube.com/watch?v=_jq0LZdUWQY

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる