マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-22 13:08:44
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

まぁ、どうせ答えは出ないんだけどさ、前スレが1000超えたんで作成しました。
運動会の騎馬戦やら棒倒し気分で罵りあいましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 20:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 2

1848: 匿名さん 
[2012-05-01 10:48:55]
それに郵便物がたまっていれば少なくと留守になっている部屋番号はわかるわけで表札を出していようがいまいがリスクはそれほど変わらない気がする。
1849: 匿名 
[2012-05-01 12:24:17]
部屋番号は知らない、よく覚えていないけど、名前&顔を知っている方からは長期不在にしていることがバレますよね。
1850: 匿名さん 
[2012-05-01 14:24:47]
だからどうした?
1851: 匿名 
[2012-05-01 15:04:21]
嫌ですよ。留守にしてることとか、どーでもいいことわざわざ近所にいいふらす人とかいるんだから。気にしなければいいとかそういう問題じゃないですよ。
1852: 匿名 
[2012-05-01 18:19:04]
部屋番号知らないけど名前と顔を知ってるってどういう経緯でそうなるのか不思議。
1853: 匿名 
[2012-05-01 18:20:01]
部屋番号知らないけど名前と顔を知ってるってどういう経緯でそうなるのか不思議。
1854: 匿名さん 
[2012-05-01 18:50:56]
お互い小さい子供がいたりすると顔見知りになるよね。最初◯◯号の田中ですとかいわれるけど部屋番号までは覚えないから。
1855: 匿名さん 
[2012-05-01 19:36:50]
通報しました
1856: 匿名 
[2012-05-01 20:27:08]
>1852
あのマンションに住んでいる○まるさん、でも家は(部屋)はよく知らない
BY 犬の散歩で会う近所の人とか
1857: 匿名さん 
[2012-05-02 11:37:49]
犬の散歩で会う近所の人のマンションの集合ポストまでいって郵便物の状況を確認する人がいるとはなかなか怖いエリアですね。
1858: 匿名 
[2012-05-02 16:28:22]
バカだなー 外で会う近所のおかしな奴に名前まで知られたくないってことだよ
1859: 匿名 
[2012-05-02 20:38:34]
いたずらや心無い嫌がらせに有効な対策が取れない以上、自衛するしか
ないじゃん。表札を出さないのはその表れとも受取れる。
何が起きても責任のとれない他人がとやかく言うことじゃないよ。
1860: 匿名さん 
[2012-05-03 03:16:07]
これからは覆面で顔を隠すとか護衛をつけるとか、充分な防犯対策をとった方がいいですね。
1861: 匿名 
[2012-05-04 17:29:24]
名前知られて困る生活って?
1862: 匿名さん 
[2012-05-04 19:57:39]
別に困りはしないけど、戸建ならともかくマンションで表札って…と思う。
戸建みたいにやたら手作り感あふれる表札とかファンシーな表札だとうわー…と思う。
1863: 匿名 
[2012-05-05 06:38:26]
おかしな人や近所の嫌いな人になんて名前知られたくない。だいたい近所の人はみんないい人なんて幻想もいいとこ。中にはおかしな人もいるかもしれない。嫌がらせやったもの勝ち、警察は当てにならないご時世じゃ、自衛するしかないじゃん。
1864: 匿名 
[2012-05-05 06:47:54]
戸建ては配達員さんのために出した方が親切だわね、集合住宅で表札出さないわ、送付先のマンション名は省くわ、それで郵便物が届かなかったといって、それは仕方がないと思うよ。表札出さないんだたら、発送先にはせめて建物名も知らせるべき。
1865: 匿名さん 
[2012-05-05 10:14:08]
表札出さなくても配達員には苗字はおろか家族の名前も知られるからね
1866: 匿名さん 
[2012-05-05 11:13:39]
表札を出すとNHKがしつこくなります。
銀行引き落としで払っているのに住所変更をしろとか、身勝手です。
1867: 匿名さん 
[2012-05-06 02:58:34]
お前も充分身勝手だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる