マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-22 13:08:44
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

まぁ、どうせ答えは出ないんだけどさ、前スレが1000超えたんで作成しました。
運動会の騎馬戦やら棒倒し気分で罵りあいましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 20:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 2

1808: 匿名さん 
[2011-08-07 10:41:48]
表札を出すことで何か生活面の利便性が向上するの?
それともマンションを購入できたことの喜びの表現?


>警察に調査票を提出しているのでしょうか?

不祥事続きの警察にその様なものを提出したら
犯罪に巻き込まれる確率が増すだけだろ?
1809: 匿名さん 
[2011-08-07 23:59:33]
その発想自体…危ない道を歩んできたみたいだねぇ
1810: 匿名 
[2011-08-09 13:25:45]
人としての常識として表札がある方がよいと思います。
1811: 匿名さん 
[2011-08-09 23:30:46]
私は出してません。
以前に「○○さん荷物です」と宅配業者を偽った人が来たことがあるからです。
カメラがないためエントランスは開けてしまいましたが、

玄関前で普通の服に、実際は荷物は何ももっていなく、
「○○さん荷物です」と言われました。
しばらくたっていなくなりましたが、
不在票はなかったので、やはり違かったんだなと。。
勧誘だったのか、他の目的でかはわかりませんが、
結構怖い体験だったんです。

名字が分かるのは宅配業者だけにしようと思い、
それ以来表札はとってしまいました。
1812: 匿名さん 
[2011-08-10 23:52:16]
出さない選択も、貴方の場合は良いと思います
1813: 匿名さん 
[2011-08-11 19:19:18]
出せないのか。
1814: 匿名さん 
[2011-08-27 14:57:37]
理事会や役員もしないんですか?
1815: 匿名さん 
[2011-08-27 15:40:34]
宅配便はしかたないですが、郵便局に転居届けや居住の確認さえしてもらっておけば郵便物は部屋番号だけでも配達してくれるはずですので、そのような物騒な地域だと表札に名前を書かないほうがいいかも知れませんね。
1816: 匿名さん 
[2011-08-27 15:50:08]
付き合いしないから不要だよね?
1817: 匿名さん 
[2011-08-29 09:30:32]
もう語り尽くされてるかも知れませんが、、
女性の一人暮らしなので表札は出したくありません。
今住んでいるレディースマンションでは、セキュリティーの為、集合ポストに名前の表示はしないこと
に決められています。荷物の受け取りも配達員と直接接触しないよう管理人さんが代理で受け取ってくれますし、集金などはマンションロビーでしか出来ないし、オートロックが何重にもかかる内廊下づくりで男性は住人と共にでしか出入り出来ないところですが、少なくとも同じフロアに表札出している人は誰もいません。
これだけのセキュリティーを誇っても、名前は出さないように、と言われるのですから、やっぱり普通のマンションで表札出すのは抵抗がありますね。
1818: 匿名さん 
[2011-08-29 10:11:31]
昔は誰でも電話帳に自分の番号掲載していたものだけど今じゃそんなこと
する人のほうが少数派でしょう。
出すメリットよりデメリットが上回ると思う人は出しません。
マンションの表札もそんな感じでは?
1819: 匿名さん 
[2011-08-29 11:21:15]
そういう人はそれで良いのでは。
水面下で二別されているだけのこと。
1820: 匿名さん 
[2011-09-09 21:00:11]
表札を出して堂々と名を名乗れw
1821: 匿名さん 
[2011-09-09 22:14:38]
ヒ・ミ・ツ、教えてあげないw
1822: 匿名さん 
[2011-09-09 23:16:16]
わざわざ表札出して個人情報提供ヤダ!!
1823: 匿名さん 
[2011-09-10 14:00:54]
マンションで表札出さないとダメなんて言っているのは、いまどき、戸建だったら玄関の鍵もかけずに外出できる、昭和な雰囲気の素敵な田舎にお住まいの方でしょう?
1824: 匿名さん 
[2011-11-22 01:27:34]
表札なんか出しません
1825: 匿名さん 
[2011-11-22 02:50:54]
>マンションで表札出さないとダメなんて言っているのは、いまどき、戸建だったら玄関の鍵もかけずに外出できる、昭和な雰囲気の素敵な田舎にお住まいの方でしょう?
ずいぶん極端だねぇ

なんか、東京都心と北海道の原野くらいの違いがあるというのに
君にはその中間というものがないのかね
1826: 匿名さん 
[2011-11-22 19:56:49]
いきなり東京都心と北海道の原野くらいの違いなんて言い出す君の極端ぶりの方がすごい。
その中間というものがないのかね?
1827: 匿名さん 
[2011-11-24 20:54:06]
表札出しません。インターホンも知人以外は応答しません。宅配はBOXへ。書留は局まで取りに行く。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる