三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

401: 匿名さん 
[2014-09-09 15:52:50]
なんか、どんどん売れていくのを見ると焦るよね。
402: 匿名さん 
[2014-09-09 16:39:51]
確かに、焦りますね。

周りのマンションの売れ行きを見ていると、不安になります。
403: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-09 16:58:19]
構造説明会の状況を見ましたが、13日の会はまだ空きがありました。
21日は満席。

構造に興味持っている人がそんなにいるのですね。
というか、他のMRでもお客さんとの接点向上にむけてこの手のイベントとか説明会施策をよく展開していますね。
私もKTTのオール電化説明会とかいってみましたけど。
ティアロレジデンスもオール電化だし丁度いいかなと思ったりして。
405: 匿名 
[2014-09-10 01:17:46]
消費税10%が確定する前に決めたい人が多いんでしょう。
406: 匿名さん 
[2014-09-10 11:24:53]
>>405
そういう人は8パー前に既に手を打ってるでしょ・・・
今買う人は、今買わざるを得ない人だけだと思う
3年待て!と言っても待てない人は少なからず存在するからね

ダブル増税や資材人件費の急騰、ダメ押しの五輪開催で明らかに不均衡が生じてるし、
様子見できるんだったらしかほうがいいと思うけど、
低金利だし家賃がもったいないって言われると返す言葉もないもんなぁ・・・
407: 匿名さん 
[2014-09-10 13:01:35]
20代なら待ったけど、30代半ばで子供がいると、買った方がいいかもとなる。
408: 匿名 
[2014-09-10 21:48:06]
406
そりゃ、5%のときに買えた人はそうだろうけど、買い替えなんかの人だと急いで売ってから駆け込みでティアロを契約する人だって少なく無いと思うよ。 ウチも前のマンションが売れたのが6月だから、早いところ契約しようと思っている。
409: 契約済みさん 
[2014-09-10 22:52:58]
契約者だけどモデルルーム行ってきました。
地所に身バレしそうな気がしますが、もっと頑張って欲しいという期待も込めてのチラシの裏。

以前に比べて規模が小さくなり、華やかさに欠ける印象。来場者も少なく、勢いがない。というのが正直な感想。
駐車場が無くなったのは大きなマイナスポイント。スタッフの対応も一流とは言えない。自分が契約者だったからだと思いたい。

コンセプトムービーが新しくなり、良く言えばシンプルでクセが無く、穏やかな仕上がり。ファミリーやシニア受けは悪くはなさそう。
悪く言えばチープ。クロノ住民へのインタビューが殆どで、共用部や周辺の紹介などは既存の動画や画像と一緒。見覚えある静止画のズームアウトをするだけならムービーの意味がない。インタビュー映像でカメラが手ブレするのは、大画面で見ていて酔うかと思った。眺望イメージにスカイズのラインが追加されていたのが唯一のアップデートに思えた。

2つのモデルルームについては、t70Uは広さの割に、引き戸とバルコニー外の眺望イメージでリビングは広々とした印象。RAFFIAのカラーもマッチしてたと思う。壁紙だけに留まらず壁に構造物を付けちゃうのは個人的には好きではないけど、どこの物件でもやってるからまあ良しとして。

t80Aはバルコニー外の眺望イメージが無く、ダイレクトウインドウ部分にブラインドが閉めてあって、折角の角部屋なのに解放感が感じられなかった。南西角住戸で正面はクロノとお見合いになるから眺望イメージが出せないのは分かるんだけど、それなら何故この間取りを選んだんだ?っていう。南東や北西の角住戸って完売したんだっけ?JAZZYのカラーはお洒落で、一定の人気はありそう。

プレミアムフロアのカラーオプション(?)が通常は見れないようになっているのも意味不明。隠すくらいなら、モデルルーム案内図に書かないでよ、と思った。

2階にある東〜南方向の眺望パノラマ写真は良かった。今回最も気に入った点で、ずっと見ていたくなった。自分が契約した部屋はこんなに高層階ではないけれど、早く住みたいと思った。

以上です。長文失礼しました。
410: 匿名 
[2014-09-10 23:07:43]
対岸のSkysがイルミネーションをテスト点灯させはじめたけど、夕方以降はとても華やかな感じがしてキレイ。 あの角度は、お台場方面に比べて寂しかったからSkys&Baysが完成するのが楽しみになってきた。 距離的にも近からず遠からずでGood。
411: 匿名さん 
[2014-09-10 23:16:24]
>>410
景色の一部として見るだけならいいですね。
江東区の埋立地に住む人は可哀想だなって思いますけど。
412: 匿名さん 
[2014-09-10 23:23:12]
>>411
頭おかしいな!
413: 匿名さん 
[2014-09-10 23:38:03]
これは一種の荒らしなんでしょうかね
こういうことを思うような住人がクロノティアロにはいると
思わせるだけで相当なダメージ
414: 匿名さん 
[2014-09-11 07:48:10]
411さんは中央区の埋立地に住みたいんですね。
415: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 08:07:58]
モデルルームが縮小しただけではなく、営業人員も削減してますよね。
他の現場に出向いているとかで。

最近販売開始の地所の他の物件の価格は上がっていて、のんびり売るというスタンスでいると聞きました。
淡路町の物件は70平米で8000万円くらいでしたが、最近モデルルームがオープンしたお茶の水の物件(アーバンス)は60平米弱で8000万円くらいとか。
416: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 08:21:37]
ちなみに、周辺相場についてベイズの営業さんに話を伺いましたが、以下のようなコメントでした。
有明: 255
東雲: 240
スカイズ: 255
ベイズ: 260
豊洲: 300
ティアロ: 275
ドゥトゥール: 350
KTT: 310
全て坪単価。豊洲は中古とか住不の価格。
若干の数字の上下はあるかもしませんが、エリア相場の順序はこんなものなのかなと。

営業さんが三井の方だったので、三井の晴海物件について聞いていた時の話ですが、晴海三井は260を下回ることはないという話だと思います。
一方、勝どきの310には迫らないというか、豊洲の300にも行かないという雰囲気はありましたね。
現時点では晴海よりも豊洲の方が相場は上と言ってました。
417: 匿名さん 
[2014-09-11 09:39:15]
>>416
ティアロ275だってさ・・・嫌らしい誘導するねぇ(笑)
他物件は誤差の範囲と言い訳できるレベルで5~10万盛ってるね
逆にティアロだけは5~10万ほど下に見積もってるし・・・
418: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 09:52:31]
>417

三井の営業トークですから、三井がティアロレジデンスに誘導しているということですかね。
KTT、スカイズ、ベイズは自社でも扱っているので間違いは無いでしょうけど。
419: 匿名さん 
[2014-09-11 09:55:22]
>>418
ティアロ契約者である貴方自身がティアロを宣伝、誘導してるって意味です
いい加減、契約板に移られたらどうですか?
420: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 09:57:13]
以前営業さんに販売価格の決定方法について聞いたのですが、まずは物件全体の単価を決めて、そこから各部屋の単価を決めるという順番。

逆に、購入する側は個別の部屋しか価格を見ないので、全体の単価なんて気にする人いませんよね。
さらに言うと、全体の単価なんし普通知らないと思いますが、即時で数字の上下があるとわかる人って何者なのでしょうか?
421: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 10:04:43]
ちなみに、豊洲の話が出たのは、三井で今後豊洲の物件を売り出す予定だからです。
昭和病院の隣あたり。
422: 匿名さん 
[2014-09-11 10:12:09]
三井の大崎スレでは以前、
三井の他物件営業さんから聞いた話として、坪320万と何人かが書き込んだけど、
実際にはもっと高かった。
事前の価格予想は当てになりません。
423: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-11 10:46:03]
>422

誤解を招いたようで失礼しました。
この話は既存の売り出し中の物件および周辺相場の話です。事前予想では無いです。
晴海の三井物件についてこちらから聞いたので、参考として話をしてくれた内容です。

これがティアロレジデンスに誘導する話となると、ベイズの営業失格だと思いますが、私自身全くそうは感じなかったのですけどね。

ちなみに、三井の別の物件で晴海について聞いた時には、
「晴海なんて大量に売り出しがあって資産価値が維持できない」「三井の物件も昨今の資材価格の高騰などで高くなるに決まってるから営業としても行きたくない」などとのたまってましたけど。

こういった、他エリア批判で自物件誘導する人も少なからず存在しますね。
424: 匿名さん 
[2014-09-11 16:59:00]
区議会のオリパラ特別委を傍聴してきた。
BRTのスケジュールとルートについて、議員の質問に対して区側は、区の計画について変更はない、段階的に運行開始できるよう、都と協議していく、と答弁した。
区の要望に対して都が9月4日付で回答書を出しており、BRTについて区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていく、としています。
区はトリトン前まで来るルートの先行営業を求めていくし、それについて区の調査が整っていることから都もその余地を認めている、と私は前向きに解釈しました。
425: 匿名さん 
[2014-09-11 17:10:57]
424です。
誤解を招くといけないので、補足です。
BRTは、あくまで都の計画策定のなかで、という前提です。区が独自にやる、ということではないので、悪しからず。
426: 匿名さん 
[2014-09-12 01:32:59]
>>425
要するに区は元々の計画遂行を要求はするが、認められるかどうかは都次第ってことだよね。
427: 匿名さん 
[2014-09-12 02:15:03]
>>426
都は「貴区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていきたい」という表現をしています。
それをどう解釈し、実現させて行くのか、区側の働きかけも重要なのではないでしょうか。
428: 匿名さん 
[2014-09-12 08:18:56]
>>427
中央区からみて、元の計画と違う点は、スケジュール、銀座とトリトン前の発着点のみだよね。あとは、ほぼ丸のみ。
銀座側はみゆき通りの反対、晴海側は採算の問題をどう解決するか?だね。
トリトンだけでは絶対に赤字だし、豊洲に伸ばすなら江東区の賛成が必要。東雲までいかないと江東区にはメリットない。
ただ、東雲と国際展示場の両方に通ったらバス再編されて、東京行きの運行激減の可能性は高い。
クリアすべき課題は多そうです。
429: 匿名さん 
[2014-09-12 13:09:20]
東京都の計画は中央区の計画とは異なるようなので、BRTは都に任せて、中央区は早急にLRT計画を進めた方が良いのではないでしょうか。
少々古い話になりますが、確か銀座街づくり会議のシンポジウムで、BRTではなくLRTならば賛成というような話が出ていたと思うのですが。
430: 匿名さん 
[2014-09-12 13:21:06]
>>429
BRT(連結バス)よりLRT(路面電車)のほうがいいに決まってるし、
BRTで当面の混雑を凌ぎつつ将来的にはLRTに移行したい、って議事録?もあったと思うけど、
ここ最近の流れや現実的な問題(レール設置や他交通との兼ね合い、採算性)を考えると、
当面実現は不可能だろうね、最近LRTの文字すら見なくなったしw
431: 匿名さん 
[2014-09-12 13:33:03]
LRTは、BRTが燃料電池バスになったことで、消えたと感じました。あとはBRTがデザイン性に優れた車輌になることを願うのみです。
432: 匿名さん 
[2014-09-12 22:18:45]
え!? まさか中央区のLRT構想って無くなんの?
LRTできたら最高にオシャレなのに。
てか、中央区って都にバカにされてんの?
433: 匿名さん 
[2014-09-12 23:53:30]
>>428
東雲まで、なんて話はどこにも出てないですよね?
青信号優先で豊洲の町中を頻繁に通られたら、BRTを利用しない住民達には迷惑です。
434: 匿名さん 
[2014-09-13 01:00:09]
>>433
でてないよ。
単に支線が豊洲止まりじゃ江東区にただのひとつもリットないから、万一支線やるにしても東雲迄じゃなきゃ賛成のしようもないって話。
信号優先ってバスが近づいてきたら20秒くらい長く青にするとか、赤で止まってしまった時に20秒くらい早く青にするとか、そんなレベル。
晴海方面行きのバス要らなくなるから関係ない人にもそんなには悪くはないかと。
ただ、江東区は自分で金払ってまでそんなことに賛成するモチベーションはないだろうね。
435: 匿名さん 
[2014-09-13 06:07:31]
豊洲東雲ラインは地下鉄あるし、
都バスも頻繁に運行されてるし、
住民もBRTには興味ないだろうね。
436: 匿名さん 
[2014-09-13 11:22:53]
でもBRTは折り返しじゃ効率悪いから、
東雲から有明に抜ける形で循環させた方が圧倒的に効率は良い。
437: 匿名さん 
[2014-09-13 11:28:32]
燃料電池なんかにしたら、相当補助受けないと、赤字だろうね。
438: 匿名さん 
[2014-09-13 15:57:56]
晴海選手村に高層建物2棟の可能性ありだってさ。この辺り本当にすごい勢いです。

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11923522547.html
439: 匿名さん 
[2014-09-13 16:24:09]
>>438
ホントにもう二転三転って言葉がしっくりくるぐらい二転三転してるから、
一喜一憂というかあんまり鵜呑みにしないほうがいい

440: 匿名さん 
[2014-09-13 16:39:07]
選手村に高層タワーの話、やっぱりなという感じ。眺望という貴重な資源を生かさない手はないし、13階とかでどうやって採算とるんだろうと思ってた。しかし、あれだけ広いエリアで二棟だけ高層というのも何とも中途半端と言うか思い切りが悪い。
441: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-13 16:46:04]
汐留のレストランから勝どき、晴海方面を撮影。
ドゥトゥールがよく見えますね。

選手村に高層マンションがてきるという話が出てきたようですが、眺望は素晴らしいでしょうね。
眺望という点では今後再開発で高層マンションがてきるというKTTの西側、クレストシティレジデンスの隣はすごそうですね。
浜離宮庭園を見下ろして、かつレインボーブリッジも綺麗に見える角度。
KTTでも北西角は結構高かったように記憶していますが、更に高くなる感じでしょうかね。
汐留のレストランから勝どき、晴海方面を撮...
442: 匿名さん 
[2014-09-13 17:17:38]
選手村を中心に、晴海3,4,5丁目は素晴らしくなりそうですね。

東京都の計画も、3-5丁目が中心で、2丁目に関しては発表がされません。

やはり力の入れ具合は、選手村が中心になりそうです。

2丁目の土地が開発されるのは、オリンピックが終わった後ではないかと予想しています。

それまでは、我慢ではないでしょうか。
443: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-13 21:39:49]
永久眺望の家。駅遠ですけど。
http://mashable.com/2014/09/11/cliff-house-australia/

さっき軽くランニングをしていて気付きましたが、勝どきのクレストシティレジデンスの隣の再開発は浜離宮、レインボーブリッジに加えて東京タワーも見える場所ですね。
運河挟んで築地市場跡地と浜離宮。
そこが出来るまではKTTの北西か南西あたりの眺望がかなり良いという感じですかね。
今ならTTTでしょうか。

勝どき周辺をうろついていたら、KTTの袋もった人が2組ほどいました。近隣住民の人っぽかったですが。モデルルームグランドオープンという連絡が私にもきていたので、第2期の販売開始に向けてお客さんも集まっているのでしょうか。
それにしても、ティアロレジデンスもそこそこの高さになってきて、だいぶ存在感が出て来ましたね。
物件近くに検討者らしき方が資料の袋もって歩いていました。
ドゥートゥールも物件付近はちょくちょく営業さんと一緒にお客さんが来てますね。
444: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-13 21:43:25]
そういえば、検討板で書くのも何ですが、契約者のサイトに掲載されている建設状況の写真で、お隣の晴海三井の敷地もちらりと映っていますが、地面にラインが引かれた感じがティアロレジデンスの物件の角度と完全一致ですね。
物件の位置もティアロレジデンスに近い側はだいたいこんなもんだろうというところはわかる感じですが。
モデルルームに行ったらもう営業さんは三井の計画とか教えてくれる感じなのですかね。
この手の計画の資料って区役所に行くと閲覧できると聞きますが。
445: 匿名さん 
[2014-09-14 00:18:45]
勝どき5丁目西地区の再開発は南側の豊海再開発で超高層2棟が建つからレインボーは半分くらい塞がれると思います。
都心方面の眺望は遮るものがなく、富士山・東京タワーから丸の内方面まで一望できるので、西~北側の眺望がプレミア付きそうですね。
446: 匿名さん 
[2014-09-14 00:24:45]
KTTの眺望終わったね
447: 匿名さん 
[2014-09-14 00:46:57]
そうはいってもまだ10年はかかる話なんで、他物件のネガは慎みましょ。
448: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-14 00:56:38]
豊海の再開発ってそんな位置でしたか。
KTTには影響あると思っていましたが、クレストシティレジデンスの隣にも影響あるのですか。

KTTの営業さんは、豊海再開発には触れつつも、クレストシティレジデンスの隣については「まだ敷地内のどこに建物が立つかもわからない」と言ってました。
豊海の方が先に再開発が始まるということですかね。
KTTの浜離宮庭園方面はクレストシティレジデンス隣の建物の場所次第という話はされましたけども。

KTTの浜離宮庭園方面は、坪単価400くらいと高かったですけどね。
地権者住戸も結構ここにありましたね。
最高価格(?)の2.2億の部屋もこの方角の最上階。
これで眺望が遮られたら悲劇ですね。

それにしても、クレストシティレジデンス隣の再開発は興味ありますね。
無いとは聞いていますが、築地市場跡地にマンションができたら大変な価格になりそうですね。
449: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-14 01:04:39]
ちなみに、逆方面からですが、浜離宮庭園とレインボーブリッジの画。
豊海の再開発もなかなかな眺望になりそうですかね。

ティアロレジデンスに関係ない話ばかりで失礼しました。
ちなみに、逆方面からですが、浜離宮庭園と...
450: ティアロ契約済みさん 
[2014-09-14 22:16:04]
ちょっと前に三菱地所から送られてきた冊子にみなとみらいの物件が出ていたので諸々用事のついでにみなとみらいをブラブラしてみました。

みなとみらいグランドセントラルタワーと、みなとみらいミッドスクエアというマンションの間の雰囲気が悪くないなと思ったのですが、都有地とかオフィスビルになるにせよ、こんな感じだといい感じだなと思いました。
週末は混雑し過ぎず、閑散とし過ぎず。

調べたところでは高さは130mとのことどしたので、都有地で言われている100mとだいたい同じです。
ちょっと前に三菱地所から送られてきた冊子...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる