なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーシェアリングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57
 削除依頼 投稿する

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

カーシェアリングってどうですか?

110: 匿名さん 
[2016-09-21 09:26:17]
うちの会社はタイムス使用して便利でお徳ですけどね。
どんな駅にもあるしね。
タクシーより全然得やし、社有車不要やし。
法人契約向きかもね。
111: 匿名さん 
[2016-09-23 22:17:26]
んだね。
112: 匿名さん 
[2016-09-25 08:48:02]
タイムズどんな駅前にでもあるから便利やけどね。
113: 匿名さん 
[2016-09-26 07:16:34]
毎月2万円ぐらい利用してる。駐車場が3万円だから車買う気がしない。
114: 匿名さん 
[2016-09-26 08:31:10]
正解だよ!!
115: 通りがかりさん 
[2016-11-20 13:43:42]
これを個人のちょい乗りで利用するならまだ分かるけど、社用車にするのはセキュリティ甘すぎ。
社外の人間も乗る車を社用車として利用するのは絶対無理。
116: 匿名さん 
[2017-08-22 17:20:34]
アースカーは辞めた方が良い。傷ヘコミを数か所作って修理代約23万。警察に届出しても出さなくても一切保険効かないって~。車両保険が無いに等しい。全て自腹負担。修理代以外に営業休業補償とかで上乗せ請求されているし。利用者の保障制度なんて無いに等しい。クソカーシェアリング会社だよ。自業自得だけれど腹立たしく怒りが収まらない。
117: 匿名さん 
[2017-08-23 06:45:18]
ティンコシェアリングってどうですか?
118: 匿名さん 
[2018-03-01 13:15:59]
>>116 匿名さん
23万円ってどんだけボコボコにしたんだよw
119: 匿名さん 
[2018-06-22 13:52:08]
私も先日タイムズ利用しておりまして、数キロ走行している間にアクセルを踏むと車体がガタついたため、これは危険だと思い駐車しタイムズへ連絡をしました。
そしたらその連絡時点までの時間分の請求だけかと思えば、現地解散に呼んでもいない車両回収のためのレッカー代請求、また現地からの交通費全て車両検査次第では請求等が行きますよとのこと。
また仮にこちらに過失がないとしても、タイムズが負う損害賠償責任は一切ないと一点張りでした。
確かに貸渡借款を隅々まで読んでみるとそのような記載がありましたが、実際にその後の予定が潰されてしまった、またレッカー到着まで45分の待機時間などこれはれっきとしたこちらへの損害です。その責任を負わないとする約款そのものに疑問を抱き、消費者保護の観点から逸脱すると思い本日東京の消費者団体に連絡をしました。
もし自分と同じ意見の方がいらっしゃるなら、皆さんも約款の違法性と損害賠償責任の追及を消費者団体に相談してみるべきだと思います。
120: 匿名さん 
[2018-06-22 14:08:19]
臭いし、汚い。
121: 匿名さん 
[2018-07-26 00:20:19]
カーシェアリング、月に10万かかります。
仮に100戸のマンションとして一戸当たり月1000円。
これ高いですよね?
カーシェア使いたい人から見れば必要経費の範疇だと思いますが自分の車持ってる人からすれば完全に無駄金ですし不公平ですよね。
導入してる組合はどんな話し合いがあったんでしょうか?
それとも希望者のみで割り勘にしてるとか?
122: 匿名さん 
[2018-07-29 18:16:30]
>121
10万円/月って高いですね。BtoCは基地局多いかなと思いますが
個人間カーシェアリングサービスの方が安くすみませんか?
123: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-26 13:12:21]
ポンコツ車しかありません
124: 通りがかりさん 
[2018-09-23 18:57:47]
タイムズカーシェア便利そうやから入会したが、家の近くのカーシェアが、1台しかなく全然利用できない罠(笑)
毎月1000円とられるが、利用するには近くが空いてないと電車で一駅移動してそこのカーシェアを使うしかないから、退会予定。
いつでも気軽に乗りたい時だけってのは理想でしかないと現実を受け入れます(笑)
125: マンション掲示板さん 
[2018-12-23 23:32:59]
タイムズ駐車場を月極めで借りているのですが、うちの車の隣がカーシェアの車で先日知らない間に車にキズをつけられていて明らかにカーシェアの車につけられたのにタイムズさんは
駐車場内のトラブルは関係ないと言われました。
タイムズの車にぶつけられたのに…。
納得できません!
126: 匿名さん 
[2018-12-24 00:36:36]
車の維持費がない人には便利かも。
ただ、いろんな人が乗るから、かなり汚くて臭いみたい。
127: 匿名 
[2018-12-24 13:14:28]
簡単に言うと車の中でヤルことです
128: マンション掲示板さん 
[2019-02-22 21:13:58]
サービスがクソ。オペレーターの女、なに問い合わせてもお待ちくださいばかり。
おかげで延長になって2倍払った
129: 匿名さん 
[2019-02-22 21:44:43]
しょっちゅう利用してるけど、便利ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる