管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

501: 匿名 
[2012-12-05 12:08:52]
素晴らしい管理員さんもいらっしゃいます。そのようなマンションは評判よいのでしょう。
503: 匿名さん 
[2012-12-05 17:02:32]
>>500の管理人さんは冷静ですね。
自分のマンションに問題があるなら自分のマンション内で問題解決しないといけないですね。
うちのマンションにもご意見箱がありますが匿名の苦情や意見は対応しません。
504: 匿名さん 
[2012-12-05 17:14:08]
二人並ぶ必要あるんですか?コンシェルって?
一日五件程しか対応無いのに・・・
無くせば良いのに・・・
月30万のあの人たちの無駄なバイト代・・・
505: 匿名 
[2012-12-06 08:06:49]
無駄でしょう。少なけるば多数決で無くすことです。
506: 匿名 
[2012-12-06 08:10:48]
無駄を省けばすぐに500万円ぐらいたまる。綺麗な花や木を植えるほうがよい。
507: 匿名さん 
[2012-12-06 15:57:52]
近鉄住宅管理に確認したら交代で穴が空かないよう
30分重ねてシフト組んでいるそうです。

出ました、THE「住民の事考えない」

交代の時、普通に3分前に出勤すればいいだけ!!
508: 匿名 
[2012-12-06 19:14:14]
大体が「コンシェル」などと言えるような係員じゃないよ。ただのオバタリアンでしょ?。仕事のほとんどが“行ってらっしゃい”“お帰りなさい”で、ただ座ってるだけ…ですなぁ。管理会社と理事会がなぁなぁだから辞めさせたくとも駄目。やっぱりいろいろ裏があるんだね?とんでもない話があるもんだ。最近、特に選挙が近いせいか、管理費の支出がパンバン使われてる…それもクレームを付けにくい修理修繕費で狡猾です。
509: 匿名 
[2012-12-07 08:38:44]
コンビニへよく買い物にゆくのはよいか?勤務中だよ
510: 匿名さん 
[2012-12-07 13:03:39]
そうか、選挙ですか
応援よろしくお願いします。
511: 匿名 
[2012-12-08 18:02:39]
選挙の応援って?おたくら民主党?自民党?それとも〇〇党?…怖いんだよねぇ〇〇は…。理事会の中にも潜んでいるようで、いろいろな手を使って組織化図ってるって…。その裏に何かある…?。
512: 匿名 
[2012-12-10 16:40:27]
どこのマンションでも30分重ねてシフト組んでいるのか?
513: フロントさん 
[2012-12-10 20:37:58]
コンシェルジュはやりたくて仕様に入れてる訳ではない
勘違いした中途半端なセレブが求める仕様
管理人も入れず、清掃だけ週2回くる仕様も可能ですよ
当然委託費は安いです
その代わり自分のことは自分で、理事会も自分らでやれば
事務管理費を安くできます

そうしませんか皆さん
514: 匿名さん 
[2012-12-11 11:25:56]
何をおっしゃってるのでしょう?

相場より高い委託費である場合は下げてもらうか、
他の管理会社と比較してみたら宜しいかと思います。 

お金に絡む事は管理会社に対して、
管理組合の厳しいチェックは当然な事です。
515: 管理関係者 
[2012-12-11 23:39:21]
>>No.513   そうしませんか皆さん?

フロントかどうか知らんが、あなたの上司に提案したらどうかね? あなたの会社に訴えなさい。

このようにフロントもピンキリでどこのマンション管理組合も犠牲になってるのが現実。

管理会社に支払う毎月の委託費、 毎月の管理に落ち度がある場合は支払いを停めて、管理のレベルを具体的に要求し実行させ、確認の上支払うか・・・迷惑料として減額して支払うなどしましょう。

いいかげんな管理人や清掃なで、自然と支払いをすると思うツボですよ、異常なほど高いですから。

514番さんに同感です頑張りましょう。
516: 匿名さん 
[2012-12-12 08:10:17]
さっさと管理会社を変えればいいのに。
管理会社なんて星の数ほどあるぞ。
517: 匿名 
[2012-12-14 15:33:11]
よい管理会社はどこですか?
518: フロントさん 
[2012-12-15 03:25:01]
>>No.517
近鉄住宅管理です

些細なことで迷惑料を要求する管理組合とはさっさと縁を切りたいのが本音です



519: 匿名さん 
[2012-12-15 14:13:56]
>>517

管理組合です。

平気で嘘をつく担当者はさっさと辞めて法的に罰して貰いたいのが本音です。
520: 匿名 
[2012-12-15 14:43:45]
518の近鉄住宅管理様、あなた方はあちこちのマンションで「迷惑料=罰金」を払ってるようですね!。「法令遵守」「善管注意義務」「誠実信義」「守秘義務」そして「マンションの良きパートナー」を創業理念に謳っている近鉄住宅管理が、「迷惑料=罰金」を払わなければならないような「悪行」をやってたんですねぇ!この際、懺悔して全ての悪行を吐きなさいよ!それが嫌なら、違約金を払って撤退したら…。元理事達とつるんで悪さしてるから罰金を払わなければならなくなったんじゃないの?。以前の鬼平氏の言ってたことは、嘘かと思ってたけど、やっぱり真実だったんだ!恐ろしい管理会社だねぇ。
521: 匿名 
[2012-12-15 15:15:15]
近鉄フロントさん、どんな事をやって迷惑料を払ったの?あんたらが「些細な事…」と思ってる事はマンションにとって問題だから罰金を請求されたんと違うの?。
522: フロントさん 
[2012-12-15 17:56:14]
住民や役員の理不尽な暴言で精神疾患を患った管理人のため
慰謝料を請求したいものです
523: 管理員 
[2012-12-16 11:14:53]
その部分には同意です。
ただ自分は今のところ住民に暴言を吐かれたことはないです。
過去のプライドを背負ったまま、上司気取りの同僚管理員に言いたい。
年齢は違えど現場で今は立場は同じなのだから。
524: 匿名さん 
[2012-12-16 17:29:11]
フロントさん

具体的にどんな暴言だったんですか?

私もサービス業ですが、お客さまからのクレーム暴言など
覚悟でのお仕事では無いのですか?

そんな事に耐えられないような人材採用派遣している方が
問題ですよ。

サービス業は何処まで行ってもお客様第一ですよ!!
525: フロントさん 
[2012-12-16 23:31:43]
暴言は日常茶飯事なので
若干弱い管理人が犠牲になっただけです
うつ病を発症したフロントもいるし、いろいろです

「金払ってるから暴言に耐えろ」という昭和の管理職的発想では
おそらく今の若い部下は使えないでしょうね
契約ですから社内も社外もありません
526: 匿名 
[2012-12-17 15:22:10]
何も暴言に耐える必要などありゃせんよ。暴言を吐かれるような仕事をしてりゃあいいだけの話。あんたらその程度の仕事しか出来ないの?何をやって、どんな事を言われたのか?の説明も出来ないような頭のフロントマンだからなんじゃないの?。現場の管理員だけでなく、管理会社も管理会社担当者も同様、管理会社委託契約は「毎年契約更新出来る」。つまり「来年は更新されるかどうか分からないよ」って事を真摯に受け止めていたら、日々毎日、住民の為に一生懸命汗水垂らして仕事に専念するのが当たり前。契約更新の為なら、管理費を喰いものにする白蟻理事達と結託し、株主総会でも稀なのに、管理組合の総会流会を謀ったり、正義派理事会潰しに、法を勝手に曲解し、法務局見解をも無視し、白蟻に加担するような管理会社は社会の敵。その下の管理員なら、その程度なんじゃないの?退場して貰ったら良い。
527: 匿名さん 
[2012-12-18 23:54:50]
そりゃー

金食い虫どもの策略で必要もない煮干しみたいなコンシェル(管理員)
毎朝みてたらきつく当たっちゃうのも分からなくもないw
528: 匿名 
[2012-12-19 07:56:40]
確かにコンシェルと言う事でうっとうしいと思っちゃった管理人を見るのは苦痛
529: フロントさん 
[2012-12-19 21:53:04]
いつも思うんですが、
ぐちゃぐちゃ言わずに理事長になって管理仕様の変更か
管理会社を変更したらいいんじゃないですか?

もしかして規約も理解してないとか・・・
そんなことないですよねw
530: 匿名さん 
[2012-12-19 23:30:21]
529フロントさん

スレッド名、スレッド全文を理解されてますか?

531: 匿名 
[2012-12-20 15:38:17]
529さんは毎度のことながらアホやさかい無理やなぁ。そんな奴がフロントでデカイ顔してるから、顔見ただけで住民から暴言を吐かれるんだワサ。
532: フロントさん 
[2012-12-20 19:44:45]
小顔のフロントです

理事会とか日曜日や土曜日にやるのが不満です
平日の昼間とかにやって欲しいです
それから勤務時間外は呼び出さないで下さい
議事録は役員で作ってください
見積は高いというなら他で自分で取ってください
以上です
533: 匿名 
[2012-12-20 21:39:49]
小顔のフロントへ。理事の仕事は無給、会社の休みに理事は組合の仕事をボランティアでやってる。おたくみたいな奴はガタガタ言わずトットとやめちまえ。
534: 匿名さん 
[2012-12-20 22:07:25]
マンション管理組合の修繕積立金と管理費に係る背任横領の多さ
提供案件によって、その方は匿名でも持参証拠が確かに不正の外形をなしていて正確な情報だと判断したら取扱うことにもしている。今回もマンション管理組合の修繕積立金と管理費の着服、つまり背任・横領に関することなのだが、具体的証拠などを元に取材を進めている。
マンションなど区分所有建物は、そもそも1つの所有権を分割したものを全くアカの他人同士で「共有」しあうようなもので、最初からトラブルのタネを孕んでいる。だから区分所有法など民法より突っこんだ特別法で、他人同士の権利を調整し不公平にならぬよう配慮されてる。
しかし、3人寄れば派閥ができる社会で複数の者が共同住宅という密閉されたコミュニテイで権利のつばぜり合いをするのだから、「そのマンションの中を統治してやろう」なんていう小さな世界の王様を目指すほどヒマじゃない普通の人は、それを目指して声を大にしてマンション内を叫び歩くやばいヤツには叶わない。
535: 匿名さん 
[2012-12-20 22:11:23]
社会と隔絶されたミニコミュニティ(マンション自治)では騒いだ者が有利
 一般社会からは隔絶されていても、自分の住むマンション自治会では俺がトップだ、という輩は多くは皆のための修繕積立金・管理費を「俺がこんなに頑張っているんだから」つうことで当然のごとく着服したりするのだろうし、また管理会社でやばいところも同様の着服で最終的には咎めを受けることになる。
 咎めを受けても多くの場合、管理組合理事長の横領だと多くは年金暮らしの無職で組合理事という肩書きだけが勲章だったりする爺さんだから債権回収も困難だし、「管理会社」で着服背任行為をするとこは経営破たんしてることがほとんど。つまりこれも債権回収困難。
 こういった事情もあって、共同住宅の自治コミュニティにはなるべく余所者を登場させない方が無難(余計な出費もない)だと思うのだが、民主党が分譲マンション管理組合の第三者管理方式なんていう余計な法施行をしたから、これからはこれに関する新たなトラブルも生まれるだろう。

536: 匿名さん 
[2012-12-20 22:45:42]
毎月数百万円のお金が動く管理組合の業務を、一部の人があるいは、一人の人が長い間取り仕切ることは、危険な要素があります。
管理組合の理事は、法令,規約及び使用細則並びに総会及び理事会の決議に従い、組合員のために、誠実にその職務を遂行する義務を負います(民法644条)。
標準管理規約第38条では、理事長は管理組合を代表してその職務を統括し、管理規約、使用細則、その他細則や総会、理事会の決議で理事長の職務として定められた事項を遂行するとされています。
理事として尽くすべき注意義務に故意または過失により違反し、その結果管理組合に損害を与えた時は、理事は損害賠償義務を負います(民法415条、709条)。
また、理事が管理費や修繕積立金等を不正に流用した場合などは、業務上横領罪(刑法253条)等の刑事責任を負うことになります。
537: 匿名 
[2012-12-21 17:47:15]
管理費用って一人当たり月額いくらが妥当か?
538: 匿名さん 
[2012-12-21 19:30:50]
理事会=政府

管理会社=官僚

組合員=国民


正にこの構図ですな近鉄さん
539: 匿名さん 
[2012-12-22 01:48:30]
[不正]理事会と管理会社[癒着] というスレッドが立ち上がってましたので
今回の悪行を1項目づつ書き込めば全国の正義派がアドバイス頂けそうです。

そちらに正義派の方々は移動しませんか!!
540: 匿名 
[2012-12-23 15:36:09]
管理委託会社契約は1年契約。理事会の思惑次第で次期契約更新するか否か決まる。そこで管理会社は理事会の中心人物の取り込みを謀る。下心ある役員はその甘い汁をためらいもなく吸う。逆に契約更新をネタに管理会社に甘い汁をネダル。双方の利害が一致=癒着。まさに官僚と政府の構造と一緒で、マンション住民(国民)の事など考えて無い。甘い汁を吸った役員は、普通やりたがらない役員を何期も何期もやりたがり、役員を白蟻集団で、たらい回しで白蟻理事会を構築する。新役員が真っ当な意見をすると集団で潰しにかかり、その新役員を追放する。マンション内にはコミュニケと称してママさん・子供達と〇〇サークルなど作り懇親を謀る。仲良くなれば、総会で白蟻理事会の提案する役員・事案に反対出来なくなる(投票用紙は記名式)。いつの世も悪の輩は蔓延る。怖いよ~『嘘も百篇言えば真実になる…』って考えで、勝利の為なら何でも有り…の集団だから…。
541: 匿名さん 
[2012-12-23 23:23:07]
そそ、そんなドラマチックな出来事あるんですか?

542: 匿名希望 
[2012-12-24 07:49:40]
管理員はマンション敷地内のゴミ、目立つゴミは拾うものですか? マンションと公道の境目に落ちているゴミは拾うものですか?
543: 匿名 
[2012-12-24 11:09:14]
542のあんた!そんなことも分からへんの?。大体がイチイチそんなクダランこと考える暇があったらサッサとゴミを拾え!周囲が綺麗なら、他の皆さんも気持ち良かろうが!気が付いた人が拾えばいいだけの話。要は人間性の問題だ。
544: 管理員 
[2012-12-24 11:28:08]
>542さん
拾います。

公道との境い目や溝のゴミ、吸殻や空きカン。
車の往来が、激しく危険な場合は考えますが見つけたら拾ってしまったほうが自分もスッキリします。

数ヶ月前にパチンコ屋さんの店員が道を渡り向かいの歩道まで掃除をしていたのを見かけ、仕事とはいえ感心した為、向かいの道までは行けないけれど出来るだけ視野を広げて動くように心がけています。

ですが>543さんの仰るようにご協力いただけるとありがたいです。
546: 匿名 
[2012-12-26 16:36:14]
よい管理員さんもいます。 よくない管理員さんはゴミを拾わない。
547: フロントさん 
[2012-12-27 21:09:52]
近鉄不動産管理さんです
あるときは近畿ビル管理さん、
またあるときは近鉄管理組合さん、
またあるときは近畿設備管理さん

ちゃんと会社名を言って欲しいです
548: 匿名 
[2012-12-28 01:14:22]
545さんの書き込みの紹介ブログを検索しました。何と同様の事態が起こってるんですねぇ!ゴミの問題なんかチッチャな話、まるで問題を逸らすかの如く思えます。それぞれのマンション内でこの様な事実が無いか見直しをし、徹底的にこの様な輩を排除すべき…と。
549: 匿名 
[2012-12-28 13:49:19]
立候補なし1年任期の輪番制度がよいですね。
550: 匿名さん 
[2012-12-29 00:35:18]
548さん

同感です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる