なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーシェアリングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57
 削除依頼 投稿する

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

カーシェアリングってどうですか?

130: 匿名 
[2019-03-06 01:03:10]
カーシェアリングどうですか⇒カーシェアどんどん普及させてほしいわ。
ただし、自家用車よりもカーシェアのほうが費用高くなってしまっては本末転倒だが

自家用車なんて「富裕層」と「車=生活の足」という人だけで十分だと思う。
131: マンション検討中さん 
[2019-04-22 11:58:37]
Timesで車を借り移動後エンジンがかからなくなりました。Timesに電話したらそんなはずないと。。。1持間くらい電話してあれこれやっても解決せずロードサービスを呼ぶ羽目に。いつ来るかわらないロードサービスを待てと言われてさすがに切れて、待てないと言うと乗り捨ての料金を請求するだと。故障車を貸しといて2~3時間待たせた上ロードサービスの費用と乗り捨て費用と基本料金持てと。2度と使わんわ!
132: 匿名さん 
[2019-05-27 15:02:22]
昨日、私のマンション(全170戸)の総会がありまして、年間の支出の欄をなんとなーく眺めていたら、カーシェア会社への支払いが年70万! 確か約7年前の入居時は、カーシェアの希望利用者の利用料で賄えるという話があったと記憶しており、総会にて、管理会社のなんとか地所の担当(以前から全然信用してない)に質問したところ、「入居時からこの費用は掛かっています」と断言。そんなこんなで、ネットをいろいろ探してみたらこんな記事(http://mansionkanri.hatenablog.jp/entry/2017/11/07/081834)。まーウマいビジネスですね。昔は、うるさいおじさんがたくさんいましたので、管理費の内容も事細かく見てくれていましたが、今は、総会の参加も1/10程度の人数。私がうるさいおじさんにならないといけないみたいです。それにしても、しれーっと出費している管理会社、管理組合(ボケ住民)もさらに信用できない! 1戸あたり年4千円程度なんて、まあ目をつぶってもいいのですが、このカーシェア制度、みなさん要注意です!
133: シロネコヤマト 
[2019-08-16 16:41:52]
タイムズの対応は最悪。会社としてシステムが酷い。
こんな会社とは付き合わないほうがいいと思います。
最終的には電話で文句言って退会。
今は同じようなシステムの会社にお世話になってます。
134: ご近所さん 
[2019-08-16 18:28:10]
>>132 頑張れ!
135: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 22:40:03]
ホームページではネットからの入会は入会金無料となっていたのに入会金が請求されていたので問い合わせたら、その当時は入会金無料とは書いてなかったと言われた。間違いなく書いてあったと言っても、何も証拠もないので平行線で終わり。納得いかないがこれがこの会社のやり方。
136: みかづき 
[2019-10-03 16:22:40]
ですよね。オリックスの対応は最悪極悪です。共感します。
電話対応がけんもほろろで、またあの対応されるのはいやだなあ、と思って長らく避けていましたが、今久しぶりに必要に迫られて電話したら、やはり同様のお粗末さ。
退会しようかな、と私も考えています。

長年タイムズカープラス→カーシェアを使っていますが、いつサポートに連絡しても、親身で丁寧で、多少値上げされても、タイムズ一本でやはり行こうと思います。

オリックス、潰れればいいのに。
137: 匿名さん 
[2019-10-03 18:38:58]
車内が臭く不衛生な場合がある。
潔癖症のひとは、お勧めしません。
138: 通りがかりさん 
[2019-11-17 23:20:43]
我が家の塀ギリギリに置かれたカーシェア。
深夜でも構わず大きな音でドアバン。それも何度も。
何回叩き起こされたか数えきれない。悔しくてその後何時間も眠れない。一晩で2回起こされたこともある。
車のドアは、最後まで手を放さず押すようにして閉めれば静かに閉められます。
少しは近所迷惑考えろ。
カーシェア会社に訴えても悪いのは利用者だと。
139: 通りがかりさん 続き 
[2019-11-20 15:37:31]
ちなみに車の掃除は週1回。
その間は利用者のマナーまかせ。
だから前の利用者が車内に残したゴミをその辺に捨てていく人も多く、地域の住民が仕方なく掃除するはめになる。
夜間早朝みんなでワイワイやってきたり、大音量で音楽をかけて出て行ったり、ゴミまで掃除させられる。
運転が下手な人が多いから、カーシェアの隣の塀が壊れているのを見たこともある。


140: 評判気になるさん 
[2019-11-22 20:36:59]
はっきりいってゴミです。対応が特に悪い。
事故が起こった際こちらから電話をかけると応答なし。後日連絡があり、当日連絡したが繋がらなかった節を説明すると、事故直後に連絡が取れていないため保険は適用外。修理費は使用者の負担になるとのこと。ふざけるのもいい加減にしてほしい。2度と使いません。もう一度言います、ゴミです
141: 評判気になるさん 
[2020-01-09 16:15:21]
タイムズのコインパーキングに車を止めていたら、カーシェア利用者に当てられていた。すぐに警察に連絡して、隣に止めていたカーシェアの車の傷と、うちの車の傷を検証して貰ったら、その車が当てたものと判明。すぐにタイムズに連絡をしたが、ぶつけた人、つまりカーシェア利用者からぶつけた旨の連絡がなかった為、保険適用外なので、借主に直接連絡しろとの一点張り。借主に直接連絡を取るも、その人はうち以外にもぶつけていた模様で、自腹でこちらへの修理費を出すと言ったので待ち。しかし、連絡がなかなかこないので、こちらから再度連絡をすると、タイムズから修理費300万を請求されていて、自己破産の手続き中との事。つまり、うちは完全なる被害者にも関わらず、タイムズからも、ぶつけた人からも、修理費を出して貰えない状況に。タイムズとして、全く関係ありませんという姿勢がまず、納得いかないし、タイムズと借主との保険契約等はうちには知らない事であり、ちゃんとした対応をしてくれない事に腹が立ちます。ぶつけた本人はもちろん悪いのですが、100%被害者のうちに対して、タイムズとして何かしらの謝罪なり、対応なりがあってしかるべき。全くもって不愉快極まりない会社です。こんな所で借りるくらいなら、普通にレンタカー屋さんの方が絶対良い!コールセンターの対応も悪いし、本当に最低です。
142: 匿名 
[2020-04-27 10:29:00]
乗りたい車が競合しないものかね
143: 匿名さん 
[2020-05-04 23:10:33]
近くのカーシェアは緊急事態宣言下でも朝から朝まで、まあ呆れるほどひっきりなしに次々と利用している。一体深夜に何の用があるんだか。警察に職務質問してほしい。

144: 匿名さん 
[2020-05-10 23:23:58]
緊急事態宣言下で夜間パックを安くして利用者を増やそうとしているのがタイムズのやり方。
利益のことしか考えていない。
145: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-12 13:34:38]
車買うまでのつなぎで利用してるけど、コロナ後の時代、カーシェアサービスってどうなんかね。消毒スプレーが備えつけられるようになったけど気休めのような。でも近くのステーションの車は週末いつも借りられてる。紹介コード要る人はどうぞ 0011642727
146: デベにお勤めさん 
[2020-06-22 15:41:53]
タイムズですが自分の責任ではない車内の汚れで料金を請求されかけました。
汚れがあったので(真面目に)連絡しました。
前の方に責任があることを説明したにも関わらず、担当の方まで届いていなかったようで疑われ、料金を請求されかけました。
請求しないということが決まった後、証明のためその旨をメールしていただくようご連絡したところ、そこでもメールするしないのトラブル。
コールセンターの方々に不信感を抱く出来事でした。
147: マンション掲示板さん 
[2020-08-21 19:24:26]
>>138 通りがかりさん

何時何分、どこら辺に駐車したか確認すればどの利用者か特定出来ないでしょうか。。
メールや電話での注意をカーシェア会社から促して貰えるといいですよね、、
148: 匿名さん 
[2020-08-23 17:22:33]
>>147 マンション掲示板さん
ありがとうございます。利用者を特定して注意はしてもらっているのですが、最近のカーシェア人気で新しい利用者が次々と来て、きりがない状態です。
149: マンション掲示板さん 
[2020-09-19 18:48:32]
対応悪すぎて電話でキレました。予約時間に前の人が間に合わず1時間すぎると言われ考えてすぐ折り返すと言ったがその後繋がらず、事故対応のとこに電話したら部署が違うから対応できないと一点張り。対応してくれる所と電話繋げて欲しいといったがそれはできないとのこと。意味がわからない。クソすぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる