マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-22 13:08:44
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

まぁ、どうせ答えは出ないんだけどさ、前スレが1000超えたんで作成しました。
運動会の騎馬戦やら棒倒し気分で罵りあいましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 20:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 2

1768: 匿名 
[2011-06-28 07:26:02]
表札出さないのは賃貸での習慣を引きずってるから?
1769: 匿名さん 
[2011-06-29 17:56:31]
賃貸って出さないの?
1770: 匿名さん 
[2011-06-29 20:18:27]
このスレ、一軒家のこと?
1771: 匿名さん 
[2011-06-29 23:03:24]
戸建とマンションで差異があると考えること自体…
1772: 匿名さん 
[2011-06-30 10:39:48]
マンションでもメールボックスに表札出しているとゼンリンに捕捉
されて業者向けの住宅地図に掲載されますよ。
1773: 匿名さん 
[2011-06-30 11:12:36]
↑あなたの言うとうりです。
そして、訳の分からないダイレクトメールが
メールボックスに、沢山はいってきます。
必要性がないものが殆どです。
1774: 匿名さん 
[2011-06-30 13:40:03]
戸建は出すけど、マンションの集合ポストに名前出すのは
一昔前なんじゃない?
1775: 匿名さん 
[2011-06-30 20:26:54]
所詮、マンションなんて仮の棲家だもんな。
1776: 匿名さん 
[2011-06-30 23:22:50]
出せない理由はそれだけですか
1777: 匿名さん 
[2011-07-01 08:35:26]
出す理由がわからない、子供っぽい自己主張以外に理由がない。
1778: 匿名さん 
[2011-07-01 11:18:31]
子供の頃に親に
「持ち物には名前を書きなさい」と教わらなかった人が出さない。

マンション内でも、自分の名前を知られたくない
つまり近所付き合いなんてしたくない・・・

郵便物が誤配されて、捨てられても平気な人はそれでいいでしょう。
1779: 匿名さん 
[2011-07-01 12:48:08]
自分のものに名前を書く、、、、
ローンがある人は銀行の名前かいとくべきではないだろうか。
1780: 匿名さん 
[2011-07-01 15:27:17]
法務局で登記簿閲覧すれば誰でも借入先や抵当権者はわかります、
身分証明書の提示なんて求められませんから、実質公開しているのと同じ。
1781: 匿名さん 
[2011-07-01 15:48:12]
名前知りたければ、聞きに行けばいいじゃん。
聞かないってことはそっちも
そこまでして付き合いしたくないってことだろ?
1782: 匿名さん 
[2011-07-01 15:49:29]
法務局で調べてもわかるのは所有者だけで住んでる人の名前は
わからないんじゃない?
1783: 匿名さん 
[2011-07-01 19:22:24]
>>1773
>そして、訳の分からないダイレクトメールが
>メールボックスに、沢山はいってきます。
>必要性がないものが殆どです。

ダイレクトメールはポストの表札とは関係ないでしょ。
単に名簿業者とかから名簿を買ってるだけ。ターゲットも絞らずに数出すバカはいない。
あなたの名前や住所が漏えいしてるのは、別のルートからですな。

無差別なちらしのポスティングもポストの表札関係なし。ポストがあいてりゃ突っ込むだけ。
1784: 匿名さん 
[2011-07-01 22:45:29]
そりゃそうだね、自意識過剰なんだよ
表札出さないなんて、かっこつけて 常識がないだけか
1785: 匿名さん 
[2011-07-01 22:55:27]
でもマンションの共用部に思い思いのデザインの表札はダサくないですか?出すなら管理組合でデザインやフォントも統一して欲しいです。
1786: 匿名 
[2011-07-01 23:24:42]
普通郵便なら、誤配で捨てられてもたいしたことない。
表札、いらね〜
1787: 匿名さん 
[2011-07-02 00:24:47]
そんなレベルの人間は出さんで良し。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる