なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーシェアリングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57
 削除依頼 投稿する

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

カーシェアリングってどうですか?

89: 匿名 
[2013-12-20 22:53:06]
↑オリックスカーシェアが無い地域の人は、やっぱタイムズに頼るしかないよね?
90: 買い換え検討中 
[2014-01-11 11:32:00]
カーシェアリングを利用していますが、私は車を所有する意味色々とを考えた結果カーシェアリングにしました。
社用車もカーシェアリングがメインですので、慣れれば非常に便利です。
カーシェアリングの会社も増えてきましたが、まだまだ完成されてないですが、はやくスタンダードになってほしいです。
91: ご近所の奥さま 
[2014-06-08 17:38:02]
23区在住・共働きですが、最近マイカーを処分してカーシェアリングにしました。
元々レジャー&実家(都内&埼玉)に行くときしか使用しておらず、年間3,000キロ位の走行距離で
5月に車検をひかえていたので思い切って処分しました。最寄駅近くにタイムズカーシェアが数ヶ所あって
気になっていたところ、去年マンションから徒歩1分の駐車場にも設置されたのにも背中を押された感じで。
結果大成功です。今まで駐車場代22,000円に保険・税金・車検・ガソリン代整備代で年間50万円ほど掛かっていました。
今は月に3回ほどの利用で1万円以内で済んでいます。
6時間パック1回(実家行き)と買い物・レジャーで3時間ほどを2回です。
マイカー時代と同じように使用しています。
心配していた車内の状態もいつもキレイで、皆さんマナーを守って使っていらっしゃいます。
予約も今のところ取れなかったことはありません。
もし近場で取れなくても徒歩8分以内にあと3箇所ほどあるので心配していません。
数年前まで、カーシェアリングなんて・・・などと思っていましたが案ずるより産むが易し、でした。
92: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 14:49:22]
マンションのカーシェアが、ほとんど利用されてない。
そりゃ隣のリパークの方が安いんだから当たり前だ。
誰も使わないのに、マンションの管理費から毎月維持費を払っている。
理事会は一年契約だから仕方ないと言うが、来年以降に改善されるか不安だ。

93: 匿名さん 
[2014-09-21 15:49:28]
臭そうだからイヤ
94: 匿名 
[2014-09-22 09:53:03]
タイムズカーシェアリングの車、全面禁煙なのにタバコ吸っている会員がいて臭い。気をつけたほうがいい。
95: シコ店長 
[2014-09-22 12:41:39]
車と奥さんはシェアしてはいけないね。
乗るのは自分だけにしたい。
みんなが乗り回すのはよくないな。
96: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-01-21 01:13:44]
タイムズカーシェアの対応はひどいですよ、おすすめしません。予約してるのに車が戻ってないことしばしばで、困ります。ペナルティはその延長分倍額…わずか300円ほどなので、誰も守らないようです。使えないとかのペナルティにしたらいいのに。割引などの特典が反映されないトラブルが多いです。
友人は故障して帰りは自費で電車で帰ってきましたが、弁償はしてくれないそうです。
サービスがきちんとしたオリックスのほうがいいですよ
97: 匿名 
[2015-01-21 01:20:34]
タイムズカーシェアリングの会員、マナー悪いヤツ多い。ハザードランプつけっぱなしで返却していたり、車内を泥だらけにしていたり、お菓子をバラまいたままにしたりとひどい。維持費高くてもマイカー所有したほうがいい。
99: [男性 30代] 
[2015-03-17 12:42:39]
マンションに住む前からタイムズカーを使っており、新築で買ったマンションの空き駐車場問題でタイムズへの貸し出し、カーシェアをゲットした幸せ者です。この週末も実家に帰るために使用します。
汚い、きれいは土地柄もあると思いますよ。駅前の車を除き、基本的には近所の人が使っているわけだから、その土地の民度を示しているのではないでしょうか。
私のところは基本的にマナー良いですが、先日タバコ臭かったのは頭にきて、タイムズに通報していきました。
通報が複数回ある人は資格剥奪されるでしょう。

マイカー所有できる余裕のある人はマイカーでしょ。駐車場代38,000円を払えない私はカーシェアです。
100: 匿名さん 
[2015-03-17 12:57:31]
駐車場代 それだと高いですよね。わかります。
101: 匿名 
[2015-06-23 18:59:17]
いいんじゃね?
102: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-18 13:20:39]
カーシェアは車が汚すぎる(中も外も)ので、長時間借りるなら普通のレンタカーの方が良い。
使用済みの紙オムツとか車内に捨てていく奴とか普通にいます。
103: 匿名さん 
[2015-09-18 13:40:04]
腋臭や水虫の人が乗ったかもしれないなんて無理
簡易な掃除はあっても消毒とかしないでしょうし
104: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-30 16:19:51]
オリックスカーシェアを半年程利用していたのですが、サービスの悪さに耐えかねて止む無く退会しました。
まず、予約した時間に車が返却されていないのにも関わらず、オリックス側が未返却を把握していませんでした。
こちらから問い合わせても、平謝りで、解決策の提示もなく、残念な思いでした。
また、身近なステーションが連休中に利用出来なくなった際は、別のステーションの利用促進の一点張りで、謝罪もなく呆れてしまいました。
禁煙車なのにタバコ臭いこともしばしばでした。
一貫して感じるのが、利用者からの声をサービスに反映、または検討する姿勢が見えないことです。
カーシェア比較サイトもありますが、オリックスが作成したサイトがあるので、そこにある情報は信用できません。
他社も色々あるようですが、ここは、料金もタイムズと比較してやや高めなので、余程自分にとって便利な場所でない限りは、決しておすすめしません。
105: [男性 40代] 
[2016-01-30 12:56:10]
タイムズのカーシェアリングは気をつけた方がいいよ。付き合いで契約したけど
一度も使用せずに解約で2万円の保証金の返却求めたら
会社の同僚が料金滞納してるから自分の契約金は返せないとのこと。
担当者から契約の説明はないし対応も偉そうでとうとう自分に保証金は戻って
きませんでした。
106: 匿名 
[2016-03-24 12:09:32]
カレコは対応やサービスが良いとは言えない‥3位。
タイムズはICカードやめてスマホ対応にして欲しい‥1位
オリックスは割高・台数少ないが丁寧‥2位
107: 匿名 
[2016-03-24 12:21:59]
カーシェアってたまに乗る人はヘタだから成立するんだろうね。
本当は慣れない車は危険だし同じ車種でもクセが違うからね。
結局、サンドラのような人はヘタだから自分では気がついてないのかも。
108: ビギナーさん 
[2016-05-12 23:45:43]
タイムズカーシェアのコールセンターの対応悪すぎます。何かあったときは一切の責任を負わないと言う姿勢が、社員の態度の悪さにつながっていますね。ユーザーの窓口も一ヶ所だけだから、苦情も改善もされません。
おそらく、非を決して認めてはならない!!と通達されているのでしょう。車を貸す以上は仕方ないかもしれませんが、、、故障があっても「必ずしもメンテナンスの問題とは言い切れない」の一点張りですから、借りるときは必要以上に慎重な運転を!!!!
109: 匿名さん 
[2016-05-14 13:44:15]
レンタカーさえ借りた事ないので、他の人が沢山利用している車は耐えられません。
自分で車を運転できない状況や、購入資金がなくなったらおしまいかな?
便がいいので、あとは電車やバスで充分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる