マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-22 13:08:44
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

まぁ、どうせ答えは出ないんだけどさ、前スレが1000超えたんで作成しました。
運動会の騎馬戦やら棒倒し気分で罵りあいましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 20:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 2

1728: 匿名はん 
[2011-03-11 09:08:03]
出す、出さないのは勝手ですが 
いちいち出してないor出してる人の事を攻撃しなきゃ済まないのかねここの人たちは。

見てておぞましい。
1729: 匿名さん 
[2011-03-11 11:17:51]
出してない人を攻撃してる人はいるけど、出してる人(こと)を攻撃してる人なんていないよ
1730: 匿名さん 
[2011-03-11 11:38:41]
統一された内廊下のマンションに思い思いの材質や字体の
表札だしたらみっともないんじゃない?
規約などで統一しているならいいと思うけどばらばらなら
出さないほうがよいと思う

外廊下に自転車がおいてあるような庶民派マンションだったら
手作り表札とかお似合いだけど
1731: 匿名さん 
[2011-03-11 12:01:28]
逆に高級物件で表札無い方は、怖いですよね。
1732: 匿名さん 
[2011-03-11 12:02:13]
自意識過剰
1733: 匿名はん 
[2011-03-11 12:20:22]
>>1729 良く見たら結構ありますよ。

>マンションで表札出してるほうが自己顕示欲がすごいみたいで気持ち悪いよ

>表札出すのはダサくて恥ずかしい

>そういう人に限ってローンがベッタリだったりするんだよね。
>うちの隣も表札出してるけどローンベッタリ。

>表札うれしげに出しちゃう人ってほほえましいよね、情弱なんだろうけど


まあ、出してる人から出してない人への攻撃も結構あるので
どっちもどっちって感じなスレですね。
1734: 匿名さん 
[2011-03-11 12:24:18]
出さない派の人は、ネンチャクで面倒臭いので
正論言うと、後が長いですよ?
1735: 匿名さん 
[2011-03-13 21:31:29]
今回の地震被害の遺体確認作業でも
結局誰かわからず弔っても貰えないでしょうね
1736: 匿名さん 
[2011-03-15 18:28:38]
↑こういう奴は死ねばいいのに

犠牲者の方のご冥福、被災者の方のご無事を心よりお祈り申し上げます
1737: 匿名さん 
[2011-03-15 21:01:29]
出さない派が攻撃って、出さない派の大半のレスは出しても出さなくてもどっちでもいいだろ。
一方、出す派は出さないのは何か理由があるからだと攻撃するレスしかない。
1738: 匿名さん 
[2011-03-16 01:00:37]
出す出さないで罵り合うのは構わんが
震災の犠牲者を冒涜した>>1735はまず謝罪しろ
1739: 匿名さん 
[2011-03-19 01:34:14]
まあ、普通の人は出してるな
そうじゃない人は知らないが
1740: 匿名さん 
[2011-03-19 17:14:35]
出さない人、理由とお立場をお願いします。
1741: 匿名さん 
[2011-03-19 21:35:39]
独身20代です
人嫌いで近所付き合いが鬱陶しいから
以上
1742: 匿名さん 
[2011-03-20 16:58:11]
なるほど
はい、次
1743: 匿名さん 
[2011-03-21 19:31:26]
名前が恥ずかしいからです。
1744: 匿名さん 
[2011-03-21 21:00:30]
名乗るほどの者で無いから・・・
1745: 匿名さん 
[2011-03-21 21:02:31]
表札出す事を名乗るって・・・
その発想が常人と違いますね
1746: 匿名さん 
[2011-03-21 21:05:27]
私は前科者だからです
1747: 匿名さん 
[2011-03-21 21:43:46]
20代DINKS
必要性を感じ無いから。

逆に出す必要性を教えて欲しい。
困ったことが無いから想像がつかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる