注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの基礎って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの基礎って
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 10:36:13
 削除依頼 投稿する

側面に通気の穴があるんじゃなくダイワハウスみたいな基礎に変更したんですか?

[スレ作成日時]2009-09-26 12:59:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの基礎って

43: 匿名 
[2010-02-13 16:39:42]
積水の営業と喧嘩しただけです。
44: シャーウッド住人 
[2010-02-22 09:04:41]
スレ主さん
基礎が気になるなら、工場見学会や現場などを見に行った方が、本当のことがわかるのでは? こんな憶測と営業?だらけのスレ無意味です。 自分で確かめた方がいいと思います。
45: 匿名さん 
[2010-04-02 12:27:00]
結局どうなのかさっぱりわからん
46: 匿名さん 
[2010-04-24 08:26:06]
「基礎がショボイ」…どこと比べてなのか、非常に気になります。
断面形状が特殊なのは確かですが、力学的には適ってるんですよね。一応。
含水率も必ず計るし、アンカーも定規で固定しているし、他者と比べても
コンクリートの量では劣っていないはず。上でどなたかが「ベタ基礎じゃない」と
書いてましたが、一度施工現場で現物をご覧になって下さい。
47: 匿名さん 
[2010-04-27 15:55:23]
どうですか積水は・・・高い見積りで検討中。
48: 施工中 
[2010-04-27 18:46:32]
いま施工中で、ちょうど内装工事に入るところです。
やっぱり高いだけあって、仕事がひとつひとつ丁寧な印象。
細かいとこに気遣いがされていて、安心して任せていられます。
いまのところ、積水ハウスを選んでよかったと思ってます。
基礎も、仕事が丁寧でした。まぁ、素人目なのであくまで印象ですが。
49: 匿名 
[2010-04-27 19:38:54]
今時、基礎に積水のエンブレム付くそうですね。あの御影調(?)仕上げは、見る人が見れば、
積水だとわかりますが、まだブランド主張するんですね・・たいしたもんです。
まぁ確かにうちら周辺では積水で建てる方少ないので上棟が済んであの積水のたれ幕が付くと
施主さんは羨望の眼差しになります。娘さんはどこか私学の制服いでたちで、
奥様専用車で送り迎え。旦那はきっと帰宅前に駅前で「家に帰れば積水ハウス。」
って黄昏れてるんでしょうね。。積水を批判すればするほど虚しくなるのかもしれません。
50: 匿名さん 
[2010-04-29 20:37:06]
批判するところもないし、憧れることもないと思う。比較すると高いのは確かだね。
51: 匿名さん 
[2010-04-29 21:16:28]
高いだけなんだもん。それ以外ないから?となるんじゃない。同級生が工場で働いていたよ。営業でもないのに年1回は一人紹介しなくてはいけないんだって。始めの3年で親戚一同全員を紹介し後は詰まってどうしようもなかったと話していた。工場だから出会いがあるわけでもなし。基礎の話だが難しいね。お金がかかる、安い、標準、施工方法も違うし。まずは自分で勉強してみれば?
52: 匿名 
[2010-04-29 21:35:39]
家造りの参考にするため
いろんな本を読みあさってた頃
メーカー選び○×
たぶんこんなタイトル

図書館でかりた本だか
各社それなりの評価

積水だけの不具合の施工写真付き
それも何ページも渡ってボロクソ書かれていた
著者が恨みでもあるのか
と思うぐらい書いていた
実際ひどい施工
10年も前の本だから今と違っているかもしれんけど
外観とは別に低レベル

それも、造り込みの段階で抑制できる内容ばかり

この雑な施工イメージ強すぎて、メーカーの選択肢から外したとか検討にも入らなかった
坪単価聞いたらそれ以前の問題だけどね
53: 匿名 
[2010-04-29 22:51:22]
>>52
 その本「メーカーハウス」ていう雑誌
だと思うけでど、2001年に編集者、恐喝で
逮捕されてるよ。
 広告料出さないと、とたんにボロクソ評価に
なるとかで、ひどい雑誌だったみたいだね。
 
54: 匿名さん 
[2010-04-29 22:55:07]
「雑な施工」ねぇ…一体何を知ってて、何を見たっていうの。
どうせ知ったかだろ?
55: 匿名 
[2010-04-30 00:17:36]
実際の施工現場はみてないよ
前置きしてたと思うが情報はメーカー選びって本のみ
積水で建てているの見たことないからわからんよ
大和、パナ、住林、へーべルぐらいかな近くで見たのは

あくまで本からの情報だけ断熱材濡らしているとか、
アンカーボルト役目果たしてないとか、
床下の断熱材垂れ下がっているとか
地面に配筋直置きだからかぶり厚確保できないとか

まぁボロクソなんだよ
一度読んでもいいかも
著者じゃないから真偽はわからんけど嫌だね

高い買い物だから実際調べてメーカー決めたから
でも、基礎にまだ通気口あけているって内容みて
ローコストでも採用しないことをなんでって感じましたよ
赤字凄いからですかね
57: 匿名 
[2010-05-20 12:23:02]
シャーウッドは土台はないです
58: 匿名 
[2010-05-21 22:47:40]
うちは基礎の外側に十センチほどのクラックあります。監督曰く、表面のヒビは問題ありませんとな。と軽くコンクリートで埋めてました。皆さんはどうですか?
59: 匿名はん 
[2010-05-21 22:56:55]
近所に積水ハウスが施工中ですが、基礎の工事は、夫婦でされている小さな孫受け会社が

土日も休みなしに作業されていました。

御影調の模様は、単に型枠の模様がそのまま残っているだけです・・・
60: 匿名 
[2010-05-22 20:34:14]
御影は塗装です。コンクリートのままだと模様はでませんよ
61: 匿名はん 
[2010-05-26 22:12:12]
62: 匿名さん 
[2010-05-31 01:07:41]
真ん中くらいにセキスイの基礎のこと書いてあるよ

http://www.maruka-jp.com/as_co_news/file_name/ae2022100004.html
63: ビギナーさん 
[2010-05-31 13:26:06]
>>62
他社の悪口を言う業者は信用できないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの基礎って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる