分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

717: 匿名さん 
[2015-02-14 18:44:35]
安いとか狭いとか言ってるなぁ。
どのくらいの金額からが高くて、どのくらいの坪数からが広いと言ってるのですか?
5千万以上の家は高いと判断するのは違います?
この辺は建て売りでも4千万後半、注文だったら5千万越えてるやろ。
30代前半で5千万越えの家を購入することが出来るのは凄いと思うのだが、安いと言ってる方の年収教えてほしい。
718: 匿名さん 
[2015-02-15 09:40:55]
>>717
狭い・安いってのは、周り見渡したらすぐ分かると思うけど。彩都の茨木側を見れば、土地も広いし立派な家多いでしょ。同じと阪急でここ5年ぐらいで売り出した物件見てもガーデンテラスより駅近で坪単価高い、茨木彩都や小野原西の分譲でも、もう少し土地が広い区画割にしてた。
719: 周辺住民さん 
[2015-02-16 08:23:32]
>>717さん
『住民専用』が理解できない方です。
いくらいい家に住んでても、こういう方のようにはなりたくないですね。
720: 匿名さん 
[2015-02-16 20:39:56]
茨木側の人は定期的に来てるのかな笑

学校の横の擁壁があっという間に出来上がってきてますね。
721: 匿名さん 
[2015-02-17 17:14:53]
>>717
箕面側は人の住んでいる地域を悪く言う方居ませんよ。
批評して何をしたいんでしょうか?
ここは情報交換の場所なのに。
722: 匿名さん 
[2015-02-18 01:18:57]
まあまあ。

もうすぐ、学校の裏の公園ができるようですね!
楽しみですね!
723: 匿名さん 
[2015-02-19 10:09:45]
ガーデンテラス内、路上駐車や路上バイクがたくさんあります。
駐車禁止ではない道でも毎日の路上駐車はいかがなものかと思うのですが。
724: 匿名さん 
[2015-02-20 11:03:03]
>>723
多いですね。
自分の家の駐車場に入りきらないのか、知り合いが乗って遊びに来てるのか。
子どもが車の陰から飛び出したりして危ないし、通る時狭い。

この辺は住宅地で、商売をしてはダメなのですか?
お店をしたいと考えてるのですが、確かダメと言われたような。
725: 匿名 
[2015-02-20 11:22:52]
723
駐車禁止でない道でも長時間停めていると
車庫法違反となります。
警察に通報したら取り締まってくれますよ。
726: 匿名さん 
[2015-02-20 12:29:32]
>>724

住居併設の店舗(カフェとか)ならいいのでは?

でも、最初は物珍しさで近所の人が来てくれても、飽きられたら最後、この辺じゃ商売にならないのでは?

駐車場がなければ遠くから来れないし、それこそ近隣と路駐トラブルが起きて孤立するだけかと
727: 匿名さん 
[2015-02-20 13:32:55]
習い事教室などあったら、うれしいです。
楽器とか手芸や絵画やお習字やDIY教室など。
おいしいドーナツやカヌレとかお惣菜のお店とかあったら、通います!
728: 匿名さん 
[2015-02-20 22:18:09]
>>725
そうなんですか!
でも、そこまではなかなかできないですよね。
たまにや時々くらいなら気にもならないのですが、
頻度が高いのはちょっと。
729: 匿名さん 
[2015-02-21 07:40:32]
お店は、近場でのリピーターが増えないと場所てきに無理かなぁ?と。
低価格のヘアケアやネイルやフェイスマッサージ等々を考えてるのですが。
子どもの習い事も無いですよね。
英会話や楽器等は、最近出来たコミセンで出来ないのかなぁ?
730: 匿名さん 
[2015-02-21 07:51:20]
違法駐車も多いけど、朝早くからの犬の鳴き声、どうにかならんかなぁ?
731: 匿名さん 
[2015-02-21 21:15:30]
>>730
朝早くからの犬の鳴き声って、何時くらいですか。どの辺りの話なんでしょう。
732: 匿名さん 
[2015-02-22 22:27:25]
>>731
6時前くらいから。
夏なんか、お互いに窓開けっぱなしでいるからめちゃくちやストレスだったな。
733: 主婦さん 
[2015-02-23 12:35:07]
>>729
低価格ネイルいいですねー!
駅前より安くていい感じだったら通っちゃいます!
734: 匿名さん 
[2015-02-24 23:38:16]
>>733
ショップopenしたら、是非リピーターになってくださいね。
お友達もご一緒にどうぞ(笑)
735: 匿名さん 
[2015-02-26 13:01:01]
彩都の丘学園周辺は、テレビを受信するのにアンテナで大丈夫でしょうか?ケーブルテレビが必要なのか悩んでいます。
736: 匿名さん 
[2015-02-26 23:55:55]
トンネル開通しても、山麓線に直結する道路の開通はまだ先のことで、実際に便利になるまでには時間がかかりそうですね。
バス路線は本当にできるのでしょうか。

http://chumonjutaku.osaka.jp/%E5%BD%A9%E9%83%BD%E4%B8%98%E9%99%B5%E5%9...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる