分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

757: 周辺住民さん 
[2015-03-01 12:59:28]
新箕面までだとバス7~8分210円でメチャ便利になりそう♪
758: 匿名さん 
[2015-03-01 13:16:19]
>>757

道路事情を考えると、萱野までバス7〜8分は流石に無理
最低15分は見ないといけない
759: 匿名さん 
[2015-03-01 16:19:42]
>>758
ということはギリギリ乗ることないのでバス停並んでとか家からとか考えると25分?まぁないバス停考えたり、便利とか言ってる時点で悲しすぎます。駅まで20~30分を覚悟して購入したはずです。
760: 匿名さん 
[2015-03-01 17:30:19]
>>758
新箕面までバスが出来てると、箕面森町並みに便利になります。早く出来ると良いですね。
761: 匿名さん 
[2015-03-01 17:46:34]
バス代だけで往復820円もかかる森町は論外。
762: 匿名さん 
[2015-03-01 17:55:51]
>>761
760は森町と同じくらい不便だと嫌味を言っているんですよ。真面目に釣られて反論するなんて虚しいし、痛い。便利を求めて購入していないでしょう。
763: 匿名さん 
[2015-03-01 18:21:31]
>>757
万一新箕面行きのバス出来ても、210円は無理。
所要時間含め嘘ばっかり。
764: 匿名 
[2015-03-01 18:38:51]
762
そうですよね。トンネル通行料払わないと、こっちに出てこれない山間部と比較すること自体間違いですよね。
765: 匿名さん 
[2015-03-01 18:48:05]
763
彩都西駅~宿河原まで阪急バス220円ですから

箕面彩都~新箕面もショートカットするので距離的に220円くらいでしょう。
766: 匿名さん 
[2015-03-01 20:29:23]
>>764
トンネル代を気にしない人なら、彩都より森町の方が自然多いし、渋滞無く専用道路有る森町の方が便利だろうね。バスもタウン内まで上がってくるから、駅まで徒歩15分の彩都より良いかも。
767: 周辺住民さん 
[2015-03-01 21:32:11]
トンネル無料化は森町住人さん達の悲願です。
768: 匿名さん 
[2015-03-01 21:36:10]
森町、寒すぎ、スギ花粉多すぎetc
不人気は交通の不便だけじゃないよ
769: 周辺住民さん 
[2015-03-01 22:30:36]
761さん

確かにバス代往復820円もかかるなら新箕面できても気軽には出てこれませんね←箕面森町。
770: 匿名さん 
[2015-03-01 22:42:06]
>>768
彩都も最近全然人気無くて殆ど売れてないらしいです。
771: 匿名さん 
[2015-03-02 00:01:21]
770さんは住人ですか?

私は売れてようがいまいが全く気になりませんが
772: 匿名さん 
[2015-03-02 07:41:16]
前に散々荒れた時と同じパターンですね。
バスと盛土の話には、相変わらず喰いつきが良い。同じ事を繰り返すパターン!
今の住民にとってはバスがあっても無くても別に構わない。これからの奥の住民にとっては大事な問題。
773: 匿名さん 
[2015-03-02 07:45:29]
>>763
外院までトンネル道路ができたら、料金的にはあっていると思うが、俺も時間的にはもうちょっとかかると思う。
外院から7分位でそこまで更に5分は少なくともかかる。
774: 匿名さん 
[2015-03-02 08:13:08]
>>772

>今の住民にとってはバスがあっても無くても別に構わない

これはちょっと違う。
阪急やマストステージのあたりで現状バスなしは正直キツイ。
常に車や電動自転車が使える訳ではないので。
775: 匿名さん 
[2015-03-02 08:30:23]
お願いです。猛スピード、信号無視で麓の駅に来るのをやめてください。いつか大きな事故になりそう。
776: 匿名さん 
[2015-03-02 10:29:55]
>>756
家族で梅田へ行くときに北千里に車を停めるとお得だよ。このようなニーズには十分に対案だと思うがね。
まあ、梅田まで車で行ってもいいんだが。
ガソリン代云々と言われそうですが、それくらいの余裕はあるし〜。

それに、小野原から梅田へ出るのにも駅までの交通費がかかるだろ?それを考えると彩都が特別に費用がかさむとはたいして思いません。
こんなこというと、小野原からは徒歩で北千里までいけるやろっと突っ込まれそうだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる