注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの基礎って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの基礎って
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 10:36:13
 削除依頼 投稿する

側面に通気の穴があるんじゃなくダイワハウスみたいな基礎に変更したんですか?

[スレ作成日時]2009-09-26 12:59:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの基礎って

1: 公安 
[2009-09-26 13:17:21]
スレ主さんのスレ立ての動機は何でしょうか?何のために質問しているのか意味がわからないですね。
2: 匿名さん 
[2009-09-26 23:46:14]
気になったからじゃねーか?
3: 匿名さん 
[2009-09-28 00:25:57]
鉄骨に限って言うと基本的に鉄骨軸組みで布基礎で、どっちもあまり差が無いように思っていたが・・・
4: 匿名さん 
[2009-09-28 10:33:14]
鉄骨ですよね?(念のため)
シャーウッドは基礎には穴はないですけど‥
5: 特命さん 
[2009-10-01 21:04:18]
積水の基礎って、昔ながらの家と同じ様なのですよね。基礎のすぐ上に土台が乗っかっているの。最近出て来ている、基礎パッキンはやってないし、営業は基礎パッキン工法を知らないし。本当に大手の営業か?
6: 匿名 
[2009-10-01 21:18:51]
時代遅れの基礎パッキン。
7: 特命さん 
[2009-10-01 22:33:58]
基礎パッキンってどこが時代遅れなの。とても流行っていたけど。
8: 匿名さん 
[2009-10-01 22:40:04]
うちの近所で先月建った積水の基礎には側面に通気穴があったよ
9: 特命さん 
[2009-10-02 18:55:40]
積水の基礎って何でベタ基礎がないの?それと、布基礎の鉄筋のピッチ広いよね。
10: 匿名だー 
[2009-10-02 19:40:02]
基礎の主筋がD19。 鉄骨に基礎パッキン?べた基礎にしたいなら言ってみなWW
11: サラリーマンさん 
[2009-10-02 20:24:52]
鉄骨造は重いんだ。だから梁せいの高い地中梁で荷重をうけるんだ。
鉄骨系のハウスメーカーで、べた基礎やってるとこあるのかな。
12: 特命さん 
[2009-10-03 08:40:33]
木造のシャーウッドではどうなのでしょうか?やはりベタ基礎なしなのでしょうか?
13: サラリーマンさん 
[2009-10-03 19:39:12]
聞いた話では、シャーウッドもべた基礎ではないようですよ。木造なので、床下の防湿対策として、耐圧盤でなく土間コンを打つらしいですね。これは構造的には役割がないものです。
シャーウッドなら、基礎(地中梁)も構造計算をしていると思います。
14: 匿名さん 
[2009-10-03 19:52:40]
うちはシャーウッドで布基礎でした。近所の木造(他工務店等)はみなベタ基礎です。
シャーウッドでベタ基礎ってあるんですか?
15: ビギナーさん 
[2009-10-03 20:02:42]
あの基礎の化粧仕上げは積水だけですか?他社ではないんですか?
16: 特命さん 
[2009-10-03 22:51:33]
じゃあやっぱりベタ基礎ないみたいですね。布基礎ができなければ、いきなり地盤改良とか杭打ちになってしまうのかな?何でベタがないんだろう?
17: サラリーマンさん 
[2009-10-04 23:18:33]
地盤調査はされたのですか?確かに軟弱地盤に対してはベタ基礎が有利ですね。
18: 特命さん 
[2009-10-05 23:23:30]
ベタやると地盤改良よりも高くつく?工期が長くなる?コストダウンができないのかな?誰かご存知の方おられませんか?
19: 匿名さん 
[2009-10-14 21:02:51]
積水の基礎はしっかりできてる。品質管理も徹底され、安心だがたまに事故があるらしい。
20: 匿名さん 
[2009-10-14 22:14:10]
換気口を設けているのは今や大手の中では積水のみとなりましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの基礎って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる