管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

551: 匿名 
[2012-12-29 01:32:36]
548さんに大賛成です。マンションの管理組合がそんな奴らに乗っ取られ、大切な管理費を管理会社とつるんで喰いものにしてるんだ!。うちのマンションも同じ奴らが何期もたらい回しでやっとるよ!徹底的に大掃除せにゃいかんなぁ!。
552: 匿名 
[2012-12-30 13:54:41]
No545氏の探したネットを見て驚き!。当マンション管理組合と管理会社の不可解な関係に納得!。本当に白蟻がはびこってる…事実は小説より奇なり…と書いてた人がいたよね…その人の言ってたことを納得!そんな奴らは住民が団結して排除せにゃいかん!。
553: 匿名さん 
[2012-12-30 17:19:57]
腹話おつかれさま~
554: 匿名さん 
[2013-01-01 19:25:27]
管理費=皆の納めたお金でしょ~~

それを食い物にするなんて管理会社理事会
組織的じゃなきゃ出来ないよね~~

人間としてどうなのよ~~

同じ住んでる住民が~~
555: 匿名さん 
[2013-01-02 16:16:14]
コンシェルの居ないエントランスがどんだけ気持ち良いのか
年末年始は良く分かる!!
556: 匿名 
[2013-01-02 19:30:38]
555さんに同感ですねぇ。玄関にバアサンが居なくとも何にも困らないです。その経費分を管理費削減したら、年間かなりの管理費が貯金出来、修繕積立金に回せます!…しかし…それを又「喰いもの」にされたんではたまんない!年末ジャンボ宝くじで当たった資金で白蟻退治用殺虫剤をアース製薬に頼もう!。
557: 匿名さん 
[2013-01-02 20:24:05]
追放された管理会社担当2名がまた復帰って
どういう事ですか?
558: 匿名 
[2013-01-03 10:33:32]
557さん、管理会社担当者が追放されたなんて何をやらかした?。
559: 匿名さん 
[2013-01-05 18:13:53]
558さん

見積り改ざん&虚偽報告

見積りは改ざんは毎年の「門松」の価格が
メーカーのHPの方が安かったというオチですw
560: 匿名 
[2013-01-05 20:10:12]
558さん、そんなのは序の口。管理委託契約書を管理組合に負担を強いる契約書に改竄。それも当初の悪徳理事会とつるんで…だ!それを総会でも以降の理事会にも報告せず知らん顔を決め込み、正義派理事会が追及してやっと認めた。他にも不明朗な決算報告有り…悪徳理事連中と癒着してた。
561: 匿名さん 
[2013-01-05 21:12:05]
ここは約1名による腹話しかないのかw
562: 匿名 
[2013-01-05 23:48:44]
最近の書き込みを見てますと、毎回毎回、腹話・腹話(意味不明)と、からんでいる553・561が、その張本人一味に間違いない~!。だから必死に訳の分からぬゴタクを並べてるんだよね~。墓穴を掘ったねぇ~。これまでの書き込みが全て真実の証明に思います~。
563: 匿名さん 
[2013-01-06 00:00:22]
↑あほやんwだれが見ても腹話だろ
564: 匿名さん 
[2013-01-06 13:41:45]
562さん、同感です。


565: 匿名 
[2013-01-06 13:45:09]
↑クダラナイ反論をしていないで懺悔すべきと思います。どこから見ても白蟻は白蟻。
566: 匿名さん 
[2013-01-06 16:37:25]
ここでしたかな・・・

毎年、配送料変えて送ってくる門松業者
http://www.g-forever.co.jp/kisetumono.htm

567: 匿名さん 
[2013-01-06 16:39:02]
そもそも配送ルート便ないのに何で埼玉で千葉の業者
に頼むねん

担当者の提出した見積もりより業者HPの方が安いって
どないやねん

問いただすと毎年の配送が、4000~7000円だったかな?
そんな変化ってどないやねん

管理担当者が提出した見積りなんか、そもそも配送料なんて記載ないし

苦し紛れの言い訳やねん近鉄バッフアローズの戻ってきた
選手さん、ピッチャーA・キャッチャーH
568: 匿名 
[2013-01-06 16:39:17]
★完成一年目で当初の管理会社T社を解約(そんな前例有る?)。★リプレースに参加した7社から一旦棄権した筈の今のK社に決まった(その裏に何があった?)。★地権者・悪徳役員で理事会をたらい回しにし甘い汁を吸う白蟻天国が続く。★しかし、運悪く(?)正義派理事会となり、管理会社の見積り提案、過去の決算等に不明朗な点が多々発覚。★管理会社担当者は嘘に嘘を重ねた詭弁を弄し反省の色無く更迭。★その更迭された筈の前担当者を、又引き戻した裏に何がある?。★管理会社の契約は一年間。更新する為なら何でもやる。★法令遵守?する訳ない。誠実信義?ある訳ない。マンションのパートナー?イエイエ白蟻の家来に成り下がる。★その一味の手先が…あの、腹話腹話…と訳の分からぬことを喚いてヒョコヒョコ出て来る奴ら。
569: 匿名さん 
[2013-01-06 16:46:10]
他の管理でもやってんのちゃうちゃう

うちは常務が住民百名の前でペコリーノ
しましたけど。

謝って済むもんチャウチャウ

あかんで~住民のお金むさぼったら

色黒部長もあかんの~平気で嘘付くさかい
*深夜の管理室(24時間警備のくせして)
鍵閉めるのは中の個人情報守るためって
住民の緊急とどっちが大事やねん
570: 匿名さん 
[2013-01-06 16:57:27]
そもそも門松なんか地元の配送料無いとこで
頼むのが普通やろ~~

言い訳の近鉄は殆どそこで関東はお願いしてますって
だったらロットで安くなるのが普通やろ~

業者HPより理事会提出見積もりが高いって普通じゃ無いやろ~

571: 匿名さん 
[2013-01-06 17:01:17]
常務のセリフはいつも

「我々は女房役です」って

女房なら財布の管理しっかりせんかい
572: 匿名さん 
[2013-01-06 17:03:11]
すんません

勘弁してやってください

給食費手つけたら、もうback踏めないんです

我々、コンポライアンス第一ですから
573: 拾い者 
[2013-01-06 17:06:04]
マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46010/
574: 拾い者 
[2013-01-06 17:07:09]
[不正]理事会と管理会社[癒着]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301755/
575: 匿名さん 
[2013-01-06 17:13:52]
面白いことばありました

「毎年管理費下がらないのはなぜですか?」

良い質問だね~毎年無駄なもの無くしていけば
少しづつ少なくなりそうですけどね

そうです。からくりは国・行政の予算使い切りと一緒!!

減らすよりも、少しでも増やそうと企んでます

まるっきり女房じゃないね
576: 匿名さん 
[2013-01-06 17:20:27]
管理会社にケチつけてる暇あったら 予算を削減するなり管理会社変更するぞと脅すなりすりゃいいのに。
管理会社が予算決定するんじゃないぞ 住人が総会で出費や事業を承認するのに
なんか勘違いしてない?
577: 匿名 
[2013-01-06 22:19:22]
↑だからぁ~言ってるでしょ~。前のネット検索に赤裸々に書いてあったの見てないんでしょ~が。悪徳理事会は狡猾で本部指令にある通り、住民が総会で反対出来ないように「仲良しクラブ」を作り、子供達を人質にママさん達を取り込んでる(委任状・議決権行使書は部屋番号・記名式だから、だれが反対したか直ぐ分かる→悪徳理事会に反対したら→親子共に「仲間外れ」にされる)。だ・か・ら…(組織的犯行は総会会場でも、マニュアル通りにあちこちに着席し、賛否のシュプレヒコールを挙げる…選挙会場で見かける光景だ)これらのマンションは既に「白蟻の虚塔」と化した。解決策は唯一つ!管理会社をリプレースし、悪徳理事会の甘い汁の資金源を断つこと。但し…それを実行しようとすれば…家族に身の危険が…怖いんですよ~。
578: 匿名 
[2013-01-06 22:53:24]
管理費削減??たった一年でどう言う訳かリプレースしてT社から資本金も少なく、T社の下請けだからと辞退した近鉄管理に…曰く付き…でなった際、T社より年間1000万の管理費削減となるから…との理事会の説明だった…(管理費は据え置きなんだから)それがホントなら、削減分で6年で6000万、10年で1億の「管理費余剰金」が出て良い筈!にも拘わらず、その余剰金は消え…管理費や積立金の値上げが悪徳理事会で進められ…住民参加を呼び掛けている。どこに行ったか余剰金?何に消えたか余剰金?…これでは値上げをしても、又々管理会社と悪徳理事会の甘い汁に消えるだけ!狡猾ですぞ、クレームを付けられないような修理修繕・〇〇検査・安物の高額購入等々で処理されるから…癒着(費用は仲間うちでの見積り書・領収書だから実額は不明)だ。
579: 匿名さん 
[2013-01-07 00:56:18]
これ書き込んでるくらいだから事実だろ!!

ほんとだったら近鉄最悪や!!
580: 匿名さん 
[2013-01-07 01:03:12]
576さん

言論の自由って知ってます?

ケチでは無くて今年は事実を全国の皆さんに
知ってもらう年ですw

担当者が居なくなった時はトカゲの尻尾切りの
始まりで~す。

どうぞ○鉄さん事実でないなら訴えて下さい!!

こちらも公開質問状準備していますから。

581: 匿名さん 
[2013-01-07 01:26:22]
580
悪徳理事会とかいってるがそれを選んだのはあんた達だろ。
悪徳理事会が既にマンション内で波風立てているのに、それを改善するために波風たてたくないとかいうならすべて呑んで諦めるしかない。何をここで騒いでるんだ。無能なら無能らしくしてればいいだろう。
グルになってる(とあんたらが言う)管理会社をここで訴えたところで、その委託主である管理組合がどうしようもない無能集団であることをここで宣伝してるだけだよ。
公開質問とか頓珍漢なこといってるが、民事で契約解除の談判をすればいいだけだろが。そのために理事会を何とかするのが最優先だ。
何ならマンション名を名乗ったら?全国にあんたらのマンションの恥を晒すことになるんだが、わかってるか?恥ずかしくないのかね。
583: 匿名 
[2013-01-07 08:24:17]
近鉄住宅管理責任者も参考程度でも読んでいますか?
584: 匿名 
[2013-01-07 08:25:59]
575よい意見ですね。
585: 匿名さん 
[2013-01-07 13:12:59]
581さん

公開質問とか頓珍漢なこといってるが、民事で契約解除の談判をすればいいだけだろが。そのために理事会を何とかするのが最優先だ。
→この答えにアドバイスお願いします。

貴方の内容は敵と味方両方に通用するw

白蟻かなら白蟻とショッカーならショッカーと名乗りなさい!!

586: 匿名さん 
[2013-01-07 15:45:56]
585さん

白蟻とショッカーってどっちも悪者ですよ。
587: マンション購入予定 
[2013-01-07 20:23:50]
そんなにイヤなら、去れ(売れ)ば?
そんなにストレス感じて過ごしているのって
苦痛じゃないですか?
588: とあるフロントマン 
[2013-01-07 23:27:12]
まぁまぁ落ち着いて。
相手の自己重要性を尊重しましょう~☆
589: 匿名さん 
[2013-01-07 23:56:49]
587さん

こんばんわ

優しいお言葉ありがとうございます。

「去れ」ですか~

それはできませんよ^

私、そこに住んでないですから~

「残念」

中々、売るに売れない友達の愚痴ですから

590: 匿名新居探し中さん 
[2013-01-08 00:56:28]
移転予定のマンションが近鉄管理。どんな管理会社か調べて見た。こんな内容の書き込みが。怖くなる。管理会社も怖い。管理組合の役員も一緒につるんでいるとかで怖い。マンションが悪の巣になってる。
591: 匿名さん 
[2013-01-08 01:25:33]
590さんがうちのマンションで無い事お祈りします。

理事会中に前理事が罵声を浴びせに乱入してきて
○鉄担当さんH&Nは全く制止してくれないほどですから。
593: 匿名 
[2013-01-08 14:06:48]
近鉄住宅管理より良心的なよい管理会社ってありませんか?掲示板ではどこのもよくなさそうです。
594: 新居探し中さん 
[2013-01-08 14:50:31]
591さんご心配下さり有難う。しかし、このサイトは「近鉄の管理は如何ですか?」の筈。その書き込み者にイチイチ訳のわからぬ反論してる馬鹿がいる。近鉄管理の担当者?糾弾された悪徳理事とやらの一味?。ヤッパ止めるは!怖くて住めない。一生懸命働いた人生最大の買い物だもんな。購入予定者が激減するからアー言えばコー言うみたいなアホな反論は止めな!。(アホだから多分、又々何か言って来るヨ)。
595: 匿名 
[2013-01-08 15:47:32]
新居探し中さんの言う通り!ヤッパ第三者から見れば、あ~言えばこ~言う管理会社掲示板担当者?悪徳役員一味のアホさはお見通し!。されば(1)…管理会社は初心に戻り「理事会にへつらわず」「法令遵守・善管注意義務」に徹すべし!。(2)…管理組合及び理事は「私利私欲無く」「より良い住環境の構築」をボランティアですべし!。(3)マンション内で資金稼ぎの似非宗教活動など厳禁すべし!…そもそもの発端が(3)にあり、何億もの管理費/修繕積立金が狙われた…ようだ。(4)管理組合理事会役員は利害関係者は排除すべし!。又、監査役に腹に一物のある輩、未経験者は論外!(監査役は時には理事長以上に重責があり、何億もの資産の決算に関与する)。以上に一つでも×印のあるマンションは、近い将来、必ず「白蟻の虚塔」になる。…この掲示板で指摘を受けた関係者は真摯に反省すべし!。
596: 匿名さん 
[2013-01-08 16:00:04]
同じような文章文体
597: 匿名さん 
[2013-01-08 17:07:00]
良い管理会社だと思います。
最上のサービス、何も言わずとも痒いところに手が届くようなサービスではないです。
しかし要望を出せば可能な限り善処してくれます。
比較的安い委託費を考えれば充分良心的な管理会社でしょう。
599: 匿名さん 
[2013-01-09 00:53:03]
東京支店には人は殆ど居ません。

名刺持ってる方達は本当に社員でしょうか?
600: とあるフロントマン 
[2013-01-09 01:28:23]
壇密いいねぇ…
関係ありませんが(´ー`)
皆様あまりカッカせずに
仲良くいきましょう~☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる