積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14
 

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

401: 匿名さん 
[2014-12-04 09:00:54]
>>400
高松中が公開しているので、ここを解放すると、白金地区は福祉過剰と批判されるおそれがあるそうです。どうせなら、高松中の公開やめて、白金の丘を公開してほしいです。
402: 匿名さん 
[2014-12-04 10:52:47]
5日前の建設状況の写真が見られます。
http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/11/ebisu-gardenplace-shirokaneda...
年末には30階まで行きそうですね。
403: 匿名さん 
[2014-12-04 13:11:09]
ショートカットしすぎには注意ですね。
そのうち苦情が出てくると思います。
404: 購入経験者さん 
[2014-12-04 13:19:40]
白金は元々、銀のことです。
高齢者の多いこのマンション辺りは
プラチナ通りからシルバー通りに改名
した方が良いですね。
405: 匿名さん 
[2014-12-04 14:57:54]
世の中シルバー通りだらけだ
406: 匿名さん 
[2014-12-04 23:35:44]
マンション規約が息苦しいようなとこだったら嫌だな
408: 匿名さん 
[2014-12-05 15:41:08]
福祉過剰。。
そんな理屈あるんですね。
409: 匿名さん 
[2014-12-06 08:12:56]
30階になりましたね。
30階になりましたね。
410: 匿名さん 
[2014-12-09 17:10:40]
お写真ありがとうございます!!
かなり大きくなったなーなんて思いますねぇ

日当たりもかなり良好なのがお写真から伝わってきます

学校の話が出ていますね
小中一貫校ができるという事ですけれど
中学受験で出ていく子はあまり多くなくなってくるという事なのでしょうか
カリキュラムは小中一貫とはいえ、
普通の文科省のルールにのっとって行われるのかしら
411: 匿名さん 
[2014-12-09 23:58:00]
ファミリー多いのかな、しつけ出来ない親だと子供行儀悪いしうるさいんだよなー
412: 匿名さん 
[2014-12-10 01:18:49]
大規模マンションですから、子どももそりゃいるでしょうね。芝浦アイランドは子どもだらけです。
ここは環境も学校も良い所が揃っているのでファミリーにも選ばれるでしょう。駅近の目黒タワーの方がファミリー層は少ないかも。子ども見ると和みますけどね。
413: 匿名さん 
[2014-12-10 11:16:54]
>>411
あなたも躾の出来てないお子様だったでしょうに。
マンションやめて一軒家にすれば。
しずかですよこのへんは。
40坪2億くらいで買えるのでは?
414: 匿名さん 
[2014-12-10 11:41:36]
そもそも
湾岸のタワーや世田谷杉並あたりの大規模マンションより全然少ないとおもいますよ子供さん自体が。
若いファミリーすごく少ないと営業さんが言ってました。
415: 匿名さん 
[2014-12-10 21:06:45]
シニアとディンクスがおおいそうですよ。

そもそも、ここの3LDKは1億超えなので
若いファミリーで購入できるのは限られるでしょう。
416: 匿名さん 
[2014-12-11 00:01:30]
413みたいにヒステリーになって煽ってくるのは自分に思い当たる節があるからでしょうね
こーゆうのがいるのならやめようかなって思っちゃいますよね。
シニアとディンクスが多いならいいですけど。
417: 匿名さん 
[2014-12-11 00:08:24]
>>410
小中一貫だからといって、先取り学習など私立的なことはやらないみたいですよ。中学から私立に行く生徒がいることも、学校は想定済みのようです。
418: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-12 09:01:02]
完売してないのにもうこんなのが出てます。

これ、買う人いると思いますか?

http://www.nomu.com/mansion/1362387/?utm_source=nomu_newML&utm_medium=...
419: いつか買いたいさん 
[2014-12-12 10:17:43]
69平米で二階なのに一億近いんですね。東京は怖いです。
420: 匿名さん 
[2014-12-12 11:28:46]
418さん。
もともと8000万円くらいの部屋でしたよ。
買う人はいないんじゃないかな。
421: 匿名さん 
[2014-12-12 18:53:29]
プラウドタワー白金台が67平米8600万円で同サイトにあるからそっちからうれるんでしょう。
ただこれが売れたらバブリーですね。
422: 匿名さん 
[2014-12-12 22:12:16]
>>414
最近の港区の児童数の激増は尋常ではなく、今後10年で5500人増加する見込みのようです。港区の区議会議員のブログに書かれていました。私は白金の住人ですが、この10年で子連れの方本当に増えたと思います。
423: 匿名さん 
[2014-12-12 23:34:41]
シニアだらけより子どもや若い世帯にも住みやすい街の方が発展し価値も上がっていく。
白金はのんびりしたムードもあり良いですね。
424: 購入検討中さん 
[2014-12-13 07:34:27]
残り僅かになってきたみたいですね。近くのスミフの2件に比べるとここは相当お得な感じがしますね。今は安い間取りがないですが、70m2で8000万代の住戸、キャンセル出ませんかね〜?
425: 匿名さん 
[2014-12-15 12:34:55]
>>408
過剰というか、不平等とならないようにする、という意味です。先日、白金の丘学園の新校舎見学会に参加しましたが、当学園プールの一般解放は考えていないので、高松中或いは田町のスポーツセンターを利用して下さい、と区の方に言われました。残念です
426: 物件比較中さん 
[2014-12-15 15:58:39]
>>425
そりゃそうでしょ、一般開放ってあるわけないよ。スパ白金に入りなさい。
427: 契約済みさん 
[2014-12-15 17:48:10]
>>425
解放されていたとしても学校のプールに入りたいとは思いませんが、
入りたいと思うほどに素晴らしい施設ということなのでしょうか?
428: 匿名さん 
[2014-12-15 22:06:14]
>>427
室内の温水プールで、とても綺麗でしたよ。ジャグジーはありませんが、通勤路の途中で利便性が高いので、利用できたら嬉しいです。
429: 購入検討中さん 
[2014-12-15 22:33:32]
目黒通り沿い、シェラトンの向かい側に三菱地所と野村不動産による28階建てタワーマンションの計画があるんですね。
http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/12/shirokane-2chome-keikaku.html

ググっても出てきませんが、ご存じの方いらっしゃいますか?
430: 匿名さん 
[2014-12-16 12:51:44]
>>428
温水プールとは贅沢ですね!ということは夏以外でもプールの授業あるのでしょうかね。
公立でも私立に負けないくらいの設備ですね。
夜の子供のいない時間帯に一般に解放して、少し料金を取るのもいいような気がしますが、運営が大変ですね。
431: 匿名さん 
[2014-12-17 22:29:42]
ここは2013年価格

住友の恵比寿伊達坂は2014年価格

広尾南計画は2015年価格

広尾南は、どのくらいの価格でくるのでしょうねえ。
432: 匿名さん 
[2014-12-18 00:00:43]
かつすみふ価格。
仕様と価格が。。
433: 購入検討中さん 
[2015-01-02 08:54:39]
ここは恵比寿伊達坂、広尾南、目黒駅前と比べると相当リーズナブルで資産価値的な観点からは買いですね。買えた人が羨ましいです。
434: 購入検討中さん 
[2015-01-02 09:42:02]
HPを見ると、まだ幾つか残っているようですが、部屋タイプはいま売り出し中のところでだけなんでしょうか。どなたかご存じの方がいたら教えてく下さい。
435: 匿名さん 
[2015-01-02 10:04:39]
>>434
そうだと思いますよ。
私は角部屋検討してますが、年末に聞いたとこによると15戸が残りらしいです。ご参考まで
436: 匿名さん 
[2015-01-02 11:21:15]
かなり売れ残ってるね。施工トラブルが足を引っ張ってるのかな。
437: 匿名さん 
[2015-01-02 11:37:33]
>>436
平均一億円近い334戸のマンションで入居まで半年あるのに残りが15戸というのは、人気がある証拠でしょう。完成までには完売でしょう。ネガにはなっていませんよ。
438: 購入検討中さん 
[2015-01-02 11:55:22]
>>435
情報ありがとうございました。残り15戸ということですと、HPに載っている間取りだけでしょうね。私も角部屋を希望していますが、角部屋があるようですので、あとは階数の問題だけですね。
439: 匿名さん 
[2015-01-02 13:15:53]
>>437
巡回ご苦労様です(笑)
で、施工ミスの件は資産価値維持(笑)のためにデベロッパーと契約者とで外部に漏らさないよう密約を交わしたんですか?
440: 購入検討中さん 
[2015-01-02 19:45:29]
>>439
すでに解決済のことを持ち出す目的は何なのでしょうか。このマンション購入をあきらめさせて、近くのマンションを購入させたいためですか。
441: 匿名さん 
[2015-01-02 20:14:06]
密約って・・・。施工ミスの件は、公式HPにきちんと公表されてるじゃん。
442: 匿名さん 
[2015-01-02 21:10:07]
>>440
今日、白金台3丁目のマンションの広告が自宅ポストに入っていたよ。
443: 匿名さん 
[2015-01-02 21:30:42]
そんな目的ならノムよりもすみふ×2だろう。
444: 匿名さん 
[2015-01-03 00:38:06]
こちらは施工ミスがあった物件なんですか?
詳しい情報お願いします。
445: 匿名さん 
[2015-01-03 05:23:53]
>>444
?441見ろよ
446: 匿名さん 
[2015-01-03 05:39:31]
>>444
441見ろよ
447: 物件比較中さん 
[2015-01-03 23:34:56]
プラウド白金三丁目は苦労しているみたいですね。あの価格で定期借地はないでしょ.....
448: 匿名さん 
[2015-01-04 00:43:16]
ええ定期借地なんですかあれ
449: 匿名さん 
[2015-01-04 00:45:56]
>>447
三丁目の定借プラウドがあまりにもお高かったおかげで風が吹いてきた感じがありますが六丁目で徒歩10分、特別風情のある道筋でもなし。
450: 匿名さん 
[2015-01-04 00:49:58]
>>448
細分化して先々もめるより誰かが一括して預かった方が土地の有効活用には良いですよ。
でも、どっか名の知れた信託会社が預かる訳ではないから不透明感あります。
451: 匿名さん 
[2015-01-04 18:21:50]
プラウドは地上権であの価格。タワーで所有権のこちらのほうがよいと
考える人も出るのは納得。
452: 匿名さん 
[2015-01-04 19:41:27]
野村は、自分達は三井三菱住友を抜いて、日本一のブランドになったと思っているのでしょう。  何かおごりのようなものを感じます。
453: 匿名さん 
[2015-01-04 19:49:10]
>>452
なんで積水ハウスのスレで野村を落として、最大手デベを持ち上げる必要があるのか。
よそ様のお財布の心配ばかりしてないで、ご自身の心配をされた方が良いですね。
454: 匿名さん 
[2015-01-06 01:08:42]
>>452
現実としてプラウドはブランド力ありますよね。以前、不動産屋さんが、「特によいものを使っているわけではないのですが、プラウドは人気が高いです」と言っておられましたが、プラウドが、ここまで人気を集めた理由をご存知の方がいたら、教えて下さい。
455: 匿名さん 
[2015-01-06 08:09:44]
>>454
尋ねるスレが間違ってるような、、
456: 匿名さん 
[2015-01-06 09:51:43]
>>454
確かにスレチだけど、レスすれば「先んずれば人を制す」という事ですよ。
457: 匿名さん 
[2015-01-10 10:39:45]
プラウド、外観やロビーのセンスはいいですよ。

ただ、部屋にはいるとがっっかり。。が多いかな

ここは建物に力いれてるから、良さそうですが他はね
458: 匿名さん 
[2015-01-10 10:41:57]
残り15ですか?
次の期でもうだいぶなくばりそうですね。

3丁目やすみふの2物件がここよりたかいですから、
割安にみえますよ
459: 買い換え検討中 
[2015-01-10 11:37:39]
>>458
周辺物件の高い値付けに救われていますね。
建物は構造、設備、内装ともに良いけど、
駅遠で崖下の立地が残念な物件ですな。
460: 購入検討中さん 
[2015-01-10 15:22:58]
施工ミスがあったこと、
これだけ人手不足なのに工期を守ろうとすること
が、不安要素ですね!
461: 匿名さん 
[2015-01-10 19:56:51]
>>459
駅に近いと日常生活で歩くことが少なくなるので、ここくらいのほうが生活習慣病や認知症予防には良いですよ
30階建てなので低地というイメージはないですよ
462: 匿名さん 
[2015-01-10 22:26:02]
>>459
ここは駅近ではないけど、駅遠というほどですか?
大人の足で10分ちょっとくらいですよね。
崖があるのは気がつきませんでした。
463: 匿名さん 
[2015-01-10 23:19:10]
地盤どうなんだろって思ったけどまあ平気そうですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

あとは三田レジデンスのようにならないことを監視する必要があるのでは
464: 匿名さん 
[2015-01-11 00:57:12]
駅から遠いってほどではないよね。
立地、価格、地盤、仕様、環境、求められるものが高くて大変だね。
頑張ってるとおもうけどなー。
465: 匿名さん 
[2015-01-14 01:40:17]
ここの営業はクソだけどな
無知なのは我慢できるけど態度が悪い。
よくこんなの雇ったよな
466: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-01-14 08:42:31]
>>465
セキスイは慇懃無礼で有名です。
客を値踏みして、
上から目線とするか、媚びるか。
しかし、コンプライアンスよりも
利益追求の企業姿勢。

467: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2015-01-14 08:48:01]
同じように植栽(杜?森?)だが、
利便性が圧倒的に高く、高台立地の
目黒駅前ブリリアの方を選びたいですね。
468: 匿名さん 
[2015-01-14 09:43:34]
目黒駅前タワーは品川区アドレスなのが残念。 平均区民所得でみると、品川区は新宿区や杉並区よりも低い。
469: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-18 02:49:32]
近くに大型のレストランができますね
http://www.positive.co.jp/news/files/2014/12/f0406bea349c1d41f0089ad39...
470: 匿名さん 
[2015-01-18 07:27:16]
>>469
また結婚式場ですか?ファーストフードとか普段使いの店もできて欲しいのですが。
471: 匿名さん 
[2015-01-18 08:21:43]
ファーストフードは白金台にはいらない。目黒駅にあるからいいじゃん。結婚式場が一番白金台で安定して商売できてるよね。食べ物、雑貨などはすぐ潰れちゃうよね。
472: 匿名さん 
[2015-01-18 10:26:37]
>>471
確かに外苑西通りにファーストフードは景観的にも合わないし、すぐに潰れちゃいそうですね。北里通り沿いにもう少し大衆的な店を増やして欲しい。
473: 匿名さん 
[2015-01-19 19:13:45]
残り4戸になりましたね。
474: 匿名さん 
[2015-01-21 01:45:32]
ネガティブキャンペーンコメの成果どうでした?
すこしは値引きできたんですかねー?
476: 購入検討中さん 
[2015-01-22 23:50:42]
ここもいいかと思ったけど、ちょっと古いけど駅直結の白金タワーを中古で買おうかと迷ってきた。
中見たことないけど。。でもやっぱ新築の方がいいかなぁ。時間ないけど迷うね~
477: 匿名さん 
[2015-01-23 01:07:09]
>>474
施工ミスのこと?
谷底立地に加えてあんなケチがつくことがあったら、デベが値引かなくてもリセールで買い叩かれるのは間違いないな。
478: 匿名さん 
[2015-01-23 01:19:02]
なんだかんだで地味にあと4部屋になったみたいね。
竣工前完売いけそうないけなそうな微妙なところ
479: 匿名さん 
[2015-01-23 01:50:04]
マンションは完成前に完売したらそれは成功物件
完成まであと7か月あるのにそろそろ完売なら何言われてもただの僻みですな
480: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-01-23 07:57:25]
>>477
同感ですね。
481: 匿名さん 
[2015-01-23 16:54:05]
施工ミス発覚後も売れてるところをみるとリセールで買い叩かれることはないでしょう。あの件が気になる人は安くても買わないだろうし。
482: 匿名さん 
[2015-01-24 01:34:10]
>>476
白金タワーはエレベーター内のセキュリティがないので、どの階にでも行けてしまいます。防犯面がちょっと心配…
483: 匿名さん 
[2015-01-24 01:41:55]
ここのエレベーターは自宅の階しかボタンが押せないし、5段階セキュリティなので安心ですね。
484: 匿名さん 
[2015-01-25 00:05:19]
ここってエレベーター内に配達の荷台いれるとこですか?
前住んでたとこが新築なのに荷台をエレベーター内に入れても良いとこだったから
3か月位で傷だらけ・車輪の黒い跡だらけになって嫌な思いしたから
485: 匿名さん 
[2015-01-25 18:04:50]
スレ立てコメントが必死すぎて笑ったw

杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
486: 匿名さん 
[2015-01-26 08:57:42]
ここはタワーをベタ基礎できる地盤でしょ。
すごいことです。

杭を何十メートル必要な立地とは、全然ちがいます。
487: 匿名さん 
[2015-01-27 08:00:05]
>>484
荷物搬入用のエレベーターがあります。
住人用の昇降エレベーターで荷物搬入は普通は無いと思いたいけど、引越しとかでは使うのかなあ。
488: 匿名さん 
[2015-01-27 08:08:34]
>>482
キーが無いと目的階に行けません。

そして不審者はゲートがあるので敷地内すら入れません。他のタワーマンションは外の敷地には自由に侵入されてしまうので、この点は他のタワーとの違いですね。夜も有人管理ですし。

防犯面で心配ってここ以上のセキュリティなんて中々無いと思いますよ。
489: 買い換え検討中 [ 40代] 
[2015-01-27 11:31:20]
>>488
ゲートがあるのは車だけで、人間用はありませんよ。
490: 匿名さん 
[2015-01-27 14:32:53]
>>489
あったと思いますよ、たしか車のゲートは昼間は開けたままだったような?違ったらごめんなさい。
491: 匿名さん 
[2015-01-27 15:04:51]
プラチナ通り側、ナザレ通り側ともに、ゲートはありますが、普段開放しているかどうか分かりますか?開放していると、散歩やショートカットに使う部外者がいそうでちょっと嫌だな。

490さんのおっしゃる通り、車のゲートは昼間は開放しているようですね。
492: 匿名さん 
[2015-01-27 16:05:00]
>>491
490です。私の曖昧な記憶では歩行者用のゲートは閉まっていたと思います。
でも車用のゲートが開いていてはそこから入ろうとする人もいるかもしれませんね。ゲート開閉にさほど時間がかからないのであれば、車を使う方の少ない時間帯は昼間であっても閉めてもらえたらいいですね。
493: 匿名さん 
[2015-01-27 17:15:53]
昼も開けっ放し?
何のために守衛いるの?普通閉めとくものでしょ
494: 匿名さん 
[2015-01-27 20:12:10]
毎回閉めた方が防犯面ではもちろんいいですよね。ただいざ毎日のこととなると車を使う人にとっては厄介なものなのかもしれませんね。センサーとかで駐車場を出たら自動的にゲートが開きだす、
なんてことができたらいいですね!
495: 匿名さん 
[2015-01-28 17:41:27]
タクシーで帰ってきた場合は車用ゲートはどうなるんでしょう?
496: 匿名さん 
[2015-01-28 18:11:58]
>>495さん
昼間は開放、夜間は守衛が開閉するということだったと思います。
497: 匿名さん 
[2015-01-28 20:46:15]
>>496
昼間は解放なら、ゲートを設ける意味がなくなりますね。
498: 匿名さん 
[2015-01-28 21:20:01]
>>497
図面を見る限り、車のゲートを入っても歩行者用の通路には行けなさそうです。なので部外者がナザレ通りへ抜けるのは難しいと思われます。
499: 匿名さん 
[2015-01-29 01:49:20]
右側に建物建築中ですけど何が入るんですかね
個人的にはマルエツだけじゃ不満なので他のスーパーはいってほしいんですけど
500: 匿名さん 
[2015-01-29 04:39:19]
>>499
バルビゾンのことですか?建物ちょっとオシャレだし、スーパーはなさそうですよね。
すぐそばでなくてもいいから、大型のスーパーがもう一軒欲しいところです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる