積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14
 

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

201: 匿名さん 
[2014-09-25 22:36:03]
どーせ冠水の話も嘘でしょ
何回でてくるんだか
書き方が同じで芸がないね

記録より記憶って。。本気で言ってんのかな
206: 匿名さん 
[2014-09-26 00:22:12]
記録より記憶、、、

ログのない東京の災害はないと思う

悪意を啓発する立場の人が
どういう人なのかが興味ある

209: 匿名さん 
[2014-09-26 01:58:59]
富裕層が高台に住むという形で、ある意味『記録』に残っているわけですが。

関東大震災の時の、広尾、麻布、白金あたりの低地の惨状は、お年寄りから聞いた方がいいですよ。他方、高台は、例えば広尾の日赤は関東大震災を乗り越えていますしね。



210: 匿名さん 
[2014-09-26 03:24:48]
ここでネガを叩いている人も、検討者とは思いたくないですね。穏やかでない方が多い。
212: 購入検討中さん 
[2014-09-26 07:57:38]
物件を考察する人
vs
物件を考察する人を個人攻撃する人

明らかに後者の方が生産性に乏しく、人間性を疑われる行為
215: マンション投資家さん 
[2014-09-26 12:49:22]
悪い要素こそ、熟慮してから購入すべきなのに。
悪材料は抹殺しようと個人攻撃をするなかれ。
ネガコメントをしてる人と、個人の人格を攻撃する人。
穏やかでないのはどちらかな。
217: 匿名さん 
[2014-09-26 12:57:54]
>>209
関東大震災の時の震度を解析した地図がありますが、麻布十番の辺りを除いて、そんなに震度は大きくなかったと思いますよ。関東大震災は家財を持ち出した人達が公園に集まり、そこで火災旋風が巻き上がった結果、多数の死者を出したのではないでしょうか?要は避難の仕方に問題があったのだと思います。
221: 周辺住民さん 
[2014-09-29 14:27:09]
AERAの記事の肉付け情報はないですか。
222: 匿名さん 
[2014-10-06 12:39:37]
今回の台風でも白金六丁目は避難勧告の対象になりませんでしたね。一方、プラウドができる白金台の三丁目には避難勧告がでています。高低差のある地域なので、高台にあるプラウドの建築場所は大丈夫だと思いますが。 ~丁目という区分けで災害危険度をはかることが、無意味だということがよくわかります。
223: 匿名さん 
[2014-10-06 14:41:15]
222さんが言及されているように、今回の台風、港区の一部地域に土砂災害に対する避難勧告が発令されましたね。

港区:避難勧告・指示情報
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/ev/pc/dtail_00P1000000JM9toEAD.html
10時36分に、区内の対象地域に対して避難勧告を発令しました。 大雨等により避難が困難な方は、頑強な建物の、2階以上に避難してください。

三田1丁目、三田2丁目、西新橋3丁目、虎ノ門3丁目、虎ノ門4丁目、愛宕1丁目、愛宕2丁目、元麻布2丁目、元麻布3丁目、元麻布4丁目、麻布十番1丁目、麻布十番2丁目、南麻布1丁目、赤坂1丁目、赤坂5丁目、赤坂6丁目、赤坂7丁目、赤坂8丁目、白金台3丁目

いずれの地域も何事もなかったようでなによりです。
224: 匿名さん 
[2014-10-06 21:14:30]
>>223
赤坂が目立ちますね。高台のはずですが。赤坂に雨雲が集中したのかな?古川ですら、氾濫していないのに・・・
225: 匿名さん 
[2014-10-07 00:59:44]
>>224さん
今回は浸水ではなく「土砂災害」に対する避難勧告でしたので、土地の形状、地盤のゆるさなどが関連するのだと思います。プラウド白金台三丁目が杭基礎なのも、あの辺りの地盤に理由があるのかもしれません。
226: 匿名さん 
[2014-10-07 13:13:49]
ここが非難勧告の対象にならなかったのは、
まだ住民が居ないからに他ならない。
完成し入居後だったら、
非難勧告は出ていたでしょう。

228: 匿名さん 
[2014-10-07 14:08:33]
>>226さん
現地をご覧いただければ分かるように、斜面のすぐ上には住居がありますから、本当に危険な箇所なのであれば、昨日のうちに避難勧告が出されていたと思いますよ。
229: 物件比較中さん 
[2014-10-08 09:22:05]
今一番話題になっている
崖っぷちの敷地ですから、
懸念する人も多いのですね。
やはり、資産価値の将来性は厳しい
見方をしておかないといけませんね。
購入検討する上では、
かなりのマイナス要素ですね。
235: 匿名 
[2014-10-09 10:51:48]
>223

南青山7丁目に買って良かったわ。

3Aで全く出てないの青山だけだわ。

エリア全部25−33メートル位あるから。

マスターズハウスの辺りは怪しいですが。。
236: 匿名さん 
[2014-10-09 14:48:22]
>>235さん
南青山7丁目ということは高樹町でしょうか? あの辺りも素敵ですよね。
ご満足のいく物件とめぐり会われてよかったですね。
239: 匿名さん 
[2014-10-18 09:04:31]
めっちゃ目立つ
めっちゃ目立つ
240: 匿名さん 
[2014-10-18 11:23:41]
>>239さん
お写真ありがとうございます。
白金台駅方面からでしょうか。周りに高い建物がないと目立ちますね。

ガーデンプレイス38階から見た写真がBLUE STYLEさんのブログにアップされていました。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52306063.html

あっという間に20階超え。プレキャスト工法だと早いですね。
241: 匿名さん 
[2014-10-18 20:34:03]
240さん
北東側に21階建てのマンションができるみたいですよ。北里通り沿いです。ここに限ったことではありませんが、眺望の価値って安定しませんね。
240さん北東側に21階建てのマンション...
242: 匿名さん 
[2014-10-18 20:56:07]
いや、北里通り沿いって普通に離れてるし、
それよりレジデンス白金スイートとグランスイート白金で見えないでしょ
243: 匿名さん 
[2014-10-18 23:44:14]
>>241さん
取り壊し中だった場所、建築計画出たんですね。
以前より予定されている北里大学の建て替えも高さ70メートルと同規模ですが
共にここから距離があるので眺望への影響は限定的ではないですかね。
あの辺りは古い建物も多いので、今後こうした建て替えが進むのかもしれませんし
地域の活性化につながるといいですね。

それにしても住友不動産は恵比寿から白金にかけてバス通り沿いに3件と相次いで建てますね。
244: 匿名さん 
[2014-10-19 09:07:14]
>>243さん
242さんも言及されておりますように、眺望に与える影響は限定的かもしれませんね。
下町情緒溢れる雰囲気が失われていく寂しさはありますが、私も街の活性化に期待を寄せています。
245: 匿名さん 
[2014-10-19 16:21:49]
>>244
北里通りの商店街もほぼ死滅状態だからね。
20年前の目黒通りを見ているようだ。
246: 匿名さん 
[2014-10-19 17:28:42]
実はいい店もあるけどね。
活気はないかな。
247: 匿名さん 
[2014-10-20 20:52:29]
北里通りは、20階建てが建てられる通りなんですね。

まあ、けっこうはなれているから大丈夫かな
248: 匿名さん 
[2014-10-21 16:55:09]
北里通りがきれいになると、この辺りも一段とよくなりますね
249: 購入検討中さん 
[2014-10-22 18:38:32]
家内(60代前半)が日常の買い物に普通の自転車を使っています。マンションからいなげやまで自転車で行くには、上り坂道をかなりの距離、自転車をこぐ必要があります。電動アシストの自転車が必要でしょうか。近くに自転車屋さんがあるのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。
250: 匿名さん 
[2014-10-22 21:01:20]
>>249さん
本物件には12台のレンタルサイクル(電動アシスト自転車)が用意されるようです。
確か住人は無料で利用できたと思いますよ。

24時間営業のマルエツプチがすぐ目の前にありますし、徒歩10分ほどで
三越のデパ地下も利用できますが、いなげやを利用される場合は
たしかに電動アシスト自転車があると便利ですね。

また広尾のスーパー(明治屋、ナショナル麻布)へ向かう場合は、
アップダウンがないので普通の自転車でもラクに利用できると思います。
251: 匿名さん 
[2014-10-22 21:31:43]
ここの住民は249さんのような裕福で上品な50-60代の方が多いでしょね。

質問内容もかわいらしいですね。

おっしゃる通りプラチナ通りや恵比寿までの道は結構な坂があるますので電動自転車の方がいいと思いますよ。

自転車屋さんは目黒や恵比寿の方にいくつかありますが,今はネットで買うことができますよ.家まで届けてもらえますし.

電動自転車が沢山売っているのはちょっと遠いですが,碑文谷にアシスト目黒という電動自転車専門店があります.HPは以下です.試乗もできるしとにかく種類をたくさん売ってます.

http://www.o-wing.com/~assist/

252: 素人 
[2014-10-22 21:35:51]
まずは、足腰鍛えた方がいいと思いますよ。

健康に暮らしたいなら体力が一番。
253: 匿名さん 
[2014-10-22 21:56:31]
電動自転車おすすめです

近隣に住んでおりますが

自転車で、ガーデンプレイスや恵比寿 広尾 十番などいろいろ行けて
 
ほんと楽しいエリアですよ

ガーデンプレイスの三越は、遅めの時間にいくと大安売りですし物はいいですし、いいですよ
254: 匿名さん 
[2014-10-22 22:03:07]
電動自転車は扱い方難しくないかい。
変な所で加速がついたりして、こけそうになることもあります。
じゃじゃ馬という表現が適切だと思う。

年配の方だとギア付の自転車の方がいいような。
255: 購入検討中さん 
[2014-10-22 22:14:31]
250さん、251さん、253さん
早速、有益な情報を提供して下さいまして、ありがとうございます。大変参考になりました。これで購入へのポジティブ材料が増えました。
256: 匿名さん 
[2014-10-25 17:03:46]
現地の横のバルビゾンってテナント決まったんですかね?
カフェとか欲しいですね。
257: 匿名さん 
[2014-10-25 17:12:14]
だいぶ出来て来ましたねー。
だいぶ出来て来ましたねー。
258: 匿名さん 
[2014-10-26 12:19:54]
外観いいですね。
ナチュラルで。ここにタワーがあります!みたいな圧迫感がないのは好印象です。
259: 匿名さん 
[2014-10-26 20:02:15]
植栽やゲートの完成も楽しみです

恵比寿の杜のような雰囲気になるのでしょうかね
260: 匿名さん 
[2014-10-26 21:40:16]
素朴な疑問なんですがタワーパーキングへの剣先ゲートは自動でひらくんですかね?
261: 匿名さん 
[2014-10-29 22:10:56]
電動自転車を12台無料レンタルするそうです。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/quality/index5.html
262: 匿名さん 
[2014-10-30 02:51:58]
素朴な疑問なんだけど外出先でレンタル自転車盗まれたらどうするの
それとパンクとか傷つけたとか
263: 匿名さん 
[2014-10-30 07:28:00]
>>262
それはここにいる人じゃなくて営業に聞いてみましょう。
264: 匿名さん 
[2014-10-31 08:02:45]
262さん
保険などがあると思いますよ。レンタルサイクルはありがたいですね。
駐輪場の346台中12台がレンタルサイクル。という事は全戸数334戸に
対して334台ですから1家庭1台しか駐輪場のわりふりがない計算になります。
駐車場は周辺で借りる事はできるけど、駐輪場はもう歩道に止めるしか
なくなってきますからね。たまにしか使用しない家族の分はレンタルサイクルが
あればそれで十分です。
265: 購入検討中さん 
[2014-11-04 00:13:09]
羽田の飛行ルートが真上にくるみたい。
266: 購入検討中さん 
[2014-11-04 07:21:04]
近くに東大病院、北里大病院、広尾病院、慶応幼稚舎などがあるので、反対運動が起こって、この案は実現しないでしょう。
267: 匿名さん 
[2014-11-05 20:13:44]
>>266
病院、学校を避けながら23区上空を飛ぶことなんてそもそも無理ですよね?羽田のハブ化という目的の下、白金六丁目の静けさも失われてしまうような気がします。これからは、免震、制震などに加えて、消音も重要なスペックになるかもしれませんね。
268: 物件比較中さん 
[2014-11-05 21:51:06]
>>267
この件に関して、今どのような状況になっているかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。単なる個人的な意見ではなくて、関連省庁とか行政機関の情勢についてです。
269: 匿名さん 
[2014-11-05 22:28:56]
確かに気がしますとか個人のブログのURL貼られたりとか港区のマンションのスレには確実なルートの情報は皆無ですよね。まあ決まるまでわからないのは当然ですが。
270: 素人 
[2014-11-05 22:31:06]
最悪を想定して備えるというのが賢いでしょう。
備えあれば憂いなし。
271: 物件比較中さん 
[2014-11-07 21:04:36]
>>270

こうした問題に対して、備えとは何なのか。備えのしようがないでしょうが。反対運動でもあるの。
272: 匿名さん 
[2014-11-07 22:49:53]
>>271
確かにその通りですね。
逆に備えてるマンションあれば教えて欲しいわ笑
てか備えようがないと思うけど。。笑
273: 匿名さん 
[2014-11-07 23:09:45]
白金台5丁目にできるプラウドは坪600以上だろうと
言われていますね。
このあたりが活性化されるのは嬉しいかぎりです。
274: 匿名さん 
[2014-11-07 23:36:05]
>>273
600万円ですか。。
建築費も高いし、あり得そうですね。
定借の三丁目で500万円だし。
275: 物件比較中さん 
[2014-11-08 06:41:38]
>>273

白金台5丁目のどのあたりにできるのですか。建築会社、販売会社はどこですか。部屋の広さはわかりますか。
277: 匿名さん 
[2014-11-08 12:48:40]
>>276
すごい価値観お持ちですね。
278: 匿名さん 
[2014-11-08 13:16:42]
北千住は宿場町で栄えていた。

貧民街は上野 四谷信濃町 芝三田です。
279: 匿名さん 
[2014-11-08 14:25:25]
昔ではなく、今の価値が全てだと思います
280: 匿名さん 
[2014-11-08 17:36:43]
なるほど確かに、備えができてる人とそうじゃない人の差は大きいでしょうね。
281: 匿名さん 
[2014-11-08 17:44:03]
>>280
だから備えって何?笑
282: 匿名さん 
[2014-11-08 22:18:19]
ところでタワーパーキングへ続く剣先ゲートは自動で開閉?それとも昼は常に空いてる?
283: 匿名さん 
[2014-11-08 22:51:32]
>>282
営業に聞けばちゃんとした回答もらえるよ。
286: 匿名さん 
[2014-11-09 07:42:12]
>>284
そうやって古い概念に束縛されているのも良いけど、未来志向で住む場所を選んだ方が良いのではないでしょうか。
白金タワーの辺りも昔はパッとしなかったけど、今は随分良くなりましたからね。
次は、古川橋周囲の再開発ありますね。白金はどんどん変わりますよ
288: 匿名さん 
[2014-11-09 08:58:39]
>>287
田園調布、涙目
289: 匿名さん 
[2014-11-09 08:59:10]
>>287
で、あなたはどこがトレンドだと思って、どこのマンション検討してるんですか?
気になります。
290: 購入検討中さん 
[2014-11-09 10:11:12]
>>286
そうそう。
白金台5丁目、広尾計画、北里大学近くの開発、このあたりは新しいマンションがどんどんできるようです。
一層、モダンな街になることを期待しています。
291: 匿名さん 
[2014-11-09 11:59:53]
287はなんの目的でコメントしてんだ?
そんなに嫌ならなぜこんなスレに必死に書き込み?さぞ立派なところにお住まいでしょうし、港区のマンションなんてありえないんですよねー 笑
292: 匿名さん 
[2014-11-09 12:04:07]
ほんとだ!287はプラウド白金台三丁目にも出没中だね。
293: 匿名さん 
[2014-11-09 12:05:03]
白金嫌い君、プラウド白金台三丁目にも出没中だね。
296: 匿名さん 
[2014-11-09 14:02:28]
最近の白金の建築ラッシュには目を見張るものがあります。ご年配の方が古い家を売り、新しいマンションなどが建築されつつあります。人口減少社会の中、新陳代謝が進むことは嬉しい限りです。
297: 購入検討中さん 
[2014-11-09 14:14:02]
>>296

購入検討中の者にとっては、とても有益な情報をありがとうございます。

具体的に、どのあたりにいつごろできるのかという情報がありましたら、教えてください。
298: 匿名さん 
[2014-11-09 18:48:44]
>>297
外苑西通り沿いに14階?建てのマンションができるようです。北里通り沿いに21階建てのマンションができるそうです。その他10階以下のマンションが複数できるそうです。いずれもグランドメゾン白金の杜近くで、既に工事が始まっています。新しい戸建も増えています。地域住民なので、大きな変化を肌で感じています。
299: 匿名さん 
[2014-11-09 18:53:29]
>>298
ナザレ通りにも単身者用の投資マンションが14階建てで計画中ですね。
外苑西通り沿いのも単身者用の投資マンションみたいですね。
300: 匿名さん 
[2014-11-09 19:12:13]
>>299
アカシア?さんのマンションですよね。反対運動がすごいですが、前の戸建はあまりにも古かったので、防災上やむ得なかったと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる