積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14
 

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

301: 匿名さん 
[2014-11-09 19:58:17]
人が増えれば街が活性されて良い傾向ですね。
ニュータウンや湾岸みたいに同じ世代が入ってそのまま衰退するみたいなのはなさそうですね。
302: 匿名さん 
[2014-11-09 23:23:14]
>>301
マンションは増えていますが、お店の撤退(東急ストア、GEOなど)が一部に見受けられるます。この開発ラッシュを契機に、お店も増えて欲しいです。
303: 匿名さん 
[2014-11-09 23:32:50]
マンション脇で建設中のバルビゾン100ビルのテナントはどんな業態入るんですかね?
304: 匿名さん 
[2014-11-10 06:58:17]
>>303
噂ですが、コンビニが入るみたいです。他は何が入るのでしょうかね?
グランドメゾン白金の杜から少し上がったところ(白金亭の横)にも、4~5階建ての複合型店舗ができるそうです。
305: 匿名さん 
[2014-11-10 10:10:28]
303コンビニはいいですね!外苑西通のこのマンション側はコンビニないですからね。あとはカフェができたらいいですな
306: 購入検討中さん 
[2014-11-10 17:41:35]
ここ、売れ残りがあるんですか。
307: 匿名さん 
[2014-11-10 20:01:17]
販売中だから売れ残りの住戸は ない のでは?
だから検討板なんでしょ

仮に完売してても検討可の板でも、完売したのにね みたいになるんじゃない?
308: 匿名さん 
[2014-11-10 23:10:46]
今日数えたら27階を建築中でした。残り3階積み上げれば、外観の骨格が固まりますね。6丁目初のタワーマンションだけあって、やはり目立ちますね。
309: 匿名さん 
[2014-11-11 13:18:09]
半年前くらいですけど
ここの営業に聞いても知らないこと多すぎ
マンションの価値だけで売ってるようなもの
営業力とか皆無、せめて愛想いい人を担当にさせろよ
310: 匿名さん 
[2014-11-11 14:34:37]
>>309
冷やかしと思われ相手にされなかったんですね。
ご愁傷様です
311: 匿名さん 
[2014-11-11 21:36:58]
すごいですね、相手によって態度かえるとか。
営業マンとして終わってるとしか
312: 匿名さん 
[2014-11-11 22:40:14]
ここも訳アリ物件だから、そんなもんじゃないの。
施工ミスは、デベと発覚以前に契約しちゃった人々が結託して揉み消されちゃったね。
313: 購入検討中さん 
[2014-11-12 01:12:15]
残り30戸らしいですね。あっという間に売れそうですね!
314: 購入検討中さん 
[2014-11-12 07:24:38]
>>313
第4期2次販売プランの出し方を見たら、あと少ししか残っていないのかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。残りはあと30戸ですか。早く決めないとまずい状況になってきたようですね。
315: 匿名さん 
[2014-11-12 13:16:00]
売り出しの頃は、割高だな~と思っていましたが、現在の世の中を見ると適正価格に思えてくる不思議さ。
もともと内装等含めてポテンシャルのある物件だから価格の折り合いがつけば残り30戸はあっという間に売れるでしょうね
316: 匿名さん 
[2014-11-12 15:39:14]
業者や隣国投資家にまとめ売るんだろうな。
最近の都心は入居したら賃貸率1割なんてザラ、3割もチラホラ。タワマンは結構多いんじゃない。
317: ご近所さん 
[2014-11-13 09:12:55]
今週、恵比寿三丁目の交差点の高架脇のところに、「びっくり屋」という八百屋がオープンしました。

広尾にも店舗があるのでよく利用しています。
正直言って品質はそこそこですが、価格はお手頃で、ちょっとした買い物には重宝する店です。
店舗は広尾店よりもだいぶ広いです。

東急ストアがなくなった上、この辺マンションが増えつつあるので、
上手な出店だなと思うと同時に、白金台や広尾に出るまでもない買い物は少し便利になったと思います。
318: 匿名さん 
[2014-11-13 11:44:12]
しかし、港区の内陸部で、今だに販売が続いてるマンションって、珍しいですね。

不人気の理由は、高速が近いから?
それとも、南青山の事件のタイミングで、こちらもチョンボがあって、イメージが悪くなったのかしら?

個人的には白金にはそんな魅力を感じませんが、世間的には結構人気あるし、もっと早く売れるのかなと思っていたのですが。
319: 物件比較中さん 
[2014-11-13 20:10:54]
334戸のうち、残りが30戸なので、良く売れているほうでしょう。完成までには完売だと思いますよ。
320: 匿名さん 
[2014-11-13 20:57:14]
完成は来年の夏なのに完売しそうな勢いなら成功物件と言っていいんでないかい
逆に完成しても残ってるようじゃ割高でしょ
残り30戸じゃいくらネガっても値下げはしないよ、諦めな
321: 購入検討中さん 
[2014-11-14 23:24:07]
>>304
近くを通りましたが、奥行きがあまりない店のようで、コンビニには狭すぎると思いました。うわさとは、どこの噂ですか。確か、以前、カーショップが入るという書き込みがあったような記憶がありますが。
322: 匿名さん 
[2014-11-15 09:42:47]
カーショップの方が奥行きがいるような気もするが。
323: 匿名さん 
[2014-11-15 10:25:37]
>>321さん
2ch(白金・白金台 パート28)で1Fがコンビニという書き込みがありましたので、「噂」という表現にしました。
意外に思われるかもしれませんが、正確な情報がスピーディーに得られます。
この物件検討中の方は、参考程度に覗いてみたらいかがでしょうか?

324: 匿名さん 
[2014-11-15 15:58:15]
売りが比較的ゆっくりなのは、積水だからでしょう。
東京でマンションつくりだして、まだ10年程度?らしいです。
関西 九州中心では実績多いそうですが

野村 三井などは自社のお客を持っているので
つかんでいる客だけでもかなり売れますから。
販売力はまだまだ差がありますね
325: 匿名さん 
[2014-11-15 16:16:38]
もともとマンションブランドじゃないからね。
ただ、10年前ではないよ。グランドメゾン広尾ってマンションあるから。1978築。
326: 匿名さん 
[2014-11-15 20:07:01]
>>325
積水の方に聞いたところ10年位前からというのは
本格的に?
という意味のようです。
327: 匿名さん 
[2014-11-15 21:24:43]
なるほど、失礼しました。
328: 匿名さん 
[2014-11-16 21:45:56]
>>323
BBS覗いてみました。
確かに白金住民からの情報が参考になりますね!
バルビゾン コンビニ説はまだどうなるかわかりませんが
2階 3階はカフェが入ると良いなぁ。
この辺り白金台幼稚園、渋谷同胞幼稚園の入園倍率はやはり厳しいのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2014-11-17 00:03:28]
>>328
白金幼稚園じゃないの?
サンタセシリアや愛育幼稚園も人気だけど、普通に教室通ってたら受かるレベル。
その他には私設幼稚園だけど、エーデルワイス。ここは、小学校受験の成績も良い。
330: 匿名さん 
[2014-11-17 12:38:38]
>>328さん
白金台幼稚園。環境がとても素敵ですね。都心にいることを忘れさせてくれます。グランドメゾンから少し離れていることが難点です。同胞幼稚園に関しては情報がありません。こちらのほうがグランドメゾンには近いですよね。グランドメゾンの周りには、今後、マンション、戸建てが多く建築されるようなので、幼稚園の倍率にも影響があると思われます。保育園は、今年の4月から数を増やしたので、余裕があるそうです。
331: 匿名さん 
[2014-11-17 21:22:56]
>>330
幼稚園情報ありがとうございます。
白金台幼稚園は区立ですが、環境も良く自転車で通える距離なので理想的かなぁと。
白金幼稚園も人気が高いようですね。
駅前の児童館の雰囲気はいかがでしょうか?
幼稚園に入る前に気楽に遊ばせられる場所がお教室意外にあるとよいのですが…
332: 匿名さん 
[2014-11-17 22:04:06]
>>331さん
駅前の児童館には、三階に乳幼児向けの部屋があります。玩具も沢山ありますし、そんなに混んでもいないので、オススメですよ。日曜日やっていないことが難点です。
333: 匿名さん 
[2014-11-17 22:47:11]
>>331
駅前の児童館、昔からあるけど良いですよ。
日曜日やってないのは、高輪支所の中高生プラザがあるから問題ないね。
小さい子供を育てやすいのが港区です。
ちなみに有栖川にできた新しい中高生プラザも最高ですね。
334: 匿名さん 
[2014-11-17 23:29:11]
>>333
小さい子どもがいて、遊ばせる場所があるのか不安だったのですが大変有益な情報をありがとうございます。
高輪支所と有栖川の中高生プラザのことも知らなかったので ぜひ利用してみたいと思います。
335: 匿名さん 
[2014-11-18 00:29:21]
>>334
駅前の児童館よりも中高生プラザの方が圧倒的に充実しています。設備もそうですけど、児童向けのプログラムもね。
336: 匿名さん 
[2014-11-18 03:12:40]
白金の方って、何気に有栖川公園とか、中高生プラザとか、麻布の施設で結構みかけますよね。

別に麻布の住民専用ではないのですが、、、
337: 匿名さん 
[2014-11-18 06:09:45]
336はなにがいいたいんだ?
区の施設を施設の所在地番のひとが使ってもなんら問題ないと思うが。
338: 匿名さん 
[2014-11-18 08:06:18]
>>337
麻布にあるから、白金の住人は来ないで欲しい、という個人的な意見を述べられているのでは?
以前、朝日中学校の横に児童館がありましたが、白金の丘学園建築のため取り壊されてしまいました。白金の丘学園施設の一部を児童館として利用できれば、グランドメゾンからもほぼフラットアクセスなので、便利なのですが。
339: 匿名さん 
[2014-11-18 08:33:12]
要約すると公共施設を属地の持ち物と勘違いってことだね。まあ個人的にはどう思おうが自由だが。
340: 匿名さん 
[2014-11-18 11:39:02]
中高生プラザは区外の子供も利用できますよ。
341: 匿名さん 
[2014-11-18 22:46:50]
小中学校は選択制なので、
白金小や本村もえらべるので、
教育環境はいいですよ。
私立の名門も通いやすいですしね。
342: 匿名さん 
[2014-11-19 12:40:10]
白金、本村ともに越境入学については、抽選となります。特に本村は人気校なので、越境入学が非常に難しいです。
グランドメゾン白金の杜は来年度開校予定の白金の丘学園が通学区域となります。開校にあたって、多額の費用をつぎ込んでおり、港区も失敗が許されないということで、相当力を入れているそうです。
343: 匿名さん 
[2014-11-19 13:27:40]
===港区小学校情報====

○トピック
 東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
(従前より笄小にあったのは、日本語学級)
 日本国籍の者は国際学級には入れません。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

 なお、東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、麻布地域の中では相対的に所得の低い地域ということもあり、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
 具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高く比較的近い「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

 そこへ、上記の国際学級の開設です。
 国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に多国籍のものが一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度はそれなりの人気だったようです。

○赤白青
 「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

・「赤」
 かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

・「白」
 希望者は相当数おり、人気が高いようです。
 なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

・「青」
 安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接学区である「青山、笄」からでも入学できるようです。但し、抽選を避けるために、希望する学区に引っ越す、ダミー住居を用意するという富裕層もいるので、抽選有無のみが人気を図るバロメーターになるわけではないようです。
 なお、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がり得ると思われますが、小さいうちは、ペーパーテスト以外の能力を育むことの方が将来的には重要という指摘もあります。

○クラス数・隣接学区
 小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか(慶応等は、6年間持ち上がりとききますし。但し、どんな学校でも、人間の集団である以上、程度の差はありますが、いじめは生じます。1学級だと逃げ場がないですので、転校も必要でしょう。)。
 また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります(なお、渋谷区の話ですが、広尾の臨川小が人気のない理由の一つに、学区内に都営が含まれていることがあると聞くことがあるものの、「青南」に越境できる学区(青山小エリア)にも都営はあります。多少距離があるので、青南については、無理に越境してくる人はそれほど多くないのかもしれませんが。また、小学校は、国籍、収入層含めて、多様性こそ大切という考え方もあるかもしれません。)。
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

○去年の状況
http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

 通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
で記載しています。60は2クラス、90は3クラス想定ということでしょうか。

白金 65+77=142(90)
笄 98+32=130(90)
本村 81+37=118(60)
青南 81+36=117(90)
赤坂 101+12=113(90)
東町 28+50=78(60)
赤羽 43+16=59(60)
青山 23+22=45(60)
344: 匿名さん 
[2014-11-19 14:32:03]
このコピペ、見飽きた
345: 購入検討中さん 
[2014-11-19 16:03:22]
>>344
しつこいよね、このコピペ(笑)
346: 匿名さん 
[2014-11-19 21:13:18]
グランドメゾン白金の杜の学区である白金の丘学園は、各学年二クラス想定でつくられるようです。しかしながら、現在の三光+神応の一年生の総数は約100名に達しており、三クラスでも定員を超過しそうな勢いです。これから、グランドメゾンの回りに建築されるマンションによって、更なる人口増加が予測されるため、白金の丘学園の受け入れ計画は破綻しているような気がします。
347: 匿名さん 
[2014-11-19 22:04:17]
このマンションの場合、白金の丘学園には学区なので
希望すれば入れますよ

越境の白金小や本村へは学区ではないので
希望者がおおければ抽選になりますね
348: 匿名さん 
[2014-11-20 00:06:49]
>>346
現状はどうだか知らないけど、グランドメゾン等の新築マンションに住んでいる小学生が学年で10人もいるとは思えない。
そんなに影響無いのでは。
349: 匿名さん 
[2014-11-20 07:23:21]
>>348
古川橋周辺の再開発地域も白金の丘学園の学区ですから、白金全体で人口がどの程度増えるのか予測がつきません。教室が足りないなど、子供達の教育環境に悪影響がないことを祈るばかりです。
350: 物件比較中さん 
[2014-11-20 08:00:51]
>>349
古川橋付近と同じ学区ということは、
この辺りは庶民エリアってことですね。
351: 匿名さん 
[2014-11-20 11:03:40]
白金小学校も庶民だらけです
352: 匿名さん 
[2014-11-20 13:25:52]
近隣の学区は現在下記のようになっています。

【三光小、朝日中】
白金1丁目、2丁目1番〜5番、3丁目、4丁目2番〜4番
高輪1丁目1番〜3番
南麻布2丁目15番、3丁目22番

【神応小、朝日中】
白金4丁目1番・5番〜15番、5丁目、6丁目
白金台4丁目6番・20番、5丁目1番〜12番
南麻布4丁目13番〜15番

本物件所在地は現在「神応小、朝日中」の学区ですが、平成27年度より
「三光小、朝日中」の学区とあわせて「白金の丘学園」に統合されます。

>>346さん
白金の丘学園は、小学校3クラス、中学校2クラスが想定されているようです。
もし想定より中学の生徒が多くなった場合には、中学も3クラスに増やせるよう
多目的室を教室として使えるようになっているそうです。

この辺りは下記に詳しい情報が掲載されています。
http://www1.r4.rosenet.jp/sanko-es/ikkan6.html
353: 匿名さん 
[2014-11-20 18:03:33]
>>352
三光小、神応小の跡地は何になるんですか?
354: 匿名さん 
[2014-11-20 19:06:51]
>>352さん
ご教示ありがとうございます。
小学校2クラス想定は、私の記憶違いでした。間違った情報を載せてしまい、申し訳ございませんでした。
355: 匿名さん 
[2014-11-20 21:59:00]
>>353
神応については、地域の要望などを踏まえて、跡地利用が決まると思います。これから、本格的な議論をスタートさせることになると思われます。三光については、学童に使われるという話を聞きました。
356: 購入検討中さん 
[2014-11-20 22:53:48]
このマンションにかんしては、
ファミリーより、シニアやディンクスが多いそうですよ
357: 匿名さん 
[2014-11-21 04:04:22]
こちらは庶民が多い地域なのかな。

元華族、元士族の家系の人は少ないのでしょうか。
358: 匿名さん 
[2014-11-21 08:20:43]
350と357
未完成のマンションの
検討版ではなく近隣の完成済マンションの版できくなりしたほうがお望みの情報がえられるのでは。。
359: 匿名さん 
[2014-11-23 14:43:56]
本物件北東に建築中のスミフのマンションは、19階建てのようです。以前は、21階建てだった気がするのですが、建築計画が見直されたようです。このマンションの北里通りを挟んだ反対側の古い建物も取り壊されています。どうやら、飲食店ができるみたいです。街が活性化していきますね。
360: 匿名さん 
[2014-11-23 15:33:05]
目黒タワーは坪550とかいわれていますね。
新しいマンションが建って街が程よく活性化していくのが楽しみです。
361: 周辺住民さん 
[2014-11-23 18:38:59]
>>359
北里通りは車道広げないとどうにもならない。
362: 匿名さん 
[2014-11-23 22:09:56]
>>361
港区の防災計画でも北里通りの拡張は緊急性の高い課題と位置付けられているにもかかわらず
、セットバック無しの建築を許容している区の対応に憤りを覚えます。なんのための防災計画か、さっぱり意味がわかりません。
363: 匿名さん 
[2014-11-25 12:06:34]
ゲストルームやフィットネスジム等共用施設があるのはいいですね。
出車の待つ部屋があるようですが、車を出すときは結構時間がかかるのでしょうか?
毎度の事となると時間のロスがすごそうですね。

364: 匿名さん 
[2014-11-25 12:15:14]
出すタイミングは時間的に固まることが多そうですし、あその出庫はロスがあるでしょうね。
自走より車は汚れないからいいんですが。
365: 物件比較中さん 
[2014-11-25 20:44:08]
目黒は400万円だよ。
366: 物件比較中さん 
[2014-11-25 20:54:19]
白金台10分 坂下より、
目黒1分 高台が良いでしょう!
始発、終点が白金高輪になっていて、
白金台は中途半端。
目黒はJR山手線の強み。


367: 購入検討中さん 
[2014-11-25 21:09:09]
駅前はうるさい。こちらの方が住宅地としては静かで良いと思う。10分位は歩かないと、健康にも良くない。
368: 購入検討中さん 
[2014-11-25 21:14:01]
広尾地区にも歩いていけるし、一日1万歩位は歩いた方が良いといわれていますね。目黒駅前は便利すぎて、健康には良くないと思います。
369: 匿名さん 
[2014-11-25 23:47:19]
目黒と天秤にかける前に完売してしまいそうですね。
価値観は人それぞれですが、広尾 恵比寿にも歩いて行ける希少性の高い場所であることは確か。
ギラギラした人もいなそうだし
370: 匿名さん 
[2014-11-26 16:24:29]
残り20戸程度のようです。
371: 匿名さん 
[2014-11-26 18:55:36]
11月の最初の週に30だったから10も売れたんだ。間取と価格が高いからにきついと思ったがすごいですね。
先着順住戸もサイトから消えましたね。
372: 匿名さん 
[2014-11-26 20:58:27]
残り20って完成って来年の夏ですよね
ずいぶん売れましたね。
ネガって値下げさせようとしてた人も買える住戸がなくなって
コメントもなくなりましたね。
374: 匿名さん 
[2014-11-26 22:55:38]
ギラギラしたやつは、ベンベーに乗ってますか?
375: 匿名さん 
[2014-11-26 23:23:58]
MRに行った際、どこからどうみても関東連合の構成員とお抱えのお水嬢がワーキャーいいながら内覧してた。
そういう物件なんだと思い、その後の面談をキャンセルして帰宅した。
おかげで近くの低層マンションと出会えた。
ありがとう、あの時のカップル。
376: 匿名さん 
[2014-11-27 15:22:24]
その連合が買ってないといいね!
その買ったマンションにも後日連合がいってたかもしれないし、むしろそっちを買った可能性もあるかもしれないね!まあ気に入れば買うし、他の購入者は運でしかないね。
377: 匿名さん 
[2014-11-29 00:13:14]
>>375
プラチナ通りという名前がつき、この通りも有名になりましたが、
長年このエリアに住んでいる人なら知っていますが、以前は別名
○人通りと言われておりました。

>>376
確かにこのエリアの新築低層マンションなら、十分可能性ありで
しょうね。
378: 購入検討中さん 
[2014-11-29 09:03:16]
>377
どこにも昔のことを言い出す後ろ向きの考えの持ち主がいるんだなー。もっと前向きに考えられないのかなー。プラチナ通りのあたりにはマンションが増えて、プラチナ・ダイヤモンド通りと呼ばれるようになるんじゃないかとか。
379: 匿名さん 
[2014-11-29 17:52:18]
ダイヤモンドタワーレジデンスとかが600個希望でできて、複合施設つきならありえるかもね。
でもやめてね、うるさくなるから
380: 匿名さん 
[2014-11-30 04:13:14]
白金といえばプラチナ通り。オシャレなお店がいっぱいでランチもお茶もBARも迷うほど!
381: 匿名さん 
[2014-11-30 10:12:33]
>>375
港区はそんなの多いよ。
382: 物件比較中さん 
[2014-11-30 14:03:10]
>>380
はあ~??
それって90年代の頃でしょ?
今や寂れてシャッター街化しつつある。
マルエツプチには近隣の老人が買い物。
ここのり立地は、坂下の高速道路ガード至近
そんそんな華やかさはありません。
383: 匿名さん 
[2014-11-30 15:17:31]
ツッコミいれるならちゃんと噛まずに喋りたいねw
384: 匿名さん 
[2014-11-30 15:23:48]
ブラチナ通り周辺はこれから、元気になりますよ。需要が増えますから。
385: 匿名さん 
[2014-11-30 22:45:27]
どちらも噛んでるね、ブラチナ通り。

386: 匿名さん 
[2014-11-30 22:55:26]
目黒に
乗り換えしますか?
387: 匿名さん 
[2014-11-30 23:29:56]
プラチナ通りほど名前先行もないよね.逆に住民以外あまり通らないからいいといえばいいが.
ここは最後値引きとかしてくれないかな..
388: 匿名さん 
[2014-12-01 07:35:50]
>>387
あと半年ちょっと売れなかったらあるかも。
でも残り30戸も無いんじゃなかったけか。
他のマンションの建築費用や土地代上昇による値上がりを考えると割安感出て売れるんじゃないかなあ。

プラチナ通りはイチョウ並木だけ残ればいいんじゃない?
地元住民以外にも人が来ないとお店はやってられないでしょう。
389: 匿名さん 
[2014-12-01 09:18:07]
妥協したと友人に言われたくないので、
駅から遠いこの物件はパスします。
年とってから不便そう。
友達来てくれなさそう。

新宿の三菱のほうがよいかもね。
390: 匿名さん 
[2014-12-01 10:46:44]
駅から近い物件がよい場合は、目黒駅前タワーあたりがよいのではないでしょうか。
ここを選ばれる方はそもそも駅の近くという基準で選ばれていないと思いますし
時間的にも余裕のある方々がゆったり暮らすのだと思います。

また駅からの距離がある程度確保されていることから投資対象になりにくく、
さらに地権者がゼロという点に価値を見出されている方も少なくないでしょう。
391: 匿名さん 
[2014-12-01 11:28:00]
駅近でこのエリアなら確かに目黒をねらいますね。
医科研を通るショートカットで7分、駅近ではないけどそんなに通勤負荷があるとも思えないですが。
392: 匿名さん 
[2014-12-01 12:01:50]
あの医科研の通用門は開閉時間とかあるんですか?
ずっと開いたままならいいな。
393: 匿名さん 
[2014-12-01 12:34:57]
>>392
ずっと開いていますよ。
駅から遠いので資産性に疑問符がつくのは当然かと思います。ただし、外苑西通り沿いで、自然教育園、東大の医科研、聖心などの緑を享受できるので、住むには良い環境です。
394: 匿名さん 
[2014-12-01 16:09:20]
いわゆるプラチナ通りの終わりの方に位置していますがそもそもプラチナ通り自体が端から端まで12分くらいのとおりなので十分雰囲気ありますし、逆に中腹あたりにあったら土日は騒がしいですよ。
なんだかんだいっても土日は道に駐車する車がいっぱいでカップルや夫婦がたくさん来てますから。
395: 物件比較中さん 
[2014-12-01 21:01:27]
>>391
ショートカットしても7分は無理でしょう。
登り坂ですから
ショートカットは公式には表記できないので、
評価する上では所詮10分の物件です。



396: 購入検討中さん 
[2014-12-01 21:04:45]
>>394
中腹にウェディングレストランありますからね!
そこだけがガヤガヤしていて、
それ以外は閑散としています。
397: 匿名さん 
[2014-12-02 08:26:29]
>>395
ショートカットで白金台駅からは7分。
マンションからは8分でした。
改札が地下深いから改札までの時間を入れると実質どちらも10分かな。
駅近探す人向けの物件としては厳しいですね。

個人的には飲んだあと恵比寿や六本木、品川とかからタクシーですぐ帰れる点が楽で良いですが。
398: 匿名さん 
[2014-12-02 14:08:24]
白金の丘学園の内覧会が行われたようです。

港区で2校目 小中一貫校「白金の丘学園」来年4月開校
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201411296
白金の丘学園内覧会に行ってきました
http://shirokane-times.com/culture/culture141129.html
小中一貫校「白金の丘学園」の内覧会。スゴかったです!
http://ameblo.jp/aizeye/entry-11958380565.html

これまでにない素敵な校舎ですね。
今月13日には事前申込み不要の内覧会が開催されるそうです。
399: 匿名さん 
[2014-12-03 00:59:49]
>>398
素晴らしい校舎ですね。
地域でよい学校にしていきたいですね。
区民もプールなどの施設を利用させてもらえると嬉しいのですが、福祉サービスの区内均等化に反するので、難しいそうです。
400: 匿名さん 
[2014-12-04 08:09:29]
プール公開しないのですか?

本村小や港区の中学校でも区民に使えるようにしてますが、
どうなんでしょうね。

ここがつかえれば、一番近いプールでいいのですが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる