三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

351: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-07 09:51:22]
>350

気持ちよさそうにクルージングしているのを見ると興味持ちますね。
価格も中古であれば300万円くらいからあるようですね。
維持費は車と同じくらいと。

色々と調べてみると、お金持ちというわけでなくとも購入・維持できる感じですね。
352: 匿名さん 
[2014-09-07 11:23:32]
船によりますよー。
大きな船は維持費もかかりますし、うちのマンションでも大きな船持ってるのは最上階の住民ですね。
353: 匿名さん 
[2014-09-07 11:40:51]
私も湾岸でクルーズしてる人たちを見ていたら船に興味が出てきましたが、
まず何から始めれば良いのか全くわかりません。
初歩的なことから教えてくれるオープンなサークルみたいなものがあるのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2014-09-07 14:32:28]
>354さん
何を重視してマンションを購入するかは人それぞれですよ。
眺望に主眼を置き、駅距離や利便施設を重視しない人にとっては晴海タワーズは魅力的な物件です。ただし市場の中ではそういう方は少数派なので、この数年の湾岸物件の中でも極めて苦戦をしている状況です。354さんのような「都心に住んで駅が遠いなんてあり得ない」という方が多数派ですから。
356: 匿名さん 
[2014-09-07 15:06:47]
駅近、利便性、眺望、解放感。
ぐるぐる議論されますね。せっかくの湾岸タワマンですから、ウチは解放感と眺望重視です。
357: 匿名 
[2014-09-07 21:10:03]
船は係留費が一番たかくつきますよ。湾マリ、夢マリで会員の奪い合いがおきて価格を下げてきています。
358: 匿名さん 
[2014-09-07 21:15:22]
眺望は3日で飽きるからなあ~。BRT何とかして欲しい。
359: 匿名さん 
[2014-09-07 21:24:26]
>>358
っていうより、眺望の良さそうな中古物件を色々と内覧してみると良いよ。
眺望はピンキリだってのが分かる。唖然とする素晴らしい眺望もある。
残念ながらここが、素晴らしそうには思えない。
360: 匿名さん 
[2014-09-07 21:33:45]
>唖然とする素晴らしい眺望もある。

それでも3日で飽きるんだよね。美人と同じ。
361: 匿名さん 
[2014-09-07 21:37:23]
>>359
良くそういうこと言う人いるけど、凄い眺望も直ぐに単なる景色になるよ。
山梨や静岡の人が、わざわざ電車の車窓から富士山見たりしないのといっしょ。
地元じゃない観光の人は、写真とったりと忙しいけどね。

362: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-07 21:43:13]
クロノレジデンスではサークルみたいなものがあるそうですが、船サークルとかあるのですかね?
新品で1000万円くらいだと内装も豪華風な感じのクルーザー。
高級車を購入する層であれば単独購入する感じですかね。
363: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-07 21:47:35]
ロバートデニーロとアルパチーノが出ているヒートという映画で、ロバートデニーロの家がすごいんですよね。
海の目の前で全面ガラス。

こんな家は日本にもあるのだろうかと思ったものですが、最近のゲーテの家特集みたいなものにまさにそんな感じの家が出てました。
レインズの元社長のお家。

こういうのはさすがに飽きないと思うのですけどね。
364: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-07 21:49:22]
わざわざ家から見える景色の写真は撮らないものの、帰りたい家っていうのはあるのではないですかね。

ティアロレジデンスがそうだと言っているわけではないですよ。
人それぞれ感じるものは違いますから。
365: 匿名さん 
[2014-09-07 21:49:27]
100%、飽きるだろうね。人間ってそういうもんだから。
366: マンション投資家さん 
[2014-09-07 21:50:24]
354
うーん・・・。
いいんだけど。
もっと頑張って違う世界も見てみましょう。
たまに遠い駅に歩くと健康にも良い。
公共交通機関が近くにあることが良しとされる先進国は日本だけです。
日本も変わるのか???それはわからない。
367: 匿名さん 
[2014-09-07 21:57:49]
354が一般的な考えだろうね。

眺望は美人と同じで飽きる。

(通勤は毎日のことだから、)
駅近は料理の旨い奥さんと同じで飽きない。
368: 匿名さん 
[2014-09-07 22:00:49]
ここが、DTやKTTより、少し安いのは駅が遠いからでしょ。
中古になったら、差がもっと開くよ。
ゆりかもめやLRTくらい来てくれれば、一発、逆転できるかも。
BRTじゃあ、ダメだろうなあ。
369: 匿名さん 
[2014-09-07 22:30:01]
そうかな。BRTで一発逆転だと思うけど。
370: 匿名さん 
[2014-09-07 22:32:33]
まあ眺望が飽きるって言う人は実際のところそんな良い眺望の家に住んだことがない人だよ。
眺望は飽きないよ。湾岸一望の素晴らしい眺望の家に住むオレが言うから間違いない。
371: 匿名さん 
[2014-09-07 22:37:47]
>370
駅近?そうでないなら安いと思う。
372: 匿名さん 
[2014-09-07 23:52:46]
要するにお金があれば駅近で眺望良しがベストな訳でしょ!
ベストな物件が予算的に買えないから駅遠で我慢するのでわ?
373: 匿名さん 
[2014-09-08 03:03:02]
駅近くでここみたいな眺望のマンションがあればねえ。
374: 購入検討中さん 
[2014-09-08 07:59:51]
372

当然個人差ありますがそんな単純なものでは
ないでしょう。
駅近で眺望が良い物件(正確には部屋)は探せば
それなりにありますが、それに加え開放感のある
ロケーションというファクターを加味するだけで
一気に選択肢がなくなります。

分かりやすく例えるとKTTは駅近であり南西向きの
高層階などは眺望も素晴らしい(豊海再開発まで)が、
足元の環境は環状2号と3号の交差点に位置し日中は
大型トラックがビュンビュン行き交う雑多なロケー
ションです。

私はこのミクロ的なロケーション(立地)も物件選定に
おいて大変重要なファクターと考えます。

だから物件選定における重要ファクターは個人の価値観に
よって千差万別であり、駅近や眺望だけで決定付けられる
ものではないという事です。

※もちろん大前提は湾岸エリアであることと予算には当然限り
があるというこを忘れてはなりません…(笑)

376: 匿名 
[2014-09-08 08:37:33]
駅近駅近、って騒ぐのはまだまだ働くために毎日通勤する人たちでしょ。

のんびり暮らす私たちにとってはどうでもいいこと

それよりこの解放感と静かな環境が大切。

駅近でごちゃごちゃなんて無理

わざわざ住みたくないわ。
377: 匿名さん 
[2014-09-08 10:04:14]
駅近がいい人は駅近にしとけばいいだけの話じゃん?

眺望どうでもいい人に眺望が大事と教える必要ないし。
価値観は人それぞれ。自分が金を出して買う不動産なんだから、他人はどうでもいいでしょ。
378: 匿名さん 
[2014-09-08 10:11:38]
だよな。
なんでわざわざ駅近重視する人が、ここに出張してきてネガるのかな。
そんなことするより、駅近のスレに行って、褒めてやればいいじゃん。
379: 匿名さん 
[2014-09-08 10:40:38]
>>375
こういう未開の地?はダブルじゃないとやってらんないっしょ
何ができるか分かんないしさ・・・

眺望が塞がれても「便利になった」
開発が進まなければ「静かな環境が素晴らしい」

良い意味で開き直れて、どんな変化でも楽しめる人じゃないとね
若しくは一発に賭ける投資家さんとかさ
380: 匿名さん 
[2014-09-08 17:11:31]
駅遠だけじゃなくてスーパーも不便。
イオンバスに乗ってイオンに行ったが不便。
それと何か店が暗いなあ。上手く表現できないけど年寄り多過ぎで活気がイマイチ。
381: 匿名さん 
[2014-09-08 17:52:40]
>>380
どこのイオン?東雲?
つーかこことイオン関係ないし、そもそもイオンに行くほうが悪い
ここクラスの購入層だとイオンの質じゃあ無理だと思うけど・・・
382: 購入検討中さん 
[2014-09-08 18:24:18]
BRTのルートが決まるまで、売れないだろうね。
383: 匿名さん 
[2014-09-08 18:32:02]
大丈夫。
元々のルートだし3つのタワマンと商業施設と豊洲まで歩くのめんどいから支線ルートできるよ。
路面電車なら2号沿いだけかもしれんけど。
http://wangantower.com/
384: 匿名さん 
[2014-09-08 19:53:17]
377さんが言い当ててる。
さらっと納得。
385: 検討中の奥さま 
[2014-09-08 20:47:10]
ルートについて、どうしたらそこまで楽観的になれるのだろうか。
386: 匿名さん 
[2014-09-09 01:35:58]
そもそも不便な場所を便利にするのが目的だからね。
楽観的も何も。。。
388: 匿名さん 
[2014-09-09 09:04:46]
>>386
晴海二丁目は便利じゃないが、不便でもないよ。
駅徒歩15分以内なんて一般的には不便とは言わない。
行政的には十分交通網が整備されてるとこ扱い。
389: 匿名さん 
[2014-09-09 09:12:58]
結局、「駅徒歩5分以内で複数の路線使えないところは不便、バス便は交通に含めない」って浮世離れしたマンコミ基準で考えるから、晴海二丁目の「不便」は当然解消されるべきって考えてしまうようになるわけだ。
390: 匿名さん 
[2014-09-09 09:56:49]
>>389
実際暮らしてみれば不自由は感じないかもだけど、
数値上でいくとやっぱり不便というか不利でしょ
「都心の郊外」って言葉がしっくりくる立地
住む人を選ぶと言うか好みが分かれる物件だし、
それはそのまま売れ行きに表れてると思う
391: 匿名さん 
[2014-09-09 10:17:49]
>>389
さらっと掲示板全体disってんじゃねーよ(笑)
この掲示板でもそんなアホな基準で考えてるのはごく一部。
価格関係なしの想像上の最強物件を前提に煽ってる人基準で語らないでもらいたい。
392: 匿名さん 
[2014-09-09 11:22:01]
>>391
マンション至近にスーパーや商業施設があって、メトロorJRに徒歩5分程度でつかないと不便って言われるイメージだがね。
湾岸マンション特有なのかもしれんが、少なくともごく一部ではないw
393: 購入検討中さん 
[2014-09-09 11:42:35]
晴海通りから、隣のクロノレジデンスを眺めてみたら、バルコニーの窓を開放している家が多かった。お見合いのない物件ならでは。駅からの距離と引き換えに、こんな利点もあるのかな。
394: 匿名さん 
[2014-09-09 12:02:21]
バルコニーを開放してるのは ただ単に各部屋に網戸がついてないからでは
395: 匿名さん 
[2014-09-09 12:53:56]
>>392
それ書いてる人がホントにまともな検討者と思う?ってこと。
湾岸だからそう言われるだけで、じゃあ内陸ならと内陸スレに行ったらこの駅じゃ駅力がとか言われ、それなら主要駅ならと、たまにある駅も商業も満たす物件スレいくと高過ぎ売れ残るね、と。
そんな煽りがスタンダードなわけはなくて、しつこいから目立つだけ。
396: 購入検討中さん 
[2014-09-09 13:33:23]
そんなことより他に新MR行った人はいないの?
どのタイプが良いとか、どのカラーテイストが良いとか
具体的にティアロ購入を前提に検討してる人はいないのかね?

自分はその一人だけど、あまりに寂し過ぎて少し不安になって来る…。

茶化しやネガもたまには良いけどやっぱり建設的で活発な議論の場で
あって欲しいです!

検討中の皆さん、いかがでしょう?
397: 匿名さん 
[2014-09-09 13:40:08]
週末に行ってくるよ。
ついでに構造設計者による説明会も聞いてくる。
398: 匿名さん 
[2014-09-09 14:01:00]
>>396
語り尽くしの出尽くしでしょ
クロノティアロの過去スレや契約板を見れば欲しい情報は転がってんじゃない?
販売も間延びしちゃって完全に尻すぼみだし・・・
ゆっくりのんびり売るのは自由だけど、勢いってやっぱ大切だよね
399: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-09 14:13:43]
もう契約済ですけど構造説明会を今更聞きに行こうかとも検討中です。
400: 匿名さん 
[2014-09-09 15:18:44]
構造説明会はほぼ定員が埋まったみたいです。そもそもの定員が何人なのかわからないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる