分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

1: 匿名さん 
[2014-07-14 22:10:28]
彩都を盛り上げていきましょう。
2: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 22:46:35]
>>1さん
ありがとうございます!これからはこちらを利用させていただきます。
良い街にしていきましょう!
3: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 20:23:07]
やまぶきの交差点のところは、何ができているのでしょうか!?
4: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 21:16:00]
郵便局かと思っていたのですが違うのですかね?
5: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 21:58:21]
郵便局だと聞いていましたが、何の表示もありませんよねー
6: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 22:49:10]
郵便局とりくろーおじさんと類塾と産直のお店ができるらしいですね。
7: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 06:54:52]
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071701001429.html

エキスポ跡地に水族館ができるんですね。
来年秋なんてすぐですね。
8: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 09:57:32]
まさか海遊館が来るとは思わなかったです。
映画館もできるみたいで本当に楽しみですね。

9: 匿名さん 
[2014-07-18 12:43:51]
モノレール4両編成で大丈夫かな(笑)
10: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 13:16:04]
万博外周の道路が渋滞しそうですよね。
モノレールも土日は混みそう。。。
それより楽しみの方がおおきいですが。
のんびりした環境で子育てできて、
車があれば不自由さはそんなに感じないけど
娯楽的な意味では今は少し物足りないですもんね。
11: 匿名 
[2014-07-18 14:18:34]
キッザニアが入るって話はただの噂だったのかな
12: 匿名さん 
[2014-07-18 18:27:45]
>>9
モノレールの本線は本数増やすでしょう。ただ、本数増やせないのが彩都線の直通便の影響らしく、直通が減るかも。
13: 匿名さん 
[2014-07-18 22:37:42]
ショッピングモールも楽しみですね!
あと1年ちょっとで様変わりしそう。
ただモノレールが混まないか心配ですけど、
彩都西駅⇄万博記念公園駅はまだましかな?
万博から門真市方面や大阪空港方面に駅がある人は
週末は混雑しそうですね。
14: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 22:38:46]
モノレールせめて5分に一本くらいにならないかなあ
15: 匿名さん 
[2014-07-19 06:31:17]
商業施設オープンをきっかけにモノレール本線の利用客が増えれば、本線の運行本数を増やすため彩都線は終日万博公園止まりとなる可能性はじゅうぶんですね。
16: 匿名さん 
[2014-07-20 15:46:19]
モノレールは高過ぎます!!お父さんは定期だからいいけど。
17: 匿名さん 
[2014-08-01 01:31:36]
箕面のコミュニティセンターもできるみたいですね
情報が少なくてまだあまり分からないけど…
彩都の丘学園の上の公園は秋にできるんでしたっけ?
新しい保育園もアデイ前にできますね
18: 匿名さん 
[2014-08-01 21:36:54]
細かくいろいろ出来る話は聞きますね。
あと、まだまだ夜ライトが少ない気がする。
ウォーキングする時南側は真っ暗で怖い。
19: 匿名さん 
[2014-08-01 22:05:24]
エキスポ跡地はほんとに来年秋に完成するんでしょうか。とてもそんなペースには見えないんですけど。今は業者は皆東京に駆り出されてるみたいだし進み悪そうですね。でも楽しみです。
20: 匿名さん 
[2014-08-04 22:52:59]
海遊館が楽しみ!
既存の海遊館はそのまま残るんですかね?
それとも移動?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる