神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラフィネス西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-01-28 13:36:30
 

株式会社ダイドーサービスから京阪電鉄不動産株式会社への事業主変更物件とのことです。
結局建て替えるのでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市深津町147-1(地番)
交通:阪急「西宮北口」駅徒歩8分、JR「西宮」駅徒歩10分
    阪急「阪神国道」駅徒歩5分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2009-09-17 22:03:16

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口

149: 購入検討中さん 
[2009-10-20 20:31:49]
三度目現地夕方行ってきました。前回は12時でもかなりJRの音気になりましたが今回は夕方通勤通学時間帯でしたのでかなり本数も多く「やはり騒音はすごい」との感想です。朝も同様でしょう。慣れるとは言いますが南棟窓開けた状態であれだけしかも夜中も通ると個人的には無理でストレスたまりそうですね。生コンのトラックが夕方頻繁に帰ってくるのも結構南棟に限り騒々しいです。

北棟と南棟、少し立ち入って公園も見てきましたが思ったより離れていてJRの音は南と北とでは全く違いますよ。また北棟でも南向きより東向きは阪急に面しているとはいえ、かなりJR騒音の心配はないです。

先週階数表示板が出て今6階までできています。阪急の視線と電車の騒音が気にならなく静か目で住めるのは他の皆様も賛同の北棟東向き5階以上でしょう。風通しもよさそうです。5階は体育館は少しかぶりますが。

西向きは必ず西側にラフィネスよりは高層のマンション近々建ちます。市で商業や公共地にはなっておらず住宅地になっています。こちらは今のような開放感はいずれ望めないでしょう。南棟は生コンもありますし。立ち退き要請を阪急が出しているのは事実ですが簡単にはいかないようですね。
150: 不動産関係 
[2009-10-21 08:57:16]
なんやかんや行っても売れるんだろうな~しかも結構早めに。

151: 匿名さん 
[2009-10-21 09:37:41]
売れるでしょうね。安物を買うお客さんは絶えないですし…。
60㎡台なんて今更手に入れたって売る時も安値にしかなりませんけどね。
152: 匿名さん 
[2009-10-21 09:37:46]
あえて西北に住みたいのならここでも良いのかも知れないけど、若いファミリーがこれから一生住む所ではないと思うが。
153: しゃく 
[2009-10-21 10:32:28]
確かに安いけど、設備や建物、安物ですか?
安物を使い始めてるんでしょうか?
154: 近所をよく知る人 
[2009-10-21 10:49:51]
高級マンションでも売る時になれば安いマンションとそんなに
変わらないだよ。ただ西宮北口の中古マンションはかなり高いと思う。
築30年高畑町70平米で1480万ですもの。そこは電車の音は大丈夫だけどね。
155: 匿名さん 
[2009-10-21 11:05:22]
ジオタワーとなりのラピタスも10年以上建つのにまた上がってますよね。安いもの使ってる!?それはないでしょう。駅南側はこれからも下がらないでしょう、発展するばかりですから。
156: 匿名さん 
[2009-10-21 11:06:00]
高畑町とでは立地がね。まあ、ここが30年後にどれ位の価値になるかはわからないけど。
157: 検討中 
[2009-10-21 12:45:23]
教えてください。なぜダイドーの時よりこんなに安くなったのですか??

民事再生したのと事業主が変わったまでは分かるのですが、まだマンションたってません。

コンクリートの質や木材のランクを落としたりしてるのでしょうか?

何かダイドーの時より良くなったと営業マンには説明うけたのですが・・・逆に安くなりすぎてて不安です。
158: 匿名はん 
[2009-10-21 13:55:31]
不動産に掘り出し物はないと言いますが、どうなんでしょうね。
159: 不明 
[2009-10-21 14:31:10]
ここはもしや掘り出し物!?

だと私は思う。
160: 匿名さん 
[2009-10-21 15:18:46]
下がる事はあっても高くなる事ないよ
ここらはずっと村の一部
161: 医者 
[2009-10-21 16:36:25]
そんな極端には下がらないんじゃないかな!?

村だと言うならラピタスもシバムラなんだし。
162: 世界が100人の村だったら 
[2009-10-21 16:55:00]
まあ、印象的には村の端っこというかんじだけどなー。ど真ん中ではないですな。
あと、141さんにつけくわえるならここらへんは少し空気悪いよ。
雰囲気とかの隠喩ではなくて、物理的に。
ビール工場の発酵臭とかわずかだが、気になる人はきになるだろうし、
生コン車やら電車やらで土ぼこりが多い。
気管支系の疾患をお持ちの方は気をつけたほうがいいかも。
163: 検討中 
[2009-10-21 17:01:58]
と言うことで、買いは北棟東向き5階以上でしょうか!?

空気気にしないでいいでしょうし。
165: サラリーマンさん 
[2009-10-21 18:58:24]
冷静?霊性?
慎重になったら、見えるものがちゃんと見える?

それは霊的なもの?
意味がわからんことを言う前に、164さんがちゃんと説明してあげれば?
中途半端で、混乱するようなような発言するなら投稿するなよ。
みんな、正しい情報が欲しいから、ここに投稿・質問してきてんじゃん!

いい加減冷静になったら?って、あなた何様?

166: 不倫 
[2009-10-21 19:05:10]
ここは敵がおおいいな。売れないから焦ってるんだろうな~競合店。
167: 匿名さん 
[2009-10-21 19:14:21]
今、西宮に売れない物件はないけどな
色々行くけど
168: 匿名さん 
[2009-10-21 19:19:24]
60平米台しかないのか〜
169: 浮気 
[2009-10-21 19:56:56]
売れない競合店ってアノ物件の事ですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる