注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【東京】城南地区でお勧めの工務店は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【東京】城南地区でお勧めの工務店は?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-08 11:53:32
 削除依頼 投稿する

都内・城南地区の18坪の土地に、3階建て(床面積30坪)を建てたいと思っています。
限られた予算(建物には上限で2千万円)の中で、出来る限り満足度の高い家を建てたいです。

皆さまお勧めの工務店さんを教えて頂けますでしょうか。

ちなみに、土地の仲介業者からは東京組と三栄建設設計を勧められました。
アキュラホームは展示場見学に行きましたが、「東京組ほど安くは建てられない」と言われました。
タマホームはこれから資料請求しようと思います。

[スレ作成日時]2009-09-14 00:07:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【東京】城南地区でお勧めの工務店は?

1: 匿名さん 
[2009-09-16 18:35:13]
私は、大田区に土地を購入して、建物を建築する予定です。
私の建築予算も2000万円以内で、建物は33坪の2階建です。

ネットで建築会社を探していたところ、千葉県市川市の「ピタットハウス エピソード」
という会社をみつけました。

東京組さんにも見積をお願いしていたのですが、標準仕様がイマイチで、グレードを上げると
予算をオーバーしてしまいました。
そのグレードを上げた条件でエピソードさんに見積をお願いしたところ、楽々予算内でした。

ちなみに、アキュラホームさんにも行きました。
「ウチは東京組さんよりも高いですよ」とも言われましたね。
また、「お客様のこの仕様なら、ウチは3000万円を超えるかもしれません」とのことでした。
いくらなんでも、アキュラさんが今キャンペーンしている家の2軒分の建築費ってどういうこと?
と呆れました・・・・。

他にも数社比較しましたが、今のところエピソードさんの見積が一番予算に合っています。
城南エリアと市川、ちょっと遠いかもしれませんが、ご参考まで。

2: 物件比較中さん 
[2009-09-20 00:35:32]
>No1さん

ご意見有難うございます。大変参考になりました。

東京組の標準仕様をいまいちと思われるなんて、結構こだわりがあるんですね。
個人的には東京組は無駄に豪華な仕様な印象がありました。

エピソードさんにはこれから連絡してみようと思います。

有難うございました。
3: 購入検討中さん 
[2010-03-08 11:53:32]
城南地区で一軒家を建てようと思っていましたが、2000万以内で30坪くらい建てたいですが、見積もりしてもらいたいのですが、家の仕様などまず何を準備するのでしょうか?イメージとした家を図でしょうか?教えてください。そして、工務店もちゃんといい家建ててくれるのでしょうか?少し不安ですが、予算も予算ですし、アドバイスお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる