分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

21: 匿名さん 
[2014-08-05 22:01:33]
箕面は通学路にカメラが、設置されるんだね。
プライバシー云々言ってられない世の中だからいい事ですね。
22: 匿名さん 
[2014-08-06 08:24:31]
新聞に載ってますね。
通学路以外でも自治会が市に言えばカメラの9割負担してくれるみたいだから是非公園に付けて欲しいものです。
23: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 09:28:03]
素晴らしい取り組みですね。
箕面市に住んで本当によかったと思えます。
24: 匿名さん 
[2014-08-10 09:15:07]
カメラ!素晴らしい
犯罪の抑止力になるといいな
25: 匿名さん 
[2014-08-30 19:58:41]
ガーデンテラスうるさい。
26: 入居済み住民さん 
[2014-08-30 23:17:28]
どこなんでしょう?
ほんと、すごくうるさかった。
27: 匿名さん 
[2014-08-30 23:18:17]
お隣さんは可哀想だね。
ガーデンテラスは静かだから目立つのでは?
28: 匿名さん 
[2014-08-31 00:07:34]
いつもの建売でしょう?☻
29: 匿名さん 
[2014-08-31 05:54:55]
あれはうるさすぎでしょ。
こどもがいる家庭が大半だし、お互い様な事もあるけど、
昨日はちょっとひどい。
30: 匿名さん 
[2014-08-31 06:12:54]
まあ、浮かれてるんでしょう。
31: 匿名さん 
[2014-08-31 14:24:33]
西側のフェンスしてある空き地にカンがいっぱい捨てられています。
夜景が、見えると思って誰かが侵入して宴会でもしたんだろうか?
防犯カメラ早く欲しいです。
32: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 19:35:14]
>>28
いつものってどこですか?
今回、帰宅時は夜で、どこでがうるさいのかわからなかったんので、どこなのか気になってます。
34: 匿名さん 
[2014-08-31 21:09:45]
阪急建売のところの事かな?目の前ではないので判りませんが、上の方から聞こえますがそんなに酷いのでしょうか?
家の中でそんなにうるさいとなると、ある意味相当なものですね。昼間であれば我が家の前も元気のいい子供の遊び声は聞こえますが、別に気にならないですね。
テラスの子供なのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2014-09-01 12:18:36]
最近引っ越してきたとこですよね?
36: 入居済み住民さん 
[2014-09-01 12:54:04]
たまたまならいいですが、続いたら、なかなかきついですね。
静かなだけあって、響きます。
せっかく、涼しく、気持ちのよい気候になってきたのに。
37: 匿名さん 
[2014-09-01 17:16:53]
建売じゃない家でも、ありますよ。
道路族のご家庭もあるし。
子供が騒がしい御宅は夜間だけでも
窓を閉めていただけると、大変ありがたいです。

夏は窓を開けて風も入れたいなら、
少しはお子さんの大騒ぎをどうにかして頂きたい。
子供にうるさく言いたくないなら、
夜間だけでいいので窓を閉めてほしいです。
ある程度はお互い様だとは思いますが。

38: 匿名さん 
[2014-09-01 21:06:25]
37
子供は仕方ないとおもいますが、夜の喋り声、音楽などは常識の範囲の配慮が必要です。何事も常識と周りへの配慮です。
39: 匿名さん 
[2014-09-01 21:27:06]
道路族って何?
40: 匿名さん 
[2014-09-01 21:54:51]
道路族。。。
いるいる。ずっと道路で遊んでる数家族。
あそこを車で通る時、なぜかこちらがすみませんみたいな感じになります。
西側のまだ家がたってないあたりにたむろしてる人達。
41: 入居済み住民さん 
[2014-09-01 22:16:41]
個人を特定する言い方はいい気がしません。全お宅は見ていないであろう掲示板にアップするのはどうかと思います。文句や苦情ではなく、もっといい情報のやり取りしませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる