三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

101: 匿名さん 
[2014-08-05 07:18:32]
東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。
102: 匿名さん 
[2014-08-05 09:04:19]
だから中央区は中央区で完結すればいいよ。
103: 匿名さん 
[2014-08-05 11:02:06]
それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。
104: 匿名さん 
[2014-08-05 11:11:05]
晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。

専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。
105: 匿名さん 
[2014-08-05 11:15:57]
>>99
それ実は何の根拠もありません。

ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw
106: 匿名さん 
[2014-08-05 12:54:41]
普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。

地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。

あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。
107: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-05 14:04:19]
>106

短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。
108: 匿名さん 
[2014-08-05 14:20:17]
バス2分間隔にしても、数珠繋ぎになるうえ、人口増加に対応できないのです。中央区のホームページに、詳細な分析があるので、一通り目を通してみてはいかがでしょうか。http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/index.html
区は地下鉄構想を実現させるためには都の協力が必要なので、BRTに都が関与するのを受けざるを得ないのでは?
109: 匿名さん 
[2014-08-05 21:50:47]
環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?
110: 匿名さん 
[2014-08-05 22:00:44]
本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線・ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。
111: 匿名 
[2014-08-06 00:23:17]
銀座と豊洲に挟まれているんだから、出来ることなら晴海には静かな環境であって欲しい。 アミューズメントスポットなんか絶対いらないし、落ち着いて永住できる環境が良いな。
112: 匿名さん 
[2014-08-06 01:08:04]
私も、晴海はこのまま静かな土地でいいと思っています。
むしろ、その整然とした静かさが価値になるのではと思います。
お買い物したければ、銀座・丸の内・六本木・表参道あり、
スーパー行きたければ、イオン、ヨーカドー、ららぽあり。

昔の古い倉庫や意味不明の廃材置き場、草ぼうぼうのみみず公園も撤去され、
きれいな建物も建って公園も整備されて、もうこれでよいのでは?

晴海は、選手村ですから、セキュリティ第一。
警備をする立場からすれば、人が集まるような駅、商業施設は、できるだけ作りたくないというのが本音では。

前の東京五輪の選手村跡地を見ても静かですし。最寄り駅の参宮橋駅付近も認知されてるわけでなし。
それでよいのではないでしょうか。

113: 匿名さん 
[2014-08-06 01:14:40]
人口増加で病院や学校等の生活インフラが不足することは予測されています。一方、交通インフラは既存の大江戸線、都バスに加えてBRTが現実的なところですので、後はそのようなエリアを選ぶのか回避するかは個人の判断だと思います。
都が注力するエリアは既に発表されているように、虎ノ門、大丸有、品川などの都心エリアです。
114: 匿名さん 
[2014-08-06 02:01:46]
晴海静かな土地派に一票。
都は豊洲新市場のテコ入れのために銀座からのアクセスを良くしたいので、最低でもBRTを新豊洲までつなげたいだろうが、そうした時に二丁目と選手村跡地の交通事情への影響を小さくして欲しい。
115: 匿名 
[2014-08-06 02:30:18]
都心でありながら静かに住めるところが晴海の魅力。
晴海大橋を渡ったところには新市場も出来る訳だし、もう余計な施設は要らないんじゃない?
116: 匿名さん 
[2014-08-06 10:35:59]
駅がない、良い集客施設がない、村の転用した団地。静かで良いじゃないですか。
品川の八潮団地みたいで。
117: 匿名さん 
[2014-08-06 11:26:45]
↑ ↑ ↑
六本木のタワマン最上階です。なんか文句ある?
118: 匿名さん 
[2014-08-06 12:15:33]
施設やインフラについては膠着状態だね
知り合いの土建屋の社長が言ってたけど、
今は中途半端な仕事や安い仕事は絶対受けないって言ってたし、
事実一現場終わったお抱えの職人は仕事させないで遊ばせてるみたい
秋口から遅くとも年内には動き出すんじゃないか?ってことらしい
そうなると玉突きで色んなことが順次決まっていくと思う

例えばメッシやクリロナ、マー君など超大物(美味しい公共事業)の行先が決まらないことには、
その他のクラブも代理人も選手も方向性を決められないし動きようがない、ってのが今の状態
119: 匿名さん 
[2014-08-06 12:48:30]
116がそれでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
120: 匿名さん 
[2014-08-06 15:25:06]
埋め立て地にタワーマンション、、
121: 匿名さん 
[2014-08-06 16:12:03]
? どちらかと言えば埋立地じゃない平野部のタワマンの方が良くない?
122: 匿名さん 
[2014-08-06 18:26:48]
>それでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
検討するはずないよ晴海なんか。特にここは売れない悲惨さNo.1らしいから好奇心
123: 匿名さん 
[2014-08-06 19:24:32]
>>114
BRTをつなげたいのは
新豊洲まで、ではなくて新市場まででしょ?
そうなるとトリトンに来ないで環状2号を真っ直ぐになるかも。
124: 匿名さん 
[2014-08-06 19:39:21]
トリトンは勝どき駅から徒歩で大丈夫です。
動く歩道を作ってくれた人の顔に泥を塗りたくないので。

最悪なシナリオは、五輪までに選手の輸送用のシャトルバスを専用車線で作ったあとに
晴海住民仕様として転用すれば五輪資金で中央区に負担がかからないんじゃないの?と
考え始めているんじゃないかということ。燃料電池シャトルバスを安く払下げてもらえと。
そうなると、晴海BRTは2021年以降か。選手村5000戸の住戸が放出されるタイミング。
単なる危惧ですけどね。
125: 匿名さん 
[2014-08-06 21:34:53]
>>122

暇なんだね。遊んであげるよ。
126: 匿名さん 
[2014-08-06 23:40:46]
失礼します。
ここがクロノより少し(6%程度でしたっけ?)高い事は承知しておりますし、それは経済情勢の違いとして納得もできます。
あと、外見等以外の明らかな違いってあるのでしょうか?
(立地の違い、隣にさらに建つ事による囲まれ感は判っておりますし、容認できる範囲と考えております。)

実はそれを調べるために過去スレを読んでいたのですが、なかなか見当たらないものですから。
127: 匿名さん 
[2014-08-07 01:01:04]
クロノ、ティアロの双方を販売している時にMRに行きました。営業マンの説明では
ティアロはカフェでの飲食の提供がない?
コンビニがローソンではなくサンクス
ジム近くにお風呂(シャワー)がない?
など細かな要素でクロノを下回る内容だったと思います。

正しい情報は担当の営業マンに確認してください。
128: 匿名さん 
[2014-08-07 02:47:45]
>>124
その危惧は多少感じるね。
都が選手村に燃料電池バスを走らせる、と宣言したもんだから、区はBRTの車両に燃料電池バスまで選択肢としていれなくてはならなくなり、中途半端になるのなら地下鉄新線を進めた方が手っ取り早い、と考え始めてるのでは、と。
とはいえ、五輪まで待ってたら勝どき駅は溢れてしまうし、とりあえず低コストで済むBRTを速やかに決めてもらいたい。
129: 匿名さん 
[2014-08-07 02:52:28]
埋立地に平日行ったことないので知らないのですが、そんなに混んでいるの?

小田急線、田園都市線、井の頭線、中央線の殺人的ラッシュご存知?

なにもここだけではないので、我慢して下さい。
130: 匿名さん 
[2014-08-07 09:38:25]
地下鉄の建設をいまから計画しても、2020年を過ぎてしまい、シャトル払い下げの方が早く
なってしまうから、当分は都バスの「海01」「都05」の多量増便でなんとか凌ぐしかなくなる。
建設費高騰と高価なエコ志向の被害かな。燃料電池の連結シャトルバスは1台何億円かな。
花博の普通のバスの改造型で2億円。
131: 匿名さん 
[2014-08-07 09:44:57]
>>124
最悪なシナリオは、五輪の専用車線が競技場のある有明方面までであるために
五輪後もこちら側は支線扱いされて便数が少なくなるケース。
132: 匿名さん 
[2014-08-07 09:52:55]
>>126

マジレスします。ティアロの方がいいところ、いくつもあります。

より便利な月島駅に若干近い
エントランスが噴水に面していて豪華
プライベートガーデンルーフがより広く、橋まであってキレイ
ラウンジの面積がより広い
本が置いてあるライブラリーラウンジがある
30階のバーの面積がより広い
建物の高さが若干高い
エントランスに面して桜の植栽がある

優劣はないが、バルコニーのデザインが異なる
メインキャラクターが石川遼ではなく瑛太

そんなところでしょうか。
133: 匿名さん 
[2014-08-07 10:33:49]
>>132
どうでも「いい」ことばかりって気がしないでもないw

一回り狭くなってた記憶があるけど角部屋の造りはティアロのが好みかなぁ
竣工も全然違うし家電や各パーツも多少は新しくなってるかもね
ただ仕様設備構造で明確にここが違う!ってのは無かったと思う

134: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-07 10:54:33]
専有部の仕様は変わりなしですね。バルコニーのデザインが異なるとか微妙な違いはありますけど。
共有施設には微妙な違いがありますよね。既に記載ありましたが、ティアロレジデンスにはカフェサービスが無いとか。
価格以外には購入意思決定に影響を与えるほどの差異は無いのではないかと。

ちなみに、ティアロレジデンスの1Fにはどこかはわかりませんが認証保育園が入る予定ですよね。
この分の面積ってクロノレジデンスでは何に使われているのですかね?
135: 匿名 
[2014-08-07 21:12:13]
海01って調べたら晴海をとおらないバスじゃないか。
136: 購入検討中さん 
[2014-08-07 21:28:15]
月島=KTT>>豊洲2丁目=豊洲3丁目>>クロノ≒SKYZ>豊洲5丁目>豊洲1丁目>ティアロ>新浦安>>東雲>有明>豊洲4丁目>舎弟>辰巳

だそうです。
137: 契約済みさん 
[2014-08-07 22:44:03]
晴海タワーズと三井タワー合わせてホワイト3兄弟。湾岸の星です。東京の3つ星です。ここ最高です。さすが三菱・鹿島
&三井・大林天下の超一流デべ&スーパーゼネコンそろい踏み。世界一高級リゾート特区。
138: 匿名さん 
[2014-08-07 23:14:16]
隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえるタワマン、クロノだけです。
契約前に必ずチェックしたほうがいいです。
中古のオープンルームありましたね。
売れないのが残念。
139: お隣さん 
[2014-08-08 09:31:56]
クロノ高層階在住ですが、隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえたことないですよ。少なくともウチは。
140: 匿名さん 
[2014-08-08 09:55:57]
>135
>海01って調べたら晴海をとおらないバスじゃないか。

大局的な視野を持たないと。
LRTがカバーすべき地域は晴海だけじゃないんで。
LRTルート参考 http://wangantower.com/?p=3759
海01は都バスのドル箱路線。
141: 匿名さん 
[2014-08-08 10:01:54]
>>140
海01って豊洲側から台場に行く唯一の系統なんだよな。
もっと系統を増やしてほしいが。
142: 隣の住民 
[2014-08-08 12:20:22]
クロノ高層です。
確かに隣室から足音が聞こえます。子供が走り回るような音がします。これは我が家だけでなく、同じフロアにいる方も、そう言っていました。また、クロノのスレにもかかれています。
143: 匿名さん 
[2014-08-08 12:48:00]
http://president.jp/articles/-/13083

免震構造の場合、地盤と建物が絶縁されているので、強風が吹くだけでも中層以下のマンションより揺れることがあります。超高層物件は建築素材をできるだけ軽くする構造配慮ですが、皮肉なことに、そのことが災害時でないときの揺れやすさの原因になった。

ゆらゆらと船酔いのようになることが原因のひとつとなり、不眠症や倦怠感、めまいなどの不定愁訴で病院に通う人は少なくありません。専業主婦など自宅滞在時間が長い人ほどそうした症状を訴えるそうです。

先ほど、超高層マンションは建物を軽い素材でつくるといいましたが、そのことである問題が生まれます。それは遮音性の低下。鉄筋コンクリートの床や壁が厚ければ、それだけ遮音性は高くなりますが、軽くなる工夫をしているため、遮音性能を高くすることは難しくなります。結果、上下階や隣同士でシャワーや排水の音、部屋を歩く音などが伝わり、しばしばクレームが出てしまうのです。
144: 匿名さん 
[2014-08-08 13:10:24]
クロノ高層です。
隣室から足音が聞こえたことありません。子供が走り回るような音が聞こえません。これは我が家だけでなく、違うフロアにいるママ友達も、そう言っていました。
145: 匿名さん 
[2014-08-08 14:59:50]
>>144
そりゃママ友だって
「うちはうるさい」なんて万一他人に言えばネット書き込みする人がいて、
資産価値が下るリスクは分かるでしょうし。
146: 匿名さん 
[2014-08-08 16:34:39]
心配だし、ティアロやめときなよ。

Bayzだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。
147: 匿名さん 
[2014-08-08 16:51:58]
ベイズは煙突型の外廊下だから、低層から高層まで騒音が響きますけど。
148: 匿名さん 
[2014-08-08 17:09:50]
心配だし、ティアロやめときなよ。

KTTだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。
149: ティアロ契約済みさん 
[2014-08-08 17:43:30]
重量衝撃音対策としてスラブ厚300mm以上、軽量衝撃音対策として二重床、水周りと接する部屋および洋室1の壁はせっこうボード二重貼り、そして壁と床の絶縁といった遮音対策はありますけどね。

旧MRでは接客スペースの隣にあった部屋の壁にこの手の説明資料がはってありましたね。
150: 匿名さん 
[2014-08-08 18:02:28]
>>147
でも豊洲BAYZは売れてるみたいですね。
このへんは、やはり選手村跡地の5000戸のリスクと過剰供給が心配ですよね。

BAYZ 残り 203/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
ティアロ 残り 426/861
※間違いや数字の更新あれば指摘を。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる